WireFoxTerrirナッツの成長日記

お見せできないのが残念ですが
1115063682627799.jpg

先日ビターアップル(スプレー)を購入してきて、ペットシーツにかけてみました。
とりあえず今のところペットシーツを噛む癖がおさまってます。このままやめてくれると良いんですが。
お見せできないのが残念ですが、ナッツのお座りでご了承ください_(。_。)_

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1115063842296912


この記事への返信
へえ〜そんなによく効きますか?
うーさんも最近、オシッコシーツを掘っています。
スプレーかけてみようかな?
トイレも覚えてくれないのに、かけてもいいですかね?

早くトイレくらい覚えてほしいです。
Posted by かこ | 20:59:36, May 02, 2005
おおっ!
効き目バツグンなおね@ビターアップル。
昨日お買い物に行って、迷ったあげく買わずに帰ったわ〜
買っときゃよかったよ。(-_-;)
絨毯にはかけられないよね?←最近、絨毯被害に悩んでる
Posted by ちょここ | 21:03:34, May 02, 2005
まぬけ日記のなんです。
お〜効きましたか!
ビターアップルはかなり苦いらしく、なめたあとはヨダレがいっぱい出ます。
よほど嫌な味なんでしょうね。
レオンの甘噛みがひどかったときは、おいらの手にも塗ってみたりしました。
効き目はバツグン!
かわいそうですが、噛んではいけないものを早く覚えてもらうには便利な商品ですね。
本当はコマンドだけでやめてくれると嬉しいんですが・・・
スタンは噛み癖がなかったので使ったことはありませんが、硬いものが嫌いなだけだったようです。
ちなみになんにでもビターアップルを塗ると、噛みたくても噛むものがなくストレスがたまりやすいので、ガムやアキレスなどの硬いモノをあげるといいかも。
おやつじゃなくてもおもちゃでも。
噛んでいいモノは思いっきり噛んでもらいましょー。
Posted by なん | 21:19:06, May 02, 2005
かこさん、ちょここさん、なんさん、こんばんは〜。

>ちょここさん
絨毯大丈夫かなあ・・・。透明だから多分色は付かないと思うけど。
毛並みが悪くなりそうな気がします。

>かこさん
トイレ覚えるまでは微妙だと私はおもうのですが。
トイレの場所を嫌いになったらまずいし・・・。
一応ナッツはトイレをほぼ覚えたので、次段階としてやってます。
トイレは辛抱強く教えるしかないですよね〜。
ナッツはまさにあめとムチで違う場所にしたら叱る、
正しい場所でしたらおやつを今でもずっと続けてます。
もう今はおやつが無くてもほとんど大丈夫ですが、ここで忘れないようにと思って。
大変だと思いますが、頑張って〜。

>なんさん
一応ビターアップルは最終手段にしてます。
どうしても言うことを聞かないときのみですね。
電化製品とか噛んで危ない物、雑菌が多そうな物、
本当に困る物のみにしてます。
最近3ヶ月過ぎてガム類を食べられるようになったので、あげるようにしました。
少しはストレス解消になってるのかしら。
おもちゃは既に何個も破壊してます・・・・・・・・。
ワンコのおもちゃが意外と高いので破壊→修復でなんとかやりくりしてますヽ(゜ー゜;)ノ
Posted by みかん | 22:06:16, May 02, 2005
こんばんは〜\(~o~)/
ビターアップルをトイレシーツに??
嫌な匂いでおトイレに入れなくならないですかね〜??(笑)
うちも小さい頃は ビリビリにちぎってましたが、いつの間にかやらなくなりましたよ!
今日買った100均の(ワンコ用)おもちゃは、あげて1分で破壊されました。。。
Posted by レオ☆クレmama | 22:51:43, May 02, 2005
>レオ☆クレmamaさん
うーんと臭いに鈍感なのか入るのはいやがりませんね。
シーツ自体に消臭効果があるからかもしれないですが。
今のところ効き目よさげです。
Posted by みかん | 00:35:46, May 03, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
トイレシイーツにかけてもきくんだぁ
しかし、噛んじゃいけないものを噛んじゃうとたまに命にもかかわるから、
「いけないもの」と「いいもの」を早く理解してほしいですねぇ

子供のうちはそのしつけが大変です^^
でも一回覚えたら、やらなくなるので今ががんばり時!!

ガムとかはいい歯ごたえだし、喜んでいるんじゃないかな・・・?? 笑
Posted by solakko | 22:49:17, May 04, 2005
GWで記事記載がおくれてますが・・・
えっとその後噛み癖はぴったりとおさまりました。
粗相もしてないので、バッチリです〜
まあたまたまナッツが鈍感だからという説も捨て切れませんが(゜ー゜;)
Posted by みかん | 02:38:59, May 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR