ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




怖かった台風13号、これ、苦笑いね・・・

おはようございます

昨日の台風13号は本当に恐ろしいぐらい怖かったんだよ

の前のイチョウの木が思いっきり根っこから折れて今、無残に横たわっている状態デス

それにね、昨日、ゴミ出しの日だったんだけど、そのゴミも至る所に吹っ飛ばされてしまったようで、道路にゴミが散乱してとっても悲惨な光景になっていまぁ〜す。

僕ルークもとっても怖くてスコット君とカリンちゃんの固まっていたんだぁ〜

エマチャンとリョウガ君も怖がっていたけど、ママが側にいたので安心していたようだけど、今回の台風13号は本当にすごい猛威を振るって至る所で被害があってるみたい。

みんなのところは無事だったか、心配です。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1158537180143495



この記事への返信
ルーク君、サマーカットしてたなんて分からないぐらい毛が普通に戻ってますね!!
そしてパジャマ着ちゃってかわいい〜〜♪

今回の台風、すごいみたいですね。。。
天気予報見て暴風円が「デカッ!!」って感じでしたし。
こちらも影響で昨日はかなり雨が降りましたが今朝は止みました。でもまた降りそうな空模様ですが。。。

イチョウが倒れるってすごいですね!イチョウの木って大きくて太いのに!!
そりゃエマちゃんリョウガ君も3ワンズも怖がりますよね。。。パパもいないし。
みちっこさん頑張ってみんなを守ってあげて下さいね!!
Posted by ロコまま | 10:21:37, Sep 18, 2006
そちらは台風、かなり猛威をふるったみたいですね。
最大風速49m(だったかな?)とか言ってましたねぇ!
電車が横倒しになったりしてたし。
みちっこさんちはパパさんいなくて心細かったでしょうね。
エマちゃん泣いたりしなかったかなぁ?

こっちは全く影響なかったんです。
かなり日本からはそれたのかな。
Posted by グラッセ | 20:09:44, Sep 18, 2006
ロコままさんへ。
そうでしょ!!
昨日の台風で本当に今日は肌寒くなってしまったので、つなぎの洋服をきせてみました!!

今回の台風でうちのマンションの前だけでなく、子供達が良く遊ぶ公園の木々も根っこから倒れてしまって立ち入り禁止になっているので、明日にでも、写真を収めてきますね!


アップするのは数日後になると思うのですが・・・

あした、やっとパパが帰ってくることを子供達に伝えたら飛んで喜んでいました!

本当にエマチャンもリョウガ君もよく頑張ってくれたと思っている私ですね!
Posted by みちっこ | 22:04:30, Sep 18, 2006
グラッセさんへ。
山形は台風の影響がなくて本当によかったですよ!

今回の台風は相当酷かったです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
マンション自体が地震でいうと震度2ぐらいに揺れていたので大人の私でも正直怖くて公民館に避難しようかと真剣におもっていたのですが、すでに外がすごい状況になっていたので、出れずにおびえていた私達です。

うちのマンションの前だけではなくていつも子供達が遊ぶ公園の大きな木が根っこから倒れていて立ち入り禁止状態になっています。

これ、明日にでも写真に収められたら取ってきますね!

それに明日パパが帰国する日なので美味しい日本料理を沢山こしらえないといけないしで、ハードになりそうですo(^-^)o
Posted by みちっこ | 22:08:35, Sep 18, 2006
九州の被害はすごかったですね><
お見舞い申し上げます。
こんな時にパパさんいなくて怖かったでしょう。
うちの方はフェーン現象で今日は夏に逆戻りのような天気でした。
Posted by モグ母 | 23:14:21, Sep 18, 2006
九州地方、台風の影響凄かったみたいですねっ!
昨日、久々にニュースを見て知りましたよ
イチョウの木が折れちゃうなんて、そうとうな風だったんでしょうね
エマチャンもリョウガクンも怖かったでしょうね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

↓の足あげ、笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
やっぱり嫌な時は足が上がっちゃうんですよね
Posted by くみこ | 09:33:33, Sep 19, 2006
親戚探しサイトから飛んできました。
スコットくんはアッシュの親戚だそうです。
アッシュはブラタンの男の子です。
これからも、遊びに来ますね。よろしくね!
うちのブログにも遊びに来てください。
リンクしてもいいですか?
Posted by kuu | 16:05:07, Sep 19, 2006
今回の台風13号凄かったみたいですね!!
福岡はそんなに大きな被害は無かったのかなぁ??
宮崎は凄かったみたいですね!!
3ワンズとエマちゃんリョウガ君は怖がってなかったですか?
Posted by コージー | 20:00:38, Sep 19, 2006
台風!怖いですよね
札幌はほとんど、来ないんですけど・・・、
2年前、凄いのが直撃して、停電とか、木が倒壊したり、大変な思いをしました。札幌は今、秋晴れが続いて、気持ちのいい毎日を送ってます。ご主人、出張中なんですね。
Posted by ranパパでっす | 21:45:18, Sep 19, 2006
お久しぶりです!!

台風かなりすごかったんですね。。。
ニュースですごいのは聞いてたんですが・・・。
本当に怖いですね。
大阪にはあまり台風はこないんですけど、来たらダイナとんでもないことになるかもです。。。

ルークくんたちも怖かったんですねぇー。

Posted by minnie | 00:25:48, Sep 20, 2006
モグ母さんへ。
もう、アップしたので、被害状況が見れると思うのですが、本当に凄かったんですよね゚゚(Pдq)゚゚。

イチョウの木よりも大きな木でさえ、根っこから倒れてしまっていたんですよ!

台風が近づくにつれて肌寒い気候になっていましたが、台風がさった後は同じくとっても蒸し暑い日々が戻って、たまらないぐらい体力が消耗してしまっていますよ!
Posted by みちっこ | 16:13:44, Sep 21, 2006
くみこさんへ。
台風13号は本当に怖かったですよ!
ってなにより、1番怖かったのが、実はここだけの話だけどね・・・

リョウガ君、台風が少し遠のいたといっても福岡直撃の5時間後ぐらいに喘息のけっこう酷い状態になってしまって、夜中の3時に救急車を呼んで、「国立のこども病院」に搬送されたんですよ!

そして、ステロイドの注射と点滴をして朝方自宅にもどってきたんですよね!!

パパがいない、しかも初めての救急車で本当に私の方がパニックをおこしていたぐらいですよ゚゚(Pдq)゚゚。

でも、今はもう少しだけだけど、元気になっているリョウガ君ですが、やっぱり朝方の気温に低さにきつそうにはしていますね!

エマチャンがいたって元気だから助かっているけど・・・
Posted by みちっこ | 16:17:36, Sep 21, 2006
kuuさんへ。

はじめまして(* ^ー゚)
遊びにきていただいてありがとうございます!

しかも、スコット君の親戚さんにあたるなんてとっても嬉しいですね!!

アッシュくんはブラタンなんですかぁ〜??

是非遊びにいかせていただきます(゜∀゜)

それに、リンク大歓迎ですよ♪
これからもよろしくおねがいいたします!
Posted by みちっこ | 16:19:27, Sep 21, 2006
コージーさんへ。
台風13号は本当に半端じゃないぐらい怖かったですよ!!
しかも、音の無いカミナリがあっちこっちで光っていてとっても不気味さを感じていましたし・・・

こんな時にパパがいないってだけで「どれだけ、パパの存在感が凄いか!!」って事を身にしみて感じていましたね!!

3ワンズもさすがに怖がっていましたね!
勝手にガタガタと窓が揺れるにもどうも気になっていましたしね!
Posted by みちっこ | 16:22:17, Sep 21, 2006
ranパパさんへ。
台風が、ここまで怖いとは初めて実感したかもしれません。
テレビで被災された方とかを見るたびに「可愛そう!」とかっておもうぐらいでしたが、今回こんなに大きな台風の中パパがいないだけで、「心細さ」ってのを本当に感じていたので、台風はもう勘弁といった感じですね!

おかげさまでおとといパパが無事に帰国したのですが、アメリカを出国しる際にギックリ腰をしてしまったようで、とっても辛そうに帰ってきましたよ!
Posted by みちっこ | 16:26:21, Sep 21, 2006
minnieさんへ。
お久しぶりですね!!
でも、お父様の体調がすこしずつ回復に向かって本当に喜ばしいですよね!!

大阪はそんなに台風って来ないんですね!
知らなかったですよ(;・∀・)ハッ?

うちの子たちも台風はやっぱり鳴く事はないですが、やっぱり怖い見たいで3ワンズで固まっていましたね!
Posted by みちっこ | 16:28:21, Sep 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :