〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ありがとうございました
 

皆様からペコと私への心温かいメッセージをたくさんいただき

 

本当にありがとうございました。

 

またお花を頂戴したり、メールやお電話など、

 

お会いしたことのない方々からこんなにもしていただけていることに

 

とってもとっても感謝、感激しています。

 

 

ペコはたくさんのお友達と応援してくれる方々がいて、本当に幸せなワンコです。

 

お返事は遅れておりますが、すべて読ませていただき、

 

そして”あー、本当にペコはいなくなっちゃったんだ”と

 

思い出したかのように悲しくなってしまいます。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

悪夢から覚めた朝、隣で眠っていたペコに”おはよう”を言いました。

 

とても安らかに眠っているペコ。まるで今にも目を開けそうです。

 

ペコはいつものように眠っているだけのようなので、話かけたり、体をなでたり、チュッをしたりできるので、

 

まだ現実を受け入れていないような気がしています。

 

 

最初の夜を入れて今晩で3日、今日がペコと一緒に寝る最後の日。

 

ペコの隣に布団を敷き、可愛い手を握って寝ています。

 

ふと目を開けると、可愛いペコの顔。思わず微笑んでしまいます。

 

体は冷たいけど、こんなに可愛いペコをずっと見ていられる”今”もまた幸せだなーと。

 

1165929809387682.jpg
 

今日、最後にペコの体を包んでくれる「天使のつばさ」が届きました。

 

明日のお昼には、本当にお別れになってしまいます。

 

それからは・・・

 

自分はどうなってしまうのか、怖い気持ちでいっぱいです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/peko/rtb.php?no=1165930489236598



この記事への返信
ikkoさん、遅くなってしまってごめんなさい。
ずっと日記を読ませて頂いていて、ハラハラしていました。
ikkoさん、ペコちゃん、おかあさま、みんなみんな
とても頑張られました。
力の限り生きて、そして、ikkoさんの腕の中で旅立っていった。
幸せな旅立ちだと思います。
これからは、ペコちゃんはikkoさんの胸の中で永遠に生き続けることでしょう。
ペコちゃん、安らかにお眠りください。
またいつか会える日まで。
Posted by パンドラ | 22:47:43, Dec 12, 2006
ペコちゃん安らかな寝顔ですね。
私事になりますが、今年の1月に祖父を亡くしその時にお坊さんに聞いた言葉で、共感したことがあります。
その話しは「姿形は消えてなくなってしまったけれど、いつか必ずまたどこかで逢えるから、写真のなかのおじいちゃんがいつも笑顔でいられるように生きなさい。今の写真のおじいちゃんは泣いてるように見えるからな」と言われました。おじいちゃんの遺影を選んだとき孫と一緒に写ってて笑ってる写真だったのですが遺影にすると、泣いてるようにみえたのです。とても不思議でした。
ikkoさんペコちゃんはとっても幸せでしたよ。
何て言ったらいいかわからないけれど元気だして下さいね
また必ずどこかで逢えると信じて・・・
Posted by ミュウママ | 03:10:13, Dec 13, 2006
ペコちゃんの
安らかな顔見て安心できました
ikkoさんの腕の中静かに最後の時を
向かれることが出来たのですね
ブログの仲間からのメッセージですが・・・
http://takubaba.exblog.jp/43536
Posted by 拓ママ | 08:21:24, Dec 13, 2006
ペコちゃんとても安らかなお顔してる・・
きっとikkoさんの腕の中で安心して逝かれたからですね
私もその時が来たら一人では逝かせたくないと思っています
眠っているようなペコちゃん
最後は苦しまれたそうですね・・辛かったよね!!
本当に眠っているみたいでチュ〜しちゃいますよね
きょうお別れなんですね・・
ペコちゃん虹の橋で待っていてね!!
どうか安らかに・・
虹の橋では思いきり走り回るんだよ!!!

Posted by ルルママ | 11:46:36, Dec 13, 2006
ペコちゃん・・・
眠っているような安らかなお顔してる。

今日でお別れなんだね。
もうその姿を見ることが出来なくなっちゃうんだね。
残された私たちは本当に寂しい。。。

でもペコちゃんは虹の橋で元気に走ったり
好きなものを食べたり出来るんだよね。
みんなと一緒に・・・

またいつか逢いましょうね!
Posted by きょん☆きょん | 12:09:58, Dec 13, 2006
ついにお別れの日が来てしまったのね。。。
いつもみたいに気持ちよさそうに眠ってるようにしか見えないから、
私も涙がぽろぽろこぼれてしまいました。。。
まだ信じられません。。。
でも、めそめそして見送ったらペコちゃんに失礼だもんね。
ikkoさん、悔いのないようにお別れしてきてくださいね。
そばにいなくなってしまうけど、
心の中ではペコちゃんはずっとikkoさんと一緒です。
私の中でもずっと生き続けてくれますから。
Posted by たかママ | 13:07:17, Dec 13, 2006
パンドラさんのところから来ました。
うちにも、もうすぐ13才になる病気と闘うシーズがいます。
いつも「がんばって!」と応援していたので、残念でたまりません。
ペコママさんには、なんとお声を掛けてよいのか言葉に詰まります。
ワン仲間と自由に飛び跳ねながら ペコちゃんは、これからもずーとそばにいて、ペコママさんを見守ってくれますよ。

私自身がそう思っていたいからです。

Posted by りぃちゃんママ | 13:42:03, Dec 13, 2006
イッコさん・・とても安らかで可愛くて、
ほんといつもと同じペコちゃんだね。

今日はお別れの日で、その姿も小さくなって
しまうけど・・・
これからのことは、大丈夫だよイッコさん。

今は悲しくてどうしようもないけど、いつか
穏やかな心でペコちゃんを思える日が
きっと来ますから・・

だから恐がらなくても大丈夫!


Posted by とんとママ | 13:56:27, Dec 13, 2006
ikkoさん、大丈夫かな?
うんうん...ペコちゃんにチューしたり撫でたり、お手手をず〜〜っと繋いで横になってたんだね。。
すぐ横で寝ているだけ、、、目を開くんでは?って思うよね。。
ペコちゃんこ〜んなに安らかなお顔でママに手を握られて安心してただろうね。。

今日で小さくなってしまうけれど、お別れじゃないからね。。
ペコちゃんはず〜っとikkoさんの側にいるから...感じるから....
とっても辛くて悲しいけれど...今はゆっくりしていてね。。
Posted by しんちゃんママ | 14:26:05, Dec 13, 2006
安らかな寝顔ですね。
何と言っていいか分からないのですが…
これからも、ずっと側にいてくれますよ。
Posted by ひろみ | 16:01:57, Dec 13, 2006
ikkoさん、無理しないでね。
現実感がわかない・・・って当然です。
私もまだ、ペコちゃんがお星様になってしまったって
信じられないもの・・・
ましてや、こんなリラックスしたお顔で、よく寝てるようにしか見えないペコちゃんが隣にいたら・・・

ikkoさんの腕の中で、ペコちゃんは、可愛い、優しい天使に
なってお空へ飛んでいったんだな〜って思う。

ペコちゃんは、ずーーーっとikkoさんと一緒にいるよ。
そして私達もペコちゃんのこと、ずーーっと忘れないよ。
Posted by じゅうべえママ | 16:08:36, Dec 13, 2006
☆パンドラさん
あんなにお世話になったのに、こちらからご報告できず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
パンドラさんが少しずつ立ち直られていったように、きっと私にも今は”時間”が必要だと思っています。
変わらずこれからもよろしくお願いいたします!


☆ミュウママさん
良いお話をありがとうございました。
そうですね!写真のペコがいつも笑っていられるように
しないといけませんよね。
たまに家に帰ってきて私が悲しんで暗かったら、きっとペコはシュン、としてしまうだろうし。
そしていつかきっとまた会える、、私もそう信じてそのときを楽しみにしています!


☆りぃちゃんママさん
パンドラさんちからきてくださったのですね。
今までも陰ながら応援してくださってたなんて、本当に嬉しいです、ありがとうございました。
13歳のシーズーちゃん、これからも暖かい家族をともに少しでも楽しい時間を過ごせますよう、願っていますね。
元気になったペコは、いつも私の側に居てくれていると思います^^そう信じてこれからも悲しみに負けず生きていきます!


☆ひろみさん
またきてくださってありがとうございました。
ペコは本当に眠っているように安らかでした。
いつでもペコのことを思い出したときに会える、と信じて
これからも気持ちはペコと一緒に生きていきたいと思っています。


☆拓ママさん☆ルルママさん☆きょんちゃん☆たかママさん
☆とんとママさん☆しんちゃん(りゅうちゃん)ママさん☆じゅうべえママさん
いつもいつも温かく優しいメッセージありがとうございます。
少しずつみなさんの様子は見に行っています^^
これからもよろしくお付き合いくださいね!



Posted by ikko | 11:03:23, Dec 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :