念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 30, 2007
今日は
ちょっと気分が乗っているので更新を。

今日はず〜っと雨でした。昨日の夜に降り始め、夜中トイレにおきたときはそりゃもう、土砂降り!!!仕事に行く時も土砂降りでこりゃ〜お散歩無理かなぁ〜なんて思っていたら

仕事が終わった頃にはちょっと弱まっていました。

でも母は仕事のしすぎがたたってお疲れだったため、一昼寝させていただきました。そのあとにちょちょっとお散歩へ。

いつもは友人とお散歩を一緒にするんですが(友人はダイエットのため)遅かったので一人で行きました。

これがいいことに。だって一人だから気兼ねなくしつけが出来るんです。引っ張り癖がひどいので引っ張ったら止まってを繰り返していたらきちんと歩くようになったんですが

猫を見たとたんに母の努力、水の泡となりました…。

やっぱり猫の威力はすごいなぁ…。

ディーたん、おかあたん、猫飼いたいから、おっかけるのだけはやめてくんない???あ〜でも犬も欲しい!!!

今は無理でも(すごい忙しいので)近い将来、もう一匹家族を増やして、ディクスターに兄弟を作ってあげたいです。



興味なさそうな一人っ子、ディクスター。
Jul 29, 2007
近況報告
今日も画像なしでごめんなさい。画像はあることにはあるんですがアップするのがめんどくさ…い…。

最近はほんとんど働きづめで平均週6日勤務でした。っていうか週7日勤務と5日勤務の交互で…。というのも友人とオークランドの方へ遊びに行きたいので頑張って働きづめているわけですよ。明日から9月までもそんな感じで働く予定です。 私にとっては意外なことに体がきちんとついてきてくれているのが救いです。マルチビタミンとインフルエンザ予防接種のおかげで風邪もひいてないのがすごい!!!この私が一冬に一回しか風邪ひいてないのは奇跡に近いです!!!今までの栄養の偏りのひどさが伺えますが…。あ、でも今年はインフルエンザ予防接種を初めて受けたのでこれも大きく影響してくれたんだと思います。来年も絶対受ける!!と今から考えてます。まあでも風邪引く代わりに手足口病したり、火傷負ったりしてますが…。

ディクスターは相変わらずハイパーです。最近はやっと少しずつですがお散歩もよくなってきました。来月には去勢手術も控えているのでこれが少しでもいい影響を及ぼしてくれることを私はひそかに願ってます…。っていうかまあ大々的に願ってますが…。やっぱりゴールデンは2歳になるまで落ち着かないのかしら…。

9月までまともに更新できそうにないんですがそれでも頭の隅っこのほうで覚えていただけると嬉しいです。

では☆
Jul 18, 2007
理想は高く…。
今日お買い物に行ったときに目に付いたゴシップ雑誌の表紙はこの間結婚したエバ・ロンゴリアでした。最近私の中でブームな彼女。いや〜いい体されてるわぁ〜。よしっ!!彼女を目指そう!!なんて思っていたのに

夕飯お腹パンパンになるまで食べてしまいました。

どうりで私は万年ダイエッター。

今日は旦那に連れられてディクスターはジョギングに行ってきました。帰ってきたときの満足そうな顔と行ったら。ディクスターは散歩の際もちょっと走るだけでもすっごい楽しそうなので本当は走ってあげたいんだけれど

おかあしゃん、走るの嫌いなんだ。

ごめん!!!

歩くだけで精一杯ですよ、まったく。でも周一ペースで旦那と走りに行ってるからいいストレス解消になってるかな〜。

そんなディクスターは私たちの夕食後お外に様子を見に行ったら寝ぼけ顔で迎えてくれました。



ねむいの〜?



あら、ぶちゃかわいいお顔☆



この準備体操が結構母のツボなのよねぇ〜。



そして何かを噛むのを披露してくれる。
いつも思うんだけれどどうしてこう自慢げに何かを噛むんだろうか…。自分のあごの強さでもアピールしてるのかしら???別に母はうらやましくもなんともないんだけれど…。





ま、本人が楽しいならそれでいっか。

明日は恐怖の接骨院です…。こないだ定期的に来ないことを起こられたので明日は行かなくては!!でもすんげぇ痛いんだもん…。気がおもい〜。
Jul 15, 2007
不定期更新って何かしら?
ほんとそんな質問が題名にふさわしい不定期更新中のいのりです。おこんばんわ☆

あら、ディクスターが何か言いたそうですわ、皆さん。
何かしら?



さしぶり ですね。
ディクスターは元気ですよ〜。
そうそう、重大な事が決定されました。

ディクスター、来月に男の子卒業します。

かといって青年になるわけではなく、おかまになるんですが。
それにしても去勢って私ずっとタマタマとるんだと思ってたら犬も(?)パイプカットなんですね〜。ついでにタマタマもとっていただけたら母は嬉しいんですが。うちのかわいいディクスターにタマタマなんてものいりません!!!ってこんなこと前も書きましたね…。来月になったら予約いれなくちゃなぁ…。
去勢の理由はいろいろありますが一番大きな理由は

登録料が安くなるから。

だって去勢してないと毎年$90ですよ?9000円ですよ?してると半額の$45ですからね。別に子孫を残したいとも思ってませんし(まあうちのディクたんの子供だったら最大級に可愛いのはもう保証済みですがね)私はずっと去勢したかったのでこれはいいです。もう8ヶ月になってますしもちょっと早くしようかなぁ…。あ、再来週あたりにでもしようかしら、私の仕事が平日休みなので。あ、そうしよう、そうしよう。

と言うことで訂正です。

ディクスター再来週に男の子卒業します。

ただし予定は未定ですので来月に繰り越すかも…。

残り少ない男の子日数を大事にしたまえ>ディクスター。

皆様のところはもう去勢済み???
Jul 11, 2007
パンダチャウチャウ???
さっき旦那と買い物に行ったらとってもフレンドリーな男性に遭遇。どうフレンドリーかっていうと

ドラッグやってるだろうなっ

ってぐらいでしょうか。
しかも彼、カートを押しながら色々なものをカートに入れていたんですがその内彼女らしい(?)日本人(99%あってると思う)が来たらカートをどこへ置いたのか知りませんが手ぶらでスーパーから出て行きました…。


何がしたかったんでしょうか?

凡人なわたくしにはまあ一生分からないと思います。

最近ディクスターの画像とってないので今日も画像なしです。

チョークチェーンとクリッカーの成果か最近は引っ張り癖が大分収まってきました。やっぱりしつけは根気だなぁなんて歩いていたらお腹がすいて血糖値が下がっていくのが分かりこれはいけない!!と散歩をハーフに切り上げて帰ってきました。まさか道路で倒れるわけにはいかないので気合で帰ってきましたがやっぱりお腹すいてるときは運動はしてはいけないなぁと当たり前のことを実感しました。<でも平気だと思ったんだけれどなぁ…。
最近こういうことが多いので本当は糖尿病の検査を受けた方がいいんでしょうが前回受けた時血糖値は正常だったので今回もただ単に血糖値がよく下がるってだけになると思われます…。あ、子宮頸癌の検査受けにきてくださ〜いって言うお知らせ(定期健診)も来ていたんだっけ…。受けに行かなくては…。

ああ、私の健康の話になってる。
そして最近はジュリアの綱を使ってお散歩してます。
これがごっついのでディクスターを引っ張りやすい!!!チョークチェーンっていうのも重なって結構コントロールはきいていますがやっぱり最近のディクスターは力がとても強く、ひやひやなこともしばしば…。早く言うことをきちんと理解して聞いてくれるようになってくれぇ〜。

Jul 07, 2007
どれぐらいぶり???
ほんっとに更新が不定期になってきました。
最初は毎日更新してたんだけれどなぁ…。
火傷は大分良くなってきましたよ。
ほんと、皆様にご心配おかけしました。
ただテープを腕に張られていて油を使ってでないと
取れないぐらいの強力なものなので
自分の腕がどれぐらい良くなってきているのかは
分かりませんが…。

最近の私は腕だけ負傷していて体は元気なので
もうすぐ日本へ帰ってしまう友人と思い出作りなんぞに
勤しんでいてちょっとディクスターに寂しい思いを
させてしまっていた感じ。

罪滅ぼしにフローズンヨーグルトを買ってあげました。
これ、私も味見したんですが全然甘くないんですよ!!
確かに買い始めた当初は

「自然のもの〜無塩無糖なもの〜」

なんて意気込んでいたんですがそれもどこへ〜。
未だに絶対にあげないのはだけです。
いや、あんな思いはもう絶対に嫌なので…。

ディクスターは初めてのアイスをすばやく堪能しました。
その様子は動画と画像でどうぞ☆

動画はこちらへ







ちなみに今日はお散歩してきました。
クリッカーにもなれてきてくれたし今日はなんと

チョークチェーンデビュー


までしてきました。
と、言うのも今まで使っていたハーネスが小さくなってしまったので…。
でもチョークチェーンでも結構引っ張ってるんですが…。
クリッカーとチョークチェーンで引張りが
少しでもなくなるといいなぁなんて思ってます。
ちなみにチョークチェーンはたったの$3でした☆
Jul 05, 2007
入院二日目
今朝旦那に

「靴知らない?」

と起こされ外のディクスターのいつもの隠し場所をみたら

きちんと揃えて隠されてました。

うちの子って天才!!
なんて朝から親ばかやっているいのりです。どうも。
まだ眠いんですが来週から仕事復帰なので夜型生活を改めようと
根性で起きております。
さて、入院二日目(最終話)へ


昨夜は意外とよく眠れた。
室温もちょうど良く寒くておきるということはなかった。
その証拠に朝、水を換えにきてくれたのを覚えてない。
でも水差しが変わっているところをみると
換えてくれたのだろう。
周りが騒がしくなっても私の体は私に眠さを訴えかけていた。

もう少し寝ていたい…。

そう思っても寝顔は見られたくないので
ぼーっとしながらもおきていることにした。
看護師が私に痛み止めをくれまた昨日と同じように
腕を洗って医師の回診を待つよう支持した。

今日は医師が来る前に腕を洗っておこう

そう思いながら朝食のパンをほおばった。
朝食を食べ終わった頃だろうか、
医師が回診に来た。
私の腕を見るなり

「今日はもう帰れるね。書類が終わりしだい
 帰っていいよ」

そういわれた。
正直なところ入院二日目にして慣れて来たので
もう一日ぐらいいても平気だったのだがやはり帰りたいと思い
帰ることにした。
っていうか帰りたくないって言ったら
入院させてくれたのだろうか…。

看護師にシャワーを浴びたらまたナースコールを
鳴らすよう言われる。
私はすぐにシャワーを浴びナースコールを鳴らした。
彼女はやけど用のクリームとサランラップをまた持ってきた。
私にクリームのつけ方を教え、サランラップを巻き、
書類をくれた。
彼女にお礼をいい、部屋を片付け、後にした。
義母に迎えを頼む。

やっとディクスターに会えるな…。

そう思いながら私は義母を待った。


ま、そんな感じで入院を過ごしてました。
病院はほんとつまんなかったんだけれど
つまんなかったんじゃないくて落ち着かなかっただけかも…
なんて思うようになりました。
後少しいたらたぶん暇の潰し方も分かっただろうけれど
ネットがなかったら死んじゃうんで
早く退院できて良かったかも。

ディクスターは最近またでかくなってきていて
母親の私も

「お前… ?」

って思うぐらいです。
また後で画像アップしますね〜♪