ネネと気まぐれ飼主の出来事と2008年1月よりカケフも家族となりました♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ネネ☆

1997年2月15日生まれ、現在11歳の短毛なアメコカ(♀)。苺とレタスが大好きっ!ビビリの超ガウガウ犬。おまけにわがままで頑固ババ、でも甘えん坊、さみしん坊で、かわいいとこもいっぱいなのですぅ♪

☆ネネの母☆

北九州市在住、ネネ父とネネとカケフの4人家族

☆カケフ☆

2008年1月5日より、トライアル開始、正式譲渡予定♪推定9ヶ月〜1歳くらいの超男前のおかまちゃん
ホームページ
☆ペットショップに行く前に☆


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/02/15
11歳★Happy Birthday
m1203086828130854.jpg



sachikoさんのおかげで素敵なお誕生日会ができました。
本当にありがとうございました
※写真撮るの忘れましたが、カケフもしっかり食べましたよ♪

















おまけ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
この寒いのにまた丸刈りです・・・
一応、トリマーさんには
「まだ寒いので、いつもよりは長めにして、足裏、足先のみ短くしてください」と母心を出してみたところ、
いつも担当してくださる方ではなかったので、
カタログを開かれて「どのくらいの長さにしますか?」と丁寧に聞かれまして・・・
いつも丸刈り専門なので、どうと言われても???
え〜い、面倒くさいと思い「やっぱり、いつもの丸刈りで」と言ってしまった意思の弱い母です
ネネのこと
前回の日記に「尻尾が痛いとです」とあったネネのセリフ・・・
実は、尻尾を骨折してたんです!
あの、短い尻尾を骨折する方が難しいかと思われるのですが
原因は不明です・・・
思いあたるとしたら、突き指ならぬ、つき尻尾?!



↑1月13日、ドッグランに連れて行ったとき、おやつをあげる時にお座りをさせたら「キャン」と鳴くが、その後は何もなかったかのように、普通に歩き、走りと変わった様子なし。
帰宅後お風呂も入れるが、時に変わったことはなし・・・
あの「キャン」は?なんだったのだろう〜
今、思えば、寒さで尻尾の感覚がなくて、突き指ならぬ、突き尻尾してしまったのか?!
↓いつもこんな感じで座ってます。




●1月18日の夜から、うんPが踏ん張れなくなる。
16日から右前足が不調だった為、それが原因かとおもいきや・・・
お尻を拭くために、尻尾をあげると「キャン」と鳴く。
ネネは変なところでがまん強いのか、「キャン」と鳴くことはめったにないので、そうとう痛いのであろう。
尻尾が痛いのか、肛門が痛いのか?
とりあえず肛門の薬をつけて様子見。でも、腫れてはいないようである。
次の日から、全くうんPが踏ん張れなくなり、トイレには行くものの、痛みをがまんできないらしく、歩きながらうんPする。
しかも、痛くて鳴きながら・・・
ネネも痛みと、トイレ以外でしたしまったとう罪悪感からか、目は涙目。
見てるこっちもつらいっすよ!ネネちゃん。。。

よく見ると、全く尻尾が動いてないことに気づく。
お尻にピタッとくっ付いたままの巻き尻尾状態↓



13日から5日間・・・
この間、右足も悪かった為、薬と血液検査はしていたが、特に異常はなかったのに・・・
もしかすると、突き尻尾をしていた状態で、母が尻尾を上げた時に追い討ちをかけてしまったのか・・・
獣医さんで状況を伝え、4日間痛み止めの薬を飲ませて改善しなければ、レントゲンということに・・・
肛門腺、肛門は異常なし!



4日間後、状態は全く変わらず
ネネの犬生初のレントゲン撮影を行う。
肛門上の尻尾の骨に異常あり。
折れているのではと・・・
あと、背中の骨も歳なので、悪く(磨耗)なっているが、悪いなりに、うまく骨どうしがくっ付いたりしてるので特に心配はいらないとのこと。
(背中の骨に異常がある場合(ヘルニアなど)は全く後ろ足が立てなくなるらしく、歳をとった仔には多いとのこと)
10日間、痛み止めの薬を服用し、もしそれでも痛みがとれない場合は、感染症なのどの恐れもあるのでその処置を行う。それでも、痛みがとれない場合は・・・断尾手術。。。
「ひ〜い、この短い尻尾をさらに断尾か〜、でも痛みがとれなかったら仕方のない手段かも。でも、それよりもこの歳で麻酔をかける方が母としは怖い」と、毎日のように頭をよぎるセリフでした。
「どうかよくなりますように」と祈る日々。
おかげ様で、薬服用から8日間くらいから、すごしずつ動くようになり、今では、尻尾を上に持ち上げると少し痛がりますが、ほぼ完治しております。






ほぼ完治しました
↑動画です。
ご心配をおかけしました




今まで、ありがたいことにネネは、病院にかかることはそれほどなかったのですが、10歳になったとたんに、いろいろと調子の悪い所が出始めて、今では病院、顔パスになってしまいました
記録に残しておきたいので、箇条書きですが10歳の病院歴を記載します。


●2007年4月→血液検査異常なし:10歳にしてはすべていい数値とほめてもらう。

●2007年?月→便に血が混じる:肛門腺が腫れていたのが原因

●2007年秋、アトピーが治らない。
  →毎年この時期に、アトピーがひどくなり病院で薬をもらうとすぐによくなるのに、今回は薬、皮膚スプレーでも治りが悪く、フードを獣医さんお勧めのセレクトスキンへ変えてみる。
おかげで、冬にはよくなったが、完治までに期間がかかった。

●2007年11月→右前足に痛み、びっこを引き始め、ひどいときには全く床につけない状態になる。
・肉球、足の裏異常なし
・血液検査異常なし(骨折時にあがる数値も異常なし)
・細かく獣医の先生に触ってもらうが時に痛みを訴えるところはなし
  ↓↓↓
おそらく、腱や筋、または捻挫かも・・・とのこと。
骨折ならば、全く歩けないし、触ると痛がるとのこと、捻挫であれば、レントゲンとってもわからないとのことで、薬の投薬と、塗布で様子見。
  ↓↓↓
その後トリミングに行ったときに、トリマーさんより、右前足の間が、少し黄色粉を吹いた状態になっているとのこと。
もしかすると、なかなか治らなかったアトピーが原因なのか?
薬の服用と、塗布で3日間くらいでよくなった。

●2007年秋くらいから、両腹部、喉の下など複数個所に脂肪腫らしきものを見つける。
→先生にも触診していただき、おそらく良性の脂肪腫と思われるが、大きくなるようであれば手術し、病理検査を行う必要があるとのこと。現在は、経過観察中だが、足や尻尾の薬のおかげか、以前よりは小さくなったような気がする。
また、数年前にもリンパの部分数箇所に脂肪腫(リンパ腫?)ができたが、薬服用後も変わらなかった為、時期を見て(発見が夏だったので、涼しくなってから)手術予定だったが、気づいたら不思議なことに全部なくなっていた!

●2008年1月6日→粘液便、血便をともなう下痢
 ↓
 ・大腸の炎症とのこと:元気と食欲は全く変わらずだが、カケフが来た翌日なので、ストレスなのか?と思ったが、ストレスにしては症状でるのが早すぎ?!
獣医に先生にもそのことを話したが、ストレスではないと思うとのこと・・・よかった〜。
 ・肛門腺の腫れも多少あり
 ・注射2本と、薬ですぐに回復

●2008年1月16日→右前足をびっこ、翌日は全く床につけない状態


・症状は、秋と同様
・血液検査も異常なし
・飲み薬と、塗り薬で様子見
(トリミングのときに、またもや指の間に少し黄色粉吹いた感じがあるとのこと)
 ↓↓↓
2日間くらいでよくなる。

●2008年1月18日→尻尾の異常・・・原因は上に記したとおりなぜか骨折!

●そして、そして10歳の1番の出来事は・・・

2007年秋・・・死にかけました。

この時、ブログをさぼっていた時だったんで、アップはしてないんですが、いずれ時期を見て、このことやキャンプのことなどアップしようと思っていたんですが・・・
はい、いつもながら、やりっぱの母でしたすみません



↑これ、梨です。
以前、勤めていたお店の子たちがお泊りにきている時に、食後のデザートにと出した時、普段ならネネの届かないところに置くのですが、別の部屋だからと気を緩ませていたのが事故の元で、
お盆にのせて、床に置いたら、ネネが隙を狙って、「パクッ」としてしまったのです!!!
母の「あ〜」と言うデカイ声に、焦ったのでしょう・・・
↑この大きさを丸呑みしてたようです。
私は、その時ネネより、お客さんの方に気をとられていたんで、ネネを気にしてなかったんですが、ふと見ると千鳥足。。。
「もしかして」と嫌な予感が。。。
そう、1年前にもこの方、梨を詰まらせているんです。(と、言っても飼い主の不注意なんですが)
近寄ると、呼吸が苦しい感じで、失禁、そしてうんPまでもが少しづつでてるではありませんか!!!
口をあけると、歯茎、舌は紫でチアノーゼが始まっている状態!!!
呼吸もほとんどできてなかったのではないでしょうか・・・
病院まで、車で10分、その間に呼吸停止になる予感がしたので、とっさの判断で、足を持ってぶんぶん降り、もとの体制にもどして、背中を叩く。これを何度繰り返したでしょうか・・・
とにかく、呼吸さえしてくれれば、足の1本や2本折れても、というくらいの勢いで何度ぶんぶんしたことか・・・
数分後、出ましたよ!
↑でっかい梨が・・・
今回ばかりは、正直駄目かとも思いました。
お客さんが帰ってから、(それまでは気が張り詰めていたので)振るえと涙が止まりませでした。
今でも思い出すと手が震えます。
ちょっとした気の緩みが事故につながるということを痛感させられた出来事でした。
しかし、とうの本人(犬は)30分くらいしたら、テーブルの梨を欲しがっていました!!!
我が犬ながら、恐怖心はないのかと呆れかえってしまいましたが・・・
その後、右前足が悪くなったときに、獣医さんにことことを話し、後ろ足も見てもらいましたが、特に異常はありませんでした。(よかった〜)
獣医さんも、看護士さんも「この仔を降ったんですか?!」と驚いていました・・・(汗)
とにかく、一命をとりとめることができ本当によかったです。。。

おかげさまで、いろいろあった10歳でしたが、
今日で11歳を迎えることができました♪
どうか、11歳は平穏な毎日が過ごせますようにと願っております!

2008/01/14
ウンだらけっ
今日は久々にネネの日記です

昨日、久々のドッグラン(古賀SA)へ



しかし、向かっている途中から雨が
心配そうに外を眺めるネネ
運よくも、しばらく車で待機しているとやんだので、
汚れ覚悟でいざドッグランへGO

しか〜し
思いっきり走らせていると
「ギャー、ネネ!!!」と母のドデカイ声が響き渡る
それは、ドッグランに放置されたよそ様ワンコの(しかも特大)を
ネネが踏みそうになり、思わず叫んでしまいました
その後、水のみ場でも、ウエットな発見
「も〜」
怒り絶頂の母は、スコップ片手に回収おばちゃんに変身
このドッグランには、専用ゴミ箱、火バサミ、スコップありなのに・・・
拾ってけよ、このヤローってかんじです・・・

その後、近くの農道をお散歩
(ここは高速道路SAのドッグランですが、歩いてなら外から出入りできるようになってます)




しか〜し、ここも地帯
名づけて、「ウ○コロード」
さずが田舎道、道端はブツの無法地帯
ネネ父とネネが先を歩く中、
後ろから響くネネ母のカナキリ声
「あっ、そこそこ!」
「ぎゃ〜、踏ぅ!」
「やめて〜!」
とにかく、うるさいおばはんでした
でもね、自分のうんちや、知ってるワンコのうんちならまだしも、全くしらないワンコのを踏んでしまうのは、さずがに泣きそうですよ

母は声を大にして言いたい
放置反対


走りつかれて、帰りの車は爆睡



帰宅後、お風呂上がりの色っぽい


母ちゃんも、怒りと走り疲れました

※今回の日記は、連発で失礼しました
2007/12/26
メリークリスマス(2)


旦那さんが昨日、会社の方からクリスマスプレゼントで

「ネネに似ている、ぬいぐるみ」を頂き大喜び

どうも、ありがとうございました(by 嫁)






本人(犬)は、咥えて遊びたくて仕方ないようですが、

こんなかわいいぬいぐるみをネネには渡せません

そう言えば、昔〜、まんまちゃん(さんまのまんまの)に似てるって言われたことがあるな〜
2007/12/10
自由だ〜♪
昨日のお散歩で、ネネでもノーリドで大丈夫な場所を見つけました

久々の自由タイム

喜びすぎてなかなか呼んでも帰ってきません

m1197288552268583.jpg






















やっと帰って来たかと思えば、顔は砂だらけ、体中は草の実だらけ

まぁ、今日はお風呂の日なんで、思う存分汚れてください


m1197288552325754.jpg




















実は、10月中旬くらいから、右前足の調子が悪くて、散歩もショートコースだったし、

走らせることができなかったんですが、

11月後半からは、好調なんで、昨日、一昨日走らせてあげました。

足も大丈夫♪

ネネもとても嬉しそうでした

m1197288552336344.jpg

2007/11/21
ハゲ丸でお疲れちゃん
ひさびさの散髪でお疲れなのはわかるけど・・・




その顔は・・・




不細工すぎです

2007/11/06
お気に入り
m1194357442631345.jpg


Eちゃん、お洒落な迷子札ありがとう
かなりお気に入りです
2007/11/02
自由だ〜!!!


こんな姿で、爆睡されていたら

起こすに起こせない母ですが・・・










しかし、いったい私はどこへ寝たらいいのでしょうか?








2007/10/30
ひさびさの・・・
ひさびさの更新です

みなさんお元気でしょうか?


ネネは元気です♪(いろいろと事件はありましたが・・・これはまた後日)




今月に入り、毎日、頭痛と肩こり(首筋の痛み)で、

すべてにおいてやる気のないネネ母でしたが、

おかげさまで5日前くらいから、頭痛はなくなり、後は首の痛みのみ・・・

ぼちぼち更新できたらよいな〜と思ってますが・・・(ホントかよ!!!)

がんばれ自分
2007/08/28
いらっしゃ〜い♪
今日は、  「ななのふっさりしっぽ」  のsachikoさん
ネネに会いに来てくださいました♪




とても気さくな方で、お話してて時間を忘れてしまうくらい
楽しい方です!


そして、今日も、たくさんのパンを頂ました。
(昨日、いただいた食パンは、夜ごはんのパスタの友と、
本日の朝食にて、すでに完食でした。おいしすぎです!)




す、すごい〜!
それに、お店のよりおいすぃ〜♪
ネネ用に頂いたバターロール、ネネ父が「俺が食う!」と言っておりました。(爆)
※この人が一番喜んでいるかもっ!
本当にありがとうございました。






お昼はsachikoさんリクエストの ドッグカフェ にてランチへGO!
※ネネを連れて行くとゆっくり食べられないので、今回はお留守番です。





看板犬の「はなちゃん」です♪




その後、  ビースパ  へ
(ここは、ビースパとお花屋さんと惣菜屋さんがいっしょになっている建物でした。惣菜屋さんは、外のテラスならワンコOKです!)
そして、ビースパで見つけた「マンマリゾ」
sachikoさんも以前から気になっていたそうですが、実は私も〜!と会話をしてたら、な、なんと、sachikoさんからネネへプレゼントと頂いてしまいました。
(気を使わせてしまってすみませんでした・・・)


早速、今日頂ましたよ!
では、その食べっぷりをどうぞご覧ください。






















ネネがガウガウで、ゆっくりできなくてすみませんでした。
 ↑こんなんでよければ、またいつでも遊びに来てくださいね♪
本当にいろいろとありがとうございました。










おまけ

今日の夜は、6年半振りの皆既月食でした。
月マニア夫婦にとっては、ちょっとワクワクでした。
最初は曇って見れなかったのですが、途中からとても綺麗でしたよ♪







※我が家のベランダから、ネネ父ががんばって撮ってました。↑
それをこっそり、拝借。(エヘヘ・・・)
2007/08/11
留守番
m1186830398484435.jpg



明日から、ネネ父の実家帰省(鹿児島)の為、
ネネは別荘(私の実家)にてお留守番です。

2007/08/09
お昼寝
気持ちよさげに爆睡中です♪





2007/07/27
お久しぶりです!
かなりご無沙汰しております

みなさん、お元気ですか?





ネネをはじめ、我が家は変わりなく過ごしております。
が、ネネ母は最近何かと忙しく更新どころか、みなさんのブログへコメントを残さず、読み逃げ専門となっております。
どうもすみませ〜ん

8月になれば時間ができるので、
ボチボチですが、活動していこうと思っております。
また、よろしくお願いします

2007/06/19
♪カンゲキ♪
 

今日、ブログのお友達 「ななのふっさりしっぽ」 のsachikoさんにお会いすることができました。

めちゃめちゃ感激で、うれしさのあまり、弾丸のようにしゃべってしまった私…

(sachikoさんすみませんでした

また、たくさんのお土産、本当にありがとうございました。

1182187529226060.jpg

 

 

 

 

 

 

m1182182931331796.jpg

 

 

 

 

 帰宅後、早速ネネに、sachikoさんから頂いたものを見せたら、大興奮

ウマウマはよく知ってますね

 

 

パッケージの上から、ペロペロしておりました

 

 

 

 

 

  

 

m1182182931347430.jpg

 

 

 

ウアウマを目の前にして、がまんできなかったのか、ラッピングされたままのクッキーをくわえて暴走

部屋をウロウロして超ご機嫌でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m1182182931351156.jpg

 

 

 

 

 

 とてもおいしかったらしく、

食べたあとも、お菓子が置いてあるところを、暫くの間、見つめておりました。

「sachikoさん、おいしかったワンありがとう  

                     from ネネ

 

 

 

 

 

 

 

 

sachikoさん、今日は本当にありがとうございました。

今度は、ゆっくりお会いしましょうね♪

 

2007/06/11
お薬
m1181492087184800.jpg

毎月2日は、フィラリアの薬を飲む日です

なんでも食べるくせに、薬だけは上手く吐き出します

 

おやつ→おやつ→薬とあげても、

薬の時には「なんじゃこりゃ〜ペッと吐き出します

(そう簡単にはだまされてくれませんなっ…)

 

なので、薬の時は、柔らかい食べ物に薬をグサッと差し込んで飲ませて(食べさせて)おります

 

                     

             今月は、大好きなワンパンで騙されてくれました

                    「待て」の段階で、欲しすぎて、口が泡だらけです

 

 

 

5月2日:ワクチン&フィラリア検査&健康診断済み

5月半ば:狂犬病接種済み

 

おかげさまで、健康診断(血液検査)は異常なしでした

ネネ、この調子で、ワチャワチャな長寿犬めざして、がんばろうね

2007/05/29

       さて、問題です

 

 

 

       頭はどこでしょう?     

 

m1180442572754461.jpg

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

m1180442572785561.jpg

 

 

 

 

目が覚めたら、顔の前にネネの足があり、

このローリングへそ天&おまたおっぴろげで爆睡中のでありました

 

 

おそらく、快適な眠りなんでしょね〜

 ※携帯撮影の為、ちょっと見づらいかなすみません

2007/05/28
あちゃ!ちゃ、ちゃ、ちゃ〜

気づけば・・・

 

 

5月ももう終わり

 

 

 

ありゃま

 

 

 

今月は1度も更新してないじゃ、あ〜りませんか

 

サボリ気味、いやいや、サボリ過ぎでしょ、おいネネ母

(す、すみません〜ん

 

 

 

みなさんお元気ですか?

 

我が家は、ネネが丸刈りにされた他は、変わりなくみんな元気で過ごしております

(ちなみに、みなさんのブログは、私の楽しみ&癒しなので、ちょくちょくチェックはしておりましたが・・・

はいっ、読み逃げしてました・・・す、すみませ〜ん

 

また、ボチボチ更新して行きますので、よろしくです。

<(_"_)>ペコッ

 

1180281346999615.jpg

 

2007/04/12
ミステリーサークル?!

先日、仕事から帰宅したら・・・

 

 

毛布.jpg

 

え〜

ネネの毛布がきれいなドーナツ状になってました

 

 「す、すごいや〜ん どうやって作ったの?」

 

 

 

 

 

 

1176304562031829.jpg

 

 

                「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

      

 

                「・・・・・・・・・」

 

 

 

 

                「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1176304741688883.jpg
「寝たふり・・・
 
 
 
 
 
「誰もいない間って、まさか2本足で歩いてないよね?!」
 
に、しても器用なこと
 
 
 
 
お知らせ   ※詳細は↓ポチッとなっ!
ほたパパさん.jpg
2007/04/05
応援してるでぇ!
m1175715454738934.jpg

 

 

今日はバロンくんの手術の日

 

 

どうか、バロンくんが、

 

          がんばれますように

 

 

 

2007/04/04
最近のデキゴト

 

「流血の散歩」・・・3/28

 

午前中、の散歩へ

ネネを見ると、口の周りが赤い

近くに椿の花が落ちていたので、それを銜えているのだと思ったら・・・

 

((( ┏Д┓)” げっ。。。

 

口の周りが血で真っ赤か

慌てて、タオルで拭き確認するが、外傷はなし 

 

とりあえず、第一段階は、(´┏Д┓`) ほっ

 

 

あたりを確認するが、傷になるような物や、舐めて切ってしまいような物は落ちてはいない様子。

 

 

口腔内を確かめるが、じっとしてないし、散歩中なので、唾液が滝のよう

確認できず

 

 

元気もあるし、出血も落ち着いた感じだったので、即帰宅

(帰宅した時には、完全に止血はしていました。)

 

 

で、口の周りをきれいにして、口腔内を確認するが、歯は抜けてなさそう・・・

(それでなくても、前歯が少ないのに

舌は確認できず

 

お風呂あがりはいつもとかわらず、プチ運動会

すごぶる元気だった(;´д`)ふぅ…とりあえず一安心

 

そして、出血の原因は

舌.jpg

(半目ですが、いびきをかきながら爆睡中です

 

舌に、小さな傷あり

しか〜も、3箇所も(↑赤くなっている所です)

 

どこで

なんで

何舐めたん

 

その日はお昼から、友人たちと会っていたんですが、

この事を話すと

 

「あ〜、ネネはちょっとここ(頭指しながら)弱いもんね〜」と、ザックリ切捨てられた

※この友人たちは、30年以上の付き合いで、ネネのこともよくしっているので・・・

 

図星だけに、何もいえなかった

(似なくていい所が、ネネ母に似てしまったらしい

 

確かに、血がでるくらいだから「キャンくらい鳴いてもおかしくないよな〜。

でも、昔、深爪した時も、自分で頭を強打しても「キャン」も言わず、

平気な顔してたからな〜。

きっと、神経が鈍いのかも・・・(これも、ネネ母に似たのかも)

 

まぁ、こんな笑い話で済んだからよかったけど、

あの流血を見たときは、

(人間でもそうですが、口の中の外傷は、唾液と血液が混ざるため、かなりの血がでてるように思われるが、意外にそうでもないし、口腔内の傷は完治が早いのでR by ネネ母若かりしころは、歯科助手なり

 

さすがに、心臓に毛が生えている私でも、かなり動揺してしまった

が、何もなくて本当によかった〜。

確かにこの日、ネネ母は、桜見ながら(上ばかり)歩いてたので、反省

ごめんね、ネネ

 

 

 

 

 

「プレゼント」 ・・・3/28

 

 

お昼から会っていた友人Aに、

ネネへと、手作りの「チョーカー」を貰った

 

1175620171594625.jpg

 

(≧∇≦)キャッ、かわいい

 

 

 

1175620181753025.jpg

 

紐の部分もすべて、手編みだそうです(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!)

 

 

1175620192719698.jpg

 

ステキです

 

 

そして、もう1人の友人Yには、ブレスをプレゼントしておりました

(しゃべりたおしてたので、その写真は撮り忘れてしまった

 

「Aちゃん、ありがとうワン」 by ネネ

 

 

 

 

「シニアプラス」・・・3/31

 

今まで食べていた「シニア」のフードがなくなった。

10歳になったので、

今日からフードはこちらに切り替えよん

 

 

フード.jpg

 

 

 

 

※今回記載したのは、アップしようと思いながら、日が過ぎてしまったので

ネネ母がメモとして残したかったので、まとめ記載しました。

なので、コメントは×にしております。

お付き合いくださった方、ありがとうです

 

※sachikoさん、バトンは次にアップしま〜す。 <(_"_)>ペコッ

 

 

お知らせ

 

 

    詳細は↓ポチッとなっ♪

ほたパパさん.jpg

 

2007/03/17
おひさです!
1.jpg

 

 

お久しぶりです。

みなさん、お変わりないですか?

我が家?!

我が家は、母ちゃんのやる気なし病以外は、全く変わりないですよ

あっ、あたくち、丸刈りですが、ネネですよ〜

1匹で2度おししい、ビーグル・アメリカン・コッカー・スパニエルですワン

 

それから、↑の写真は、餌で釣られておりますので、鼻水と口の周りが泡だらけとなっておりますが、すごぶる元気ですのでご心配なく

 

2.jpg

 

おひさです。

ネネ母です。私もすごぶる元気です。

何があったというわけではないのですが、

すべてにおいて(睡眠、食欲以外)やる気がでない!!!

と、いうか、ただ単にサボリ病だと思われます

また、ボチボチ更新して行きますのでよろしくです<(_"_)>ペコッ

 

 

 

※ゆっきん、きりたんぽさん、←リンクの更新もうちょっとまってね(汗)

2007/02/15
祝☆10歳
1171511377880030.jpg

 

ネネ、10歳の誕生日おめでとう

 

これからも、ずっと元気で、

 

その笑顔見せてね。

 

                                  From ネネ父&ネネ母

 

 

 

 

1171472938273952.jpg

 

・・・出会い・・・

 

私は、10年前に岐阜に嫁ぎ、4年半の結婚生活を終え、

ネネを連れて、下関の実家へと帰ってきました。

その後、今の主人と縁があり、ネネと再度、嫁入りをいたしました。

 

ネネを飼うまでには、2匹のワンコとの出会いがありました。

1匹は、昨年亡くなった、実家のチャコちゃん。

そして、もう1匹はMダックスのテリーです。

 

1171472947704542.jpg

 

・・・チャコとの出会い・・・

 

前のダンナが、誰も知らない、遠い所へ(岐阜から下関へ)1人で嫁ぐ私にと、

友人宅で生まれた、ワンコを譲ってもらったのが、チャコちゃん(狆)でした。

とても、うれしかったのですが、

私が嫁ぐまで、あと1年。

その間の躾やトイレはどうするのか?

自分ががんばるとのことでしたが、半年たってもトイレを覚えない状態。

これでは、1年後、私が嫁いだ時は、チャコも成犬になっているので

今以上にトイレの躾などが難しくなると思い、

「下関に連れて帰って、私が嫁ぐ時にいっしょに連れてくる」と言うことになり、

チャコは私の実家へとやってきました。

(実家には、すでにマルチーズのランを飼っておりました)

 

トイレの躾はかなり時間がかかりましたが、ちゃんとできるようになり私といっしょに岐阜に行く予定だったのですが・・・

遠方へ嫁ぐことを反対していた父が、

「娘の事はあきらめた。

しかし、娘はやるが、チャコは置いていけ!」と前のダンナに言ったのです。

 

( ̄┏Д┓ ̄;)え!! (by チャコに負けたネネ母です・・・)

 

と、言うことでチャコは、ランくんと私の実家に居座ることになったのです。

 

 

 

1171472959304187.jpg

 

 

そして、結婚した後に

やはり私が1人でかわいそうだから・・・(本人は全く気にしてなかったんですがね〜)

と、いうことで、Mダックスのテリーを飼うことに。

ブラックタンの男の子で、この仔はものすごく賢い仔でした。

しかし、1歳にもならないうちに、原因不明の病気にかかってしまい、

入院したまま虹の橋を渡ることになってしましました。

病院からの訃報の電話は、頭をハンマーでなぐられるぐらいの衝撃でした。

病気の苦しさに耐えながら、ひとりで寂しく逝ってしまったことを思うと

今でも、胸が痛いです。せめて、いっしょにいてやりたかった・・・

 

その後、ポッカリと生活に穴があいたような日々が続きました。

犬を飼うまでは、犬好きでもなかった前のダンナが「寂しすぎる。テリーの法要が終わったら、また犬を飼おう」と言い出しました。

私の中で、「2度と犬は飼わない。」と強く思っていたので、

ずっと「飼わない」といい続けてたのですが、

「見るだけ」の言葉にのってしまい、ペットショップへ行くことへ。

その時に出会ったのが、ネネだったのです。

 

 

1171478551617818.jpg

 

 

アメコカなんんて、全く興味がなく、ましてや↑この顔。

ケースごしに、ふてぶてしい顔して寝てた姿に、

「この仔、えらいぶさいくやな〜」が、ネネの第一印象でした。

その声に気づいたのか、のそのそと近づいて来ました。

「ゲッ、顔はやっぱりぶさいくやけど、このふてぶてしさが、かわいいな〜」

 その瞬間、前のダンナが「抱っこさせてもらえますか?」

「や、やばい・・・」

私の意志の弱さでしょうか・・・

抱っこした瞬間この仔にやられてしまいました。

(今、思えば、寂しさをカバーする人間のエゴですよね・・・(泣))

 

※↑上の写真は全部ネネの小さい時です。

   見れば見るほど、モグラに似てます。

   やはり、今見ても、ブサイクとしか言えません。(笑)

 

1171472987125101.jpg

 

その後、いろいろとあり、

話し合いの結果、前のダンナとは別々の道へ行くこと決意。

そしてネネは?

もちろん私が引き取る気マンマンだったのですが、

私の実家には、すでに2匹在住。

母に相談すると

「かわいそうだけど、3匹は無理。しかもネネは中型犬だし・・・悪いけど、あきらめなさい」

前のダンナに、そのことを伝えると

「オレが責任もって飼うから大丈夫」と言われました。

 

が、ネネを置いていくことを考えると、毎日、毎日、涙がとまらなく、どうしてもあきらめがつかなかったのです。

「きっと、このまま置いていくと後悔だけが残る。

こうなったら連れて帰ったもの勝ちや!

この仔の責任はすべて私がとったるわ〜」と思い、

700キロを1人と1匹で、仲良くドライブしながら帰って(正確に言うと、出戻り)まいりました。

もちろん母には叱られましたが、やはり犬好き。

家は3匹となり、動物園状態となってましたが、「ラン!チャコ!ネネ!」と楽しそうに世話をしていた母でした(笑)

※一番喜んでいたのは、大の犬好きの父ですが・・・

(今は、ランもチャコも虹の橋を渡ってしまい、ネネは私と嫁いだ為、

実家は父と母のみです。あの頃が、懐かしく思えます。)

 

そして、4年前に今のダンナさんの所へネネと嫁入り(再)いたしました。

ダンナさんに言わせると「お前は仮で、本命がネネ♪」だったらしいです。

 

( ̄┏Д┓ ̄;)え!! (チャコの時もそうですが、ネネよりも下ですか?わたし?)

 

でも、そう言って、ネネをかわいがってくれるダンナさんには本当に感謝しております。

(時には、ジェラシーですが (爆)) 

 

たまに思うんです。

ネネは私と出会わなければ、幸せな家庭にいけたのでは?!

でも、切り替えの早いB型人間。「いろんな所に住めてよかったね〜」とっ。

((((( ̄∀ ̄; あはは…

上を見ればきりがない。

正直な所、ネネがしゃべれるとしたら、

「今まで幸せだった」と聞いて「うん」と答えてくれるかは自信がありません。

しかし、私はネネに出会えて本当によかった。

あの時、岐阜から連れて帰って本当によかったと思ってます。

 

私は、平凡な毎日が本当の幸せだと思ってます。

(前回の結婚がいろいろありすぎたせいかしら?!)

寝る時に、左にダンナさんがいて、右の肩にはネネがいる。

当たり前の日常なんですが、

それが一番幸せだと感じる瞬間ですね♪

この毎日を過ごせることに感謝です。

 

10歳=老犬

先のことを思うと辛くなりますが、

テリーやチャコの分まで、この仔には長生きしてほしい。

平凡な毎日が1日でも永く続くことを・・・

それが、私たち夫婦の願いです。

 

ネネ、10歳おめでとう♪

2007/02/13
届いた

先日、 「西海パールリゾート」の水族館にて、

「真珠の玉出し体験」を行い、

取り出した真珠をネックレスにしてもらうよう依頼していたんですが、

そのネックレスが先日届きました。

 

箱.jpg

 

 

 

ジャカジャーン

 

1171375977953070.jpg

 

自分の首を出す自身がなかった為、

胸毛のステキなネネさんに、モデルになってもらいました

 

 

1171375987701649.jpg

 

ステキです

 

が、それは私の物です

 

 

 

2007/02/05
復活!工場見学部(その2)

佐世保バーガーで、腹ごしらえした後、

向かった先は  「西海パールシーリゾート」

 

そこで遊覧船に乗って九十九島のクルージングへと

 

クルーズ.jpg

 

クルーズ1.jpg

 

船内には「ご自由に試着ください」の制服が

私たち御一行様は、思う存分楽しんでまいりました

 

クルーズ2.jpg

 

クルーズ3.jpg

 

クルーズ4.jpg

 

景色もきれいだったけど、笑った、笑った 

 

 

水族館.jpg

次に向かったのは、パールシーセンター内にある「水族館」 

 

水族館3.jpg

 

水族館1.jpg

 

水族館2.jpg

 

水族館の入り口にある「真珠の玉出し体験」も行ってきました!

体験は1回500円

希望であれば、2000円(送料込み)でネックレスに加工してくれるということなので、お願いしてきました。 

2週間後が楽しみです

 

パール.jpg

 

○みちゃんが見つけたのは、シルバーの真珠

とてもきれいでした。

 

九十九島1.jpg

 

 そして、最後に向かったところは 「船越展望所」

ここには、ごっついカメラを構えたおじさまたちが集まっておりました。

聞くと、ここの景色を毎日とりにこられてる地元も方々みたいでした

そんな横で、ダンナさんがみんなで撮影しようと三脚にイチデジをセットしたのですが、どうも夕日を撮りに来たのと間違えられてしまい、

ダンナさん、おじさまたちにカメラの講習を受けてました

まぁ、勉強できたからよかったやん

 

海.jpg

 

※スキャナで取り込んだので、画質がちょっと落ちてしまいました

 

こちらの写真が、そのおじさまの1人に頂いたものです。

ここで、撮影された写真をいくつか見せてもらったんですが、

同じ場所でもその日、その日で全く景色の表情が違うんですよね〜。

改めて、写真のおもしろさや魅力を感じました

 

九十九島.jpg

 

 

いや〜、久々の工場見学とみんなでの遠出は楽しかった

また、計画お願いしますね、ダンナさん

 

 

 

あっこの方を忘れてた

 

怒.jpg

 

 

 

 

おまけ

 

   キューピー工場見学より豆知識

 

     ・マヨネーズは酢、香辛料、食塩を使用しているので、

      それが殺菌作用となる為、防腐剤は一切使用していない。

     ・マヨネーズの賞味期限は未開封のボトルで10ヶ月

      瓶で1年

     ・容器を洗う時は水がおすすめ!

      →お湯や洗剤を使うと乳化状態が壊れ、

       かえって油ぽっくなり、洗いにくくなる。

2007/02/04
復活!工場見学部(その1)

今日は、1月31日に、ダンナさんの会社の方たちと

遊びにいったネネ母の日記です。

 

 

以前、ダンナさんと同じ会社にいたときは、

仲のいい同僚たちと、

工場見学部という部活動をおこなっていたんですが、

(ちなみにラーメン部にも所属)

結婚して退職したり、部署が変わってなかなか休みがあわなくなったりとここ数年は活動停止になっておりましたが、

久々に新規メンバーで活動再開いたしました。

 

行き先は、佐賀県鳥栖市のキューピー工場

 

k.jpg

 

キューピー工場は全国にいくつかあり、

この鳥栖工場では、主に赤キャップのマヨネーズをつくっているそうです。

工場は撮影禁止なので写真はとれませんでしたが、

「へ〜、そうなんだ・・・」ということが多く、面白かったです。

原料にもかなりこだわっているみたいです!

 

ここで問題です!

「20万トン、約40億個、地球6周分」

さて、この量にあたる原料はなんでしょ?

 

 

正解は「キューピーが1年間に使用する卵の量」です。

 

マヨネーズには、卵黄のみ使用されてますが、

残りの卵白はもちろん、卵殻、卵殻膜もすべて再利用されているそうです

 

 

 

k1.jpg

 

↑これ、別名「カタログじじぃ」と言われているダンナさんが、

シレ〜ともらってきていたカタログ

企業概要のカタログを読んで、社訓のひとつに「親を大切にすること」が掲げられていました。

「親孝行できる人は、人の行為をありがたく感じ、それに報いようとすることの出来る人。そういう人の周囲には、また好意を持って接してくれる人が集まり、その会社は自ずと発展するはず」という創始社の方の考えからだそうです。

 

また、家族見学会や、毎月近況を報告する手紙(父母様宛てに)、夏と冬には新商品を家族の方に送っているとのことです。

 

「キューピー、ステキ!」

 

※マヨネーズはキューピー以外は買わないと心に誓ったネネ母でした。

 

ここ数年、マナーの悪いお客にもまれているせいなのか、年のせいなのか↑こういったことに、いちいち関心してしまいます。

 

衛生面、挨拶など徹底されているのには驚きました!

とてもきもちのよい工場見学でしたよ

 

 

 

k2.jpg

 

これは、売店にて購入したグッズ。

瓶マヨ以外は、ダンナさんが買いまくってまいした。

(紙袋、クリアファイル、たらこストラップ・・・なんとすべて100円也

 

k3.jpg

 

 

この、瓶マヨ、ムーミンなんです

 

「ネネ母さん、ムーミン好きなんですか?」

 

「そうでもないです・・・」by ネネ母

 

ただ、マヨネーズはマヨラーなので消費する自信はありですが、

ネネ母、実は、缶フェチ、瓶フェチなんです。(ウフフッ

缶カンほしさに、買うことも・・・

何をいれるかって?!

特に予定はないんですがね〜

 

k4.jpg

 

 

そして、一番の目的の粗品

いただきました

工場見学の楽しみはこれもあるのです(イヒッ)

一人1本づついただきまいた。

我が家は2人参加だったので、各2本づつゲット(得した気分♪)

 

うん?右のパッケージって、市販のマヨってこんなパッケージだったけっ?

もしかして、レアものかしら?!

(明日、お店で確認してみよっと

    ↓

早速確認したところ、200gの赤キャップはこのパッケージでした・・・

 

工場見学終了後、お腹もすいたので、長崎の佐世保へGO

目的は「佐世保バーガー」

選択したお店は、有名人もかなりきてるらしい「ログキット」というお店へ

 

s.jpg

 

マジ、デカイッス!

手のひらぐらい軽くある。

しかも、これにポテトも注文したので、食べきれなかった・・・

かなり美味しかったです。

 

店内には、来店された有名人の写真がいっぱい!

なかでも目についたのは、ハリーポッタの双子が、「完食」というTシャツを着てハンバーガーを食べていた写真でした!(爆笑)

 

s1.jpg

 

気さくな、オーナーのおばちゃんと、記念撮影

 

 

 

つづく・・・

 

2007/02/03
m1170517219149494.jpg

 

昨日は北九州では今年初めて雪が積もりました。

そして、今日も寒いワン

 

みなさん風邪などひかれてないですか?

母ちゃんは、先週くらいに喉の痛みからはじまり、咳、鼻水と風邪をひいており、しばらく相手にしてもらえなかったのだ・・・

 

しかし、母ちゃんたら遊びに行く予定日の前日には、元気になっておりました。(ッチ、都合のいい体だぜっ

あ〜あ、遊びに行くと言っても、どうせあたしはお留守番さっ…(イジイジ)

 

 

m1170517219214825.jpg

 

 

 

 

この写真は、母ちゃんのお友達より送られて来たものワン!

(ちなみに、母ちゃんはこんなまめなことはしない人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、みなさん、風邪などひかにようにワン

2007/01/26
猪突猛進?!

走れっ!!!いのしし君 

 

動画です。こちらをポチットな

   

  [続きを読む]
2007/01/19
いちご♪

ダンナさんの実家はいちご農家

 

(ここだけの話ですが・・・

 おなかいっぱいに苺を食べた時に、「この人と結婚してよかった」とつくづく思います。 

 他は? 

 o(-""-;)o))うーん…、もう少し時間があれば、何か思いつくかも・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ)

 

いちご.jpg

 

 

昨年の暮れに、たくさんの苺を送ってもらってたので、

アップしようとには収めてたのですが・・・忘れてた

 

いちご2.jpg

 

 

↑この卵はMサイズ!

でっかいでしょ!これは 「サンティア」という品種で、名古屋方面にしか出荷してない苺です。

しかも、大きいだけでなく、ばりうま

こっちでは、「あまおう」っていう苺は有名だけど、

サンティアに比べたら、あまおうなんて、鼻くそです

(あまおう、作ってらっしゃる方、見てたらすみません・・・(o(;゚∇゚)ゞ)

 

しか〜し、この品種は虫がつきやすく、病気にもなりやすい為、かなり面倒な苺らしいです。なので、作ってる方がごくわずか・・・

でも、私がめちゃくちゃ好きなの為、鹿児島の父、母が手間をかけて作ってくれてるんです。

本当に、お義父さん、お義母さんありがとうございます。

(ありがたいことです

 

昨年の台風で、サンティアの苗は、すべて流されてしまい、今年はないと聞いていたのですが、80株ほど、他の苺と混ざって残ってたらしい

(神様ありがとう

なので、今年は家で食べるくらいはあるらしい(ウフフフっ幸せ)

 

 

 

そして、もう一人(犬)大好きな方が・・・

 

1.jpg

 

 

↑このワンコが大・大・大好き

苺のパックの音だけでも反応する、好きです。

できることなら、内緒で全部食べてしまいたいのですが、

の送付状には、いっちょまえに、「ネネ」の名前も記載ありです

(お義父さん、お義母さん、気遣いありがとう)

なので、ネネにもおすそ分けです。

 

2.jpg

「ごくっ・・・

 あまりのうれしさに直視できず、斜め目線から狙ってます

 

3.jpg

 

「うめ〜   」

 

「サンティア食べてる犬なんて・・・この贅沢犬めと、毎回、あげるたびに心の中で叫んでおります。

(by ケチんぼネネ母)

 

4.jpg

 

「満足じゃ〜

 久々のの美味しさに、しばらく放心状態

 の余韻にひったっております

 

 

サンティアも、さがほのかも、とよのかもすべて美味しかったです

お義父さん、お義母さん、そしていつもお手伝いしている妹よ!

本当にいつもご苦労さまです。ありがとう<(_"_)>ペコッ

 

 

2007/01/14
やられたぁ〜!

「げっ堯福□´;)

 

マット3.jpg

 

 

↑これ、キッチンマット

購入して数日後に、表の数箇所は、すでに“ちぢれ麺”状態になっていたのですが、裏までとは・・・

 

 

マット2.jpg

 

 

“ちぢれ麺”をすべて、カットした所、白い部分は、すべてハゲチョビンとなってしまいました

 

 

一部分ループ状になっているのに気づかず、購入したネネ母も悪いが・・・

「あ”〜、また、やられた〜(泣)」

 

 

 

マット3.jpg

 

 

「な ・ に ・ か っ 」 (イヒッ

 

 

凸(▼ω▼怒) by ネネ母

2007/01/06
今年もよろしくです。

2007年、おめでとうございます。

 

いのしし.jpg
 
 
今年も、こんなブログでありますが、
どうぞよろしくお願い致します。 <(_"_)>ペコッ
 
いのしし1.jpg
 
 
ぶひ.jpg
 
※ちなみに今年、ネネ母は年女でございます(ブヒッ!)
2006/12/31
大晦日

 

日めくり.jpg

 

 我が家の日めくりカレンダーも残すところ、この1枚となりました。

 

 

ネネ母は昨日から3日まで、仕事です。

しかも、今日はセール準備!

目標は、年明け前には帰宅することです。(店で正月は迎えたくない

そして、元旦は初売り&セール開始!

おばちゃん、体ボロボロですぅ・・・がんばるぞ

 

そして、ダンナさんも今日から2日までお仕事!

しかも、15:00〜0:00なので、

会社で年越しは決まっております

なので、明日はネネと2人で、NHKの「ゆく年、くる年」を見ながら

年越しそばを食べ、新しい年を迎える予定です

 

 

 

今年は、皆さんにとってどんな年でしたか?

 

私にとって今年は、大切な人との別れが多く

また、ワンコを通して、命の尊さを考えさられた年となりました。

 

が、ブログを通じて、たくさんの方と仲良くなれた、出会いの年でもありました。

(本当にブログやってよかった〜

 

本当は、みなさんのブログに今年最後のコメントを残したかったのですが、

時間がなくできそうもないので、この場をかりて・・・(すみません

 

皆さん、本当にありがとうございました。

来年も、またよろしくお願い致します。

 

1167502902343011.jpg

 

1167502930831364.jpg

 

1167502944229586.jpg

 

2007年が皆様にとってよい年でありますように

 

 

 ※コメントのレスを書く余裕がない為、

コメント×にしております。すみません〜

 

 

 

2006/12/28
クリスマス☆プレゼント・パート

先日、ひっぱっていた、もうひとつのクリスマスプレゼントとは・・・

 

1167243818662804.jpg

 

 

ネネに届いた、 ワンコ用ケーキ

 

 

1167243832223404.jpg

 

 

「まじっすか!ワンコ用ケーキなんて、生まれて初めてやんっ興奮しすぎて、ベロ出てもうたっ!」

 

1167243852832670.jpg

 

 

「準備完了

 

 

 

 

 

 

 

1167243869585154.jpg

 

 

「はよーおくれ

 

  

 

 

 

1167243897942104.jpg

 

 

※「待て」の合図に、ほしさのあまり、またベロが・・・

 

1167243915442887.jpg

 

 

「うん〜めっ!

 

 ※4WDエンジン全開です!(例のTシャツ着てます

 

 

 

1167243948417647.jpg

 

「ごちで〜す

※1/4個を秒殺で完食

 

 

 

 

「○○ちゃんサンタさん、本当にありがとう

<(_"_)>ペコッ

 

 

 

1167243963140382.jpg

 

 

 

 

2006/12/18
遅くなりました・・・

ここ最近何かと忙しくて・・・

 

↓レスが遅くなって

 

カール.jpg

 

 

      すみませ〜んでした

 

(↑例のデカデカカール作って見ましたっ、本当に忙しかったのかよっと一人突っ込み

 

 

 

 

こちらは、ベビスターの勢揃い

 

ベビ.jpg

 

13日の鍋大会で集まったメンバーで、分けました。

(ちなみに、私は、北は札幌みそラーメンを選択美味しゅうございました)

2006/12/12
記録更新?!

 

「長っ!」    Σ( ̄◇ ̄)ウォ!!

 

 

 ※しかも、目がやらしいぃ〜

 

 

 

m1165933421932923.jpg

 

 

 

今までのベロ出しで、最高記録かも…しれないっ!

 

 

 

 

m1165933421980809.jpg

 

 

 

やっぱり、ベロ出すぎ〜ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

 

 

※携帯写真なので、画素数悪くてすいません〜

2006/12/11
来たっ?来てた!吉岡フード(って、いつの話じゃ・・・)

今年の夏に、今までおちついていたネネのアトピーが再発

で、8月31日の日記にて、みなさんに、アトピー対策のコメントを頂ました。

ありがとうございます。<(_"_)>ペコッ

 

そのときに、みかりんさんと、ポップんママさんから教えていただいた、

吉岡フードのトライアルセットが気になり、即注文

で、来たのは9月17日。

ブログにアップしようと画像だけは、デジカメに納めてたんですが、

すっかりわすれてた〜(;一ω一)

のでので、いまさらながらですが、アップさせていただきます・・・

 

来た〜吉岡フード

興味「大」のさん

 

吉岡1.jpg

 

 

箱もご立派です。

このトライアルセットなんと100円

「えっ?こんなご立派な物を100円でいいんですかっ!吉岡さん?」

って、ネネ母独り言をいいながら、開封。

 

吉岡2.jpg

 

 

 

ご自分で中身のチェック中(ウヒャ

 

吉岡3.jpg

 

 

 

 

フード3袋と、おやつ、粉ミルクがはいってました。(多分←ヾ(- -;)アノネ…)

これで100円とは、なんだか心苦しい〜

 

 
吉岡4.jpg
 
 
 
開封してないのに、わかるのか
さすが犬
開封前からベロベロに周りをなめておりました。
(またもや、なんらかのはずみで、カーソルの中央揃が、元に戻らない
 
吉岡5.jpg
 
 
 
袋をなめすぎて、口の周り泡だらけです。Σ( ̄ロ ̄)
本人(犬)はご満悦ですがっ・・・
 
吉岡6.jpg

 

 

原因を探す為に、使用している物や、与えている食べ物の1つづく変えていく為、せっかくですが吉岡フードもしばしお預け。

 

で、日記(8/31)を書いた数日後に、かゆみが激しくなり、結局病院GO。

お薬と、殺菌効果の高いスプレーをもらい、後は、こまめにシャンプーと食べものを注意することと言われました。

(やはり、先生もジャーキーが怪しいとはおっしゃってましたが・・・)

 

吉岡フードは、そのワンコの為だけの、フードを作ってくれるので、とてもいいと思いましたが、難点が1つ・・・

注意事項にも書いてありましたが、「便が軟らかくなる」ということ。

しかも、うんPが激くさい

もともと、快便快調のネネ

軟便対策をいろいろと試したが、ネネにはNG。

ネネは1、2分大はしゃぎしただけでも、おなかの調子がすごぶる良くなるみたいで、かならずその後に

なので、いつもの散歩でも3回はをするのです。(最後の1回は、「出てないやん!」っていうくらいの汁状態!(おっと、失礼))

 

だから、吉岡フードを食べさせて(もちろん軟便対策をして)散歩に行くと、がいつもの倍になり、「そんなにしたらお尻痛いやろ!」って、状態。

(人間でも、下痢が続くとお尻痛くないですか?)

 

注文するか、どうか迷いましたが、皮膚の状態もよくなってたので、一度元のサイエンスダイエット(獣医の先生も悪くないとおっしゃってたし)に戻すことに。

 

今は、おかげさまで皮膚状態は良好となりました。(10月くらいにな完治)

おそらく、原因は、ジャーキー!

それ以外は、元の環境に(シャンプーや、食べ物)戻したけれど、今のところ問題なしです。

 

吉岡フードは今回、トライアルセットのみとなりましたが、

貴重な情報を教えていただいた、みかりんさん、ポップんママさん、本当にありがとうございました。<(_"_)>ペコッ

 

あっ、それから、みかりんさんより教えていただいた、ワンコのフードの本!

探してみたけど、今のところ、2軒ともはなかったです

また、大きな本屋さんに行ったときに、探してみますね♪ありがとう

 

 

そうそう、↑の画像を保存したときに、いっしょに撮ってたみたいで、

せっかくなので載せてみました。

 

つむじ.jpg

 

 

ネネの お腹にあるつむじ です。

このつむじを見ると、つまんでクルクルしたくなるネネ母ですщ( ̄▽ ̄щ) いひひ

2006/12/06
今日も全快4WD&ちょい悪娘

先日、りおすさんより教えていただいた豊天(ブーデン)のサイト

 

http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/c/0000000132/

 

こうゆうの大好きで、見た翌日に、ダンナさんに許可をもらい即買いしちゃいました

そうそう、その時ダンナさんに言われたのが

「ネネのものは、すぐ買うよね〜」と、軽いジャブ( ̄◇ ̄;ギクリ

そうなんです、ダンナさんのものは安くても渋るのに、

ネネのものは、ついつい勝手しまう・・・親(犬)バカです。

もうちろん、自分のものも即買いですが((((( ̄∀ ̄; あはは…

 

で、早速先日届きました

 

4dw.jpg

 

「4WD・・・フル装備」

いやん〜かわいいですっ

 

4WD1.jpg

 

ちなみに、おなかに電池入ってます♪

(粋な小細工ですね〜

 

 

購入したのは5号サイズ、ネネと持っている服で念入りに計測したけど、

着せてみるとジャストフィット(現在、毛でモコモコ中の為かな?!)

ありゃ〜( ̄□ ̄;)

まぁきっと、丸刈りになれば、一回り小さくなるので、よしということで!

 

 

そして、もうひとつ購入したのが、私の大好きなジャージ

背中に「ちょい悪」の文字が。

が、↑同じサイズなのに、残念ながらネネには片足しか無理だった

あ〜、残念

と、いうことで、先日、お泊りに来ていた友人もこのサイトを見て、

実家のマリン(シーズー♀)に欲しいと言っていたのを思い出し、早速連絡

交渉成立

翌日、私が実家に行く予定があったので、友人の実家にも寄り、マリンに試着

 

ちょい悪.jpg

 

マリン、かあ〜いい

と、思わず、熱い抱擁

少し余裕はあったけど、サイズはほぼOK

おじちゃんもおばちゃんも、「ちょい悪って〜」っと、喜んでたし(と、思われるが

  

 

マリン1.jpg

 

 

ちょい悪マリン.jpg

 

 

もうぅマリン、かわいすぎ

 

 

※この日デジカメをダンナさんが持ち出していたため、マリンの画像は、

私の画素数の悪いで撮影した為、マリンの写真がブレブレで・・・

(と、カメラのせいにしておきます)

すまぬ、友人よ

2006/11/30
くされ縁?!

早いもので、明日から、12月ですね。

みなさん、どうお過ごしですか?

私くし珍しく、28〜30日と3連休!

今日は、ネネとまったりと過ごしましたが、

28、29日と、地元との友人が泊まりに来てました。

この友人、実は30年以上もの付き合いなのです。

そう、保育園時代からの・・・

 

そう言うと、「すごい」とか、「珍しい」とか言われますが、

実は、あと2人いるのです。

4人とも(私を含め)、保育園からの付き合い(同級生)。

本当にくされ縁とも言うべきでしょうか・・・

多分、ばあさんになっても、この友達達とは、今の関係が続くでしょう。

 

今まで、仕事関係や引っ越し先でも、人には恵まれている私。

これって、かなり幸せものですよね〜♪

このブログでの出会いもそうですが、

これからも人との出会い、大切にしていこうと思ってます。

2006/11/27
「Gaspard et Lisa」

イヒヒっ

 

やっと、お気に入りのネネの服を見つけることができました。

 

ワンコの服は、昔(ネネが小さい時は)、ものすごくお値段が高くて、

私にとっては高価な物だったんで、興味がなかった(というより、買えなかっただけです、ハイ・・・)んですが、

最近は、お値段もリーズナブルだし、種類も多い

 

 

 

9月28日の日記では、サイズを間違えて買ってしまい、

パツパツ状態の洋服を無理やり着せてましたが、

 

ぱつぱつ.jpg

 

 

11月11日の日記に着せてたミッキーちゃんの服、やっとですが、ネネにあったサイズを買うことができまいした。

(まぁ、サイズ測れちゅー話なんですがねっo(;゚∇゚)ゞ

 

 

ne3.jpg

 


しかし、これは(↑)なんとなく、買ったTシャツ!(お特売で

 

 

中型犬の服って、かわいい少なくないですか?

値段を気にせずに、またネットでこまめに探せば、いいのがあるんでしょうけどね・・・(面倒くさがりやなもんで

 

私が働いてるショッピングセンター内に、ワンコの服を置いてるお店があって、ちょくちょく除いてはいるんですが、大半がディズニーキャラの服・・・

(ネネ母は、ディズニーランドは好きだけど、キャラクターには興味なしの人)

 

で、先日、仕事の休憩中にフラ〜っと立ち寄ったら、

「Gaspard et Lisa」の、パーカーが

即買いしてしまいました

 

服.jpg

 

 

服2.jpg

 

クックックッ (* ̄m ̄)o)))    かわゆ〜い (飼い主の自己満足です。)

 

 

※しかし、nutsさん、みかりんさん、先日のちょこっと写真で、よくわかりましたね

 「すご〜いっ」

 

2006/11/25
今日もラブラブ

昨日、仕事から帰宅し、まったりしてると・・・

 

ラブ1.jpg

 

 

クッションを半分づつにして、仲良くよりそって寝てるお2人 (〃ノωノ)いや〜ん

 

そして、こちらの写真も数日前の2人を激写

 

ラブ2.jpg

 

 

この、優越感なネネの目・・・

 

この2人の間に、ネネ母の入る隙なしですワッ ( ̄ε ̄*)

 

 

 

 

 

広島.gif

 

2006/10/31
ハロウィン

 今日は、ハロウィンですね

 

 

ハロウィン2.jpg

 

 

ハロウィン.jpg

 

 

ハロウィン3.jpg

 

 

 

 

 

広島.gif

              ※すべてのワンコが幸せになりますように・・・