管理人@トリマーシュークルとその仲間たちの日常です(^・^)ワンコをはじめ、まるで我が家は動物園!!

Jul 27, 2006
SOSです!
ワン友のSWEETMAMAさんからSOSです!!

ゴールデンの男の子が来週の火曜日までに、里親さん、もしくは一時預かりをしてくださる方を緊急で探しております。

シュー家も何とかお手伝いしたいのですが、何せ、我が家の状態ではたとえ一時預かりでも厳しいものがありますので…。

詳細はこちらから↓

☆緊急☆ゴールデンの迷子の男の子☆緊急☆




もしも!!
ってかたがおられましたら、シューのブログでもSWEETMAMAのぶろぐでもどちらでもかまいませんのでコメント残していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。




1153992940132029.jpg
Jul 19, 2006
合掌
くうの親戚さん、WANderlandの長老、シーザーくんが長い闘病生活の末、今日虹の橋へ旅立ちました。

私はワンコとの生活はくうが初めてで、ここのところのハッキリと目に見える老いに戸惑いとあせりを隠せずにいました。
シーくんはどんどん痩せて、それでも生きていました。
私はくうがこんなになるまで頑張ってくれるのか。
と、いうよりも自分がくうの姿を見て生きようとしているくうよりも頑張って支えることができるのか…。
いつも考えさせられました。
それくらい、管理人ビンママさんのシーくんへの愛情は深い深いものだったと思います。

くうも、頑張ってくれるのかしら?
私も頑張れるのかしら?
シーくんとビンママさんにはたくさんの勇気をもらいました。




シーくん。
くうもきっといつかはそちらへ行きます。
知らないところでは私がいないとお友達を作れない子です。
シーくんともアレックスくんとも初めましてになるけれど、くうがそちらへ行ったらよろしくお願いしますね。
それから、くうが勝手に彼女だと思ってる華子ちゃんもいるとおもうの。
華子ちゃんは人気者だからくう、きっと近づくこともできないと思うのね。
遊び方も知らない子だから、そのときは誘ってあげてね。





ゆっくり、休んでください。
一度も生シーザーくんに会うことはできなかったけれど、大好きでしたよ。
おやすみなさい。



Jul 18, 2006
お久しぶりです…。
うが〜〜!
色々書き溜めておいたメモ、どっかにやってしまったよ。
写真もソコソコあるんですけど…。

なので、おもにくうさんのことですが、近況報告です。
精神的にも金銭的にも体力的にも全く余裕のないシューです

くうさん…
心臓肥大と言われてから、ますます運動ができなくなりました。
おまけにお散歩でウンチポーズとったあと立てなくなったり、足が八の字に開いていってしまうんです…。
たった15分ほどのお散歩で、途中ふせてしまったり。
何といっても、ご飯を残すようになったこと。
心配なことがあまりにも多いので、病院へ行ってきました。
前は心電図とレントゲンを撮っていただいたのですが、今回は超音波検査と足のレントゲンを撮っていただきました。
急患が入っていて、1時間半ほど待ってからの診察だったのでくうさんももう限界でしたが…。
何度も病院に連れて行くことの方が怖いので…。
結果は、心臓は心配していたような腫瘍などの問題はなく、年齢的なものだそうです。
心臓の筋肉が弱っているので、うまくポンプの役目を果たせていない状態で、弁も弱まっているとのこと。
だから、ちょっとした運動でも心臓がパンクしそうになっちゃうそうです。
足のレントゲンの方は…。
シューには衝撃的で、涙が出てきてしまったのですが…。
股関節形成不全との診断が下されました。
くうさんは生後6ヶ月のときに一度それについての診察を受けていて大丈夫とのことだったので、全く予知していなかった言葉にショックを受けました。
自分が一緒に寝たいからといってくうに酷い無理をさせていたんだ。
起き上がるときにためらっていたのは痛くてサインを送っていたのに…。
痛いって言えって方が無理な話しですよね…。

もっと私が勉強して、もっと細かく気づいてやっていれば痛い思いをしなくてすんだのに。

引き続き、心臓のサプリメントと、今回から関節のお薬が追加されました。


ここ3日ほど夕立がひどく、雷もすごかったんですが。
あまりに暑いのでくうさんはクーラーの中へ入れていました。
ただ、その日は送迎が入っていて、雷の中くうをひとりにするのは不安だったのですが…どうしても約束の時間があったので出ないといけなかったんです。
電気を消すと不安が増すかもとつけっぱなしで行ったのですが。
帰ってくると、くうはガタガタ震えて2ヵ所に失禁していました。
トイレだけはなにがあっても外でする固い子だったのに。
ピーピー言いながら自分でもどうしていいのか分からないのか、必死で体を擦り付けて、伏せて上目づかいをしてみたり…。
「怒ってないから大丈夫やで〜〜。ごめんね。ひとりぼっりにさせて」
そういって片付けて、体をさすってやってもしばらく震えは止まりませんでした。
そんな日が3日も続いてくうもそろそろ限界のよう。
雷だけはどうしてやることもできないよ…。
ごめんね。


しかし、ただでは起きないハラ黒くうさん。
残したご飯をあやしながらスプーンで口に運ぶのですが、そのいたれるつくせりぶりが嬉しいのか?
スプーンを見るとお口アーンするようになりました…。

かわいいやつめ…ちっ(苦笑)



そんなかんじです。
確実に老いは進行しています…。



リンクに掲示板置いてます。カキコしてね☆
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR