管理人@トリマーシュークルとその仲間たちの日常です(^・^)ワンコをはじめ、まるで我が家は動物園!!

噛まれた!!
けが









見てください!!
この傷!!
今朝、ヒーターの前でボ〜〜〜ッしてたらどこからともなくにゃんこの「う〜〜〜っ」って声が。
声の先を見るとサルのようなにゃんこが何かをくわえて走り去るのが視界に入りました
犯人は雪乃丞。
台所にあった焼きシャケ(ラップしてあったんやで?)を盗み、あまりの美味しさに声を上げてしまったようで。
ん??じゃぁ何か「う〜〜〜っ」ってのは人間で言うところの
「美味でございますぅぅぅぅぅ
ってやつ??
来たときからそう。捨てられた経験から来ているのか、食べ物への執着はものすごいんです。
怒りながら食べる…。
 
しかしねぇ…雉も鳴かずんば…っていうじゃない。
無言で食ってりゃ、叱られずにすんだものを、わざわざ鳴くもんだからそら、見つかるってのよ。
床にペッタリ落ちてるシャケと一緒に見つかって「アッ…」なんて顔してもお〜〜そ〜〜い〜〜〜(爆笑)


むんずと首根っこつかまえてこりゃ〜〜って言おうと思ったら、雪乃丞も必死。
エクソシスト(by弟)なみに首がグリンとまわって犬歯がサクッ。
今度はシューが「アッ…」ってかんじで(苦笑)

ご存知の方もおられるでしょうが、にゃんこの口の中にはパスツレラという菌(だったっけ…)がおりまして…(昔ブラックホスピタルだか何だかでもやってたけど、そのときはワンコで、もちろんワンコにもいますよ)健康体なら問題ないんですが、噛まれたりしてもろに体内に侵入すると、膿むんですよね〜〜
特にシューの場合膿みやすく治りにくい体質で。
あっちゃ〜〜〜〜って思いつつ消毒したんですが、ま、30分後ぐらいからすでに腫れてきまして。
白血球が頑張って戦っているんでしょうけど痛いんですよね…。
トホホ
ちなみにネコひっかき症なんて疑っちゃうような名前のものもあるんですが、にゃんこをナメちゃぁいけません!!
シューも何年か前にお客様にゃんこに顔をバッサリいかれまして、そらもう血はダラダラで同僚はひえ〜〜〜ってなってるし噛まれた手足はジンジンするし大変でした…。
わんこよりにゃんこのほうが怖いんだという意識を植え付けられた瞬間でした
明日、どうなってるかなぁ…。
犯人はコイツです。

ゆき4




シュ「ちょっとは反省しいや!!」
雪「あたちが悪いんちゃうもん。シャケが食べてって呼んだんやもん!!」
シュ「










リンクに掲示板置いています。カキコしてね☆
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/coo0215/rtb.php?no=1137653646627529


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR