念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2007
放置
長らく放置してました。
いや〜告知していたとおり4日程家を空けておりました。
義姉の婚約パーティーなどに出席してみたりして。
その間旦那とディクスターはお留守番してました。
ランキングはどんだけ落ちたのか怖くて見れません。あはは。

ディクスターは相変わらずですがだんだん毛が長くなってきました。ゴールデンらしいカンジになってきました。
今日は写真撮ってないので写真は後日。
ただこうゴールデンらしくなられるとどうしても先代の子を思い出して今います。先代の子とディクスターは全然似ていなく先代の子は毛色も濃く、女の子でしたし、聞き分けもすんばらしい子でした(笑)でもディクスターの背中の毛がうねりだしてきたりするのを見るとどうしても思い出さずにはいられません。
写真を載せようと思って探したのですが見つからず、パソコンに入っているのは画像も悪く「お姉ちゃん、どうしてこんなかわいくない写真載せたの?」って怒られそうなので写真は見つかったら載せることにします。
彼女が亡くなってから半年以上は経っていますが、未だに彼女のことを思うと涙が溢れてきます。これを書いている今も胸がしめつけられるようなカンジで…。

確かに二代目もゴールデン!!!って決めたのは自分だし、後悔はしていませんがこういう風に思い出してしまうというのはちょっと複雑な心境にさせられます。

でもゴールデンの素晴らしさを教えてくれたのは彼女でした。彼女がいなかったら今頃何犬を飼っていたんだろ???なんて時々思います。

そしてたまにどうしようもない寂しさをも覚えます。

でもやっぱり普通の日常に戻るとディクスターの世話にかまけてそんな思いも紛らわされてしまうんですがね。

てことで明日から更新再開しま〜す☆
Apr 23, 2007
しつけは大事。
お散歩に行くのになぜかその前にガス抜きが必要なディクスター。なぜかというと…

今日はお散歩に出たら結構歩いてる人がいて苦労しました。
人間大好きなディクスターはもう遊んでほしくってしょうがないかんじですぐに飛びつこうとしてしまうんです。
力も付いてきているし、このままだったら私がコントロールできなくなってしまうかも…と思うとちょっと怖くなってしまったり。

前に見たテレビではディクスターぐらいの子がもうきちんとしつけされていてトレーナーさんの脇にきっちりつきながら歩いてました。やっぱりやればできるもんなんだろうなぁと思いつつ日が経ってしまっています。

頼むからもうちょっと母の言うことを聞いてくれよ…って思っても注意散漫な年齢の今は大体いつも



こ〜んなカンジなのである…。

これからビシバシとトレーニングしていくから覚悟しておいてね!!!



ほんと頼むよ〜。

やっぱり子育てって大変だなぁ〜って頭を抱え込んでます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ポチっっとよろしくお願いします。
Apr 21, 2007
今日は雨。なのに???
これから冬になっていくのが憂鬱ないのりです。
冬季鬱病になりそうだわ…。寒いの嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ。

今日なんか朝そこまで寒くないかなぁ〜なんて思ってたら正午前に雨が降り出す始末。こりゃこりゃ散歩にいけないなぁって思って外にいたディクスターをお家の中へ。暖炉をつけて暖まっていたら旦那に

「ディクスターの散歩行った?」

って聞かれたので

「行くわけないじゃん。雨だよ?」

って言ったら

「じゃあ俺が連れて行く」

と旦那が言うじゃないですか!!!
これは驚き桃の木山椒の木でございますよ!!!だって元々私が欲しくて犬を飼ったわけだし、旦那は絶対に散歩に行かないと思ってたのに自分から行くと言うではありませんか!!!私がディクスターにハーネスを着けてあげて二人の初散歩に送り出しました。そういやワタクシ来週に4日ほどお家を空けるんでディクスターと旦那二人きりになります。だからこのお散歩はいい予行練習になったのかも。

そんなディクスター。昨日私が仕事から帰って遊ぼうと思って放してあげるとぴょんぴょんとうさぎのように跳ね回り



テーブルに足を乗っけてみたりしながらしてたら

デッキの手すりに頭をゴツンとぶつけてました。



ディクスターには悪いけれど大笑いさせていただきました。
だって、普通分かるだろうに…。そこまで興奮しなくてもってぐらいはしゃいで頭ぶつけてその後

「あは、ぶつけちゃったぁ」

みたいな顔してるんですもん!!笑わない方がおかしいです!!!



