〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 01, 2006
キッチンペコ♪
今日から11月。気持ち新たに行こうね!
 
  
 
ペコは食欲も復活してきており、体もあっという間に丸々してきたような・・・
 
以前のようにキッチンから離れないという、困った現象も復活してきています。
 
 
 なんですか〜〜
1162356577146681.jpg
 
 じゃまじゃま〜〜〜
 
1162356599784846.jpg
 
そんな可愛い顔で見つめられても
 
1162356624009495.jpg
 
   
新しく始めた「心臓サポート」のフード。
 
よく食べてくれ嬉しいんだけど、これって”食が細く、痩せ気味な心臓病のコ用”で
結構カロリー高いんですよね。 (ドライで 436kcl/100g)
 
 
そういえば思い出しました。
 
なんでペコは”手作りゴハン”を食べてたのかという理由。
 
ペコは驚くほど食欲旺盛のコで、
(食べないものはなかった、驚きの品はキッチンに落ちてた生米、生パスタ。
 
心臓のために減量を言われてました。
 
それに高カロリーのフードを与えるとなると、少しの量しかあげることができない。
 
そこで、野菜を足したり、おじやなどを作るうちに、手作りの良さにハマッてしまい
 
今まで続けてきたんだった。
 
「処方食」にしなくても断然調子も良く問題なかった。
 
でも今回”病み上がり”には全く食べてくれなくなり、 「処方食」にしたというわけだけど、
 
今後またカロリーに気を使うことになるのかなあ・・・
 
でもこれって、今の私には幸せな悩みだと思わないといけませんね。
Oct 30, 2006
ペコの食事
 
以前よりは、自分から良く食べてくれるようになりました
 
1162175334510768.jpg
 
でも好きなものだけ〜、とか、色々を混ぜ混ぜして”食事”にすると食べないとか
 
わがまま放題の爺さんです。
1161481012578599.jpg
 
 
病院から”サンプル”も含めもらってきたフード。
1162175414548386.jpg
 
今後考えてた「ケーナインヘルス」右上は、ほとんど食べない。
(”たんぱく質”以外の良質な素材を乾燥させたもの)
 
ウオルサムの「心臓サポート機廚隆無佑瓩肇疋薀ぁ◆屮好撻轡侫ック CKW」
まあまあ食べる。
 
ので、「心臓サポート機廚隆無佑瓩函屮好撻轡侫ック」と10個ずつ頼んだ。
 
今後どう変化していくか分からないけど、
今までの”手作りゴハン”を食べてくれないなら
いっそしばらく手を抜かせてもらおうかね
 
これからは特にこだわらず、ペコが食べてくれるものをあげていこうと思っています。
 
  
 
ペコはとても落ち着いていて、ますます復活!良い状態です
 
毎日お散歩にも行ってるし、心配することもほぼなくなりました。
 
家の中でふと見ると、ペコがふつーに居る。
 
あ〜〜、この幸せをしみじみ感じています。
 
嬉しさえ出ちゃうよーー
 
 
Sep 13, 2006
食欲の秋・・・

 

 ペコは随分と減量できたので、以前ほど食事の量を気にしないようになりました。
それにしても恐ろしいほどの、食欲です。
 
ウソやろ〜〜っていうくらいの量をペロリと平らげ、
さらに催促・・・
もらえないと分かると、食器を舐めに戻る。
 
いずれ、、、のことを考えると後悔しなくても良いよう、
できるだけ好きなだけ食べさせてやろうと、母と言っています。
(お腹をこわさない程度にね。)
 
それにしても、最近あまりのウルささに困っています・・・
病気になってからは、一切叱らないようにしてたんですが、
ちょっと甘やかしすぎたのかもしれません・・・
 
このくらいなら、まだ可愛いんだけど
1158109337090697.jpg
 
↓ こうなると、もうウルさくて手が付けれません、、(コワイ、、)
 

1158109370410816.jpg

1158109205082230.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり満足できるようにお芋さん類をメインに、野菜を煮込み、豆乳を加え
”シチューもどき”をたっぷり作りました
 
それにお肉とアボカドを添えて・・・
1158109397964740.jpg
 
(↑何を作っても見た目は同じだわ
 
最近はこの”シチューもどき”にプラスαというパターンで〜す。
 

 

Jul 17, 2006
形見分けの・・・

先日、ドド〜んとたくさんの”お肉”が届きました!

