ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




元気いっぱい♪
今日は分厚いがあるのに日差しが暑い1日。

ハスの葉っぱも昨日の雨で元気いっぱいに茂っておりました。

<div align="center">
久しぶりにお昼にお散歩してきた私と3ワンズですが、お散歩開始から10分程度で、既に私はバテ気味になって足が木陰を求めて探しまわっておりました

<div align="center">カリン&ルークペアはこの暑さの中とにかく走り回っていましたよ
遊びの誘いをかけていたのはカリンチャンです。

<div align="center">その誘いに乗ってルークも思いっきり走り回ってとっても楽しそうでしょ

<div align="center">スコットクンはというと・・・

結構バテテおりました
なので私&スコットペアは木陰に仲良く移動して水分補給をしながら仲良くスキンシップをとってきました。

カリンチャンたちはその間もずっと元気に走ってとにかくパワフル全開
でも、お友達に全く会わなくてちょっと残念だったねぇ〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1151854054866468



この記事への返信
暑いのにカリンちゃんとルーク君はすごいパワーですね!
私も昨日のお散歩はロコより先にバテました。。。
汗めちゃめちゃかいて、まるでデブのTシャツのような変色ぶりでしたよ(><;)

この前のレス(エマちゃんの腕の話)の続きですが、パパさんはやっぱり男だからなのかもしれませんね。
エマちゃんを治してあげたい気持ちは女であるみちっこさんみたいには強くないのかも。
年頃になった時のエマちゃんの気持ちとか、治してあげたいという母親としての気持ちとかって男には分からないのかもしれませんね。
反対にみちっこさんはアトピーでイヤな思いやつらい思いをしてるから、治るものならエマちゃんは治してあげたいと思う気持ちが強いだろうし。
私もプールの授業の時にアトピーの肌を男の子に「きたね〜」って言われた時、すっごくすっごくイヤで水泳が得意だったのになんとかしてズル休みしようとしたものです・・・。
エマちゃんだって今は手術が怖いからイヤがるかもしれませんが、すでに母斑が原因で傷ついて泣いた経験があるのなら絶対に治してあげるべきだと思います。
治してあげたいというみちっこさんの気持ちはエゴなんかじゃないです。エマちゃんの将来を考えてあげるのは当たり前のことですよね。って・・・親になったことない私が言うのも説得力ないけど。。。
でも肌のことでイヤな思いをしたことのある者として、治せるなら治してあげたいって思います。

Posted by ロコまま | 10:37:42, Jul 03, 2006
昨日はまた暑かったですね〜><
だけど、雨も降らずに散歩もできて助かりました^^
3ワンズ、楽しそうですね〜
いつも散歩してるなじみの写真なかりなのでなんだか
にっこりしならが拝見しました〜
Posted by サンデーまま | 11:11:46, Jul 03, 2006
この蒸し暑さは飼い主にも辛いところ^^;
日焼け対策のファンデーションもドロドロになりそうですよぉ><
カリンちゃん&ルークくんのパワーはどこから来るのかな?

Posted by モグ母 | 15:39:40, Jul 03, 2006
カリンちゃんとルーク君、暑くても元気いっぱいですね!
マロンも暑くても元気ですよー。
そして私はみちっこさん&スコット君と同じくバテバテでとても走れません。。。

エマちゃんの話、私もロコママさんと同じ意見。
やっぱ男親にはわからない女の子の気持ちってあると思う。
それに私が小さい頃、母には好きな子の事とか思ってる事なんでも言えたけど、いつからか父には女の子っぽい相談ってしなくなったなぁ。
話聞いてる限り、親のエゴじゃないと思う。
コンプレックスに思ってるなら、手術でなおしてあげるのもありかなぁと思います。
Posted by グラッセ | 20:16:30, Jul 04, 2006
ここ最近暑いからwanちゃんもバテ気味ですよね!!
カリンちゃんルーク君は元気に走り回って、スコット君はみちっこさんと木陰でお休みですか( ̄ー ̄)ニヤリ

お友達のwanちゃんに会えないと寂しいですよね!!
エルも最近はお友達のwanちゃんに会えると凄く元気になります♪
Posted by コージー | 20:22:59, Jul 04, 2006
やはり、お昼間のお散歩は暑そうですね。スコット君バテてますね。地面は熱くなかったですか?
私もお昼間に散歩しようかなと思う時がありますが、肉球が火傷しないか心配でいつもやめてしまいます。うちの子達は意外と平気かもしれませんけど。
Posted by こるちゃんママ | 23:07:11, Jul 04, 2006
おやっルーククンとカリンチャンは元気イッパイなんですね
行く静なら九州の暑さを体験したら確実に木陰のみを歩くと思いますよ〜
夕方の散歩でも静華、舌出しながら歩いてますよ
スコットクンは大人しく木陰組だったんですね
あんまり暑すぎるから他の▼・ェ・▼は散歩してなかったんですね(´・ω・)ショボーン

そういえば福岡、ここ何日か集中的に雨降ってるんですよね
みちっこさんところは大丈夫ですか?
Posted by くみこ | 15:07:13, Jul 05, 2006
ほんと、暑くなってきたわ!
って、こっちの気温かくと、どこが、暑いんじゃ〜〜って
おこられそうだけどね〜笑
でも、暑さに慣れてないどさんこわんずは、20℃超えると
散歩バテバテになってしまうの・・・
おかげで、最近は長い散歩は、してないんだ!
そのぶん、時間短縮できていいんだけどね〜
人間の方もどうやらばててるようで、帰ってくると汗だくなんだよね・・・毛穴開きっぱなしだわん・・・(^^;;
Posted by kame | 16:00:59, Jul 05, 2006
ロコままさんへ。
お返事が遅くなりました!
この日のカリンチャンとルーククンはもう、すんごくパワフルでしたよ!!

しかしながら、この日以来一応朝早く私も起きるのですがどうしても小雨とか降っていたり本降りだったりしてお散歩にいけていない3ワンズです(ρ_;)・・・・ぐすん

私も汗かきっ子さんなので洋服めっちゃぬれちゃいました。
これも1つは健康なのかな?発汗がいいというのは・・・


エマチャンのこと本当に気遣ってくれて嬉しいです。
ロコままさんに最初コメントを返した後にkameさんという方がとってもいい言葉を投げかけてくれたんですよ!!

女性と男性の「美」に対する価値観が違うんだって!

ハッとさせられました。

ロコままさんと一緒でアトピー持ちの私だったのでロコままさんがプールの時に自分の肌を気にしてしまった経験と同じことも私も体験したし、実母から色んな病院に連れて行かされたんですが母が私が「痒い!」っていうと「みっちゃんの肌はゾウさんの肌みたいね!」って何気に言われた言葉に傷ついた事もあります。

私ももしかしたら無意識にエマチャンやリョウガクンに酷い言葉を掛けてしまっていたこともあると思いますが、少しでも治るものは母親として全力で治してあげたいと思っています。
Posted by みちっこ | 06:46:28, Jul 06, 2006
サンデーままさんへ。
お返事遅くなりました。
最近サンデーくんはお散歩にいけていますか??

うちの子達はこの日以来お散歩できていません(ρ_;)・・・・ぐすん

私もサンデーままさんの所でいつも見ている光景をみると何かワクワクした気分でニヤケちゃいますよ(〃∇〃)

サンデーままさんと知り合った時も私がサンデーままさんのところで大濠公園をバッグにサンデーくんのショットがきっかけでしたよね♪
Posted by みちっこ | 06:49:19, Jul 06, 2006
モグ母さんへ。
お返事遅くなりました(;´Д`)
この日の路面は蒸し暑かったのですが結構強風が吹いていた分路面はあんまり熱くなかったのですが、蒸し暑さはピカ一すごかったですね。

モグ母さんの言うとおりこの日の化粧は見事に剥がれ落ちておりましたよ!!

カリンチャンとルーククンのパワーを少しもらってこの夏を乗り切りたいぐらいですね!!
Posted by みちっこ | 06:54:34, Jul 06, 2006
グラッセさんへ。
おはようございます!!
マロンちゃんもカリンチャンたちのように暑くても元気なんですね!!
私も絶対にバテちゃいますよ!!

エマチャンのこと気にかけてくれてどうもありがとう♪
コンプレックスになる前に少しでも気にならないような手にしてあげたいですね。
自分だけが子供の将来を決める決定権があるわけでもないのでエマチャン本人の気持ちも優先してあげたいと思っています。

ただ、今の段階では「手術」という事に関して「コワイ」という気持ちが先走っているのでそういった事は少し言葉を遠まわしにしてエマチャンに話していますが、しっかりした大人でもやっぱり手術は怖くて当たり前ですよね!!

エゴって言葉はあんまり口に出して欲しくなかったのは正直な気持ちですね!!
Posted by みちっこ | 07:00:03, Jul 06, 2006
コージーさんへ。
この日以来お散歩にいけていない3ワンズですよ!!
きっと沢山のワンちゃんたちもお散歩にいけていないと思うのですがここ最近福岡は凄い量の雨が降っておりますよ!!

私もそろそろいいお年なので日焼けでシミそばかすはもうご法度で、気がつけば木陰を求めてしまって・・・

ワンちゃん友達とはあんまり最近確かに会っていなくて少し私も寂しい気持ちであります。
Posted by みちっこ | 07:02:48, Jul 06, 2006
こるちゃんママさんへ。
おはようございます!!
久しぶりにお昼にお散歩にいってみたのですが、暑かったですね!
ドライヤーをかけているような暑さの風が吹いていましたから・・・
路面はそれに対して一応風が吹いていたので気になる暑さではなかったですね!!

これで日差しがカンカンに照っていたらお散歩に出していなかったと思います。
きっといつものように早朝散歩か深夜のお散歩だったかも!
Posted by みちっこ | 07:05:21, Jul 06, 2006
くみこさんへ。
おはよう(〃∇〃)
今日も早起きしてお空とにらめっこしていますが、やっぱり小雨が降っていてお散歩に出せずにコメントの返信に時間になってしまいました!!
そろそろ子供たちを起こさないといけない時間になってきたし!!
北海道の暑さより絶対に福岡の暑さはハンパではないですよ!!
とにかく湿度が全然違うと思うしね!

行くよちゃんや静華ちゃんが福岡に来たら絶対に日干し状態になると思いますよ!
そしてくみこさんの化粧は綺麗にしてお外にでると流れちゃうかも・・・ゞ(≧ε≦o)

それは無いけど、本当に暑いんです。

ここ数日の大雨で田舎の方では結構大変なことになってるようですが、私の住んでる場所では被害が出てないです。

でも、舞鶴城の上のハスの茂ってる池が溢れてしまって池の横に遊歩道になっているのですがそこまで水が上がって遊歩道の上を鯉が泳いでおりますよ!
Posted by みちっこ | 07:10:45, Jul 06, 2006
kameさんへ。

北海道の暑さにはあんまり湿度はないんですよね!!
しかし、こっちの湿度はかなりのものですよ!

スコットクンだけは暑さには弱いのかもしれませんね!!
3ワンズの中で1番にハァハァし始めますから!!

うちの子達もこの日以来お散歩いけていなくてかなり退屈気味な姿を私に見せ付けております。
Posted by みちっこ | 07:13:27, Jul 06, 2006
お久しぶりです!最近読み逃げしてました・・・・
最近、週末が雨ばっかりなのでお外を散歩してないですね〜
外の散歩はいいですよね!
週末晴れたら、どっか公園に行ってこよう!
Posted by EGGY | 12:44:32, Jul 06, 2006
EGGYさんへ。
おはようございます♪お外のお散歩は楽しいですが、EGGYさんはヒビキ&カブトくんと良くクルマでおでかけしてるじゃないですかぁ!!
なんかペーパーなのでかなり羨ましい気持ちですよ!!

うちの3ワンズは昨日夜のお散歩に行ってきたのですが暴走族の「パラリラ♪パラリラ♪」に相当ビビっていましたよ!!
Posted by みちっこ | 06:05:06, Jul 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :