念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




私とあなたと育児ノイローゼと…。
昨日更新するって言ったくせにしなかった嘘つき女いのりです。みなさんこんばんわ☆いや、これには事情が…。

タイトルの通り数時間ほど育児ノイローゼ気味になってました。

まあひどくはなかったんですが何故かイラッってして散歩に連れて行ってもきちんと言うことを聞いてくれなくて嫌になって帰ってきちゃったり「私はディクスターのリーダーになれてないなぁ」と自己嫌悪に陥ったり。

その結果

ハルティ・ヘッドカラー買っちゃいました。

これはジェントル・リーダーと同じ仕組みで犬が引っ張れないようになっていてお散歩が楽になる&犬があなたがリーダーと覚える!!!という代物でござんす。

自分のどこかが「きちんとしつけのいき通った犬にしなくっちゃ!!」と焦っていたんだと思います。まあそんな育児ノイローゼも家に帰ってゆっくりしてディクスターとちょっと遊んだら治りましたが。やっぱりマイペースが一番ですね〜。

今日はお散歩前にガス抜きをちょっと。

最初はホネを噛んでいたのですが





その内気が変わって



遊んで〜と要求。



ちなみにこれがおねだりポーズです。

やっぱりたまにイラッとさせられてもディクスターは私の大事な息子なのです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dexter_nz/rtb.php?no=1187599927133658



この記事への返信
びっくりしました〜!ガラっと雰囲気が変わっちゃって(@_@)
大変だったんじゃないですか?ブログやった事ないので分かりませんが(汗)

ちょっとした育児ノイローゼですか…いのりさん、かなりお疲れなのでは?(><)
のんびりまったりする時間をとれると良いですね。
それにしてもディクスター君、大きくなりましたねぇ(^^;

そうそう、火傷はもう痛くないんですか?
Posted by まゆ〜みん | 20:51:39, Aug 21, 2007
うふふ、犬も生きてるからね。こっちの思ったとおりになんてなかなか・・・って思いつつ、サンクと付き合ってます。
獣医さんに「しつけは根気と愛情」って教えてもらったんであきらめずイライラせずに行きましょう!
最近は便利なものたくさんありますよね、先々代ビアンカの時はブログもないし、情報が少なかったのでもっと大変だったかも?ありすぎても迷っちゃうけどね〜
ノイローゼになっちゃうくらい、ディクスターくんのこと大事に思ってるんですよね(^^)
Posted by アースママ | 09:52:46, Aug 22, 2007
1頭目って、毎日の生活も躾けも全て必死になっちゃうからね〜。
2頭目、3頭目って行くと、躾けも日々の生活も
ある程度手抜きがでてくるんだけど・・・
いのりさん、頑張りすぎちゃうんでしょうね。
きっちり完璧に躾されてるワンちゃんは 傍から見たら
カッコいいんでしょうけど、
私から見たら あまり面白みが無いなぁ〜。
いつも、飼い主の顔色ばかり見てるワンちゃんって可愛そう。
って、躾け出来ない言い訳かな。
でも、待て、カム、お座りが出来れば 我が家では
優等生です(^^ゞ ポリポリ

ルパンは あまりいけないことをした時、ルパンが立ってる時に倒して 仰向けにさせます。
そうする事で 私の方が上と教えます。
だから、ルパンはパパの言う事は聞きませんが
私の言う事はとりあえず聞いてくれますよ。

なんでも、ほどほどにね〜。
人間の子供育てる事より よっぽどワンコのほうが言う事聞いてくれますよ。
あせらず、マイペースでね=*^-^*=にこっ♪




Posted by いちごママ | 15:35:53, Aug 22, 2007
まゆ〜みんさん>いや、これはもう用意されてる背景を選んでクリックするだけなんでぜ〜んぜん大変じゃないです。カスタマイズしたのを作るのは大変だと思いますがそんな時間ないんで。あはは。

そうかもしれませんね〜。でもなんか休め無そうな雰囲気…。介護の業界はどうしても人手不足から抜け出せないですね〜。火傷は全然大丈夫ですよ。痛くないですよ〜☆

アースママさん>そうですよね〜犬も生き物ですし、性格もあるし…。ジュリアが楽な子だったから余計にストレス溜まっちゃうのかも…。しつけしてるときも「根気強く〜」なんて自分に言い聞かせてるんですがどっかで焦ってるのかも(笑)少し力抜かないとなぁ〜。

いちごママさん>そうですね〜。しつけの入りすぎてる子よりやんちゃな子のほうが私も好きですよ〜。ただもうちょっとお散歩のときはいい子でいてよ〜って思います。

私もディクスターが悪いことしてるとき仰向きにするんですが(マズルも押さえます)遊びの延長とどっかで思ってて反省すらしません…。う〜ん…。

そうですね〜、あせらずにマイペースに頑張ります。
Posted by いのり | 18:22:34, Aug 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :