ネネと気まぐれ飼主の出来事と2008年1月よりカケフも家族となりました♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ネネ☆

1997年2月15日生まれ、現在11歳の短毛なアメコカ(♀)。苺とレタスが大好きっ!ビビリの超ガウガウ犬。おまけにわがままで頑固ババ、でも甘えん坊、さみしん坊で、かわいいとこもいっぱいなのですぅ♪

☆ネネの母☆

北九州市在住、ネネ父とネネとカケフの4人家族

☆カケフ☆

2008年1月5日より、トライアル開始、正式譲渡予定♪推定9ヶ月〜1歳くらいの超男前のおかまちゃん
ホームページ
☆ペットショップに行く前に☆


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




11歳★Happy Birthday
m1203086828130854.jpg



sachikoさんのおかげで素敵なお誕生日会ができました。
本当にありがとうございました
※写真撮るの忘れましたが、カケフもしっかり食べましたよ♪

















おまけ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
この寒いのにまた丸刈りです・・・
一応、トリマーさんには
「まだ寒いので、いつもよりは長めにして、足裏、足先のみ短くしてください」と母心を出してみたところ、
いつも担当してくださる方ではなかったので、
カタログを開かれて「どのくらいの長さにしますか?」と丁寧に聞かれまして・・・
いつも丸刈り専門なので、どうと言われても???
え〜い、面倒くさいと思い「やっぱり、いつもの丸刈りで」と言ってしまった意思の弱い母です
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nene0406/rtb.php?no=1203086828181228



この記事への返信
はじめまして。
ペログーのトップページから来ました。
我が家の陸(コーギー)も、今年11歳になります。
犬種は違うのですが、歳が近かったのと、ちょうどお誕生日のようだったので、コメント残していきます☆

ネネちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
元気に楽しい毎日をお過ごしくださいねw(^O^)w

Posted by りくのっこ | 2008/02/16 00:38:52
・・・・始めまして。
ですが・・・・誰chanからかのところからはいって・・・・・ずっといつも見させて頂いてました。
今年9歳になるリリーのリーchanままと言います。

   〜☆ネネchan・・・11歳♪おめでとうございます☆〜

動画でのネネchanモ元気元気で(≧v≦)嬉しいです。
色んな大変な事もあったんですね。
しっぽも・・・・骨折するんだぁ〜?!(><)・・・・とかもビックリです。
が・・・・治ってほんと良かった!!!
・・・・なし事件も・・・・・意味・・・・凄く分かります。
足がもし折れても・・・・命が大丈夫なら!!・・・・の意味(笑)・・・・・怖かったでしょう?。
これからも・・・元気に・・・・12歳〜13歳から15歳〜20歳と・・・・・・・・元気で楽しく一緒にお祝いしたいです。
うちの子も色々ありますが・・・これから宜しくお願いします。
また遊びに越させて頂きます。
Posted by リーchanまま | 2008/02/16 03:26:42
祝!!11歳♪
お誕生日おめでとう〜♪

フンガ〜!!ルビパパと同じ誕生日だぁ〜〜。
うちはお祝いなっし〜(笑
今、思い出した〜〜(爆

ネネちゃん、来年も再来年もず〜っと元気に
お誕生日ケーキ食べようねぇ。
すてきな1年になりますように!!
Posted by ルビママ | 2008/02/16 11:44:01
11歳なんだね!!。日記読んでるとマダマダおやんちゃで子供みたいなのにね(^^)。

毎年お誕生日のお祝いしてねねチャン嬉しそうだね。

私もたまにはカユにケーキやお菓子とか上げたいけど、カユの体の事考えて、誕生日はいつもより大好きなボール遊び時間の延長のみ(笑)!!。

ネネちゃん、これからも元気モリモリで長生きしてね♪。
Posted by sakichi☆ | 2008/02/16 11:54:55
ネネちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
しっぽはアイタタタだけど、元気いっぱいだね!
毎年お祝いしたいよね。
今ちょっとバタバタで、落ち着いたらプレゼント
贈りますねぇ。。。
ケーキおいしそうです♪
うふ。。カケはちゃみたんのケーキも食べたよ。
好き嫌いのない子です(笑)

マルガリータ・ネネ嬢。。風邪ひかぬようにね。
Posted by ロンの母 | 2008/02/16 13:22:03
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
おかげさまで11歳を無事迎えることができました。
ブログ拝見させていただきました。
陸くんのプロフィール見て、ネネと共通していることが多くてびっくりです!
ネネも
・見た目は若いといわれる
・無限の食欲
・ビビリのガウガウ犬「BGW」
似てますね(笑)
それに、2月12日の記事の「陸くんの亀さん」
うちも全く同じです。
毛布かけたら、そのまま引きずって亀のようにノロノロ歩いていることよくあります(爆)
犬種は違いますが、なんか似すぎててものすごく陸くんに共感を得ました♪
あっ、もちろん野子ちゃんの「バレンタインデーリボン野子ちゃん」にも惚れましたが("▽"=)~ イヤン♪
それから、「犬と一緒に歩こう」も拝見させてもらいました。共感できることがありましたので、コメント残してます。

こんなブログですが、よかったら
またお時間ある時にのぞきに来てくださいね♪
コメントとてもうれしかったです(〃^▽^〃)
Posted by ネネ母 | 2008/02/16 15:48:38
こんばんは★
早速、ブログにコメントありがとうございました!
メールアドレス記入しに、再びやってまいりました。

ではでは・・・
また、私も遊びに来させていただきますね♪
Posted by りくのっこ | 2008/02/16 21:36:15
↑ごめんなさい。
URLとメールアドレスどっちも記入してしまったら、
メールには飛べなかったですねヾ(;´ω`A
今度こそ・・・平気かな・・・
Posted by りくのっこ | 2008/02/16 21:41:22
ネネちゃ〜〜〜ん
お誕生日おめでとぉ〜〜〜〜〜♪
やっと悟天と同い年になったね。
これからは、少しぐらいの我が儘は許して
ゆっくりのんびりまったりといきましょう!
あっ、笑顔は忘れずにね。
いろいろあった1年だったね。
なんか悟天と同じようなことばっかりで・・・(苦笑)
しっぽ、うちは原因不明だった。
脂肪種は年々増えてますがお薬の投与はなく様子見です。
これからのことを考えると涙がチョチョギレそうになるけど
笑顔で余生を見守っていきます。
わんこって飼い主の笑顔が好きなんだよ。だから・・・
頑張ろうね!
幸せいっぱいの11歳になりますように。。。♪

ps ご無沙汰しまくりでごめんね。
只今長期の風邪っぴき療養中&PC不調でございます。
調子良くなったゆっくり遊びに来ますね。
Posted by チチ | 2008/02/16 22:02:56
御誕生日おめでとう!いろんな事が有った一年でしたがこの日を迎えられて良かったです!
11歳はまだまだ若いわ〜これからよ!
尻尾も良くなって安心しましたよ〜。
一年一年沢山楽しい思い出をつくりましょう♪
カケちゃんも一緒にね。

相変わらず思い切った丸刈りだこと・・・
風邪ひきませんように。
Posted by sachiko | 2008/02/16 22:59:52
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いろいろとありましたが、無事に11歳を迎えることができました。

リーchanままさん・・・どっかで聞いたことが〜(ブログをチェック、チェック)
あっ!!!
関西アメコカ軍団さんでは?!(笑)
と、言うことは、バロリン(バロンママさん)か、ジョン君(きりたんぽぽさん)繋がりですね♪
オフ会は、いつも↑このお2人のブログで拝見してますよ〜。
私も一度でいいから、あんなにいっぱいのアメコカに囲まれてみたいです。
イヤーン゚。(≧∇≦)ゞ

尻尾はおかげさまで、ほぼ完治しております。
梨事件は、思い出すだけでゾッとします。
運がよかったのでしょう・・・本当に何事もなくてよかったです。
11年間ずっと一緒にいますが、基本は単純な性格なんですが未だにつかめない所だらけの娘です。
とほほ (=´д)ヽ

リーchanのブログも今度ゆっくりと拝見させていただきますね♪
こんなブログでよければ、よかったらお時間あるときにのぞいてくださいね!
コメント、とてもうれしかったです♪
ありがとうございました。
Posted by ネネ母 | 2008/02/17 00:37:44
ネネも11歳か・・・。
相変わらず元気そうだしね。
この時期に丸刈りとは・・・。

Posted by りおす | 2008/02/17 00:58:11
お返事遅くなってすみません。
お祝いのコメントありがとうございます。
無事に11歳を迎えることができました。
え〜っ!!!
ルビパパさんも15日なんですか?!
偶然ですね(´▽`*)))ワーイ♪
(今思い出したって・・・ルビママさ〜〜〜ん)

未だに行動の読めない娘ですが、
ずっとずっと元気で長生きしてほしいです。
Posted by ネネ母 | 2008/02/19 22:12:01
お返事遅くなってすみません。
お祝いのコメントありがとうございます。
11歳なのに・・・未だに落ち着きのないワンコです(汗)
たぶん、ネネはずっとこのままでしょうね(爆)
ネネが食べることが一番好きなので、
ケーキは大喜びでした。
(ローソクの状態で食べそうな勢いでしたよ)
そっか、カユちゃんは特に体調管理が必要でしたね。
大好きなボール遊びの時間倍増も素敵なプレゼントですね♪

わがまま、ガウガウ犬ですが
ずっと元気で長生きしてほしいと願ってます。
Posted by ネネ母 | 2008/02/19 22:12:36
お返事遅くなってすみません。
お祝いのコメントありがとうございます。
11歳にしては、いろいろと元気すぎなワンコですよね〜(爆)
でも、大きな病気もせずにここまで元気でこれたことに感謝です。
2匹ともケーキをおいしそうに食べてました♪
(カケフは本当に、よく食べますね!)
旦那さんが、「俺の誕生日には、ローソク立てるケーキなんて
ここ数年買ってもらってないのに〜」と羨ましそうに言ってました(笑)
プレゼントは気持ちだけで十分ですよ!
くれぐれも気を使わないでくださいね。

マルガリータで一回り小さくなった気がします(爆)
Posted by ネネ母 | 2008/02/19 22:13:15
ねねちゃん、おめでとう^^
11歳のお誕生日お目でとう〜〜♪♪

コメント遅くなっちゃってごめんね・・・
尻尾は大変でしたね、でも治って良かった〜〜〜。
動画でブンブン尻尾を振ってるところ見て安心しました。
わがままでもガウガウでもいいよ〜、
元気でいてくれることがやっぱり一番だものね!
この一年もたくさんの素敵なことがありますように^^
Posted by yuko | 2008/02/19 22:32:38
長文になりそうだったので
コメントには書きませんでした。
同じような境遇に方がいたこと、とても心強いです。
明日にでもメールにて詳細送りますね♪
メアドありがとうございます。
Posted by ネネ母 | 2008/02/19 23:15:11
レスが遅くなってすみません。
お祝いのコメントありがとうございます。
ごっちゃんと同じ歳になたよ♪
いろいろあった、10歳だったけど、
今まで大きな病気もなく、ここまで元気でこれたことに感謝です!
ごっちゃんも尻尾同じ状態になったの?!
原因不明って言うのが一番嫌だよね〜。
今は、もう大丈夫なのかな?!
脂肪腫は、シニアの仔は仕方がないらしい・・・(獣医さんいわく)
うちも様子見なんで、大きくならないことを祈ってます。
今度からは、ごっちゃんの分も一緒に祈っとくね!
そうそう、これからのことを考えると・・・チチさんの気持ちとおんなじだよ(泣)
私も笑顔でこの仔を見守ってがんばりますっ♪

チチさん、風邪大丈夫ですか?!
早く良くなりますように!
しばらく更新されてなかったから、心配だったけど
元気なごっちゃんの姿が見れてよかった♪
ごっちゃん、赤似合うね(≧∇≦)キャッ☆
PC不調だと、やる気なくなるよね〜。
チチさん、無理せずね(=⌒ー⌒=)
Posted by ネネ母 | 2008/02/19 23:18:14
お返事遅くなってすみません。
お祝いのコメント、そしてかわいいケーキありがとうございました♪
ローソク、11本たてて、お祝いしましたよ!
おかげで、とても素敵な誕生会ができました。
本当にありがとうございまいた。
2匹ともよろこんでケーキ、食べてましたよ♪
(特にネネは、よだれダラダラで大興奮でした:笑)
いろいろあった10歳でしたが、
これからも元気でいてくれることを願っています。
目標は、なな姉さんです。byネネ

今回は長めの丸刈りにしようと思ったのですが・・・
やっぱりいつものはげ丸になってしまいました(笑)
でも、皮膚の状態がすぐにわかるのでアトピーもちには便利なのです。。。
Posted by ネネ母 | 2008/02/19 23:20:11
レス遅くなってすんません。。。
お祝いのコメントありがとう♪
もう11歳!(行動は幼稚だけどね)
これからも、元気でいてほしいと願ってます。

長めの丸刈りにしようと思ったんだけどね〜。
でも、カイカイ持ちだから、皮膚の状態がすぐにわかるようにってことと、いざ、カイカイになったときには、バリカンかけれなくなるからね〜。
寒いけど、カイカイ防止の為もあるんだっ・・・
って、短すぎ?!
Posted by ネネ母 | 2008/02/19 23:21:28
お祝いのコメントありがとうございます。
いろいろとあった10歳でしたが、
無事に11歳を迎えることができました。
尻尾はもう大丈夫ですよ!
ご心配おかけしました。
でも、不思議でしょ〜。どうやって折れたのか・・・謎です!

そうですね〜
ガウガウでもわがままでも元気が一番ですからね♪
これからも、元気でいれることを願っています☆彡
Posted by ネネ母 | 2008/02/19 23:27:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :