コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




2008/03/22
ドキドキ中の、息抜き☆
 
皆様、ご心配おかけしております。
 
まだ、結果を知らせる電話は来ておらず、ドキドキ中です。
 
が・・・みんな元気です!!
 
 
さっきの話。屋上で日向ぼっこをした帰り・・・
 
<嫌がらせを楽しむ野子>
 
階段の途中で通せん坊かよ!!
 
1206168438578788.jpg
1206168450953968.jpg
 
 
 
陸、涙の訴え。
 
1206168460306004.jpg
 
 
でも、野子は、どかない。
 
カメラを向ければ
 
1206168467836720.jpg
 
 

 首かしげちゃって・・・

 

 

 

 え??いきなり、

 どっちが可愛いか競争ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
仕方ない・・・
 
「おやつ」作戦で、降りてもらいましょうかね。
 
 
「おやつでも食べようかね〜」
 
 
1206168475585091.jpg
 
 
こんな感じで、フツーに暮らしております。
 
 
さてさて、昨日は、陸産みのママのママばど吉さんが
陸に会いに来てくれ、そのまま
お仕事にお付き合い。
かっこよく言えば、ロケハンにお供してきました。
決して、遊びじゃありません(笑)
 
 
りくのこ家行きつけのドッグカフェから、
私たちも行った事のないカフェや、ショップ
あちこち行ってみました。
 
1206168484881309.jpg
 
1206168492267383.jpg
 
2軒目のお店では、陸と野子も「シフォンケーキ」(左上)を食べました。
右下のは、私が飲んだ、ハニーなんとかカプチーノ??
超甘かったデス♡
 
ホームセンターも行ったよ。
 
13時ごろから会って、あっと言う間に19時過ぎ??
 
ばど吉さんはお仕事だったけど、私たちは
楽しくお出かけ気分でした(*^▽^*)
地元でも、まだまだ知らないスポットが
ありそうですね〜
 
陸の検査結果の事は心配だけど、
癌を克服して女帝として今も元気な陸ママのママの話は
とっても頼もしいです。
万が一、肺の影が最悪の結果であっても、
出来る限りの事をしてあげて、助けたい!!
そう思います(p`・ω・´q)
 
 
 
☆☆☆☆☆
 
そうそう!!「いぬある」で報告していた
陸の凶暴化対策。
色々原因を追究してみたけど、よくわからないままだったので、
実は、アニマルコミュニケーションの予約も入れたんです。
予約を入れたのは、結構前ですが・・・
それが、もうすぐなので、ちょっと
ワクワクドキドキしてきましたよ〜。
 
陸に(ついでに野子も)何を聞いてみようかな??
 
凶暴化の原因を探るためっていうのが、メインだけど
色々聞いてみたいな〜なんて思ってます。
みなさんなら、どんな事聞きたいですか?
 
 
 
ちょっと長くなりました。
読んでくれてありがとうございましたっ
 
お友達ブログ訪問はしてたりもするんですが、コメント
残してません、ゴメンナサイョ′皿q)゚・:
 

 

2008/03/03
親子の再会とおでんパーチー(おでパ)
 
 
お待たせしました(待ってないって(笑)?)
りくのこ家、ビッグイベントのお話です
 
ビッグイベント過ぎて写真も多すぎのため、
´△畔けてUPします。
 
1204550380294948.jpg
 
昨年の11月は、我が家に遊びに来てくれたタビィちゃん一家。
今回は、私たちが遊びに行かせてもらいました〜!!
 
 
14時に代々木公園のドッグランで待ち合わせです。
 
私たちは、2時間前に到着(笑)。
と、いうわけで、せっかくなので、代々木公園を散策。
・・・その前に、
ばど吉さん(タビィ家のママ)の本「東京犬散歩ガイド」に
載っていた、代々木公園近くのハンバーガー屋さん
ARMS」のハンバーガーを食べて腹ごしらえです。
 
1204550391075867.jpg
 
店内にも入れるみたいだったけど、混んでいたし狭いので
持ち帰りにしました。
注文して出来上がるまでに、この日は20分。
近くを散歩しながら待ってました。
(事前に電話で注文しておくのがいいみたいです)
 
そして、ハンバーガーを受け取って、代々木公園のベンチでいただきました。
 
箱を開けると。。。
普段、その辺のファーストフードのハンバーガーしか食べない
私たちは、見てビックリ(≧∀≦*)
 
 
1204550403772372.jpg
1204550411330475.jpg
 
ボリューム満点!!とっても美味しかったです〜
 
 
お腹いっぱいになったところで、代々木公園を散策。
 
1204550419530636.jpg
 
1204550431339677.jpg
 
野子・・・なんだか、固まってます。
さすが、内弁慶。
 
 
そんな野子には、早速、ドッグランで遊んでもらいましょう。
遊べるかな??
 
1204550440256652.jpg
「え??アタシ一人で?」
 
 
1204550449561716.jpg
「ムリムリムリ〜」
 
やっぱり・・・
野子は、ドッグランに来ると、こうやってすぐ端っこへ。
窓際族?壁際族??
 
 
この日は、土曜日というだけあって・・・
しかも、代々木公園というだけあって、すごいワンコの数でした。
こんな賑わっているドッグランは、初めて!!
 
1204550458603102.jpg
 
一応、寄って来てくれるワンコさん達はいるものの、
野子は、猫被ってます。
 
1204550471016705.jpg
 
固まってます。
 
 
そんな感じで、いよいよ、待ち合わせの時間!!
 
 
タビィ一家が到着しました
 
1204550479470204.jpg
 
1204550488305750.jpg
 
 
陸は、ご存知のとおり、ガウガウ犬のため
貸切状態の時意外は、柵の外から見学です・・・が!!!
 
 
「リードつけたまま、入ってみようよ!!」って事になりまして・・・
 
 
思い切って、ドッグランの中に入っちゃいました!!
 
 
 
1204550497242653.jpg
 
 
私としては、どうしよう〜ワンコが寄って来て喧嘩になったら・・・
 
と、少し心配だったけど、ドッグランのワンコさん達は、
よくわかっていらっしゃる。
 
陸のそばに少し寄ってくるものの、陸が
「来るなよ〜ボク、怖いんだ〜!!」と、吠えれば
 
「はいはい。寄りませんよ〜」と、去っていくではありませんか!
 
1204550528602789.jpg
たまに寄ってくる子がいて、ダーちゃん焦ってましたが、
喧嘩を買うでもなく、去ってくれるワンコさん。
 
なので、基本的に陸の周辺に犬が来る事はほとんど無かったです。
 
陸も、慣れると楽しそう??
 
1204550509246963.jpg
 
 
 
ただ、このカルロス君だけは、しつこかったですけど( ´艸`)ムププ
1204550893599383.jpg
 
陸が怒っても怒っても、お尻の匂い嗅がせて〜と、ついてきてました(笑)
 
 
1204550518437205.jpg
 
陸とタビィ。
外では、こんな感じで平和でしたよ〜外ではね(。-∀-)ニヒ♪
 
 
1204550538594557.jpg
 
1204550553235060.jpg
 
壁際族だった野子、この日唯一楽しそうに遊んでいた瞬間。
 
1204550563127923.jpg
 
1204550574327546.jpg
 
「ボク(ワタシ)もいれて〜♪」とジャックさん。
1204550582844316.jpg
 
え??野子、休憩ですか?
それとも、犬見知り??
 
1204550591843560.jpg
 
時々、仲良し集団によるラン暴走や、興奮しすぎて喧嘩も
勃発してました。
あれだけ、たくさんの犬が集まると、見てるだけで飽きないですね〜。
 
1204550601849391.jpg
 
タビィちゃんは、マイペースな感じで一人散策を楽しんでました。
 
1204550618862281.jpg
 
野子は、気付けば端っこにいたり、出口の所にいたり・・・
ドッグランが好きじゃないのか??
 
家での暴れん坊っぷりはどこに行った?
ホント、内弁慶です。
 
 
こんな感じで、ドッグランで楽しく遊びました。
(本当の目的は、これからの宴に備えて、疲れていただくため(笑))
 
これから、タビィちゃんの家に行って、いよいよ
宴のはじまりです〜
1204550628546221.jpg
 
 
 
 
 つづく。
 
(今から、UP作業に入ります)
 
 
 
 
2008/02/07
吉祥寺初上陸した話し
 
 
 
※1月30日の話です※
かなり、昔の話しなので、今さらUP
しなくてもいいかと思ったけど、りくのこ(陸と野子)
吉祥寺上陸なので、記念に…
 
吉祥寺に行かれる方の参考になるかな??
 
コメント欄は、ネタが古すぎで申し訳ないので、閉じちゃいます(*^▽^*)ゞ
 
 
★★★★★★
 
 
まずは、出発が遅くなり、ランチの時間も過ぎてしまったけど、
お腹が空いたので、腹ごしらえ。
 
井の頭公園の中にあるペパカフェフォレストさんへ。
 
アジアンっぽいお店です。
 
1202370212962290.jpg
 
陸は、通りがかる人たちの「可愛い〜」の声にイチイチ反応(笑)
 
 
その後、井の頭公園内をお散歩しました。
この日は、天気が良かったので、気持ちヨカッタです♪
 
 
1202370222580440.jpg
 
 
1202370232539261.jpg
 
 
 
公園で会ったワンコさん達は、男の子ばっかりだったのもあって、
やっぱり、野子しか挨拶できなくて残念。
陸は、「僕好みのキャワイイ女の子がいないぜぇ〜」と、
言っていたかどうかは分かりませんけど・・・そんな感じだったかも。
 
 
 
そんな陸が
 
イイ感じで立っていたので、!!
 
と思ったら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
1202370247257704.jpg
 
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
もう一枚!!
 
 
 
 
 
 
 
1202370257517417.jpg
 
ビミョー(笑)
誰の耳??
そして、陸・・・その格好は何??
 
 
 
公園内を歩いた後は、
 
吉祥寺の街中へちょっと出てみました。
目的は、ドッグカフェ??
 
 
 
いくつか、ネットでドッグカフェをチェックして行ったけど、
一番最初に見つけたので今回はSYUNA & BANIに行ってみました♪
 
広くはないけど、グッズも可愛いのがいっぱい売ってるし、
雰囲気が良かったです。
 
1202370274851231.jpg
 
陸と野子にもオヤツを注文。(左上)
私とダーちゃんはワッフルをいただきました。(右下)
 
美味しかったです(*^▽^*)
 
お隣の席に来た、チワワ君と野子は遊びました。
陸は・・・もちろん、ガウガウするので遊べません。
 
 
 
 
1202370287636918.jpg
 
 
 
結構、ゆっくりしちゃいました。
 
おやつを買って、お店の方から
お土産(クッキー)ももらって
に帰りました。
 
 
 
 
吉祥寺、いいかも
 
もうちょっと暖かくなったら、
また行きたいな
 
 
 
 
  
1191729910633636.gif
 
読んでくださり、ありがとうございました
 
=「りくのこ日記」情報版=
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
のんびり随時更新中
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/01/08
楽しい休日(後編)
 
 
※前編を夕方、UPしたのですが、サーバーエラーなのか
ずっと更新されず・・・
先ほど、やっと更新されたみたいです。・゚・(*ノД*)・゚・。
 
立て続けのUPになってしまいましたが、よかったら
時間のある時にでも、読んでください♪
 
※※※
 
後編は、日曜日の話しです。
 
1199718946765650.jpg
 
とっても、仲睦まじそうな写真です♪
本当は、ただ、陸が野子にぶつかっただけって感じでしたけど(笑)
 
 
天気が良くて、ポカポカしてたので、
公園は、とっても気持ちが良かったです
 
1199718954853632.jpg
 
1199718962783994.jpg
 
 
ロングリードにして、自由に走り回ったりもしました。
 
自由すぎて、写真が撮れませんでした(ノω)プププ
 
その後、昨年から、なんとなく行き着けになりつつある、
ドッグカフェ  【Cafe TROIS CHIENS】さんへ。
※またまた、可愛く写真撮ってもらいました♪HPに載ってます。
 
ここは、本当に居心地もいいし、何より
ランチが美味しいので、とっても気に入っています
お近くにお越しの際は、ぜひ・・・
その時は、りくのこ家にも、ご一報を(笑)
 
1199718970689497.jpg
 
写真を撮るの忘れましたが、
ダーちゃんが食べた、豚ニンニクとろろ丼(だっけな?)、
これも、美味しくて・・・いつも私がこっちを頼んでます。
 
 
公園で遊んで、美味しいもの食べて(人間だけだけど)、
楽しかったです
 
 
夜は、ダーちゃんが、カレーを作ってくれて、
その間に、私が陸と野子の散歩に・・・
 
そして、カレーが完成するまで、陸と野子とゴロゴロ(笑)
 
ダーちゃんが主夫でした( ´艸`)ムププ
 
と、楽しい休日を過ごす事ができました
 
 
あ、そうそう、前編で書き忘れちゃったんだけど
 
野子の服が、ドッグランの時と車の中とで変わっていたのに、
お気づきでしたか!?
ペットショップで、ダーちゃんが、
気に入って、買ってあげよう!って事になりました。
私も気に入ったし、セールだったし
 
でも、セールって言っても、4000円の30%OFF。
大奮発でございますが。。。(汗)
 
1199718979002270.jpg
 
 
可愛いから・・・いいよネ(*´σー`)エヘヘ
 
1199718986605400.jpg
 
似合ってますか??
 
 
 
 
 
親バカだから、写真い〜っぱい撮っちゃいますよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1199718999900152.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どぉ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1199719011564760.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、違和感でも??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1199719022118362.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、バレちゃった?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1199719040950431.jpg
 
 
 
 
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
【おっぱい ワンコ】で検索すると、
「りくのこ日記」すぐ出てくるようになりました・・・
皆様のおかげです(笑)
 
 
 
1191729910633636.gif
 
今年も、読んでくださり、ありがとうございました
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 
お節のレシピ
 
野子のご飯を替えてみました♪
 
クッションの使い心地はいかが?
  
 
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
2008/01/07
楽しい休日(前編)
 
 
先日は、ワンコのおっぱい話にお付き合いくださり、
ありがとうございました(。´(工)`人´(工)`。)。o.゚。ぁりヵゞとぅ。o.゚。
数えた事ない〜っていう方も、結構多かったですね(。-∀-)ニヒ♪
 
 
さてさて、この土日は、めずらしくダーちゃんも休みだったので、
楽しい休日を過ごしました
 
 
しか〜し!!
遊びすぎて疲れたのか・・・今朝、陸が吐いて、
その後の散歩で下痢ピーを何回か
 
様子を見ようかとも思ったけど、念のため午前中病院へ。
 
幸い、大したことはなく、薬をもらって来て、
今も、元気なので、ひと安心
 
 
と、いう事で、土日の話しをUPします
 
土曜日は、まず、多摩センターにある
わんにゃんワールド のドッグランに行ってみました。
 
 
1199692992601532.jpg
 
 
と、いうわけで、今回も野子だけです。
でも、ここは、ウッドデッキで、座って待っていられるので、
入れなくても楽かな〜と思います。
 
 
さぁさぁ、野子さん、遊んでらっしゃい(*゚∀゚)ノ~~~♪
 
 
 
まずは、ブリッジ??
 
1199693006372941.jpg
 
 
1199693015686839.jpg
 
 
・・・こういうところが、野子っぽい(゚m゚*)プッ
 
抱っこして降ろしてあげました。
 
 
1199693024272699.jpg
 
 
なんだか、ノリの悪い野子。
 
 
 
1199693032299882.jpg
 
 
遊ばないのかな??
 
※このフサフサのポメちゃん、男の子か女の子か分からないのに、
勝手に男の子にしてゴメンね。
 
 
 
 
 
1199693041453879.jpg
 
 
 
陸が、気になっていたのね〜。
 
 
 
1199693054293109.jpg
 
 
 
こういう所だけみると、いかにも、仲良さそうです(笑)
 
年明け早々、さっそく本気の喧嘩をしたのにねぇ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
 
次に、大型犬が遊んでいる所に、おじゃましてみました。
 
 
1199693063409028.jpg
 
 
固まる野子。
 
いつもの、怪獣っぷりはどうした?
 
まったく・・・内弁慶なんだから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
ドッグラン、野子はダッシュが終わると、すぐ陸の所に
戻って来ちゃって、なかなか遊びに行きません。
陸も、ドッグランは入れたらいいんだけど・・・無理だもんねヾ(;´ω`A
 
 
この後、いったんショップを見てまわり、ドッグカフェで
お茶をして一休み。
 
帰り際に、もう一度、ドッグランに行ってみました。
(再入場が出来ます)
 
 
コーギー君がいましたよ〜♪
 
1199693072694921.jpg
 
 
 
 
 
それから、今度は次の目的地
 
1199693082519638.jpg
 
 
テラス席のあるレストランで、遅いランチ
 
1199693092551945.jpg
 
 
ペットショップなどをさらっと見て、周辺を散歩して
に帰りました。
 
※混んでいたので、臨時駐車場に止めたんだけど、
これが、遠い!!良い散歩になりました(笑)
 
 
帰りに、ダーちゃんがドラッグストアに寄っている間・・・
 
 
1199693100884710.jpg
 
 
こやって、駐車場からダーちゃんの帰りを待っている陸。
ホントに、ダーちゃんっ子なんだからぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 
 
家に帰ると、疲れたのか、ふたりとも
 
1199693109536687.jpg
 
1199693117766002.jpg
 
 
バタンキューでした
 
 
楽しかったね
 
 
※※※おまけの話し※※※
 
この後、遊びつかれて まったりしているお2人には
お留守番してもらって・・・
 
 
私たちは、前々から行ってみたかった、焼肉屋さんへ!
 
すっごく美味しくって大満足でした
 
 
 
 
日曜日に続く・・・
(後ほど、UPします♪)
 
 
2007/12/26
我が家のクリスマス【前編】
 
 
こんにちは εεε三ヽ*´ ε)っ ゚★+.゚☆オヒサ☆゚+.゚ ★
クリスマス期間が終了したので、早速(?)更新です
 
 
まず、24日イブのお話...φ(・ω´・ @)ヨロシクデシッ!!
 
 
この日は、お散歩&イルミネーション見学のため、
立川の昭和記念公園へ。
 
 
1198645788497336.jpg
 
 
園内は、イブで休日なだけあって、やっぱり賑やか〜
 
フラフラ散歩を楽しみました。
 
 
途中で、家具工房のオブジェ(?)発見。
 
陸たちは、こういうの見るととりあえず入りたいらしい・・・
 
 
なんか、新居を見にきた新婚夫婦っぽい気も
するような、しないような( ´艸`)ムププ
 
 
1198645797877928.jpg
 
 
 
 
 
 
そして、散歩を楽しみつつ、飼い主は出店でつまみ食い(笑)。
 
その後、ドッグランに行ってみることに。
ここのドッグランは初めてデス!
 
 
陸は、当然のことながら外から見学ですが・・・(*^ω^A;)
 
 
野子は、他のワンコさんがいるドッグラン(ノーリード)
初体験。
 
さてさて、どうなるんでしょーか
 
 
 
 
 
え〜っと・・・
 
 
 
 
挨拶しては、猛ダッシュ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、挨拶しては猛ダッシュ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた、挨拶しては猛ダッシュ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、猛ダッシュ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。こんな感じでしたね┐(*´ 3 `*)┌
 
 
 
 
追いかけてもらうことに快感を覚えたようです。
 
 
でも、
 
一緒に追いかけっこに付き合ってくれるお友達もいましたが、
 
あまりのスタート猛ダッシュに
 
「はい?」と、途方にくれるワンコさんたちもいて・・・
 
 
 
追いかけられてるつもりで、一人ダッシュしてる我が子の姿には
 
ちょっと苦笑いでしたΣΣヽ(;′ー`;)ノ
 
 
 
 
周りからは
 
 
「早っ!!」
 
 
 
「あらあら・・・(あの子どうしちゃったの〜)」
 
的な声がチラホラ(笑)
 
 
 
 
 
 
これだから、コギは暴走犬って言われちゃうのね・・・
すんませんd(>∇<;)ゆるちて♪
 
 
ってことで、写真もあんまり撮れませんでしたが何枚か載せてみます。
 
1198645807173129.jpg
 
可愛いサンタガールコギちゃん(1歳)と
 
この子とは、ちょくちょく追いかけっこをしてました。
 
一瞬ですが動画あります。
 
テレビ2
 
1198645814757586.jpg
 
まだお子ちゃまの黒ラブ君かな
この子と、一番長く追いかけっこしてました。
野子は、遊びたい盛りのお子ちゃまからしか相手してもらえません。
 
1198645822425882.jpg
 
サンタガールコギちゃんと同じお家のトナカイコギ君(5歳)
 
他にも、けっこう挨拶だけはしてました。
 
お名前もわかりませんが、遊んでくれたワンコさんたち、
どうもありがとー
 
 
ちなみに・・・陸は、ダーちゃんと網越しに中を見てました。
猛ダッシュ野子も、その都度、気付けば陸のところに戻って来ていて、
ちょっと微笑ましかったりもしました
 
 
 
 
ドッグランの閉園時間ギリギリに遊び始めたので、
15分くらいしか遊べなかったけど、楽しかったようです☆
 
 
さて、薄暗くなってまいりました。
 
園内は、17時のメインのイルミネーション点灯に向けて、
すこしずつライトアップが始まります。
 
 
1198645829956661.jpg
 
そして、17時になり、全てのイルミネーションが
ライトアップされました  
 
とてもキレイでした〜
 
でも、撮影は難しい・・・
 
 
1198645838551424.jpg
1198645848519826.jpg
 
 
1198645858321389.jpg
 
 
 
 
 
 
寒かったけど、クリスマス気分も堪能。
楽しい一日でした
 
 
 
 
 
この日のクリスマスはこれで終了〜。
夜ゴハンは、うどんだし(笑)
飼い主達は前日に、贅沢しちゃったのでした。。。
 
 
 
【後編】は25日クリスマス会の様子をUPしまーす。
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
随時更新中
 
野子のご飯を替えてみよう計画実施中〜
 
わくわくクリスマスセール開催中(アイリス)で、クッション購入。
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
2007/10/30
ハロウィン体験!?

 

昨日は、家の近くにある公園に、初めて行ってみました。

なぜ、近いのに初めてか・・・

 

それは、その公園は山だから??ちょっと、怖くて入れなかったんです。

でも、雑誌にはおススメって書いてあったので、行ってみました。

 

感想は・・・普通に軽い山登り?

ちょっと疲れたけど、陸も野子も楽しそうでした♪

(デジカメ忘れたので、写真はありませんヾ(;´ω`A)

 

野子は、ノリノリで登ってました。さすが、若い!!

天気の良い日に、また連れて行ってあげようと思います。

 

さてさて、

 

先日、お台場での出来事。

 

犬様ランチを堪能した後、デックス東京ビーチ2階のテラスを散歩したのですが・・・

 

 

何やら 怪しげな物体が〜

 

 

1193701291331281.jpg

 

 

 

  ハロウィンのイベント中?

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1193701301120876.jpg

 

 お化け(?)や、魔女、包帯マン(?)

 が、みんなを驚かしてました。

 

 

 

 

 陸は気付いて固まる。

 

 野子は、腰抜かす??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1193701311890702.jpg

 

 

 包帯マン(何?このキャラ??)が、

 陸たちに気付いて、やってきたΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 ふたりとも、興味津々。

 

 野子は、腰を抜かしていたのではなく、

 遊ぶ気で待っていたのでした。

 

 遊ぶ気・・・戦う気マンマン( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 

 

 

1193701323690098.jpg

 

 包帯マン、相当の犬好きなのか??

 

 やられる気マンマン??

 

 どんどん迫ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
陸は、包帯マンが怖くなったらしく、退散εεε鏑鄭ヘ(;´、●)ノニゲロ

 

 

1193701334527549.jpg

 

 

野子は、垂れ下がっている包帯に

夢中(ノω)

 

楽しそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1193701344760730.jpg

 

 野子、本気モード??

 あまりの激しさに、ブレブレ。

 

 透明人間(犬)になりそう・・・(笑)

 

 

 

 包帯マン、ついに退散です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1193701355424070.jpg

 

 

このお化け、伸びて大きくなったりするんです。

 

ふたりとも、遠くから見てました。

近づいてくると、さすがに怖いみたい。

 

たしかに、不気味でした・・・

 

 

 

 

一生懸命、陸たちに向かって、

大きくなるのを見せてくれるお化け・・・

 

 

 

 

 

                     しかし!!

 

 

1193701365221258.jpg

 

 

 

 

怖いものとは目を合わせないのが

ワンコの鉄則?

 

無視して立ち去るふたりなのでした( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

  かなり、楽しい出来事でした♪ヽ(●´з`●)ノ♪

 

 

 

  今日も、良い天気☀ฺ

  2回目の洗濯が終わったので、干しに行ってきまーす

                       (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

 

  後ほど、みんなのブログにも遊びに行こ〜っと

                   タタタタッッ≡≡≡(*′艸`)ウヒョー♡

 

    ※このブログを ルー語で楽しみたい方はコチラ(笑)

  ルー語変換

 

 

 

 

 

 

1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
 
・関節のサプリメント紹介UP済み。
今後も、どんどんUP予定です。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007/10/26
お台場に付き合って♪
 
24日の出来事です。
 
この日は、温泉&岩盤浴に行きたくて、お台場に。
陸と野子も、付き合ってね〜って事で、みんなでお出かけ。
 
まずは、ヴィーナスフォートへ
 
ここの1階は、ワンコ連れOKです。
ここに来ると、ついつい寄ってしまうワンコ服のお店
以前来た時と、ちょっとお店変わっていたけど、相変わらず
可愛い服が1500円均一。
5着買うと、1着1050円に・・・。お得!!
 
陸も野子も、お店のお姉さん達に、遊んでもらって大満足。
私は、親バカ炸裂で、ワンコ服を買って大満足(。-∀-)ニヒ♪
 
その後、ワンコOKのカフェでランチ。
 
そして、これまた、毎度立ち寄る ペットシティお台場 へ。
 
さっき、お昼食べたばっかりだけど、食後のデザートって事で・・・。
 
1193380137610582.jpg
 
 
・・・ワッフル割れてるけど、なぜでしょう??
 
 
 
1193380145465544.jpg
 
「え?おれ??関係ないよぉ〜。」
 
 
 
 
 
犯人は・・・この人↓
 
 
1193380153536390.jpg
 
ばれた?
 
 
 
いきなり、椅子に飛び乗り、そのままダイブ。
すぐに、押さえたけど、ワッフルが割れました!!(*´д*)!!
 
で、これ、すんごい美味しかったデス♪ヽ(●´з`●)ノルンルン♪
 
 
お腹もいっぱいになったところで、ちょっとお散歩。
 
1193380161146545.jpg
 
そして、本日のメインイベント その1
人間の温泉&岩盤浴。
 
 
陸と野子は、併設されている 綱吉の湯 で一時預かりをしてもらいました。
お犬様用に温泉やマッサージなどなどのサービスが
受けられるんだけど、今回は、予算の都合上(笑)?無しで・・・ヾ(;´ω`A
 
 
大江戸温泉物語 では、施設内では借りた浴衣で過ごします。
温泉につかって、初の岩盤浴体験。
汗がドバーっと・・・身体の中の毒素が出た気がしました(笑)
 
ゲーセンや、ダーツ、射的など、久々に童心に帰って(?)
遊んでしまいました。
オマケ写真↓
 
1193380167895517.jpg
 
左下の、豚・・・欲しかったのに、取れなかった〜ρ(-ω-。)イジイジ
 
あと、以前テレビで見て、気になっていた体験をしちゃいました〜
 
 
 
1193380176239764.jpg
 
ドクターフィッシュ
皮膚の古い角質をついばむことで肌をきれいにしてくれる魚です。
 
最初は、ちょっとビックリしたけど、心地よかった〜。
終わった後、足がツルツルでした
 
 
 
癒しの時間を過ごす事ができたところで、陸たちを迎えに・・・
 
 
すっかり日の暮れた砂浜で少し散歩。
 
1193380184841476.jpg
 
1193380193348954.jpg
 
野子の重ね着・・・いかが??
 
 
そして、お待たせしました!?
本日のメインイベント その2へ向けてレッツゴーです。
 
これまた、お台場に来ると必ず立ち寄るドッグカフェ。
 
私たちは、カフェモカを頼みました。
 
1193380202626981.jpg
 
かわいい〜(人>∀<)
 
 
で、メインイベントとは・・・
 
1193380212767132.jpg
 
何?何?期待しちゃうよ〜
 
 
 
 
 
 
ジャジャーン
 
1193380222787517.jpg
 
「犬様ランチ」
 
このお店、何度か来てるんだけど、つい先日ブログ巡りをしていて
たまたま見つけるまで知らなかった〜。
今日は、お台場に付き合ってもらったので、ご褒美です♪
しかも、太っ腹(笑)!!ひとり一個ずつ。
 
1193380231496480.jpg
 
陸、まさか自分の?って感じなのか・・・目が点。
 
1193380240694657.jpg
 
野子は、今にも飛び掛りそうで・・・写真もブレブレ。
 
さぁ、召し上がれ〜。
 
※パスタとゴハン以外は、スプーンで少しずつあげました。
写真を撮る余裕は、ありません。
 
 
1193380250153582.jpg
 
はい。完食。
ご馳走様でした
 
 
ちなみに、犬様ランチにセットでついてきたトートバッグ。
1193380259122823.jpg
 
結構、可愛い!
 
 
この後、デックス東京ビーチの2階をぐるっと歩いたんだけど、
ここで、今の季節ならではの楽しい出来事が〜。
次回、UPします。
(もったいぶる程の事でもないんだけど、長くなったので(*´σー`))
 
 
 
帰ってから、買った洋服を着せて写真撮影。
 
一部(残りは、そのうち♪)、紹介しちゃいます。
 
1193380299760155.jpg
 
 
買った毛布もさっそく、敷いてあげたんだけど・・・
 
 
1193380281750562.jpg
 
野子、一人占め∵ゞ(≧ε≦o)
自分の所に持って来ちゃって・・・まったく野子ったら。
 
 
仲良く寝てくださ〜い。
 
と、毛布を並べなおしてみる。
 
1193380290772391.jpg
 
ちょっと強引だけど・・・仲良く寝てました(笑)
 
 
人間の遊びに付き合ってもらった感じだったけど、
犬様ランチも食べれたし、楽しんでもらえたかな〜??
私は、思いっきり楽しかったです
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
 
・ホリスティックケアを学ぼうか考え中
・腎不全について
・関節のサプリメント紹介
などなど、随時UP予定です。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007/09/25
楽しい休日(*'-')フフ♪

1190696278693913.jpg

 

 

 昨日、府中の森公園

遊びに行きました

 

歩いていかれなくもないんだけど、昨日はで。

 

 

 

涼しくて、お散歩日和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190696284974637.jpg
 
野子、泳げないくせに、興味津々(笑)
 
 
 
 
1190696290716744.jpg
 
飛び込むの
 
 
 
 
1190696297427785.jpg
 
「へへっ。ビックリした?」
 
この後も、この上を得意気に歩いてました。
 
 
人のいない、芝生でロングリードに。
 
フリスビーごっこ (笑)
テレビ2
 
 
1190696304834259.jpg
 
 
オヤツタイム。
 
真剣ですムフッ((´∀`*))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1190696310818637.jpg
 
嬉しそう〜
 
1190696318559208.jpg
 
すぐ休憩する野子
 
 
この後、今年の1月にも行った、カフェ トロシアンでランチ
 
(お店のHPに、陸と野子の写真も載ってます♪)
 
1190696326559206.jpg
 
申し訳ないですが、人間だけゴハン。
私は、豚にんにくとろろ丼。すっごく美味しかった
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
 
 
久しぶりに休日という感じでした
 
 
帰ってから、シャンプー
 
以前、eiさんがブログで紹介していた(2007/6/21記事)、シャンプー
(ジュウイシャン)の試供品を使ってみたところ・・・
 
1190696334357455.jpg
 
洗いあがりツヤッツヤ
流すのも楽で、心なしか乾かすのも楽??
 
これは気に入りました
次回シャンプーまでに、購入しまーす!!
 
1190696342411300.jpg
 
 
野子の、サービスショット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陸は、公園で遊んで、シャンプーされてお疲れ??
 
1190696351001976.jpg
 
気持ち良さそうに寝てました
 
 
 
いやいや、それにしても、府中の森公園→カフェトロシアン 
このコースは気に入ったなぁ〜また、行きたいナ
 
 
 
 
 
 
 
 
本の紹介UP済み。
最近、お勉強ネタさぼり気味ヾ(;´ω`Aアセアセ
がんばりまーす。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
 
「あしあと掲示板」のリンクを張った陸野子アイコンは、
猛犬草子のfujiyamaさんが作ってくださいました。
Bess@n.comというHPも、運営されていて、
しつけ教室レポートや、動画などで、ベッキーちゃん(べっさん)
の可愛い姿を見ることが出来ます☆
 
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
2007/09/09
那須プチ旅行ガイド
また、次回那須に行く時のためにメモしておこうと思います。
これから、那須に行かれる方のお役に立てるかな??
 
 
今回の那須旅行で行ったお店
 
 
足型を作ってもらったお店です。(要予約)
 
1189323657030201.jpg
 
砂型作り♪
 
事前に、足回りの毛をカットしておきます。
 
翌日受け取りに行きました。(郵送も可)
 
 
1189323644951952.jpg
 
 
写真を撮るのが難しい・・・
 
様子、わかりますか??
 
 
実物は、触った感じもよくて、
なんか、愛おしい感じです
 
 
陸と野子の足型・・・
やっぱり、大きさがだいぶ違います。
 
よい、記念になりました

 

 

 

 

 
 
 
1189323662458935.jpg
 
1日目のランチはここで♪
ワンコ店内入店OK!
 
どのメニューも、美味しそうでした〜。
私は、「あんかけ湯葉丼」を食べました。
美味しかった
 
 
2日目のランチ。
ワンコ店内入店OK!
 
ぎんママさんに教えてもらいました♪
 
ここの庭で採れた野菜を使った煮物は、食べ放題!!
とっても、美味しかったです
 
1189323668433305.jpg
 
お店のご主人、奥様ともワンコ好きのようで、
犬大歓迎!!って感じで、とても居心地が良かったです。
 
 
2日目に寄った、ドッグカフェ。
こちらも、ワンコ店内OK♪
 
ゴールデンレトリバーが5頭くらい、看板犬としているらしい。
私たちが行った時は、いなかったのですが(^^ゞ
 
ここも、ワンコ連れに、優しいお店のような印象をうけました
 
来店した犬と飼い主の写真が飾られていて、私たちも、帰りに
写真を撮ってもらったんだけど・・・
写真写りが(?)悪い我が家(笑)
もし、このお店に行ったら、探してみてください☆
 
 
2日目の夕飯を食べたお店♪
ここも、ワンコ店内OK!!
 
1189323674841989.jpg
 
とても、オシャレなお店でした
森林に囲まれているので、
天気の良い日は、気持ちがよいと思います。
 
 
【 日興堂本舗 なすのクリームパン】
 
HPが無いみたいで、写真も撮ってないのですが・・・
 
持ち帰りで買ってみました♪
 
美味しいカスタードクリームぎっしりで、美味しかった
 
〒325-0304
栃木県那須郡那須町高久甲2888-4
(那須街道沿い)
年中無休
AM10:00〜PM5:00
筺0287-62-6736
 
 
行きたかったお店&次回行きたいお店
 
テラス席のみワンコ可など、雨のため入れなかったお店や
定休日だったお店など。
 
 
 
ケーキバイキングが、美味しそう〜!!
 
 
ワンコ連れ専用個室あり!
予約をしなかったので、入れませんでした(><)
 
 
 
 
ワッフルが美味しそうで、なんか寛げそうな感じです。
 
 
bee+ bee
 
SHEIK OMARの隣にある、犬雑貨のお店。
営業日のはずだったけど、台風だからかな・・・休みでした。
 
 
 
サファリパークや、その他の施設に近かったりします。
全体的に、近いかも??
 
今回は、天気と時間と相談だったので、同じ道を行ったり来たり
してしまいましたが、天気も良ければ、もうちょっと効率よくまわれそうです。
お出かけの際は、地図を確認してください♪
(と、地図の読めないワタシが言うのもなんですが・・・)
 
 
このほか、おススメ情報がありましたら、
ぜひぜひ教えてください
 
 
 
 
 

 

台風VSりくのこ家 那須旅行2
2日目。
 
朝は、5時半ごろから、野子が起き出したようです・・・
私は、気付かないフリをして寝てみましたが、ダーちゃんは、
目が覚めてしまったらしく、早起きしてました。
 
私は、8時まで寝ちゃった・・・
こんな朝寝坊は、本当に久々で、幸せでした(笑)
 
天気は、
 
10時チェックアウト
 
 
 
とりあえず、雨でもワンコ連れて室内で遊べそうなところ・・・
 
あるHPには、リードOKって書いてあった気がしたんだけど、
抱っこ可でした〜 
 
仕方ないので、ダーちゃんが陸を、野子は私が抱っこで入場。
写真を撮る時は、犬を降ろして良いって言われたので、じゃんじゃん撮影(笑)
 
1189316658251876.jpg
 
陸が、恐竜の餌に〜
 
1189316666519541.jpg
 
どこから、顔だしてるの〜(笑)
 
1189316673859160.jpg
 
私たちが、絵に!?
陸たちの目が光ってしまっている(  ̄∇ ̄)
 
1189316681103773.jpg
 
カニに捕まる〜
 
1189316688692858.jpg
 
今度は、ゴリラの餌に!!
 
なかなか 面白写真を撮るのは難しかったです・・・
けど、楽しめました
 
別館もあと2箇所あるのですが、なんせ 重い
1箇所だけで、腕がプルプルしてきたので、やめときました。
 
 
ランチタイム
 
食べ終わる頃には、雨が止みました のち 
 
 
適当な場所で、陸と野子の散歩をしてから、「那須サファリパーク」 へ。
ライオン(トラ)バスやレンタカーもあるけど、ワンコ連れはマイカーで入場。
 
肉食獣エリアでは、「犬は足元に」と言われたので、とりあえず、
陸にはフセさせて隠れてもらう。
野子は、自ら何かを察したのか椅子の下に隠れてました(笑)
 
1189316739786846.jpg
1189316696123533.jpg
 
草食獣エリアでは、陸にも野子にも、存分に楽しんでもらおうと思ったけど
野子は、ビビリ・・・全然、見ません(@゜m゜@)プッ
あ、ダチョウだけは見てたかな。
 
1189316721567879.jpg
 
 
陸は、興味津々で窓のところに立ち上がっちゃってました。
 
1189316713018540.jpg
 
1189316729608848.jpg

でも、シマウマとかが、ニョーって窓に近づくと 恐怖のあまり、
後ずさりしながら唸ってました(*`▽´*)ウヒョ
 
1189316747391418.jpg
 
 
 
1189316756274361.jpg
 
 
野子は、終始ビビリで。。。ちょっと可哀想だったかな??
 
 
1189316764241162.jpg
 
かなり、スリル満点で面白かった〜
 
でも、車はドロドロ・・・ミラーとかも、ガジガジされたりしたので、
車を大事にしている方にマイカーでの入場は、おススメしません
 
1189316705117249.jpg
 
出たところに洗車コーナーがあります。
 
 

お土産屋を覗いて、ドッグカフェでお茶と、陸たちもケーキ食べました。
 
 
時間的に微妙でしたが、最後に
那須高原アカルパ」 というところで、またまたドッグラン。
ここも、人間の入場は無料です!
 
天気が天気だけに(?)、やっぱり貸切〜
水溜りとかすごい事になってたけど、とりあえず、遊ぶ。
 
 
1189316774203911.jpg
 
1189316781493101.jpg
 
↓クリックで動画が見れます★
1189316788969886.jpg
 
 
1189316795806244.jpgドッグランで気付いた事
 
2箇所とも、ドッグランは貸切状態
だったのと、他に気になるものが
無かったからだと思うけど、
なんだかんだ言って
ふたりは、そばにいる事が多かった♡
 
どっちかが走ると、着いてく感じ?
 
しかも、普段、呼んでも来ないのに、
ドッグランでは、呼ぶと来るから
不思議・・・(笑) 
 
そして、走るのは野子の方が早いかも。
やっぱり、若くて小柄だから身軽!?
 
でも、持久力は陸の勝ちかな。
 
 
 
シャワーもあったので、助かりました〜!!
ドロドロでした。
 
 
夜ご飯も那須で食べる。
 
帰りのでは・・・
 
途中、野子がうるさくて耐えられなくなったのか、
 
1189316803493243.jpg
 
前に乗り出して、押さえてる私の腕を枕に 
立ち寝!?
 
お疲れのご様子です
 
23時半ごろに到着。
 
台風に負けず、大満足な旅行でした
 
 
おわりに

数日前から、夫婦そろって、携帯の天気予報のチェック
ばっかりしてました(笑)
ダーちゃんは、初那須、楽しみにし過ぎて、台風確実の天気予報見て
胃とか痛くなってるし・・・
 
どうなる事かと思いましたが、事前には、「テラス席のみ」ではなく、
「店内OK]のお店などもチェックして、荷物もそのつもりで準備。
大変でしたが、予想以上に動けたから、良かったデス
 
 
陸の10回目の夏も、もう終わり・・・
 
帰りの車で、ふと気付いたんだけど、陸って6歳の時に、まだ結婚前の
ダーちゃんとレンタカーで出かけたのが初めてのお出かけ。
お出かけデビュー遅かったみたいσ(^◇^;;

仕事で長野とか甲府とかには一緒に行ったりしてたけど、
その頃は、家族の予定も合わないし、そういう余裕が無かったのね・・・。
 
これからも、いろんな所に連れて行ってあげたいな
 
まだまだ、元気でいてね〜
 
 
 
2日間の那須旅行日記、長くなりましたが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 
お店などの紹介は、この後書きますので、興味がありましたら、
見てみてください。
 
 
では・・・オマケの動画をどうぞ★
(まだ、あるんか(笑))
クリックしてね
テレビ2
 
 
 
 
 
「犬と一緒に歩こう」も、また更新がんばりまーす。
次は、「歯肉炎」のお勉強でもしようかな?と考え中。
みなさんのワンコさんは、歯磨きしてますか?
我が家は・・・ついついサボりぎみになるので、反省です。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg

 
台風VSりくのこ家 那須旅行1
 
 
台風の中、わざわざ、台風と同じ進路に旅行ってどうなの?
って気もしたけど、思い切って行ってみて・・・
 
良かったです
 
では、早速、那須旅行日記はじめます
 
まずは、1日目。
 
ガラスで陸と野子の足型を作ってもらえるという工房に。
受け取るのは、翌日。
どんなふうに仕上がるのか、とっても楽しみでした
 
※詳細は、また後ほど
 
 
 
南ヶ丘牧場」へ。
 
まだ、は大丈夫!!
 
野子は、ロバにビビリまくり(笑)
 
1189316613448949.jpg
 
1189316600088027.jpg
 
ロバもゴロンゴロンするんだね〜。
 
1189316607445104.jpg
 
野子も、負けずに!!
 
 
ランチタイム
 
 
その後、雲行きは怪しかったけど、チャレンジ ザ ドッグラン
って事で、「千本松牧場」に行きました。
ここは、入場無料!

車を降りて、牧場の中のドッグランに向かっている途中、突然の豪雨
幸い、近くに屋根があったので、雨宿り。

雨が上がったので、無謀にも、予定通りドッグランへ。
ドッグランは、お金がかかるんだけど、お店のおばちゃんが
「雨降ってきちゃうかもしれないから、1頭分でいいわ♪」
って言ってくれました
 
↓1枚目の写真、クリックで動画が見れます♪
 
1189316620233203.jpg
 
1189316626242626.jpg
 
1189316633571900.jpg
 
1189316642790514.jpg
 
 
陸も野子も、大はしゃぎ〜楽しそうだったので、来て良かった
動画の中で、ダーちゃんも言ってましたが、野子がドッグランで
あんなに走り回ったのは、たぶん初めてです。
いつもは、草食べたり、寝るだけでしたσ(^◇^;;
芝生が良かったのかな??
 
陸は、ブリッジ系のアジリティが好きらしい・・・
ちゃんと訓練していたら、けっこうアジリティの才能があったのかも
(親バカ〜)
 
 
ハムのお店とかに寄りながら、宿泊先へ。
貸し別荘みたいな感じのところでした。
 
その後、周辺を散歩して・・・
夜から、豪雨だっていうのに、予定通り、
テラス(一応屋根はある)でBBQ
 
↓クリックで、夢見る陸ちゃん♡の動画が見れますヨ
1189316650150450.jpg
 
陸も野子も、自分の家か?っていうくらいの寛ぎっぷりでした。
陸は、ドッグランで走ってる夢でも見てたのでしょうか??
 
雨は、夜中が一番ひどかったみたいです。
・・・寝てて気付かなかったけど(´ー`A;)
 
こんな感じで、
一日目は、ほとんど、雨の影響を受ける事なく、無事に過ごせました
 

2日目に続く・・・
 
 
 
※お店などの詳細は、旅行記のあとにまとめますね!!
 
 
 
2007/09/08
ただいま〜♪
1189247645934577.jpg
 
1189247652359721.jpg
 
1189247658180332.jpg
 
1189247664949901.jpg
 
1189247670609726.jpg
 
 
と、いうわけで、台風にも負けず、那須に行ってきました
 
ご心配いただきありがとうございました
 
おかげさまで、とっても楽しい旅行になったので、
これから、写真と動画を整理して日記を書きたいと思っています。
 
 
なんだか、書きたい事いっぱい盛りだくさんになってしまいそうな予感(笑)
 
「旅行記&写真」
「行った場所の紹介」
 
のような感じで、内容を分けて書く予定です。
 
明日にはUP出きるかな
 
 
みなさんのところにも、また遊びに行かせてくださいね〜
 
 
 
2007/08/13
お留守番
先日、3日間義両親が孫を2人連れて東京に来ました。
 
1日目は、TDSに。
陸は、実家、野子は、以前泊まったホテルにお泊まり
(実家に、ふたり預かるのは大変といわれたので(^^ゞ)
 
野子は、家では暴れまくって切れないヒゲカットをしてもらいました。
 
1186997011628553.jpg
 
カット前
 
 
1186996772558693.jpg
 
カット後

 

 

 
2日目は、TDLへ
野子は、TDLのペット預かりサービス初体験
 
 
 
1186996750140366.jpg
 
ここは、スタッフは基本的にペットを触らないので、本当に
預かってくれるだけです。(水と希望すればご飯はくれる)
途中で飼い主が様子を見に行ったり散歩したりする事が出来ます。
 
夜、陸を実家に迎えにいって我が家へ。
 
3日目は、お台場。
陸と野子はお留守番・・・。
 
長い時間留守番させてしまったので、お土産てんこもりで
帰ってきました。
 
その一つ。
スペアリブを堪能中〜
 
1186996757837189.jpg
 
この服も、お土産。バーゲンですが(笑)
1186996764621107.jpg
 
でかい
 
1186998599749044.jpg
さすがに、一度に全部は食べすぎなので、途中で
あの手この手を使って、没収させていただきました(笑)
 
 
と、言うわけで3日間、陸と野子にはお留守番
頑張ってもらったのでした
一緒に、旅行(ちょっと遠くにお出かけ)したいな〜
 
でも、暑くて大変か
 
 
 
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
早速、新しいブログを見に行ってくださった方、
どうもありがとうございます
 
まだまだ、ヒヨっ子ブログです。
ご意見・ご感想お気軽にどうぞ
よろしくお願いします。
 
1186998566124264.gif
 
 
 
 
 
 

 

2007/07/22
☆江ノ島へ☆
 
 
金曜日(7/20)は、江ノ島に行ってきました
 
決まったのはその日の朝σ(^◇^;;
前日にどこ行くか決める予定が、ダーちゃんが酔っ払って
帰ってきたからね(笑)
 
 
でも、どこかへ出かけるということは察知したのか、
いつも寝ぼすけ(起さないと起きない)陸が、
この日は一番先に起きてルンルンしてました
 
 
1185090629828367.jpg
 
でも、当日決めて行ったのに、かなり濃厚な楽しい一日になりました
 
↑の写真は、途中で寄ったカルフールにて。
カルフール前の車のコーヒー屋さんが美味しいって友達に
聞いていたから、寄ってみたよ 美味しかった!
 
さぁ、江ノ島に向けて出発だ〜
 
1185090638392249.jpg
 
この日は、先日購入した野子用キャリー初使用。
ちょっと狭いかな?って思ったけど、大丈夫だったみたい。
意外と大人しく入ってるのね〜。エライぞ☆
 
到着したら、すでに13時を過ぎていたので、まずはお昼ご飯。
 
朝、急いで調べて、なんだか人気があるらしく色んな人が美味しい!って
書いていた 「魚見亭」に行ってみることに。
県営駐車場に車を止めたんだけど、そこからかなり遠くて、
しかも、階段とか山とかでビックリ
 
野子は途中抱っこです。
 
1185090645049132.jpg
 
休憩もしながら、がんばって登ったよ。
 
そして、到着
 
1185090651158685.jpg
 
絶景&美味しい「生しらす丼」で幸せ〜でした
 
 
帰りは近道を教えてもらったので、行きよりはらくちん。
 
1185090660353704.jpg
 
 
途中でネコちゃん
お昼寝中〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で一休み。
 
1185090668956081.jpg
 
私は、ミルクレープ、ダーちゃんはティラミスを食べました。
 
陸と野子は・・・隣の席にいたお姉さんにナデナデしてもらって満足?
 
 
そして、本日のメインイベント(?)海へ
 
端っこの誰もいない砂浜でちょっと遊びました
 
動画あります。時間があったら見てね(^_-)b
 
クリックしてね
 
1185090677764188.jpg
 
1185090686438810.jpg
 
この後は、車に戻って、オシッコ流し用のシャワーボトルに
水をくんで、お腹と足を洗いました 
 
次は、
 
 
ショップはバーゲン中で、首輪&リードがすごい安かったので、
お出かけ用(予備)に買ってしまいました。
ドッグランは、他のワンコさんたちがいたので、見学のみ。
 
次は、ここでランチもいいかな〜って思いました♪
 
さてさて、あっと言う間に夕飯時です。
 
これまた、当日朝にプリントアウトしてきた資料に載っていた
 
 
1185090694114190.jpg
 
ワンコ用メニューもあるよ〜パンとマフィンを注文
予想より大きかったのでマフィンはお持ち帰り・・・。
 
私たちのご飯は〜こんな感じ↓ 
 
1185090702045034.jpg
 
このお店、かなり良かった
美味しかったし、店員さんも犬好きで優しいし(*´▽`*)
 
 
こうして、楽しい江ノ島の旅はあっと言う間に終わりました。
 
今までに何度か来たことはあったけど、ワンコ連れでは始めて!
とっても楽しいところだったので、また行きたいな
 
22時前くらいに家について、遅いからどうしようかな〜って思ったけど、
海に入ったのでシャンプーしちゃいました
 
満足で機嫌が良かったのか、疲れていたのか・・・
いつもより大人しくて楽でしたσ(^◇^;;
 
1185090711891661.jpg
 
1185090720385765.jpg
 
 
大満足
 
 
 
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
お知らせ
 
次回は、「ワンコと防災」についてUP予定です♪
少しでもみなさんとワンコさんのお役に立てたらいいな〜。
待っててくださいね☆
 
 
作ってみたよ♪っていうか、作ってもらったよ☆
 
1184169581034151.gif
 
1184169606504160.gif
 
こっそり、お試し中です(笑)
ちょっと見づらいので、近々直して、UPしまーす☆
 
 
 
 
 
 
 
 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007/06/22
山中湖に行ってきたよ♪2/2
。。。前回の続き。。。
 
まずは、あの(予告)の後の様子をどうぞ
 
クリックしてね
テレビ2
 
蹴り落としたように見えましたねぇ・・・蹴ってないですよ(´ー`A;)
ちょっと、さわっただけです!
野子は、何がしたいのか・・・陸の邪魔してました。
入りたいのかな??
 
ってことで。。。
クリックしてね
テレビ2
 
・・・あんまり、泳ぐのは好きじゃないみたい
 
 
 
次に、大きいプールに行ってみました
 
陸は、やる気マンマン
クリックしてね
1182470240410342.jpg
 
100メートル以上は泳いだかも〜。
野子は、全く泳がず、陸の華麗な泳ぎを見学してました。
野子に、泳ぎを教えようとすると、
「オレが泳ぐんだ〜!!!」って、飛んできてまた泳いじゃうんだもん(笑)
 
そんなに泳いで大丈夫?ってちょっと心配になったわ・・・
 
 
1182470247230795.jpg
 
かなり、お疲れのご様子・・・
 
たっぷり泳いで満足(野子は、退屈)な感じになったので、
終了〜。
 
そして、だいぶ涼しくなってきたので、山中湖周辺を散歩しました
 
ボートにも乗ってみたよ
おじさんが、ワンちゃんは真ん中に座らせれば、
この小さいアヒルで大丈夫!と、選んでくれたボートに決めました。
 
 
コギ連れてボート漕ぎ漕ぎ  ←寒っ( ´△`)
 
ルンルン気分で乗ってみたけど、風が吹くと揺れる揺れる。
かなり、スリル満点
 
おじさん、ホントに大丈夫なの?ってドキドキしちゃったよ〜
 
陸も大慌て・・・
 
ダーちゃんの顔ペロペロ
 
1182470255920492.jpg
 
慣れてきたら、気持ち良さそうにもしたけど、あとはダーちゃんの
膝枕で寝てました・・・まさか、船酔い!?
 
実は、ボートが狭くて、野子が陸の上に乗っかってました( ̄▽ ̄;)
 
そんな野子は、意外と興味津々で、楽しそう。
カナヅチのくせにね・・・
 
1182470261084852.jpg
 
おじさんが、鯉の餌をくれたんだけど、あげてる余裕は
ありませんでした
 
頑張って、記念撮影に挑戦・・・
 
1182470266305251.jpg
 
みーんな、カメラ見てません(笑)
 
 
スリル満点のボート体験でした
 
ボートを降りてから、鯉に餌をあげたよ。
 
1182470276636963.jpg
 
「それ、あたちのゴハン?」
 
「あっ!!あたちのゴハンがぁ〜!!アンタたち誰!?」
クリックしてね
1182470283583118.jpg
 
野子、鯉と近づきすぎ・・・カナヅチ(←しつこい)なのに落ちたら大変だ〜。
 
この後も、少し散歩をして、お腹を空かせて、
予め雑誌(ペットとおでかけ)で見ていたイタリアンレストランに♪
 
のはずが。。。
 
「今年から、ペット同伴のお食事はできなくなりました」
 
って〜〜〜〜(」lll ̄ロ ̄)」 ガーン
 
理由は、「毛が入るから」とかなんとか。
 
いやぁ〜〜〜〜感じ悪い。
 
夕飯、どうしましょ。と、雑誌を見て他のお店に行くも、定休日。
また、他のお店探して目指すも、移転したのかなんなのか、見つからず・・・
 
ちょっと凹みそうになったんだけど、おかげでこんな景色が
 
1182470291240311.jpg
 
富士山!!キレイに見えたので、なんだか得した気分になりました
 
気を取り直して、以前行った事のある
溶岩焼きとほうとう、陸たちもワンコ用ケーキを食べて満足☆
 
たくさん遊んで、お腹いっぱい食べて楽しい1日を過ごしました
 
帰りの車は、ふたりともおとなしい〜
 
1182470300195524.jpg
 
陸、爆睡
 
 
帰ってからも、おとなしく寝てました。
 
野子は、半目状態で爆睡。
夢まで見てたみたいです(笑)
 
クリックしてね
1182470307573106.jpg
 
「あたち・・・上手に泳げてるでしょ・・・」
 
夢の中では、上手に泳げてたみたいです。
それか、ボート漕いでた??
 
 
みんなでお出かけは楽しいね〜
次は、どこへいこうかな
 
 
 
昨日は、お疲れのところ申し訳なかったけど、やっぱり汚いので
朝からシャンプーをしちゃいました。
その後は、まったりと過ごしました。
 
最後に教訓
 
「おでかけ雑誌は、最新号をチェックしよう。」
 
※今回、見てた雑誌が古くて、定休日が変わってたり、
ペット同伴不可になってたりしたのでf(´−`;)
ダーちゃんは、早速昨日、新しい本を買ってきてました。
 
 
 最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
2007/06/21
山中湖に行ってきたよ♪1/2
 
昨日は、山梨県の山中湖に行ってきました
 
まずは、「山中湖花の都公園」へ。
 
1182407784326218.jpg
 
微妙な距離ですが、ツーショット(笑)
 
1182407794096991.jpgちなみに、この日は、出来立てホヤホヤ洋服で。

 

野子は、なで肩なのか、イマイチ、サイズが合わないのです(><)

 

 

 

 

 

 

 

         

 

         ここは、広大な景色に広がる花のテーマパーク。

ドームの中には、蘭などの花が展示されていたんだけど、
ワンコは抱っこしないといけないので、一瞬だけ覗いて出てきちゃいました。
その他のところは、ワンコ入場可です♪
園内を散歩していると・・・
 
1182407799628857.jpg
 
「しあわせの木」なるものが・・・
 
入るしかないよね〜
 
1182407804644498.jpg
1182407812404964.jpg
 
「明神の滝」時間になると、上の方から水が流れてきて、
滝になるんだって。
 
1182407817264846.jpg
 
時間まで20分くらいあったので・・・
 
1182407838361539.jpg
 
 
1182407824315071.jpg
 
休憩がてら、人間だけ巨峰ソフト食べちゃいました
 
 
いよいよその時が・・・「明神の滝」
 
1182407831668112.jpg
癒し画像↑(ただ、滝が流れてるのでボーっとしたい時に見てください(笑))
1182407854203197.jpg
 
風が心地よく、景色をみながらの散歩とっても楽しいところでした。
春には、もっと花がたくさん咲いていてキレイみたいなので、
また、行ってみたいな〜と思いました。
 
さて、次は・・・
 
ちょっとカフェで一休み。
1182407846509461.jpg

 

ぺーぱーむーん」にて。

 

さっき、ソフトクリーム食べたばっかりじゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして、
 
 
ドッグランが4つあったり、25メートルのプールもあるということで、
ちょっと(だいぶ)使用料が高いけど、行ってみました。
 
1182407860837429.jpg
 
ホントに広い
芝生のドッグランの他に、林の散歩道や小さい川(噴水)があったり、
ワンコにはたまらない開放感だと思います。
昨日は、空いていたので、ドッグランNGの陸も安心でした(笑)
 
1182407868549545.jpg
 
アフガンを4頭も連れた方とかいました。
その中で、この子は、ず〜っと一人放浪してました。
いい子みたいで、陸にも反応せず・・・(笑)
 
1182407879514009.jpg
 
空いているとはいえ、ノーリードにする勇気は無かったんだけど、
(広すぎて、どっか行ってしまいそう(´ー`A;))
嬉しい事に、ドッグランの中に、さらに、囲いのある
ミニミニドッグランまであったのでノーリード体験できました!
陸は、相変わらず枝かじりに夢中。。。
野子は意外とドッグランでは大人しいのです。
 
「仲良さそうに見える動画」
クリックしてね
1182407885431108.jpg
 
仲良しに見えましたか??
 
 
しばらく、ここで遊んだ後、いよいよプールです
 
でも、長くなるので、今日はここまで。
 
あ、最初に言ってしまいますが、この施設、
ドッグランなどはこの通り、素敵な感じで広いんですけど、
プールの後に犬を洗うシャワールームや、フロントなど屋内は、
「昔は人間ようの施設でした。今は、使ってません。」
みたいな感じで廃虚っぽく、ちょっと恐かったです( ̄▽ ̄;)
屋内の設備を考えると、ますます値段は高い(><)と、思っちゃいました。
 
予告
まずは、小型犬プールで遊んでみました。
テレビ
 
 
「よし(飛べ)!」って言うと、飛び込むはずだったんだけど・・・
最初は、「よし」って言われても〜って感じでした。
さてさて、この後、どうなるのでしょうか
野子は、泳げたのでしょうか!?
よろしければ、どうぞお付き合いくださいね
 
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 

 

2007/06/04
誕生日会 in 潮風公園
= 陸 誕生日記念特集 その3(最終話)です =
 
昨日は、待ちに待った、「誕生日会BBQ」でした。
 
 
10時からだったんだけど、ついたのは9時前・・・
張り切りすぎです(笑)
 
ホントにホントに、この日が来るのを楽しみにしてました〜
なんだか、落ち着かなくて、
思わず、誕生日プレゼント&デザート&お惣菜(1点だけ)を
作ってしまったくらいです
 
1180920542454430.jpg
 
『虫除けバンダナ』
 
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 
さて、会場に到着すると、主催者であるタビィちゃん一家がすでに。
 
8年ぶりの親子&兄弟のご対面です
 
とは、言ってもやはりガウガウ。
完全に、親子だとかそういうのは記憶にないみたいですヾ(´▽`;)ゝ
 
タビィちゃん(陸産みのママ)は、強い!
野子は、一発気合を入れられてました・・・
陸とだと喧嘩になるのに、もうね、やられっぱなしなの。
やり返せないの。
野子には、良い社会勉強になったのではないかと、思います(笑)
 
1180920549230487.jpg
ガウガウ言っても・・・みんなナデナデされてれば幸せなのね
 
 
1180920555000461.jpg
 
早速、バンダナをしていったよ。
陸、野子同時には、ポーズをきめてくれない・・・
片方は、ホェーってしちゃうのね( ̄∀ ̄)
 
 
さてさて、時間になり、着々と参加者&ワンコが登場。
 
クリックしてね
1180920560285713.jpg
 
動画↑ 陸は映っていませんが、コギたちの再会シーンです。
みんなガウガウ。。。同じ動きです(笑)
 
 
タビィちゃん一家のお知り合い&ワンコもたっくさん。
MAX時は、人間20人以上、ワンコも20頭くらい
いたのではないでしょうか・・・
 
写真が全然撮れなかったのですが、
プードル・キャバリア・フレンチブル・ドーベルマン・サルーキー・
ゴールデン・スタンダードプードル・ダックス・イタグレ
(敬称略☆)
などなど、たくさん来てました!
 
こういう、集いに参加するのは初めてのりくのこ家、
ちょっと人見知りの我が家(?)、
ドキドキしましたが・・・良いもんですね〜
意外と意外と陸も野子も
良い子(思ったよりって事です!)にしてるんだな〜と思ったりもして。
 
 
1180920565594433.jpg
 
陸&パッチーちゃん
パッチーちゃんとは、ガウガウしなかったよ
 
実はパッチーちゃん、末期のガンである事が最近わかり、
余命が少ないと・・・
でも、そんな風には全然見えない
楽しくパッチーちゃんらしく頑張ってもらいたいし、
頑張れるはずだと思いました
とにかく、
みんなの愛に支えられ、おいしいご飯をたくさん食べて
幸せな日々を過ごしてもらいたいです
 
 
1180920572381278.jpg
←ラブさんたちに興味が?
 
 
前足、浮いちゃってます・・・
 
 
とにかく、たくさんのいろんな種類のワンコが
いました!!
 
遠くから、見てる分には大丈夫なんだけど、
やはり近づくとダメです・・・
 
なんどか、ガウッってやってました〜
 
でも、さすが、
みなさん慣れています。
安心感がありましたヨ☆
 
 
1180920579533110.jpg
 
またまた、陸&パッチーちゃん
ガウガウしないので、こんなツーショット(野子が混じってスリーショット?)
も撮れました。
「これぞ兄弟」って感じしませんか(笑)?
同じ方向いて、同じ顔してます
 
1180920589368662.jpg
 
陸&リンク君
ガウガウの後ですが、笑顔です。
リンク君は、大きくて16キロくらいあるみたいです。
可愛かったです
 
1180920602314019.jpg
 
タビィちゃん一家のバド君。
甘えん坊で可愛いのです
8年前の誕生日会では、陸が気合を入れられてましたが、
昨日は、陸がガウガウ言っても許してくれました。。。
バド君、ありがと〜
 
 
さて、BBQは、みなさんが持ち寄ってくださった数々のご馳走・・・
とても美味しくいただきました
 
ご馳走さまでした
 
 
1180920596471083.jpg
 
みんなで集合写真は撮れなかったけど、それぞれ、
や〜っぱ似てるな〜って思いました
見た目も似てるけど、なんか、全てが似ていて
面白かった〜
 
ロビン君は、一緒に暮らしている2頭のダックスちゃんと参加してました
元気いっぱい、可愛かったです
 
 
10時に始まった会も、気付けばあっという間に16時過ぎ(17時近く?)。
いろんな方&ワンコと出会えてよい刺激になりました
そして、陸の兄弟にまた再会できた事、
とても嬉しかったです
 
みんな、これからも、楽しい毎日を過ごしてもらいたいな〜
と、思います
 
こういう機会を与えてくださったタビィちゃん一家のみなさま
どうもありがとうございました
 
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 
帰ってくると、陸も野子も爆睡・・・
今日も、今のところ、けっこう大人しいです。
 
 
おまけの1枚
 
1180920535324880.jpg
 
ピンクのバンダナされちゃったんだけど・・・
これって、どうなの?
ボク、もう10歳。
立派な大人だよ。
by 陸
 
とても、オッサンには見えないぞ♪ byりくのこ
 
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
よろしかったら、おひとつお願いします♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

2007/05/21
ドッグランフェスタ☆
 
昨日、予定通り、昭和記念公園で開催された
ドッグランフェスタに行ってきました。
 
母も一緒に。そして、「行かない」
と、言っていた父も、突然参加(笑)
 
1179708281223850.jpg
 
陸、車の中にて。
とっても、嬉しそうね
 
予定通りの時間に到着したんだけど・・・
どうやら会場を間違えたらしい( ̄▽ ̄;)
ドッグランフェスタは、
公園の離れみたいな場所にある、
「みどりの文化ゾーン・ゆめひろば」
で行われるとのこと。
大幅な時間ロスをしちゃったけど、なんとか入場。
 
1179708286530076.jpg
 
すごい、人&ワンコで賑わってました〜!!
 
体験コーナー(ホリプロスカウトキャラバン・ドッグスポーツ体験講習会・
ゲーム大会・一瞬芸大会・なりきりフォトスタジオ・無料撮影会など)や、
しつけ・健康相談コーナーファッションコンテストデモ
ショッピングモール
などのブースがありました。
 
1179708308777997.jpg
 
とても、暑かったので日陰で休憩しながら、会場内をまわることに。
 
「わんわんゲーム大会」に参加する気マンマンだったんだけど、
先着100頭限定。。。整理券は、あっと言う間になくなってました。
残念だ・・・
 
仕方ない。他のワンコさんたちを応援しましょ・・・
 
1179708314675183.jpg
 
どう?野子ちん。みんな、頑張ってるね〜
 
 
 
1179708319026094.jpg
 
って・・・見てないし。
 
陸〜どう??やりたかった?
 
 
1179708325866206.jpg
 
って・・・やっぱ、見てないよねf(´−`;)
 
ショップブースでは、服やらオモチャやら、なんやら、魅力的なものが
いっぱい売ってました。
服はセール品も、いっぱい・・・
 
見ていたら、父が来たので、おねだり開始。
やっぱ、可愛い孫には甘いのねぇ〜
買ってくれました
 
 
1179708337963222.jpg
1179708354128930.jpg
 
                       余談:この服のカタチで日焼けしちゃいました・・・ワタシ。
1179708348052573.jpg
 
早速、着てみたよ。
どうかしら〜似合ってる?
 
陸は、野子よりひとつ上のサイズを買ったら、ブカブカゞ( ̄∀ ̄)
・・・ま、いいか。
 
1179708360645771.jpg
 
 
それにしても、ホントに暑い
で、イベント日和だけど、ワンコさんに
とってはちょっと厳しかったかな。
 
最後は、日陰でまったり。
 
他のコギさんたちと、しばらく歓談。
 
陸はガウガウしたので、
輪からは退場。
他のコギのパパさんにナデナデ
してもらってました。 
 
それにしても、野子ったら・・・
だらけすぎです。
 
 
 
「ホリプロ ワンワン スカウトキャラバン」・・・オーディションに参加しちゃおうかと、かなり本気で悩んじゃいましたが、受かっても困るので(笑)、断念。
陸も野子も、在宅アイドル業が忙しいからね(*^▽^*)ゞ
↑何言ってるんだか・・・
 
でも、「無料撮影会」には、ちゃっかり参加してきましたよ
HP上で公開されて、それを買う事が出来るらしい。
で、365カレンダーに登録できるんだって。
きっと、写真買っちゃったり、登録しちゃったりするんだろうね・・・
上手い商売だわσ(^◇^;;
 
そして、 「なりきりフォトスタジオ」でも、しっかり撮影してきました。
これは、衣装を借りて、自分のカメラで撮影するコーナー。
無料です。
 
小さいワンコさんの衣装は、ウェディングドレスとか、着ぐるみ(?)とか、
可愛いのたっくさんあったけど、陸たちのは、選ぶ余地がなかった(笑)
 
陸は、サッカーのユニフォーム、野子は浴衣で撮影〜
 
 
 
 
どうですか
ちゃんと、なりきれてるかな(笑)
 
なかなか、可愛く撮れたと思うんだけどなぁ〜
相変わらず、親バカです。
 
イベントの感想は・・・いろんなコーナーに積極的に参加したい方や、
お買い物メインで楽しみたい方や、他のワンコさんとの交流を
はかりたい方には楽しいかもしれないな〜と思いました
 
我が家は・・・
いろんな種類のワンコさんが見れたし、楽しかったけど、
やっぱり暑いし、あんまり色んなコーナーに積極的参加できないタチなので、
入場料(大人1000円/割引券ありで800円・犬1頭500円)を考えると、
一度参加できれば満足って感じでしょうか(*^▽^*)ゞ
 
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
 
その後は、会場を出て、昭和記念公園の中へ。
(父は、飽きたらしく先に帰りました(^^ゞ)
 
ぐるっと園内をまわって、帰ってきました。
 
 
 
1179708379455241.jpg
 
公園内で、買ったオモチャを早速くわえて歩く陸。
(オモチャは3個で500円でした!)
 
他に、かなり使えるものをGETしたのですが、これについては、
また、後日、報告したいと思います
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます
 
1175861047440548.gif
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

2007/05/08
カートでGO!!

 

 

だいぶ前(5月1日)の話し。

野子のゴハン(ストック)が、ない事に気付き、急きょ買い物に。

実は、前日の夜&当日の朝は、試供品&陸が前食べてたご飯で

許してもらいました・・・ごめんよ、野子。

 

お出掛け気分で、みんなでGO〜

 

野子、初のカート体験

 

陸は、3度目くらいかな??

 

では、ふたりの様子を10コマ画像でどうぞ〜。

 

 

 

1178607900915234.jpg
 
1178607911168543.jpg
 
1178607918472766.jpg
 
1178607923402702.jpg
 
1178607928097585.jpg
 
陸を見習ってちょうだい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って・・・わぉ┗(・o・)┛
 
 
 
 
 
1178607937833200.jpg
 
 
 
悪い事は、真似をする・・・
 
 
 
1178607945218864.jpg
 
 
 
ふたりがカートに乗っていると、買ったものを
入れる余裕がありません。
 
野子のゴハン2袋は、ワタシが小脇に抱えてます。
 
お陰で、それ意外の衝動買いをせずに済みました(笑)
 
 
1178607951164738.jpg
 
買い物を終え、エレベーターに・・・
 

 

 

1178607957238093.jpg
 
誰かいるのかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

1178607963026011.jpg

 

(* ̄ー ̄)b

 

 

 

 
いつもありがとうございます
 
1175861047440548.gif
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif

 

2007/04/11
お帰り攻撃&りくのこを探せ♪

 

         たまった写真(ネタ)のUPが間に合わない!と、言いながら、

         今日もまた新しいネタを集めてしまいました(笑)

 

                 11日(水)の日記        

 

               ダーちゃんが、夜勤明けで昼間に帰宅。

               私の「もうすぐ帰ってくるよ!」の一言に。。。

 

 

1176310635203816.jpg

 

       ず〜っと、玄関の前で待つ陸。

       帰って来てからの様子を、↑の写真をクリックしてご覧ください。

 

       しばらくして、2階の扉を開けると、野子がすっとんでいきます。

 

 

      その後、ダーちゃんの用事に付き合うために でお出かけ。

 

 

1176310640007053.jpg
 
野子は、何が言いたいのかウルサイ( ̄▽ ̄;)
しばらく吠え続けます・・・

 

1176310644924392.jpg

1176310648964784.jpg
 
陸は、たまに前の座席の間から、ヌーっと出てきます。
ダーちゃんとのツーショット、ふたりとも笑顔。
 
 
私は、助手席の上についているバックミラー(?)に映る、
とろけ顔の陸を発見。

 

 

1176310652832250.jpg
 
幸せそうだ〜

 

             パパッっと用事が済んだので、

          帰りに、昭和記念公園で遊んできました

 

   フラワーフェスティバルの開催中で、花がとってもキレイでした

 

1176310661942611.jpg1176310656524336.jpg

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1176310669075511.jpg
 

 

 

1176310674786284.jpg

 

                   ↑クリックして拡大してください。

 

1176310681583332.jpg

1176310706295422.jpg
 
さて
 
ここで、問題です。

                 

 

1176310713037272.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は。。。

 

 

 

1176310719905579.jpg
 
ちょっと簡単すぎたかな?
 
じゃ〜これは!?

 

    

 

1176310725545907.jpg
 
 
 
 
 
 
 
見つかりましたか!?
 
 
 
 
 
 
 

1176310731433793.jpg

 

 

   正解は

    

   クリックして見てください♪

 

 

     

   

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     

  

      

     フランスロールの販売車が来ていたので、食べてみました。

 

 

1176310743765919.jpg
 
美味しかった
 
ちょっと肌寒くて、  にも降られてしまったけど、
花もキレイだったし、楽しかったです
 
 
 
陸も野子も、満足した様子

 

 

 

1176310751920639.jpg

 

 

1176310756894303.jpg
 
私も夕方、一緒に昼寝(夕方なのに昼寝_)したせいか、
こんな時間に目が冴えてしまってます・・・
夜更かしはいけませんねぇ(´ー`A;)
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
 
1176211946161260.gif
 

 

2007/02/17
ペットホテル初体験とお台場散策♪

 

15日16日の二日間、出かけてきました

 

15日は、ディズニーシー

 

1171684634933166.jpg

 陸と野子は入れないので、その日宿泊するホテルに併設されたペットホテルへ・・・

 

ペットホテル初体験です

 

私たちは、ディズニーシーをのんびり楽しんで、夜のショーを見て、陸たちの様子を見るために20時頃ホテルへ。

 

良い子だったらしいです。

陸は、もう一人のお客様(ダックスとプードルのMIXちゃん←可愛かった♪)に、一喝入れたらしく。。。すみませんって感じでしたが・・・(´ー`A;)

 

 

  1171684642979809.jpg

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、「明日ね!」と、陸野子と別れたあと、隠し撮り

 昼間は、このスペースで自由に遊んだり、お散歩に連れていってもらったり

 していたみたいです。

 

      *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

 

 翌朝、陸と野子を迎えに行き、お姉さんたちとサヨナラです。

 1171684681838738.jpg 1171684673136220.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  預かり中の様子を書いた「ペットちゃん日記」と、お願いした

  温泉浴の様子を撮った写真をいただきました

  気持ちよさそう〜(笑)

  日記には、それぞれらしいコメントが書かれていました。

 

初めてのペットホテル、ちょっと心配だったけれど、とっても楽しそうに過ごしていたみたいで良かったです!

 

 陸野子の泊まったホテルは、http://www.my-spa.jp/page/pet.html

 人間のみなさまにもオススメです。温泉が気持ちよいですよ

 

 

そして、この日はお台場へ1171684649534387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸も野子も、初めてのお台場です。

 

1171684654557295.jpg

1171684659112312.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジをバックに記念撮影〜

 

決まってる

 

 

 

1171684663674824.jpg

 

  

野子、初めての海にちょっとビックリしていたみたいだけど、興味津々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     1171684688460662.jpg                    

 

 ドッグカフェにて・・・

 

とっても美味しそうなドッグメニューがいっぱい。

陸は、初のパスタを!「?」って一瞬戸惑っていたみたいだけど、

いつもの事ながら、瞬食でした。

人間のケーキも、美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、少しだけショップに陸野子を預かってもらって、お店の中に入ったりしました。ペットショップを見つけて、やっぱり、陸野子グッズを購入・・・

毎度の事ですが、ペットショップに行くと、どうしてもの紐がねぇ(*^▽^*)ゞ

犬の服のアウトレットショップが期間限定で来ていたので、覗いてみると・・・

サイズも種類も豊富

コーギーサイズも2種類あって、それぞれ陸と野子にピッタリな感じ・・・

 

買うしかないよね イェイ 

 

その後、陸たちを迎えに行って、入店可のペットショップに散歩がてら行ってみました。

 

た〜っぷり歩いて、大満足。

1171684693565810.jpg

 

 

 

 

夕暮れ時のレインボーブリッジ。

海辺を散歩する陸野子の様子は、

クリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 帰りの車では、ふたりとも爆睡

 

 帰って来てからも、爆睡・・・疲れたのね〜。

 
1171684698776509.jpg

 

 

買った服を着せて写真!って思ったけど、着たら寝ちゃったので、またの機会にお披露目したいと思います

 

今朝は、ふたりとも、絶好調に復活してました・・・特に野子は。

やっぱり、若い!

 

2日間、天気も良くて、楽しかったです

これからも、みんなでいろんなところに、出かけたいな♪♪♪