 

1153176697972110.jpg

 

実はこれ、先月お星さまになったしまった、お友達の”シェリーちゃん”のものなんです。。

 

私が心臓病についての”手作りゴハン”の情報を必死で探し回ってたときに、こちらのサイト「シェリーとともに」に出会い、

よく参考にさせていただいてました。

 

ペコも”生食”することから、今回シェリーちゃんの”形見”ともなってしまった

たくさんの食材を分けていただくことになったんです。

 

本当に感無量です。

それこそ、ネットだけのお付き合いなのに、ここまで信頼し合った交流ができるなんて。

 

ペコは大喜び!

大切に毎日使わせていただきますね。

本当にありがとうございました。

 

 

Jun 30, 2006
久しぶりのお肉!
久しぶりにお肉を注文しました。
 
今回は初めての「100culb」さんから送っていただきました。
 
じゃじゃ〜〜ん、内臓入りの馬肉ミンチで〜す!
 
1151703481136305.jpg
 
赤身に加えて5種の内臓が入っているんで、
これだけで”カルシウム””食物繊維”以外の栄養素は摂れるそうです。
(ただし、生で与えることが条件)
 
お肉、、特に内臓系はちょっと、いやかなり抵抗あるけど
すべてがミンチになったこれなら”生”でも全然OKだわ〜!
触ったり切ったりしなくていいしー^^;
 
1151703505799923.jpg
 
ポテト、マイタケ、豆腐、人参などを加えて
さあ、できあがり〜〜
 
ペコは相変わらずのガッツキで食っておりました。
 
食った食った〜〜、後は寝るだけじゃわん
1151703528550342.jpg
Jun 21, 2006
ゴハン
久しぶりに”チキンスープ”を作りました。
 
”トマトソース”にしようか迷ったけど、”鶏がら”のほうが断然お安かったんで
私的には鶏がらは”ヒエ〜”なんだけど、ちょっと頑張りました。
 
大根、大根葉、ニンジン、生姜、キャベツなどを放り込み、煮込み
しっかり漉してスープにしてから、トマト野菜ジュースを加え、
マイタケ、シメジ、ジャガイモ、そしてまたまた頑張って鶏の身をせせり入れて
マカロニ(ドッグバスタ)を入れてできあがり〜〜
 
1150894128238824.jpg
 
たくさんできたし、しばらくこのメニューかもね・・・
May 30, 2006
リベンジ!お好み焼き

1149032589224932.jpg前回大失敗した”お好み焼き”

 ユルユルで”もんじゃ焼きモドキ”にもならなかったけど

今回は大成功です

 

キャベツなどのお野菜に

卵、小麦粉、山芋だけ。

水を入れずにすれば、ふんわり

美味しそうに出来上がりました。

 

食べるときは、いつものように

混ぜ混ぜ、、、、

何か分からないものになるので

形があるうちに

 

ペコは引き続き元気です

May 22, 2006
”ビタミンC”のオヤツ
”ビタミンC”は加齢や病気のヒトやワンコに大切な”栄養素”だと聞きます。
ただ、毎日の食事から摂れる量は知れてるらしいんで
ペコも”ビタミンC”のサプリも持ってます
 
この季節はをよく食べたんで、あまりサプリは使わなかったなあ・・
ある日、母の友人が朝取れたてのをお土産にたっぷり下さいました!
ペコはそのまま、あるいは”おやつ”のヨーグルトに入れてよく食べます
1148267221328973.jpg
写真を撮ってるばあいじゃないだろワン!!
いつも下からせかされます
 
そしていつものごとく・・・
1148267157496086.jpg
わずかな時間ですが・・・
1148267174392282.jpg
この集中力・・・
1148267190742700.jpg
あーー、食った食った
 
ペロリした後は、口周りを拭きにラグのほうへと向かいます。
上手に顔をこすり滑らせて、拭くんですヨ〜
 
、、、おいおい、ラグが汚れるじゃねーの。。
ちゃんと拭いてあげないとダメですね、、
また”ダメ飼い主”の実態をバラしちゃいました

 

May 17, 2006
ペコのお弁当作り

、、、と言っても”おべんと”持ってお出かけするわけではありません。

 

私の夜の帰宅が遅くなるときに作り置きしておく、ペコののことです。

夕〜夜に母にあげてもらいます。

 

1147867972344866.jpg

 

 

ちなみに今日は冷蔵庫にたっぷりと色んな野菜があったんで、

カボチャ、ニンジン、しめじ、キャベツ、もやし、アスパラを切りフライパンで火を通し、

納豆、はと麦、サプリメントを入れて混ぜ、

キュウリとカイワレ大根を添えました。

 

究極の名も付けれない”ありあわせメニュー”

 

 野菜を切る段階で、ペコはもう”ボクの??”と

もう目はランラン 期待で体はガクガク震えてます。

 

1147867823343367.jpg

 

 

は、はやく食べたいワン

 

 

 

” ペコ〜〜、まだ3時だよ〜

まだまだです〜〜”

 

 

でもこの真剣な眼差し、

 

親バカですが、可愛すぎ

 

 

 

 

 

ちなみに相変わらずスゴくガッツいて、いつまでも食器を舐めていたそうです。

一体どのくらい食べたらペコは満足するのかな??

 

 

 

 

 

May 11, 2006
サプリメント

新しく買った”サプリメント”です!

ペコは心臓に良いものあれこれ飲んでるけど、

これは日常のゴハンに入れる用に買ってみました。

”ハーブインビタミン”

有機はとむぎ若葉、アルファルファ、ビール酵母などが入っています。

オマケにおいしそうな”クッキー”と”青汁”の試供品も頂いちゃいました

粉末の”青汁”も野菜代わりにゴハンに使えそうだ!

 

これは先月だったか”いぬのきもち”にもどど〜んと広告が出てた

長年お世話になってる奈良の健康食品会社のものです。

宣伝←しちゃっとこ

これは錠剤の形になってて、ゴハンに混ぜてもそのままでも

ペコはポリポリ食べてくれます。

手作りって感じのクッキーも美味しいらしく、必死の形相?で食ってたわん!

1147393314390779.jpg

 

 

ちなみに今日のゴハンは久しぶりに

マグロさんを入れました。

 

最近”たんぱく質”控えめなペコは大喜び!

 

明日はちょっと炙ってあげようねっ

Apr 27, 2006
夕食メニュー♪

久々のゴハン日誌です♪

 

たまに、作ってておいしそう〜〜ってときがあります^^

 

最近やっとトマトが少し安くなってきたんで、トマトソースを使うことが多いです。

 

1146148101125873.jpg

 

本日は”ミニアスパラ”と”えのき”を刻み、しょうがにイースト(ガーリック)で味付けしトマトソースとつくりました。

 

塩分なしの”煮干”とスクランブルエッグでチャーハンでもと思ったけど、出来上がりは”リゾット風”になりました(笑)

 

香ばしい炒った”はと麦”も入り、とても美味しそう♪

 

 

行動は控え目に。。。

私もあまり自分からは構わないようにしています。

ペコはなんとか落ち着いていて、元気です!

 

(口周りがトマト色に染まってきたよーな・・・)

1146148078723144.jpg

Mar 23, 2006
最近の手作りゴハン

最近また食事の内容を見直してます。

なぜかというと、腎臓のことも考えないといけなくなったからです。

 

どういうことに気をつけないといけないのかというと、

”タンパク質”を良質、少な目にしていくということ。

 

本村先生の本では、1日2食のうち1食は、タンパク質なしの”穀物菜食”にするとよい。

須崎先生の本では、できるだけタンパク質を減らし、動物性から植物性にするとよい。

と書かれてありました。

 

で、最近はやわらかくしたゴハンや玄米に野菜、

少々のお肉や卵、納豆をという”おじや”風のものが多くなってきています。

でも、ドロッとした”おじや”って食べにくそうなんですよね

で食べさせたりもしてるんだけど、飲み込みにくいのかな?

 

こちらは久しぶりの”トマトソースパスタ”

まだ食べやすそうだけど、口周りは最悪になります

 

1143085047592519.jpg

Feb 21, 2006
スープ作り

おっと、特にネタもなく、しばらくブログをサボっってしまってました

ペコは最近また咳が多いかな、、と思うものの元気に過ごしています。

 

さて、先週はじめてチキンスープを作りました

買い物に行ったとき”鶏がら”を発見し、

そういえばチキンスープって”低ナトリウム食”のレシピにあったなーと

思い出し早速チャレンジ!

 

たかがスープなれど、初めて扱う”鶏がら”を目の前に、、

どうすれば???

ネットで作り方を見て(煮込むだけなんですがね^^;)

 

コトコト1時間ほど煮込んでいくと、あら〜〜♪本格的でとってもいいにおい〜♪

、、なんか、ペコ用にするのがもったいなくなってきた。

1140481919799442.jpg

 

 

自分のものだと分かってるのか

 

もうずーっとキッチンと私から離れないペコ。

 

 

 

早く、早く作るのだわん!

 

 

とせかされながら

とってもおいしそうなチキンスープのできあがり〜

ガラからわずかな身をせせり、どうぞご試食を。。。

ハ グ ハ グ

 

でもスープだけだと、ゴハンにならない・・・・・

そこで冷蔵庫にある野菜いろいろを切り、スープと一緒に炊飯器でさらに煮込みました。

1140481907061835.jpg

 

 

うわ〜〜♪、さらにおいしそうなにおい!

 

ますますペコ用にするにはもったいなくなってきた(ゴメン!)

 

思わずお味見・・・・

 

ガクっ 一切味付けなしなんで、人間が食べるには決しておいしいとは言えませんでした。。。

 

これで全部ペコのだね♪

夕食はこの野菜たっぷりのチキンスープのおじや。卵も入れてとてもおいしそうで

ペコも大喜びでした

Jan 18, 2006
お肉到着
”羊肉のなみかたさん”からお肉が届きました! 
1137572206904287.jpg
 
今回届けてもらったのは、”ラム”と”ほろほろ鳥”の骨入りミンチ
 
お肉を与えるには、やはり同時にカルシウムも必要、
でも骨付き生肉は、焦って飲み込むペコには危険なので、
ミンチに加工してあるこの商品は”スグレモノ”。
それにバラ凍結してあるから、切ったりしなくて便利なのだ〜
 
で、今日はフランスからやってきた”ほろほろ鳥”さんデビューでゴハンを作りました
1137572230521547.jpg
ほろほろ鳥ミンチ25g、数種類の野菜を刻み納豆と混ぜ、サトイモにアボカド添え。
トップ赤いのは人参をすったもの。サトイモを湯がいた以外はすべて”生”。
サプリメントもしっかり入ってます!
 
ハ グ ハ グ と、もう夢中
 
1137572251559331.jpg
 
すごい集中力で、完食!
 
いつまでもペロペロと食器を舐め、洗わなくてもよいくらいピカピカになりました
Dec 12, 2005
サプリメント

1134344088825746.jpg

 

先週、ペコのサプリメントが届きました!

 

 

今回はアメリカのD’s choiceさんから届けてもらった3点です。

 

 

・COQ10(左)・・・おなじみコエンザイムQ10に、バインバーグやポリフェノールなど強力な抗酸化物が入ったもの。

・ダームキャップス(中央)・・・必須脂肪酸のオイル

・ハートケア(右)・・・COQ10に、心肺機能によいものがいくつか入ったもの。

 以上(COQ10とハートケアは人間用)

 

こちらD’s choiceさんにはオーナーのデミさんが、数多くあるサプリメントから実践、選び抜かれた良質なものが揃っていて、

今回サプリ選びに迷ってたところネットフレンドのパンドラさん に教えていただき、早速ゲットしました

上記の3点は、心臓によい働きをするものがたくさん入っており、組み合わせもグッドらしいです。

デミさん、パンドラさん、今回はお世話になりありがとうございました。

 

ペコの病気は、進行性のもので”治る、良くなる”ということはないんだけど、

これ以上悪くならないよう、現状維持してほしいです。

 まさか1年前、ペコは生肉の手作りごはんを食べ、コエンザイムQ10を摂るなんて思いもしなかったことです。

ホント、あれこれやりましたわ〜〜

 

昨夜のペコのごはんは、最近定番になった”血合いマグロのユッケ”

続いて翌日の今日は、残りの卵で”オムレツ”となる予定です。

何を作っても”・・モドキ”なんですがね、^^;

1134346318262552.jpg

 

 これは、前回作った”オムレツもどき”(卵が見えん!!)

 

卵の割りに、野菜や納豆などの具が多すぎて、

ユルユル状態になったのです。。

 

でも、アボカドをトッピングし、よい香りでおいしそうでした

見た目より、味だよね、ペコ。

 

 

Nov 26, 2005
ゴハン日記

ゴハン日記をつけようといつも思いつつ、できないままでしたが、

ノートで始めてみました。三日坊主になるかもだけどね・・1133048204943875.jpg

 

 

 

今日の晩メシ、早く作れ〜〜

と催促されています。。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、今まで怖くて?(私が^^;)チャレンジできなかった、”生心臓肉”デビュー!

心臓病には心臓肉が良いんですって

ジャジャ〜〜ン1133048139653314.jpg

 

 

これは”ターキーハーツ”です。1個約30〜40g

 

これを切り、納豆、オクラ、人参、レンコン、まいたけパウダー、魚油、COQ10,酵素、リンゴ酢など

で合わせました。

 

1133048172025637.jpg

 

ハグハグ(約15秒)

 

ペロリ!

 

とってもおいしかったみたいです

 

ターキーさんの”お命”丸ごと頂いたような。。。感謝

 

Nov 18, 2005
お・に・く
食欲の秋ですね〜〜
ペコもそろそろ生食デビューしてみようかと、今回どど〜〜んとお肉の調達です。
とっても親しみのあるお店、ネットショップのなみかたさんから届けていただきました
1132299933345199.jpg
馬肉の赤身あらびき、ラムの骨付きミンチ、ターキーぶつ切り、ターキーハーツの4点に、
今回11週年記念ということで、フランス直輸入の冷凍クロワッサン生地も頂戴しちゃいました
 
お肉はもちろん生食できる新鮮なもの、それにどれも使いやすいよう、
バラ凍結してあるのでとっても便利なんです。
 
は、早く、肉くわせろ〜〜
舌なめずりをしながら、挙動不審なペコ
1132300573121060.jpg
 
今日は、馬肉赤みのあらびき(とてもキレイでおいしそう)
アルファルファ、レンコン、ニンジン、ピーマン、マイタケなどを刻んだり、すったりしたもの。
ゴマに、サプリメントは魚油、COQ10、イースト、ケルプ、酵素、田七人参粒。
1132300888921669.jpg
ペコはいつまでも食器をなめて、洗わなくてもよいくらいキレイになりました。
そんなにおいしかった?
毎日大好きなお肉食べて、牛さん、豚さん、お馬さん、羊さん、鳥さんたちに感謝しなさいよ
また、明日の楽しみにね
Nov 09, 2005
マ・グ・ロ

ペコはたまにマグロや鮭のを食べます。

マグロは良質なたんぱく質で、血合いには”タウリン”が豊富に含まれているそうです。

でもマグロの血合いって、あまり見ないな、、、

 

そして今日、スーパーで”マグロの解体実演販売”をやってました。

解体やってたお兄さんに終わってから、

 ”血合い付いてるところ欲しいんですけど〜〜”と言うと

”サービスすんで〜〜”、、と”マグロを切りさばきながら、ドッサリ驚くほどパックにしてくれました!

値段は 100円

新鮮な切りたての”生はだマグロ”さん 

帰ってさらに切り分けラップで冷凍。。。ざっと600gはあるでしょう。

1131532249994807.jpg

 

 

 

 

 

すごい量やわ〜〜

 

 

 

 

 切ってる間、下ではハイエナがうろうろ・・・

 

今日のゴハン・・・

マグロ、納豆、サトイモ、小松菜、人参すりおろし

サプリにイースト、ケルプ、抗酸化物、coQ10など。

1131527930265260.jpg

当然いつものようにペロリでした

 

ゲッ、いつもより口まわりが、、、生臭い・・・

 

そして食後の口ふきタオルの登場、ペコはこれを見ると逃げ回ります

 

Oct 19, 2005
夕食メニュー
昨日の事件で、ペコもオオカミの血をひく”犬”だったのだと、改めて認識したペコの召使い。
 気を取り直して、本日の夕食紹介〜
 
利尿剤をやめた分、当然チッコの量は減ってきたんで、利尿作用のある
”アズキ”と”キュウリ”を買ってき取り入れた。
 
1129716453679387.jpg
アズキ、ハトムギ、玄米、鳥ミンチ、きゅうり、にんじん、納豆、しめじ、おろし生姜、
サプリメントにCOQ10、抗酸化物、イースト、ケルプ、亜麻仁油。
 
今日は特に咳は少ないこの調子でいきましょう〜〜
 
なんでもないペコの写真
1129716479502181.jpg
Sep 27, 2005
コエンザイムQ10
今大人気のコエンザイムQ10
1127815256534353.jpeg
初めて買ってみました!<アズミラ>の商品です。
COQ10は心疾患に大変よいサプリだというのは知ってたけど、
ちょっとお高くて、今まで手が出せませんでした
30mg 60カプセル 約2ヶ月分で7,000円ちょいのお値段
楽天ポイントで少し安くなりましたが^^
 
ちょうど抗酸化物のサプリが切れたところだし〜
♪ぺこちゃんのためならえ〜んやこ〜ら♪とふんぱつしました。
 
どういいのかというと・・・
〆挧Ε┘優襯ーの生産 強力な抗酸化力
らしくて、心臓病の治療に使われている栄養素だそうです。
 
最近ペコの咳が特に気になる。
とっても大きな咳なんで、本当にかわいそうで・・・
重症になってくると、食欲不振になるそう。
はっ、はっ〜〜当分大丈夫だわ
 
昨日と本日の夕食
左:豆乳で作ったパンプキンスープ(具材は冷蔵庫にあるものいろいろ)
右:マグロのお刺身、おかゆとお野菜
 

1127816492793844.jpg1127815238382531.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sep 20, 2005
ある日のディナー
昨日のペコの夕食です
1127174335982023.jpg
すっごいボリュームに見えるけど、ほとんど水分と野菜のカサ。
 
玄米とハトムギとジャガイモのおかゆ、そしてナス入りのトマトソースは冷凍ストック。
1127174413151760.jpg
 その他白菜、キューリ、アボカド、豆腐、きのこ、大根おろし、しょうが汁。
(お野菜があまりないときは、代わりになる<菜>というサプリを入れてます。)
最近お肉が続いたので今日はなし
 
サプリメントは、心疾患に良い栄養素のあるイースト(ガーリックとビール酵母)にケルプ(海草類)。
面倒なのでひとつのビンに入れてます。
1127174378793291.jpg
ガーリックと昆布の匂いが結構強いんで、味つけになっておいしくなるみたい・・
あとは、亜麻仁油と抗酸化物のサプリ。
5分もあれば十分できちゃいますが、朝はドライなのだ〜
 
毎日食べることに、生きがいを感じているペコ
夏に比べてまたちょっとガッシリしてきたよ・う・な・・
やはり年中、体重との戦いなのだ
1127174450324030.jpg
 晩ゴハンまだかな・・・
 
Sep 11, 2005
食料到着!
<ビッグウッド>からペコの食料が届きました
1126407745797556.jpg
今回の内容は、サプリの「菜」と「イースト」、お肉は丸ごと骨付き肉、
丸ごとチキン、網焼きステーキ(豚心臓肉)、スパシチュー(ビーフとささみ)
ハーブ療法食のドライ(錦)、の以上。
 
それと、オメガ3脂肪酸のサプリがなくなったんで、
今回は魚油でなく”亜麻仁油”を別の所から送ってもらいました。
たっくさん、230mlくらいもあるんで一緒に使おうかな
1126407556555042.jpeg

この間”新・ペットフードにご用心!”というような題名の本をパラパラと見てた。

ナチュラル、自然派、無添加、病院での処方食、生食、どれもこれも疑わしく、結局は迷宮入りしてしまう不思議なペットフードの世界、、というような内容。

ちょっと立ち読みして、疲れそうだったで買わなかったけど・・

<ビッグウッド>は意味不明の怪しいフードとして、写真入りで載っていた(笑)

 

もうひとつ我が家で使ってる<吉岡フード>。これも、賛否両論すごいけど、

私とペコはこの2社は信用して、納得して買っている。

 

Sep 03, 2005
パスタデビュー♪

 

1125745702540332.jpg
今日のペコの夕食です。
 
最近色んな食材にデビューしているペコ。
今日はパスタデビューです
私のランチのトマトスパゲティーの材料で作りました!
 
スパゲティーにガーリック風トマトソース(トマトを煮ただけ)
具材は豚心臓肉とマイタケ。サツマイモにキュウリ添えです。
 
もちろん、あっという間の完食