念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不定期更新って何かしら?
ほんとそんな質問が題名にふさわしい不定期更新中のいのりです。おこんばんわ☆

あら、ディクスターが何か言いたそうですわ、皆さん。
何かしら?



さしぶり ですね。
ディクスターは元気ですよ〜。
そうそう、重大な事が決定されました。

ディクスター、来月に男の子卒業します。

かといって青年になるわけではなく、おかまになるんですが。
それにしても去勢って私ずっとタマタマとるんだと思ってたら犬も(?)パイプカットなんですね〜。ついでにタマタマもとっていただけたら母は嬉しいんですが。うちのかわいいディクスターにタマタマなんてものいりません!!!ってこんなこと前も書きましたね…。来月になったら予約いれなくちゃなぁ…。
去勢の理由はいろいろありますが一番大きな理由は

登録料が安くなるから。

だって去勢してないと毎年$90ですよ?9000円ですよ?してると半額の$45ですからね。別に子孫を残したいとも思ってませんし(まあうちのディクたんの子供だったら最大級に可愛いのはもう保証済みですがね)私はずっと去勢したかったのでこれはいいです。もう8ヶ月になってますしもちょっと早くしようかなぁ…。あ、再来週あたりにでもしようかしら、私の仕事が平日休みなので。あ、そうしよう、そうしよう。

と言うことで訂正です。

ディクスター再来週に男の子卒業します。

ただし予定は未定ですので来月に繰り越すかも…。

残り少ない男の子日数を大事にしたまえ>ディクスター。

皆様のところはもう去勢済み???
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dexter_nz/rtb.php?no=1184491741045863



この記事への返信
家は去勢済みだよん。
だから、女の子に全く興味なし。
でも、ルパンもポンも タマタマが無いの。
すっきりお尻よ〜〜。
日本も去勢してたら 狂犬病注射が安くなるとか、
何か特典があったらいいのに・・・
な〜んも、ないものね・・・

ディクスター君、残りの男の子生活を謳歌してね〜〜=*^-^*=にこっ♪
Posted by いちごママ | 23:04:20, Jul 15, 2007
おっ!お困り顔のディクスター君だ♪
元気そうでなによりです☆
そうですか…ついにディクスター君も男の子卒業するんですね。
性格変わるのかなぁ〜??
Posted by まゆ〜みん | 10:06:42, Jul 16, 2007
ディクスターくん、大人の顔になったね〜。
そうかNZは登録料が変わるのか!!それなら去勢も背曲的に考えるよね〜。
うちはね、タマタマがあると病気になりやすいんだよって言っても、悪くないのに取ることないって人が2人もいて、反対してます。ここがNZなら登録料が安くなる!で押すのになぁぁぁ。いいなぁ
Posted by アースママ | 12:36:14, Jul 16, 2007
いちごママさん>タマタマないんですか〜?なんかこっちのはどうやらパイプカットだけみたいなんでこっちもタマタマとってくれりゃいいのに…。だめもとで頼んでもらおうかなぁ…でも理由が「要らないから」なんていうんじゃだめかしら…。でもほんと、子孫を作らないんじゃタマタマは無用ですよね〜?ちなみにこっちは予防注射をすると義務付けられてるマイクロチップが半額になったりします。

本人はまだ知らない〜。男の子日数が少ないことを…。(笑)

まゆ〜みんさん>そうですよ〜ディクスターもおかまデビューです☆性格おとなしく鳴ってくれるといいんですがね〜。ちなみに経済的理由からやっぱり手術は来月になりそうです。うちはいつもお金がないなぁ…。

アースママさん>そうですね〜。まだ8ヶ月だからもうちょっと顔も変わるかなぁ〜なんて思ってるんですがねぇ〜。私は去勢賛成派なので反対派の人の考えがどうも理解できないんですよねぇ…。でもうちの旦那も反対してましたっけ。日本の登録料はおいくらぐらいですか?
Posted by いのり | 18:22:44, Jul 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :