念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ホネホネロック♪
どうも皆様こんばんわ。またもちょっと間が空いてしまいましたね。昨夜全然よく眠れず仕事をしてきた私はまるで仕事をしたような気がしません…。でも一応一日働いてきましたけれどね。今日は本当早退しようかとなんど思ったことか…。やっぱり寝不足は体に堪えますねぇ…。今はお布団の中で湯たんぽが私のためにベッドを暖めてくれています。私の毎冬の親友です。

さてさて、この間旦那に言われたので肉屋に行ってまいりました。もちろんお目当ては



そう、ホネです。



これでほんとに$3でした。安すぎるよ!!って言いたかったんですがまあ肉屋にしたら入らない部分でしょうんで良いんです。安い物大好きですし。しかもなるべく骨密度のしっかりしてそうなのを買ってみたんですがもちながら

「これ、撲殺できるな…」

なんて思ってしまいました。それぐらい重い!!!2kgぐらいはあるんじゃないでしょうか。

ホネを見たディクスターは大喜び!!しかも今回は生骨ですからね〜。ということでディクスターの反応はこんな感じ。



最初はでかくてどこから口をつけようか迷ってたようですが



すぐ食べ始め



先についていた肉と脂をはぎりとり



堪能中



堪能中




どうやらものすごくおいしいようです。

骨を噛むことによって歯が丈夫になり、歯石が落ち、歯を白く保てるようですよ〜。カルシウムもとれて良い感じ〜。ただやっぱり飲み込まれちゃ困るんである程度の小ささになったら捨てたいと思います。やっぱりあの恐怖は味わいたくない…。
しかも結構集中してかんでいるので私が仕事の時など暇をつぶせていいみたいです。母も嬉しい。


おまけ…。



あまりにおいしかったのかこの後はしゃぎまくり汚れ満足してました。この間洗ったばっかなのに…。いいんです、月曜に新しいシャンプーが届く予定だからまた洗ってやるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dexter_nz/rtb.php?no=1186736783588933



この記事への返信
ど、どでかい! (((((°°;)クラ
さすが牛の骨ともなると迫力ありますね。
私の足のスネの骨とどっちが太いかしら…私だな(-_☆)キラーン
Posted by まゆ〜みん | 21:01:31, Aug 11, 2007
でっか〜い!!
こっちは そんなデカイのは無いよ。
それに、生。。。
こんなでかかったら 食べ応えがあるだろうね〜。
1度 ルパンの目の前に置いてみたいな〜。
どんな反応するんだろう???
呆然・・・としてそうだわ。
Posted by いちごママ | 13:00:56, Aug 14, 2007
まゆ〜みんさん>どでかいでしょう。ふふん(得意気)
いや、実は私も肉屋で見たときはびびりました。 でもこの骨より太いって尋常じゃないぐらいの骨太さんになっちゃいますよ!!(笑)マジででかいですから。関節部分とか特に!!!

いちごママさん>でしょ〜?やっぱりNZは酪農の国だからあるのかなぁ〜。実は犬には生骨のほうがいいらしいですよ。調理してあると硬すぎちゃうらしい。これをが〜りがりと一人で暇な時にかんでくれています。
ルパン君どんな反応するでしょうね〜。送ってあげたいですが生ものなので絶対どこかで捨てられます。ちっ!!
Posted by いのり | 19:10:44, Aug 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :