ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




収容頭数が多すぎて・・・タスケテ!
ブログランキングに登録しました!
1匹でも多くのワンちゃんを救いたいので
ワン♪クリックご協力お願いしますワン♪
blogランキング
愛のクリックご協力をお願いいたしますm(_ _)m


福岡に在住のみなさん。
福岡市動物管理センターには恐ろしくも今現在犬だけで10頭という数が収容されています。

どうか、この中に見かけた事がある犬が居ましたら動物管理センターの方にご一報ください。
また、期限が今日の子達もいます。
ここで全ての犬の写真を載せる事は出来ないので
福岡市動物管理センター←ココをクリックしてください







<div align="center">
収容日が12/16で期限が12/21となっているミニチュアシュナウザーのメス。
この子が見つかった場所は福岡市西区田尻付近だそうで、当時首輪はしていなかったようです。
この可愛いお顔に誰か見覚えはないでしょうか?
この子は今西部管理センターの方に居ます。
tel 092-891-1231

この子は見る限り、飼主の目を盗んで家から飛び出た感じかと思われます。


1135060831146647.jpegこの子達は全部で4匹の兄弟です。白色が3匹、茶色が1匹。
メスが3匹で残りがオスです。生後1ヶ月ぐらいの仔犬たち。

収容日12/20で期限が12/26となっています。














1135060738233680.jpeg
福岡市東区若宮3丁目付近で保護されたそうです。
明らかに捨てられてしまったこの子達。


















1135060810230501.jpeg

この子達を保護してくれる方が居られましたがどうか、この子達の命を救ってあげて下さい。お願いします!
東部動物管理センターにこの子達はいます。tel 092-691-0131
短い生涯で終わらせたくないと言う気持ちで一杯です。



どうしても、今の環境で私の元で保護する事が出来ません。
歯がゆい気持ちです。

どなたか保護できる方が居られましたらよろしくお願いします。





1135060883028863.jpeg柴犬のオス。
収容日12/20で期限が12/26だそうです。
福岡市西区周船寺駅で保護されたそうで、当時赤の革製の首輪をしていたようです。
この子もただ単に迷ってしまって家が分からなくなったのではないでしょうか。
なんだか私には家を探しているかのように見えてなりません。
この子は今西部動物管理センターにいます。tel 092-891-1231


他にも沢山収容されている犬たちがいます。
なので上の福岡市動物管理センターのところでクリックしてみてください。お願いします。
この子達の命をどうにかして助けてあげたいと思いつつも、こうして皆さんにお伝えするだけで精一杯です。
包容力が無くてもどかしいです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1135063695047983



この記事への返信
もどかしいです!
自分で『LOVE♪PEACE』を立ち上げてみて、何も出来ない自分に苛立ちを感じてる
自己満足・偽善、ほかの人が見るとそう思うかもしれない
確かにそうかもしれない・・・
始めて少ししか経っていないけど辞めようかとも思ったこともある
立ち上げるときも多少なりとも考えた
でも、偽善でも良いからやらないと!!誰がどう思っても良いから少しでも役に立つのならって思って立ち上げてみました
みんな、最初は偽善でもなんでもいい!!
始めようか悩んでるなら始めて欲しい
みちっこさんみたいなブログを見て欲しいって思う
そして迷子になったこの子達を見て欲しいと思う
そうなったら『この子見たことある』って近所の人が気づいてくれるから・・・
Posted by くみこ | 21:10:06, Dec 20, 2005
くみこさんへ。
くみこさんと同じことを考えたことあります。
確かにそうですよね。
でも、コレを続けようと思ったとき今の自分のプライドよりこの子達の命の方が本当に大切なんだ!って思いました。

プライドなんて緒戦なんの役にも立たないもの。
ただ、自分を良く見せようとする手段でしかないんですよ!!
私達が今しているこの呼びかけを見て偽善者だって思われても仕方がないです。
でも、ここでやめたら明日にでも命を奪われてしまうこの子達がかわいそうで仕方がありません。

本当に人間は自分達を優先する生き物なんです。
Posted by みちっこ | 21:55:30, Dec 20, 2005
毎日毎日沢山のwanチャンが保護されてますねぇ!!
みちっこさんやくみこさんには頭が下がる思いですm(_ _)m
最近気付いた事なのですが、家の近所にも保護されてる犬・猫の施設がありました。
近所と言っても結構広い範囲の迷い犬や猫が保護されてるみたいです。
今度HPあるみたいなので覗いてみて、少しでも役に立てればいいと思います。
Posted by コージー | 22:19:44, Dec 20, 2005
捨てる人がいるなんて本当腹立たしいです。
それ以上に自分が何もできないのが一番苦しいです。
切ないです(ノД`)
言葉にできません。

みちっこさんのどうにか助けてあげたいって言う気持ちが
痛いほど伝わってきます。

北九州市の動物管理センターでは里親を見つける
イベント等が行われているようです。
新しい飼い主さんの所で幸せになってもらいたい・・・。

命は殺す為、捨てる為にあるんじゃないのに・・・。
家族になった以上責任を持ってほしいです





Posted by ホヤ | 03:26:41, Dec 21, 2005
コージーサンへ。
本当に毎日毎日収容されてしまう犬猫たちが多すぎて悲しいですね。
絶対にしちゃいけない無い事なのに!!
迷子になってしまう犬たち猫たちの飼い主さんが可愛いだけで、気が緩んじゃうからこうして脱走してしまうような・・・。

もっと、自分達の不注意かただとしてももっと犬たちに視線を送っていないといけないと思います。

でも、今日は1頭の柴犬がちゃんと飼主さんのところに無事に戻れたので嬉しい気持ちです!!
Posted by みちっこ | 12:29:51, Dec 21, 2005
ホヤさんへ。
こんにちは!!
捨てる人の気持ちが私にはサッパリ分りません。
ホヤさん同様本当に腹立たしい気持ちです。

ホヤさん、私だってこうして呼びかけることしか出来ない自分にもどかしくてもどかしくて!!
だから、このしつけの本が売れてくれればその1部を寄付金に当てられると思って、行動を起こしたんです。心から、この子達の命を救いたいと・・・。

北九州市の動物管理センターでは里親探しとかが行われているんですね。
北海道でもしているようですが、そこは里親探しの対象の犬や猫たちは当日までその子達が飼っていた犬猫たちらしく収容されている犬猫たちじゃないとか・・・。

中には何匹かは収容されている犬猫たちらしいですが。
なんか複雑ですよ。

Posted by みちっこ | 12:36:00, Dec 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :