ネネと気まぐれ飼主の出来事と2008年1月よりカケフも家族となりました♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ネネ☆

1997年2月15日生まれ、現在11歳の短毛なアメコカ(♀)。苺とレタスが大好きっ!ビビリの超ガウガウ犬。おまけにわがままで頑固ババ、でも甘えん坊、さみしん坊で、かわいいとこもいっぱいなのですぅ♪

☆ネネの母☆

北九州市在住、ネネ父とネネとカケフの4人家族

☆カケフ☆

2008年1月5日より、トライアル開始、正式譲渡予定♪推定9ヶ月〜1歳くらいの超男前のおかまちゃん
ホームページ
☆ペットショップに行く前に☆


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/02/17
帰省中
ネネの誕生日に、温かいコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございます。

本日早朝より、
(起きれるのか?!自分?!って、かんじですが)
主人の実家の法事の為、鹿児島へ行ってまいりますぅ
コメントのレスがちょっと遅くなります
大変申し訳ありません
2007/12/28
黄金パワー…その後
12月7日に記載した三輪さんの黄金パワー!

見事に旦那さんは、ご利益はありませんでしたが、

その後、私の携帯に黄金パワーをたくし、

「目指せ3億円!!!」と意気込んでいたのですが・・・

当たるもなにも、






「ヘタコイター( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)」




そう、宝くじ買い忘れたとです






で、でも、いいんです

三輪さん効果は別のところで発揮されていたので( ̄∇ ̄*)b




その運とは・・・・





なんと、「お菓子運


とにかく、お菓子などをいただくことが多く、

ここ2週間で6〜7件。

ありがたいことに、ウマウマ三昧♪

そう、未だに継続中です♪





まこたろうさんへ
今日、届きました。
本当にありがとうございました<(_"_)>ペコッ
2007/12/21
お友達とランチ♪
18日、ブログのお友達のsachikoさんと
ロンの母さんと、中津の金色温泉にてランチしてきました
ロンの母さんとはお会いするのは初めて!
でも、初めてじゃないような不思議な感覚!ブログって不思議
行きも帰りの車内もsachikoさんとしゃべりたおし、
そしてランチの時もたくさん話して、
食べるは、しゃべるはで口がずっと動いたネネ母です(笑)
なので、素敵なランチも写真撮るのをすっかり忘れていました
とっても美味しかったし、楽しい時間でした


そしてそして、ちゃみたんに会うことができました








ランチの間、車でお留守番していたちゃみたん♪
とっても、おりこうさんです
嫌がるちゃみたんを、たくさんなでなでしちゃいました
(しつこい、おばさんです♪あはっ)



そして、こちらはチビななちゃん





これ、ななちゃんの毛で出来てます
すご〜いし、かわいい〜
いつか、ネネも作りたいな〜♪



そして、お2人にたくさんのおみやげを頂ました




これ、sachikoさんの手作りケーキです。
どれも、美味しかったです
特に、噂のバラケーキ!
めっちゃ美味しい♪
sachikoさん、ロンの母さん本当にありがとうございました。
また、お会いしましょうね〜

2007/12/07
黄金パワー
今日は、旦那さん会社の飲み会。

しかも、会費プラス500円だせば、ゲームに参加できる飲み会なので、

嫁(ネネ母)からの指示で酒より商品狙いの参加です

狙いは1つ

前から欲しかった「wii」

この為に、エルママさんから拝借した

「黄金の三輪さん」を嫌がる旦那さんの携帯待ち受けに設定

「どうか三輪さん、いや、三輪様のパワーで我が家にwiiを

ネネと2人でそう願っております

m1197017740520464.jpg























追記

23時くらいに、旦那さん身軽な格好で帰宅してまいりました
wii・・・
DS・・・
3万円の旅行券・・・
くっーどれもくやしぃ〜

本命の宝くじにかけよっと
2007/12/03
父ちゃん、ごちでした!
久々に、ネネ父がホットケーキを焼きてくれました

我が家は、餃子、チャーハン、ホットケーキはネネ父が担当

しかも、ホットケーキはフライパンの大きさで焼く特大ホットケーキ

m1196649696203838.jpg
お気に入りは、「ホテルニューオータニ」
(粉2袋、メープルシロップ付)

お勧めです!

ちなみに、写真は、1袋分です。
(普通の大きさで焼けば約4枚分)

おいすぃ〜

朝から大好きなホットケーキが食べれて幸せ








もちろんこのお方も、大好きです










父ちゃん、ありがとう、ごちそうさまでした


2007/11/14
帰省
11月10〜12日まで、祖父の1周忌の為、旦那さんの実家に帰省してました

着いた時に、実家のワンコ「もんた」がいつも
「キュイ〜ン♪キュイ〜ン♪」となんとも言えない甘えた声でお出迎えしてくれます。
この〜、かわいいヤツめ







旦那さんの実家は鹿児島県出水市

日本でも数少ない鶴の飛来地でございます。

すでに今、1万羽を越しているそうです。

鳥嫌いな私には、全く興味のない話なんですが、

鶴=天然記念物なので、そう簡単には見れないのかと思いきや・・・

家の周りはどこもかしこも鶴だらけ

朝も鶴の鳴き声で目が覚めるくらいです


       ※ガッチャマン1号ぽくない(笑)?  ↑


家の前の田んぼです↓




空も普通に飛んでます。
最初は、カラスかと思ってましたが、この時期はほとんど鶴の群れが飛んでおります。





甥っ子たちも、先日、七五三が終わったそうです
子供の成長って早いな〜


とっても、かわいい甥っ子たちです





そして、3日ぶりの再会
私の実家で、ウマウマ三昧のワチャワチャだらけだったようです。



この寝顔を見ると、運転の疲れも吹っ飛びました
かわいい〜(←はい、親ばかです)


おまけ

出水市役所に用事があったついでに、東光山によってきました。
ほんとうは、旦那さんがちょっとを撮る為によったんですが、
せっかくなので、こんなことしてきました









ソリは、時間があればもっと遊びたかったくらいおもしろかった
2007/11/01
おいすぃ〜い♪
10月29日に、「ななのふっさりしっぽ」のsachikoさん とランチに行ってきました

行ったお店は中間市にある「カフェ・ド・バルビゾン」落ち着いた雰囲気でおしゃれなお店でした。

ランチも安くておいしい〜
※ちなみに2人とも、ハンバーグランチを食べました

そして、看板犬の「チップくん」にも会わせてもらいました。

3歳でとっても元気なワンちゃんすごくかわいかった〜

お腹も、心も幸せです




そして、またまたsachikoさんから、たくさんのお土産を頂きました。



いつも、いつもすみません。

本当にありがとうございました。

クリスマスローソク、とっても楽しみです。
(でも、貧乏性なんで、使えないかも・・・)



↑sachikoさん手作りケーキ(素敵〜(=⌒ー⌒)//""パチパチ)

とっても、美味しかったです
(気づけば、2/3は旦那の口に・・・クソッ〜



そして、そして、

ネネの大好きな「マンマリゾ」まで頂いて、

本当にごちそうさま&ありがとうございました







sachikoさん、またネネに会いに来てくださいね

2007/08/31
おつかれちゃん
8月末をもちまして、
ネネ母は、今の職場を退職いたしました。
1ヶ月の契約で派遣社員として働き始め、
ふとしたきっかけがあり、2年5ヶ月も居座ってしまいました。
これも、一緒に働いていたスタッフに恵まれていたおかげかな♪
人間関係がよかっただけに、後ろ髪をひかれる思いが多々あるのですが、
これがまた私の1歩となるようにがんばります。
スタッフの皆さん本当にありがとう!!!






2007/08/27
おじゃまんぼ!
今日は、ブログでお友達になった
「ななのふっさりしっぽ」 sachikoさん宅へお邪魔させていただきました。



やっぱり、美人さんでした♪(かわいい〜)



時間を忘れて、しゃべりたおしてしまいました。
ずうずうしくも、お昼ご飯までご馳走になり、
本当にありがとうございました。
とても、おいしかったです!
それに、お土産までいただいて、本当にすみませんでした。
旦那さんも、ネネも大喜び!
すでにパンは、半分食べました。激ウマです!!!
ネネはかなりおいしかったんでしょうね、何度も台所に行って、パンを探してました。
本当にありがとうございました。







明日は、sachikoさんが我が家に来てくれます。
ガウガウ犬なんで、心配ですが、
また、たくさんお話できること楽しみにしておりま〜す♪
2007/08/22
in 鹿児島
鹿児島帰省の3日間、うまうま三昧♪
義父が潜って捕ったうなぎをさばき、義母が作ったタレにくぐらせ、炭火で義妹と旦那さんが焼いてくれました。
大皿に2皿分、たらふく食べました。
天然うなぎを食べれるだけでも贅沢なのに…幸せです♪





そして、カニ、そうめんとうまうまだらけ!
もちろん体重増量で帰ってきました!
でも、本当にありがたいことですよね♪


そして、この方も4日間ぶりに会ったら、なんだかデカいし重い気がする?!






我が家、全員デブちんまっしぐらです。(泣)
2007/03/20

今日、仕事から帰ってくると

旦那さんが、「これ見てん」と

ご自慢の携帯にて録画したTVを見せてくれました。

「何、なに〜」と興味津々で除くと・・・

それは、ニュースだったんですが、徐々に、ネネ母の眉間にしわが 凸(▼ω▼怒)

 

ニュースの内容とは

  

【中濃】

“ブランド犬”9匹捨てる?

美並と関で相次ぎ保護

 中濃保健所郡上センター(岐阜県郡上市八幡町)と県関保健所(美濃市生櫛)で3月上旬、キャバリア犬とアメリカン・コッカー・スパニエル犬計9匹が相次いで保護された。うち7匹はメスで、繁殖目的で飼育された後、捨てられた可能性もあるという。同一犬種が、これだけまとまって保護されるのは珍しく、愛犬家らは「動物の命を軽視した行為」と憤っている。

 郡上センターでは、7日にキャバリア1匹、12日にキャバリア2匹と、アメリカン・コッカー・スパニエル2匹を保護した。すべて出産経験があるメスで、郡上市美並町大原地区で発見された。人間に慣れており、3−10歳。同センターは収容期間を延長し、新しい飼い主が現れるのを待つという。

 関保健所も、7日にキャバリア1匹(オス)と、アメリカン・コッカー・スパニエル2匹(オスとメス)を関市黒屋で保護。14日にはアメリカン・コッカー・スパニエル1匹(メス)を同市下有知で保護した。

 保健所に届けられた犬のために活動しているボランティアグループ「飼い主探し隊」では、関保健所の4匹のうち3匹を保護、同保健所にいる残り1匹も引き取る予定。

 メンバーの小坂早由利さん(47)=関市=によると、最近、キャバリアのような純血種の捨て犬が目立つ。小坂さんは、今回の捨て犬はメスが多いことから、「子どもが産めなくなった犬を、悪質なブリーダーが捨てた可能性が強い」とみている。

 動物愛護法では、ペットをみだりに捨てた場合、50万円以下の罰金に処すと定められているが、物のように扱われる犬や猫が絶えない。小坂さんは「捨てる人は犯罪だという意識を持ってほしい」と呼びかけている。

 保護された犬についての問い合わせは郡上センター(土、日休み)=電0575(67)1111=か、「飼い主探し隊」の小坂さん=電080−3653−1679=へ。

 (中日新聞より)

 

 

 

もう〜、この怒りをどこにブツけていいのやら〜

特に、同じ犬種のアメコカ、そして以前住んでいた岐阜県と言うことで、

怒りがなぜか倍増

私が見たニュースでは、かなり寒い中衰弱した状態で保護されたと言っていました。

捨てた飼い主に、このワンコたちと同じ思いをさせてやりたい

でも、同じ思いさせても、バカにはわからないかっ

って、ほんとにムカツクゥゥゥゥゥ〜

いつになったら、こういった問題がなくなるんだろうか・・・

ほんとうに、毎回毎回イヤになってくる

 

 

 

 

お知らせ

 

ほたパパさん.jpg

   ※詳細は↑クリックしてね

2007/03/19
おつかれさま、h犬
1174248673271680.jpg

 

 

 

 

 

「あれれこの犬のぬいぐるみ、どこかでみたぞっ?!)」

とお思いの方いらっしゃるかも…

 

そう、私くしここで働いてるおります。

このブサイクなワンコは、このブランド(一応)のキャラクターことh犬なのですが、なんと3月で全店舗リストラ(撤収)となってしまいました

 

なぜに

なんででしょうね〜、不明です・・・

一部のお子ちゃま達には、人気があったんですがね〜

 

思いおこせば、

お客様に山羊に間違えられたこともありました。

子供達に殴られ、蹴られとプチ虐待にも

いつも無表情でのりきっておりました。

正直かわいいと思ったことはありませんが、

いなくなると思うとなんだかさみすぃです…

 

今日は、スタッフみんなで最後の記念に、h犬と記念撮影をしました。

今まで、お疲れサマンサそして、サヨウナラ、h犬

 

 

1174248694353082.jpg

 

背中がやけに寂しそうでした・・・

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

ほたパパさん.jpg

     ※詳細は↑クリックしてね

2006/11/21
命の尊さ・・・

九州もかなり寒くなったきましたが、

みなさん風邪などひいてないですか?

 

実は、15日に主人の祖父が他界いたしまして、先日まで鹿児島に帰省してました。

焼酎が大好きだった祖父。

今頃は、天国で祖母に怒られながらも、仲良く晩酌してるのかな?!

なんて、ふと思ったりなんかします。

おじいちゃん、今までありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

 

 

今年は、7月に恩師を癌で亡くし、友人のお父さん、チャコ、そして主人の祖父と、別れの年でした。

そして、ブログをはじめて、三重県のレスキューや、北海道のフレブルちゃん事件、中国虐殺、毛皮問題、広島ドッグパークと、動物を通しても、命の尊さを考えさせられた年でもありました。

 

人も動物もいずれかは死を迎えるものですが、

今までいた人がいなくなるということは、やはり悲しいですね。

 

 

「命」大切にしないといけない、そう改めて考えさせられました。

 

 

 

広島.gif

 

 

月1で、広島のボラに参加するつもりだったので、今月は14日を予定をしていたのですが、

前日に、風邪から熱が出てしまい、急遽、延期。

が、その熱がムシの知らせだったのか、15日に祖父が死去。

残念ながら、当分は広島へは行けそうもないです・・・

最後のワンコが幸せになるまで、ボラではなく、他の形で支援、応援して行こうと思います。

がんばれ、広島のワンコたち!!!

 

2006/11/10
あれからもう1ヶ月…

実家のワンコ、チャコが亡くなってから、1ヶ月たちました。

 

今日、ダンナさんと2人でお参りしてきました。

本当は、12日が合同葬儀なんですが、残念ながら、私の両親も、私達夫婦も休みがとれず各個人でお参りとなりました。

小さくなってしまったお骨を抱いた時、

チャコがいなくなった事、

そして、体は小さかったけれど私達家族の大きな存在であった事を

改めて感じました。

 

 

ちゃこ.jpg

 

ちゃこ1.jpg

 

 

チャコは写真が嫌いだったのであまり写真がないのです。

ボケボケ写真ですが、亡くなる1ヶ月前に、最後に撮らせてくれた写真です。

 

 

チャコ、今までたくさんの幸せをありがとう。

 

                                           合掌

2006/11/06
秋にお勧めの作品

その1

 

  最近ずっと聞いてるアルバム

 

こぶくろ.jpg
 
友人のお勧めで、聞いたみたのですが・・・
いい、イイ、Eー
ここ最近PCしながら、ずっと聞いてます
 
 
 
 
 
その2
(↑カーソルが左にいかなくなってしまった
 
 
最近、映画も行ってないし、DVDも観ていない
そんな中、先週久しぶりに観た作品がこれ
 
 
 
るわんだ2.jpg
(↑クリックすると公式サイトが見れます)
 
 
 
やっとレンタルできた作品(いつも貸し出し中らしい by ダンナさん)
 
「1994年にルワンダで起こった大量虐殺事件をテーマとするこの作品」
話の内容は重いですが、知らない世界で起こっている現実の話。
いろいろなことを考えさせられる作品でした。
 
 
 
その3
 
銀杏.jpg
 
ダンナさんの職場の方から頂いた銀杏
なんか、銀杏=秋って感じじゃないですか?
 
お勧めの調理方法を、居酒屋されている犬ばか日記のおねいさんに
お聞きして、やってみました。
 
厚手の封筒にいれて、レンジでチン
あとは塩をつけて、召し上がれ!
(超カンタン)
 
↑画像は、私がチンをしすぎて、
あまり美味しそうに見えないかもしれないですが、
緑色のきれいな実で、塩をつけるとすごく美味しかったです。
さらにお酒がすすむ1品です。
 
おねいさん、伝授ありがとうございました♪<m(__)m>
 
 
みなさんのにお勧めのものはありますか
 
 
 
 
広島.gif
2006/10/08
チャコちゃん、ありがとう

 

別れ、それは突然でした。
実家で、飼っていたチャコ(狆:♀)11歳が突然の急死。
一昨日、自宅の母から連絡があり、ダンナさんとネネを連れて高速をとばし私の実家へ。
(運良くも、この日は2人とも休みで自宅にいました)
一ヶ月前に会ったときは、あんなに元気だったのに・・・
向かう車の中で、現実を理解できない自分と、永遠の別れをしなければならない辛さとで涙が

止まりませんでした。

実家に着き、チャコの元へ。
いつものように、横を向いて、気持ちよく寝てるように見えました。
しかし、チャコの頭を撫でると冷たいのです。
そして、体を触ると、カチカチなんです。
辛くて、悲しい対面でした。

 

チャコ2.jpg

 

 

この日、チャコはトリミングの日でした。
母が「チャコ行くよ!」っと、声をかければ、行く気まんまんで、ピョンピョン跳ね、いつも

と変わらない様子。
 ※体調の変化もいつもと変わりなく、午前中はジャーキーも食べたとの事。
美容院へ連れていくと、少し咳が出てたので母が「大丈夫でしょか?」と聞いたところ、
トリマーさんも「大丈夫でしょう」との事で、母はチャコを預けて一時帰宅。
※チャコは、年と共に少し心臓が弱くなっていた為、以前から咳は出ていました。

母が買い物をすませて、帰宅すると、美容院よりチャコの容態が悪いと留守電あり。
すぐに電話すると「体調が急変して、酸素吸入しているので、すぐに来てください」との事。
母が着いた時には、残念ながら、息をひきとっていたようです。
(※酸素吸入は、ペットショップ&美容院の裏にある獣医さんが行われていました)
獣医さんに詳しいことを聞くと、
「おそらく、心臓の弁が弱っていたのでは・・・心臓麻痺ではないか」とのことでした。
トリマーさんも、獣医さんも最善を尽くしてくださったのだと思いますが、私たち家族は何かか不に落ちない気持ちでいっぱいでした。
母の話を聞くと、体調も問題はなく、いつもとかわらない様子。
突然の体調の急変。
母が預けてから、その間、なにがあったのか・・・
不思議でたまりませんでした。
しかし、疑えばきりがなく、もし何かあったとしても、証拠もない。
急死の原因を調べる為に、解剖したとしても、
今さらチャコが生き返るわけでもない。
複雑な思いでした。

 

チャコ3.jpg

 

 

一番かわいそうだったのが、母でした。
「自分が連れていかなければ」そう、自分自身を責めていました。
母が悪いわけではない。
「心臓麻痺がおこるような状態であれば、早かれ遅かれ、チャコは長生きはできていなかったのでは・・・」私はそう母に伝えると
「病気でどこか悪いのなら、覚悟はできるけど、朝まではあんなに元気だったのに・・・」悔やんでも、悔やみきれない様子でした。

 

この夜、チャコが一番大好きだった父と添い寝をして、最後の別れをしました。
翌日、下関の動物霊園にて、父、母、ダンナさん、私と4人で火葬に行ってきました。
「これで、2度とチャコに会えない、触ることもできない」そう思うと、涙がとまりません。
私が、ひとつ悔やんでいることは、
できることなら、最期は大好きな家族の腕の中で、永遠の眠りにつかせてあげたかった。

一人ぼっちで逝かせてしまって、ごめんね、チャコ・・・
それだけが心残りです。

 

 

チャコ4.jpg

 

 

もう少し長生きしてほしかったけど、チャコにとって11年の月日はとても幸せだったと思います。小さな体で、私たち家族に大きな幸せをくれたチャコちゃん、今まで本当にありがとう。
ランくんと(2004年9月23日、18歳で永眠:マルチーズ(♂))いっしょに、お父さん、お母さん、そして、ネネを遠くから見守ってね。
そして、11年前、私の事情で岐阜から連れて帰って来たこの仔を、我が子のように大切にしてくれた私の両親へ感謝してます。

2006年10月5日 12:02 チャコ永眠

 

 

チャコ5.jpg

 

 

 

 ここ最近、悩んでいること・・・
そう広島レスキューの件。
チャコが、あらためて命の大切さ、尊さを教えてくれた気がします。
そして、私の背中を押してくれました。

10月11日に、犬バカな私におつきあいしてくれるダンナさんといっしょに、広島に行ってきます。ワンコたちのために、今、自分ができことをしてきます!
「チャコ、ねーちゃん、がんばってくるからね!」最期の最期まで、ありがとう。
安らかに眠ってね。

 

※長文を最後まで、ついあって下さいましてありがとうございます。
ここ数日、かなり凹んでましたが、もう大丈夫です。
しかも、運がよかったのか、悪かったのか、現在、6日より、仕事が5連勤真っ最中〜!
なので、泣く暇もない毎日です・・・…(((((;Д;)トホホ
しかも、11日に広島ボラ参加の為、現地の情報などをこまめにチェックしているので、
なかなかコメントのレスが書けずに申し訳ないです・・・
(ネットしていると、あっちゅー間に時間が過ぎてしまいますなぁ〜)
そのうち(いつじゃ・・・)必ずレス&ご訪問しますので、宜しくお願いしますですぅ<m(__)m>

 

 

 

2006/10/04
これから…

先日より、mixiの日記とペログをリンクさせたので、

これからは、ワンコの日記ではないこともアップしていくつもりです。

(なので、ブログのお引っ越しを検討中…と、いいながら、体も重いが腰も重い為、いつになるかわかりませんが…)

 

しょーもない、私の独り言などもあるかと思いますので、

そんな時は、いつもコメントを下さっているみなさん(いつも本当にありがとう)、遠慮なくスルーしてくださって結構ですので、

これからもお時間がある時はよろしくです_<(_"_)>ペコリッ

 

 

 

 

レスキュー.gif