2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/11/28
桜ちゃん 2変化(にへんげ)
寒がりの桜ちゃんなので、お洋服を数枚買いました。
でも、面白いので、可愛いワンピースも買ってみました。
夏物なのは、綿素材は静電気が起きないかな?と思ったのと、お腹もカバーできそうかな?と思ったのと、単に着せてみたかったから(笑)

まずは、グラドル風セクシーショット

1164674180079956.jpg

お次は、とりあえず全身・・・・・写らないなぁ(-_-;)



 「私、この角度の方が写りがいいの!」 




さて、今度は、ちょっと肌寒い日のボレロ風?
襟がちょっとセーラーカラーっぽくて可愛いデザイン。
・・・・・なんだけど・・・今日はオヤツに夢中でセクシーショットが撮れなかった(涙)



しかも・・・歯が見えるとちょっと野生が・・・・



これで普通に垣根に頭を突っ込んで、外を眺めていると可愛いんです。
ちなみに、下に敷いているのはお気に入りの1畳カーペットver.1です。
カーペットの向こう側は、桜ちゃんの穴掘り跡。
1畳カーペットver.2は爽やかな黄緑色です。
2006/11/12
カインズデビュー
昨日、お天気は荒れ模様で、朝のお散歩は雷雨でした。
濡れるのが大嫌いな桜ちゃんは、車で近くの公園に行き、ちょっとだけ散歩しました。
雨降りは本当にテンションが低い桜ちゃん。
土曜日でお休みだけど、子ども達は部活や学校があって、私達も桜ちゃんのペット用品を買いに行かなくてはいけないけど、雨の中、木陰の下に小屋があるとはいえ、強風に雷雨だし、家の中に閉じ込めるのも可哀想だし・・・・・・
というわけで、桜ちゃんをお買い物に連れて行ってみることにしました。
ペット用品があって、ペット用のカートがあるといえばカインズホーム。
自動車酔いもある桜ちゃんですが、なんとかギリギリ我慢できる距離。
ということで、桜ちゃんのカインズデビューです。

<div align="center">


車の中ではややパニックだった桜ちゃんをショッピングカートに乗せ、未体験ゾーンへ
桜ちゃんは、車酔いのため、ヨダレがたくさん出ていましたが、大人しくカートに乗っていて、たくさんの物や人におっかなびっくりな様子。
<div align="center">

でも、ペットコーナーでも吠えなかったし、大人しかったです。
ご褒美にレバーのドーナツを買って、休憩の時に食べさせました。
休憩を挿んで店内を一回りして外へ。
車に乗り込む前に、駐車場の周りをお散歩して気晴らしをしました。
帰りもなんとかもたせ、家の近くで下ろして少し歩きました。

桜ちゃん とってもいい子でした。
帰って来て、いつもの玄関先の簡易小屋の中でお昼寝しました。
おつかれさま
2006/11/04
もう寒くて・・・・
今日はうす曇りで、時々小雨が混じります。
久しぶりに寒い朝です。

桜ちゃんの細い足は冷たく(犬にも冷え症がある?)、ガタガタ震えています。
これは
<div align="center">

昨冬に着ていたお洋服はボロボロだし、桜ちゃんは標準より胸囲が大きく張り裂けそうだったので、早目に新しい服をゲットしておきました。
柴犬用のグッズってほんと少ないんです
見つけたらすぐ買わないと
以前は犬に洋服なんて・・・・・と思っていましたが、石垣犬となると話は別。
過ごし易さも考えてあげないとね。
<div align="center">
どう? 似合う??
さくライオンどぇ〜す
桜の夏バージョン

これは桜のどアップ
でも、よ〜く見るとおつむの模様が変
そ〜なんです。
<div align="center">

本当は黒っぽいお皿を乗せたような模様だった部分が、夏の間はメッシュ状態になって、白っぽくなっているのです。
その部分は、先の白い硬い毛があって、その下毛がほとんど無い状態で、頭の熱をよりよく放出しているようです。
耳は冷たいのに、その部分だけ熱いんですよ〜

そして、もう11月・・・・頭の模様はと言うと、下毛も生えてきたため白い模様は縮小の方向へ・・・・・

石垣島から寒い静岡に来てから、下毛も増えて、首の周りの毛が長くなって、おでこの模様も季節で変化する・・・・・凄い適応力ですね