ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今度はちょっと凄いバトンです。
遠くアイオワに住むぶーふーうーさんから、珍しいバトンを受け取りました。
【17才としをとったらバトン】です。 ちょこっとやってみますね。

1. 17歳年をとったあなたは何してる?
  
  もう定年なんだけど、きっと何か仕事をしてると思います。
  どんなことかなあ・・・。今は福祉関係だけど、又、医療系に舞い戻ってるかも。
  
2. 17歳年をとったあなたは何考えてる?

  うーん、子供たちがもうそれぞれに自立してると思うので、
  自分のことだけ考えていそうな気がします。
  何か楽しいことはないか、いつもそんなことばかりを考えている気がしますね。

3. 17歳年をとったあなたが
  やり残さないようする事は?

  いついなくなっても、残されたものに迷惑をかけなくてすむくらいの貯金を残しとくかな?

4. 17歳年をとったあなたが
  もう一度17歳年をとったら?

  ええーっ!79さいですからねえ。生きてないような気がします。
  もしも元気でいれば、気の合う友人と毎日お茶してるかな。
  介護が必要な状態になってたら、ケアハウスに入りたいなあ・・・。
  でもその為には、結構お金貯めとかないとねえ。

5. 17歳年をとってもらう人

  個人的には、文章がとてつもなく面白いサラ母さんにお願いしたいのですが・・・。
  でもサラ母さんもお忙しいので、できればでいいです。
  時間がなければどうぞそのままで・・・。
  
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1135774933202701



この記事へのトラックバック
♪私がおバアさんになぁ〜っても by Is this heaven? | 2005/12/28 23:52:33


この記事への返信
17歳にこだわった意味があるのでしょうね!
私はもう、年をとりたくないですね。
出来れば、やり直したいから、17歳でも、34歳でも
戻りたいです。
後悔ばかりの人生でしたから。
Posted by エメラルド | 2005/12/28 22:25:24
すずママさぁ〜ん、本当にありがとうございますぅ〜♪
すずママさんらしいなぁ〜って思いました♪
思い遣り溢れる回答で・・・人(´∇`*) 素敵♪
4番目の答えの「お仲間」に私も加えて頂きたいですぅ〜♪
もしもその時私も1人になってたら、高知に行きますよぉ〜!(笑)
2stnさんと妹さんもお誘いしましょう♪(笑)
その時はケーキかクッキーを焼いて持ってきますから♪
Posted by ぶーふーうー | 2005/12/28 23:58:49
連コメ、ごめんなさいです。m(__)m
TBしたのですが、なぜか文字化けになっていて
変な中国人からのTBみたいになってしまいました。(グッスン)
本当にスミマセン・・・。
Posted by ぶーふーうー | 2005/12/29 00:00:38
 17年後・・・
たぶん・・・ 独身♪  。+゚o。.ウッ(*´エ`*)ト リ.。o゚+。

 遊びまくってそうで、コワイです www

※体調はどうですか? メシでも行きましょう!(^_-)-☆
Posted by yui | 2005/12/29 06:51:18
えーご要望にお答えして、次のバトンは回さない条件でこの場を借りて発表!
「17歳年をとったら」サラ母編
_燭鬚靴討い襪
 今年の暮れに大金が入る予定(宝くじの大当たり)なので
 それで17年後まで食いつなぎ、ねーちゃんと日本国内温 泉ツアーに行きまくり興味のあることには頭を突っ込み口
 八丁手八丁のいけいけばあさんになっていることと思われ ます。ちなみに宝くじがはずれた場合はそれなりの人生を
 歩む予定。
何を考えているか
 何も考えずに行動する人になっていると思う。行動も言動 も歯に衣着せぬ猛烈ばあさんになるつもりなので。
やり残さないこと
 多くはのぞまないので(じゃなんで宝くじを買うのか?)
 やり残すことはないかも。。。ただ、忘れっぽくなった場 合は別。まわりにいっぱい迷惑かけながら文句だけは人一 倍いってやり残した後始末をしてもらうつもり。
ぃ隠掘棕隠
 おぉっ、計算するとものすごい年齢に。。。
 でも100歳まで生きると思うのでまだまだ余裕じゃ!
 ということは今の年齢+17なんて洟垂れも同然。
 目標「寺内貫太郎一家」のジュリーッて身もだえする婆。
ィ隠刑佛をとってもらう人
 すずママさん!我こそはという別なお方にまわしてくださ いな。サラ母のまわりは平均年齢が高うございますので皆
 遠慮すると思われますので。。。悪しからず。
Posted by サラ母 | 2005/12/29 09:07:12
見に来ちゃいましたo(゚▽゚)/ィョーゥ
これ恐ろしいバトンですよね〜。
私が受け取った時泣きそうでした(⌒_⌒;
お互い17+17はキツイですもんね〜。。。
70まで生きてる自信ないです( ̄ー ̄;)ゞ

↑ぶーふーうーさんの右に同じく!
私もお仲間に入れてください。
妹つれて毎日でもお茶しにお伺いします。
そう考えると結構楽しみかも。。。
その頃はお茶菓子を作ったりする余裕もあるかな〜。
きっと皆さんに笑われるような物作ってます(⌒・⌒)ゞ

トキちゃんのとんでもない寝姿を見て、やっぱり気持ちが和らぎました。
これからは家を飛び出す前にすずママさんの所にお邪魔することにします。
優しい気持ちになれました(*^-^*)☆

Posted by 2stn | 2005/12/29 18:02:32
エメラルドさんへ
大丈夫ですよ、人生何度でもリセットできると私は思います。
私だって後悔しないことはひとつもなかったけど、
そのひとつひとつがその時は真剣だったってことを思い出すようにしています。
今までの人生はすべて自分自身が決めてきた道ですから・・・。
後どのくらいの時間が残されてるのか分かりませんが、
これからまだまだ楽しいことも待ってると思いますよ。

Posted by すずママ | 2005/12/29 21:04:29
ぶーふーうーさんへ
いやいやお恥ずかしいです。
ぶーふーうーさんの答えに比べると、
単純で面白みのない記事になってしまって、本当に申し訳なかったです。

良いですよぉ〜!毎日持ち寄ったお菓子でお茶しましょうねえ。
でも「一人になっていたら」なんて言わないでくださいよ。
素敵なご主人様も一緒においでてくださいな。
2stnさんも妹さんも一緒ですよ。

↑のTBどうしちゃったんでしょうねえ。
ホント、面白いことになっちゃってますね。
タイトルの♪私がおばさんになぁ〜っても!森高千里さんですね。
この歌大好きなんで、時々、カラオケでも歌うんです。
前の職場の人たちと今も付き合いがあって、
月1くらいにお誘いがあるんですが、その中の男性が私がこのフレーズを歌うと決まって、
「お前はもう叔母さんやないか〜!」とデッカイ声で突っ込みを入れるんです。
歌の最中にですよ!自分は私よりも4つ年上なのに・・・。
でもね完全に無視して、気持ちよく歌いきってます(笑)。
仲良しなんで言いたい放題の飲み友達なんです。

Posted by すずママ | 2005/12/29 21:24:21
yuiさんへ
そんな恐ろしいことを、さらっと書かないでくださいよ。
私は経験があるので、そのしんどさもよく分かりますよ。
なんだか先輩ぶっちゃって申し訳ない。
楽しいこと考えて行きましょう。
又、奥方もお誘いして遊びにも行かしてくださいね。
※体調は・・・いまいちですかねえ。
 みんなは私がダイエットしたと思ってるらしく、
 「良かったねえ〜」って言ってくれます。ふふふ・・・。
Posted by すずママ | 2005/12/29 21:28:34
サラ母さんへ
お忙しい時に答えてくださってありがとうございます。
期待通り、又、予想通りの答えもありましたよ。ははは・・・。
なんだか想像できにくいくらい、すごく先のことのように思いますが、
もう17×2はゆうに生きてますからね。
「あっ!」っという間のことかも知れません。
とにかく楽しく、愉快に老後が送れますように・・・。
サラ母さん、うちのおばあちゃんは70歳でハワイにゲートボールしにいったんですよ。
12月22日で89歳になりました。
今も元気で自分の思い通りの人生を送っています。
だからサラ母さんに17+17才でもまだまだひよっ子、100歳、十分いけるよぉ〜!
Posted by すずママ | 2005/12/29 21:37:26
2stnさんへ
本当ですか?嬉しいなあ・・・(*^^*)V
ほんとにそう考えると、老後も結構楽しいかもね。
私が少しだけお姉さんなんで、先に仕事から離れて準備をしてますからね。
お茶やお菓子をつまみながら、話だけでなく陶芸やお花など何か作ったりするのもいいねえ。
うわー!ほんと楽しみだ!!

2stnさん、しんどいときにこんなブログで安らげるのなら、
私もお役に立ってるのかな・・・って嬉しくなってきます。
うんうん、一呼吸おいてブログを覗いて見てくださいね、
私もイライラしてることが多いかも・・・。
ボス君をはじめ、このブログ仲間のワンコやにゃんこに心から癒されてますよぉ〜。
Posted by すずママ | 2005/12/29 21:47:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :