〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 27, 2006
夕食メニュー♪

久々のゴハン日誌です♪

 

たまに、作ってておいしそう〜〜ってときがあります^^

 

最近やっとトマトが少し安くなってきたんで、トマトソースを使うことが多いです。

 

1146148101125873.jpg

 

本日は”ミニアスパラ”と”えのき”を刻み、しょうがにイースト(ガーリック)で味付けしトマトソースとつくりました。

 

塩分なしの”煮干”とスクランブルエッグでチャーハンでもと思ったけど、出来上がりは”リゾット風”になりました(笑)

 

香ばしい炒った”はと麦”も入り、とても美味しそう♪

 

 

行動は控え目に。。。

私もあまり自分からは構わないようにしています。

ペコはなんとか落ち着いていて、元気です!

 

(口周りがトマト色に染まってきたよーな・・・)

1146148078723144.jpg

Apr 22, 2006
病院デー

今日も病院日誌です。

 

心臓、肺ともに前回、前々回よりは、よくなってました^^!

(ちょっと右肺が怪しいらしいけど・・・)

 

そして”利尿剤”の量を増やすことで、腎臓に負担がかかりすぎてないかを診るため、

またフェラリアも兼ねて血液検査

数値が上がってても仕方ないのでは、、なんて思ってたけど

腎臓のほうも、前々回2月、前回3月よりも数値は下がってました^^!

BUN:46→40→36 (正常範囲は30まで)

もしかしたら意識して”タンパク質”の量を減らしたからかな??

そういえば最近全然”お肉”食べてないね

 

先週はどうなることかと大変落ち込みましたが、

ペコも私も復活できそうです!

お友達の応援のお陰!

 

ペコは今後、以前(〜1年前)のように元気な状態になるってことはないんだけど、

せめて今のままでいいからキープできればと願うばかりです。

(、といつも言いつつ、段々レベル下がってきてるよ〜;;)

 

こらからもこんなことの繰り返しだろうな、、

ペコさん、心臓さん、お願いだからそんなに急がずもっともっとがんばってよね!

Apr 21, 2006
今日のペコ

明日もまた病院。

このままブログをサボってると、”通院ブログ”になっちゃうんで

ネタはないんだけど^^;とりあえずUPしておこう。

 

ペコも私も落ち着いています。

ご心配おかけしスミマセン・・お友達のみなさん、本当に応援ありがとうございました!

 

昨日は台風??ってくらいの強い風で散歩は中止。

なんかヘンな天気ですね。

今日もなんか寒かったけど、ちょこっとだけ午前中カート散歩してきました^^

ペコは歩きたいとき(多分トイレがしたいとき)はカートを中から手で”ガリガリ”し、合図します。

でもペコを降ろして歩くときは公園なら置いておけるけど

道のときはカートを押しながらリード持って歩かないといけないんで、ちょっと大変なんです。

ペコは相変わらず、あっちこっち好き放題ちょこまかするし・・・(はい!しつけできてません

 

でも家の中をチョコチョコするときは、全くなんでもないのに外だとほんの何十秒歩くだけも、

すごい息が乱れちゃうんで、最近はほとんど、カートから出さないようになりました。

散歩もあまり行きたそうでない日は、やめて置こうと思います。

桜の季節、川沿いをゆっくり5〜10分くらいだけど、毎日歩いたのがイケナかったのかなー、なんて思ったりして。。

 

午後からは雨

せっかくペコの冬用セーターまとめて洗ったとこなのになー

こんな天気の悪い日は、ひたすら寝てるようです

 

明日はファらリアを兼ねて、血液検査してきます。

 

先週の写真ですが、”たんぽぽとペコ”です♪↓

(やはりぶちゃいくだ・・・)

1145594975629349.jpg1145594939992886.jpg

 

 

 

Apr 18, 2006
病院デー

またしても”病院日誌”です。

 

前回(2日前)あまり良くない状態だったのですが、

今回、それに比べては(レベルは低い;;)良くなってました^^

 

引き続き”利尿剤”を増やした量のままで、来週”フェラリア”も兼ねて

腎臓の値をみるため血液検査の予定です。

 

体重は前回と同じ6,4キロ。

 

ここ何日かは私にもよく分かるくらい、ペコの心臓の様子は良くなくって、

何度目かの”覚悟”の気持ちになりました。

 

念のため最悪の状態での治療の方法とか聞いたんですが、

点滴、酸素室、入院、、、

、、、どれもご勘弁

わずかな時間の”延命治療”のための入院なら、一緒に我が家で・・・

なんてことを考えながら帰りました。

 

ペコは相変わらず、病院に出入りする人や犬にシッポを振って喜び、

ちょっとの散歩も嬉しくってたまらない様子。

帰りにお隣さんに会ったときも言われたけど、説明しなければ今までと何の変わりもないペコです。

 

やっぱり、まだまだもっともっと一緒にいたいな〜〜

 

ぶちゃいくだけど、私にはとっても可愛いペコです♪↓

1145352405003044.jpg

 

G・W明けまで、またご無沙汰するかもしれません

 

 

Apr 16, 2006
病院デー

またしても病院日誌です。

 

ペコはいつものペコなんだけど、どうしても息の仕方が普通でありません。

(ずっとじゃないけど)

前回の通院から1週間様子を見るべきなのか、すぐ連れていくべきなのか

迷うところだったのですが、今日行ってきました。

 

やはり良くない、、というか悪い状態でした。

肺全体から水がたまってる音がするし、心臓の音の悪い。

”利尿剤”の注射をし、”利尿剤”の薬の量も増えました。

 

ペコ自身、今までと変わらず喜んだり散歩が好きだったり元気に行動すること自体、が

最悪、呼吸できなくなる状態につながるそうです。

再び”要注意”ということで、2日後にまた診てもらうことに。。

 

ペコちゃん、どうなちゃうんだろうな??

ペコの心臓さんは、どのくらいいつまで頑張ってくれるんだろう、、

この際、とヤケになったわけではないけど、大好きな半分もオヤツにあげました。

 

何度もしつこいですが^^;ペコは元気です。

でもその”元気さ”が要注意!

心臓さんのために、これからはできるだけ外の世界から遠ざけるとういうか

静かな環境の中でゆっくり過ごせるよう気をつけたいと思います。

 

Apr 11, 2006
病院デー

昨日今日とずーっと雨

せっかくの満開の桜がもったいないよ〜〜

 

そんな日の午前中、小雨の中、通院してきました。

2週間前、ちょっと肺の音がヤバかった。

ここ最近、また咳をするようになったし、家を出てからは

嬉しいのか若干興奮状態で、鼻で大きな息をずっとしてた。

もしかして今日もヤバイかなと思いきや、

やはり肺に水がたまってたようでした。

 

そこで”利尿剤”のお高いを1本。

心音も決してよくなく、機能が落ちてきてるのでは、、とのこと。

お薬は”利尿作用”のある咳止めシロップの追加。

 

いつもながら先生からは、こういう(←ひどい状態のあれこれの話)にならないよう

要注意!と言われました。

”要注意”と言われても、これ以上何を注意したらいいのかあまり分からないんだけど。。

 

何がいけないんだろう??

どうしたら良い状態のままキープできるのかな?

 

体重は前回と変わらず6,3キロ。

1年で1キロ以上も減ったのは、ダイエットしたからもあるかもしれないけど、

病気だから体重落ちたってのもあるかもしれないね。

来週もまた行かないといけないんだって。

 

先週の写真ですが、公園で1144736252188403.jpg休憩中のペコです。

 

Apr 09, 2006
桜とペコ
久々の更新です(ヒヤリ;)
 
この1週間、桜を見るのが楽しみで、毎日公園と川沿いのコースを歩いてました。
 
今が満開!ほんとキレイです。
1144585764121315.jpg
 
ここ3年、毎年この公園のベンチの満開の桜の下で写真を撮ってます。
来年もきっと撮ろうね。
1144585872500214.jpg
 
川沿いの散歩コース。
ここまではカートで、そして橋から橋までの距離をのんびりお散歩します。
私はカートを押しながらリードを持ってフラフラ歩いてます(笑)
1144585734192616.jpg
 
明日は雨、もう次の散歩ではこんな景色見れないかな?