そっかぁ、痛かったかぁ。じゃあ今度はもうちょっと落ち着いて動こうねぇ。

ま、無理でしょうが…。

っていうか可愛い雨合羽が欲しいなぁ。私用に。
あとディクスターにも。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

Apr 20, 2007
おでかけしましょ?
さて問題です。



チッチッチッチッチッチッチ…

タイムアーップ!!そこまで!!

正解は



でした〜☆

そう、昨日の夕方海に行ったんです。親子三人で☆きゃ☆
というのもですね、うちの旦那、サーフィンするんですが、昨日の夕方に行くというのですよ。ディクスターは訳もわからず尻尾ぶんぶん振ってるから

「なに〜?おとうちゃんと一緒に行くの〜?」

って言ったら

「来る?」

って聞くんで、私は最初ディクスターだけ連れて行くと思って

「だめだめ。ディクスター一人で砂浜で遊ばせないで!!!」

って言ったら

「いや、一緒に来る?って聞いたんだけれど」

って言われました。昨日は超ウルトラ級に疲れていてそんな気分じゃなかったんですが行く気満々な息子に押され、行ってきました。(まあいいブログねたになるし〜♪とも考えてましたが)

ちゅ〜ことで車でぶんぶ〜んとうちから10分程度のビーチへ。



車は大好きなのでいい子でウロチョロ。これで静かに乗れる子だったらもっと楽なのに…っていつも思うんですが車酔いされるよりましです。



やっぱり初めての砂浜はちょっと歩きにくそうでしたがその後は普通にあるいてました。何が大変ってうちの子、拾い食い王じゃないですか。砂浜にい〜っぱい海草が打ち上げられてるんですよ…。食おうと躍起になるなる…。必死に食い止めます。だってまた下痢になったらたまったもんじゃない…。途中で食い止められるのが嫌になったのかはむかってこようとしてましたが、そこは取り押さえのマズル押さえで誰がボスか教え込んであげました♪

さ、帰る前に一枚♪



じゃないと

「近くの砂場で撮ったのでは?」

なんて疑惑を持たれる写真だけになっちゃうので(笑)
今度は海草のないビーチに行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Apr 18, 2007
大嫌いなスクールホリデー
ディクスターがまた夜中下痢りました。いつもと変わらず元気なので絶食で様子を見ることに。ただちょっと気になっていたのは昨日私がパソコンに向かっていた時旦那がディクスターと遊んでいたのですよね。何かあげたんじゃないかと…。

そこで旦那に聞いてみたところ

「おせんべいならあげたけど?」

って言う。おせんべいは米で出来てるから大丈夫なはずなんだけれどなぁ…。と思ったので何味かきくと

「Chilli&Lime(唐辛子とライム)」

・・・・・・・・・。

それじゃ、ぼけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!と言おうと思ったのですが旦那が

「でも仕事場の人は犬に何でもあげてるし、犬も下痢しないよ?」

って言い放つ…。

うちの子のお腹はデリケートなの!!母の心と一緒なの!!!大体図体がでかくてもまだ子供なんだからなんでも消化できると思うなぁぁぁぁぁぁぁ!!

ディクスター育てと一緒に旦那育てもしなくてはいけないようです…。

さて、ただいまスクールホリデー真っ最中です。私はこのホリデーが大っ嫌い!!!だってクソガキが町を我が物顔で歩いてるんですよ???クソガキだから何をしても許されると思ってんのかこの間なんて

走ってる車からガラス瓶投げてました。

警察に通報してやりたかったっっっ!!!(ナンバー抑えられなかったからできなかったけれど…)

そして今日は訳わかんないこと叫ばれました。
実はこれ、全然めずらしくないんです。先週もあったし。でもいくらめずらしくないとは言え

むかつかない訳がない。

叫ばれた後、頭の中で「もしもMrs.Smithをだったら…」なんて想像しちゃいます。きゃは☆だってそれぐらい不快なんです。でもそれを阿呆が知るわけもなく、今日もアジア人目当てにど〜しようもないことを叫ぶのですよ、阿呆たちは。

親の教育なんてどこにもね〜な、こういう輩には。

なんて思いつつ、また一人脳内でぷりぷり怒りつつ散歩を続行するわけですが

ディクスターの



こんな姿を見たらそんな怒りも収まるんです。

でもこれはきっと一生なくならないだろうな。結局どこの国でも偏見、人種差別はあるんですから。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Apr 16, 2007
今までで一番長いお散歩。
昨夜、ディクスターをバリケンに入れてCSIを見ていたところふとディクスターを見たらこ〜んな可愛い顔して寝てるからつい激写☆



きちんと後ろ足と前脚を枕にして寝てるところが余計かわいい☆(親ばか炸裂中☆)

今日は今日で自分のスリッカーブラシで遊ぶ我が息子。



でも使い物にならなくなったら困るから止めてね?



ああ、そうだね〜そろそろお散歩にいこっか?なにせ今日は



一日中こ〜んないいお天気だったからなかなか散歩にいけなかったのよねぇ〜。冬が到来したと思ってたけれどまだだったみたいね〜。アースママさんのところへ冬をお返ししとこうね〜。

ということでお散歩にいったんですが体力が余っていたようで散歩を楽しんでいたので今日は今までで一番長いお散歩をしてきました〜。1時間ぐらいは歩いたかな?早足だったしね。

満足しましたか〜?



母もそれを聞いて大満足よ〜。こんどはもっと長いお散歩に挑戦しようね〜。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Apr 15, 2007
お疲れ母さん
やっと救急手当てのコースが終わりました。このコース、仕事場から行くよう言われて行ったんですが(コース料は仕事場持ちだし)2日丸々だったので普段そんなに使ってない脳みそがいつオーバーヒートして耳から出てくるのかドキドキしてました。

そんなもんですから私のおつむはシャットダウンしたいらしく夜8時の時点でおねむです。そしてあんまり考えられない…。

コースから帰ってきたらディクスターがあげた私のTシャツの上で寝てました☆



かわゆいのぅ。そんなにおかぁしゃんの匂いがいいのかい?汗臭いだろうに(笑)

あら、起きた



ただいま〜。も〜おかぁしゃん疲れたよ〜。いっぱいお勉強したのよ〜。だからさぁ…

お散歩今日お休みにしない???



い、いやでもおかぁしゃんほんっとに疲れてるんだってば…今すぐにでも眠りにつけちゃうぐらいなのよ?ね?(>人<;)お願い



ええ?そんなにがっかりしなくても…。昨日もたくさんお散歩に連れてったじゃない??ね?おかぁしゃんを休ませ…



てぇ!?(/@□@;)/ もう…そんなに可愛いお顔で飛びつかれたら連れて行かないわけに行かないじゃない!!!それにあんたがおかぁしゃんを食べる前におかぁしゃんがディクスターを食べちゃうんだからねっ!!

と、言うわけで親ばかなのでディクスターに負けて散歩に行ってきました。えらいよなぁ、私<自分で言うな!!

誰か、褒めて…。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Apr 13, 2007
冬の到来。
今日は木枯らし一番が吹いてました。



っていうか木枯らし一番って言うのかしら?も〜寒い風がぴゅーぴゅー吹いてましたよ…。「あ〜この風邪で秋をつれてっちゃったなぁ…」なんて思ったりして。寒い冬の到来のようです。暦の上じゃまだ秋ですが。

そんな木枯らしぴゅーぴゅーでもお散歩行ってきましたよ。しかもいつもよりちょっと長めに。寒いからディクスターにはちょうどいいかなぁなんて思ってたのにお散歩が終わって外に放しておいたら「きゅーきゅー」鼻なきするんです。

何かなぁ?って思って外にでたら…



うん、寒いねぇ。でもあんたは天然の毛皮着てるでしょうが…。おかぁしゃんはそんな毛皮ないのよ(毛深いけど…)じゃあお家の中に入ろっか。



そうだねぇ。こっちのおうちは何故か外より中の方が寒いことが多いもんねぇ。暖炉つけよっか。



うんうん、可愛いディクスターのためだもん。
って言いつつ母が寒かっただけですが。
今は暖炉のおかげでぽっかぽかですよ〜。

そんなディクスターはおうちの中で寝ています。
起こしてトイレに外に出さなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←こちらのクリックお願いします!!
Apr 12, 2007
今日こそは!!!
今日暴れるディクスターを静止しようと抑えたところ、

頭を強打+首をぐきっと痛めました

いのりです。皆さんお元気ですか?
その後はインフルエンザの予防接種に行ってきました。これは会社が払ってくれるのでタダです。タダより安い物はない!!というのが私の信条なのでもちろん受けますよ。針も普通の注射針より小さく全然痛くありませんでした〜<実はビビってたので(笑)

さて、皆さん、ディクスターからお知らせがあるそうですよ。それは…?



はい、またです。昨夜旦那に「ディクスターが鼻なきしてる」と起こされて(私はぐっすり夢の中でした。鼻なきしてても聞こえないんだもん…)ディクスターを外に出してあげるとすごい勢いで庭にでてうんち。もちろんこういう時は確認しなくても下痢って分かってるんで「またかよぉ…」って感じ。朝も下痢してたし今日こそは獣医に連れて行こう!!と決めました。<決心するのが遅すぎるって怒らないで〜

だからこれから獣医さんだよ、ディクスター!!



いや、獣医さんはおいしいもの持ってないと思うよ?まあ薬でもなんでも食べるあんたなら別にいいところだと思うけれど…。



いや、それはおかぁしゃんのお古のTシャツだからおいしくないよ〜。そうやって何でもかんでも口にいれないでぇ〜(>□<)

でも食いしん坊なディクスターは何でもかんでも口にいれちゃうんですよねぇ…。

ちなみにうちの庭にこんなもんが生えてました。



旦那に「ねぇ、あれ買ってきて植えたの?」って聞いたら

「いや、家の前の庭から移しただけ」

と言われたのですが家の前のどこにあったのかも思い出せなかったです…。数年後には大きく太くそだっているのでしょうか。ディクスターもそうなればいいなぁ…。

それじゃ、獣医さんに行ってきます!!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  [続きを読む]
Apr 10, 2007
ハーネスがやってきた。
今日仕事だったので日本からの荷物を逃しました、いのりです。明日の仕事帰りにでも取りに行くことにしましょう。ちなみに中身は基礎化粧品です。どうもこっちの基礎化粧品は合わなく、やっぱり日本のものを!!って言うんで通販で買いました。ちなみに使用してるところはオルビスです☆こちらは海外通販してくれるので便利☆

さてさてもう一つ荷物が届きました。こちらは普通郵便でしたのでポストにはいってました。それは…



ハーネス&リードセット☆これNZのネットオークションで買ったんですが



日本語がモロに書かれております。送り手の名前が中国名っぽいのでたぶんそっちのルートから来てると思われます。はい。百均っぽくないところが救いです。日本でおいくらで売られてるのか気になる…。

ってことでつけてお散歩☆付け心地はいかがですか〜?



だからぁ、着け心地はどう???



でそでそ???母もね、散歩の時

「これ、手に巻いてもリードが痛くない!!!」って感動したものよ!!さすが日本製よね。ビバ・メイドイン・ジャパン☆(でもたぶん製造地はメイドイン・チャイナだと思われ;笑)しかもひっぱり王のディクスターもあんまりひっぱれない様子。私がひっぱる方向に歩けているのでいい感じです☆うひひ☆

でもね、母はちょっと疑問がまだあるのよ。この使用説明書の通りに装着したら



歩きづらくない?????しかもこの説明書では装着方法が分からなかったため適当につけました(笑)でもちゃんと歩けてましたよ?ハーネス使ってる人でこの着け方をしている人がいたら写真送ってください〜!!!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ハーネス派もそうじゃない派もクリックお願いします☆
Apr 09, 2007
虫下し投与日。
散歩中にブログの書き出しを考えていたのにいざ書こうとしてる今さっぱり思い出せないいのりです。こんばんわ。

今日は8時半から好きな映画がテレビで放送されるので今ちょちょいと書いちゃいます。

今日は虫下し投与日でした。いつも2週間毎にあげることになっています。この虫下し薬、獣医さんに

「これはおいしくないからお肉とかに混ぜてあげてね」

って言われたものです。(っていうか獣医さんに向かって「あんた食ったんかい!?」ってつっこみたかった事は皆さん想像が付くと思われます。)

ちょと大き目の錠剤なので割ってあげます。


しかし「そのまんまでも食べるかも?」って思ってあげたらぺろりと。さすが、拾い食いキングディクスターです。挙句の果てには



おかわり要求。そして…



う〜んおかぁしゃんはおいしくないと思うよ???

でもどんなに工夫しても「ぺっ」って吐き出す子もいるそうなのできちんと飲み込んでくれるっていうのはやっぱりいいことですよね?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←バナーの色を変えてみました。クリックしてみたいですよね?ね?ね?お願いしますm(-_-)m
Apr 07, 2007
夜遊び
昨日の夜雨が降ったのか今朝は地面が濡れてました。
寒いのでディクスターもなかで過ごすことに。
太陽を見ることなく一日が終わった感じですがお散歩に行ったときは地面は乾いていたのでお散歩は楽でした〜。

ディクスターは今日はおうちの中で過ごすことに。
ご飯を食べ終わってからはトイレを兼ねてお外で少し運動。



真っ暗な中で写真を撮るのは大変で、なかなかシャッターがきれませんでした〜。



まだまだガウガウ手を噛んできます。たまに強く耳を噛んでくるので怒るのですが怒られた時の目がすっごい反抗的!!最近は反抗期なのかすっごい反抗的な顔をするんです。

「おかあしゃんはなんでいつも怒ってるの???」

みたいな。
しかも怒るために捕まえようとするとスイッチが入ったようにすっごい勢いで走り出し、捕まえるのに一苦労…。絶対にわざとやってるんですよ!!!年齢的にも人間だったら反抗期の時期だからもう少ししたらこの反抗期もおさまるんでしょうか…。もう少しいい子になってほしいよ…。

  

餌を変えてから順調に体重を増やしているので見た目がすっごいがっしりしてきました。重くて抱き上げられなくなってきたし…。まだ軟便なときもありますが形はあるし、太ってきてるし母は嬉しくてたまりません。

最後の一枚はなんとなくちょっと綺麗だなぁと思って。
NZは今秋なので木の葉が散っています。これから寒い冬がやってくると思うと気が重いです…。冬の間だけ日本に避難したいなぁ…。

 

…なんか今日は文章がうまく書けないなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Apr 06, 2007
ううう…お腹がぁ…。
今日はイースターです。っていうかGood Fridayです。イースター本番がいつなのかは知りません。たぶん日曜日か月曜日。祝日なのですが介護士に祝日なんて関係ありませんので今日もお仕事でした。

仕事から帰ってきて「ディクスターの散歩にでも行こうかなぁ〜」なんて思っていたところそれを断念せざるを得ない事件が起こりました。それは


私が下痢になりました。

と言いますのも私ストレスなどがすぐ身体にでる体質でして仕事がある日などは便秘になってしまうのです。気がつけば3日もトイレで長居をしてない!!なんていう日なんてザラです。ザラ。
なので仕事場でお腹に効くフルーツペーストをいただきまして(プルーンやフィグと呼ばれるフルーツが入ってます。)どうせ薬じゃないんだからそこまで効かないであろうとちょっと多めに摂取しました。

甘く見てました。

ディクスターの下痢よりひどい下痢になりまして…。「これじゃ散歩しながらトイレ探ししてしまう!!」ってことで今日の散歩は見合わせていただきました。あまりにお腹が痛いのでちょっと横になったところ寝ちゃったし…。

そんな今日は夜ですが電気をつけず外でディクスターと触れ合ってました。電気がなくてもどうせお隣さんの電気や街灯で見えますしなんか今日はそんな気分だったので。

母と息子の絆を深めてました。

ね、ディクスター?



…。その食い意地なんとかならないかしら?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←これを書いている間にもトイレに駆け込まなくちゃいけなかったいのりに労わりのクリックを!!
Apr 05, 2007
お買い物〜
や〜っと下痢の原因を突き止めました。
なんと



でした。
あげていたドッグフードが合わなかったようで試しに他のドッグフードをあげたらぴたっと下痢が止まったのです(@□@)
こんなことならさっさとドッグフード変えればよかった…と思うと同時に「っていうか最初にそういうこと思いつけよな!!」と自分にも突っ込み入れちゃう感じで。でもドッグフードを視野にいれなかったのはあげはじめたときは大丈夫だったからなんです。今度からはもっと慎重にドッグフードを選ぼうと思ってます。とりあえず視野に入れてるのはChampというところとUltra Pet Foodsの。両方とも着色料、味付け、そして防腐剤が入ってないのが売りです。Champはスーパーでも変えるのが楽。Ultra Pet FoodはNZで作られていて100%NZ素材の100%ナチュラルなものらしい。こちらは通販のみとなってるそうです。もしChampが合わなかったらUltra Pet Foodになると思います。今まであげていたのもじっくりみたら特に「着色料、味付け、防腐剤なし!!」って書いてなかったもんなぁ…もうちょっとじっくり見ればよかったなんて反省中です。

最近ディクスターのおひげが伸びてきました。切ろうか悩み中。



さて、この間こんなものを購入しました。



これは100%ナチュラル、100%ハンドメイドなペット用の石鹸。ティーツリーオイルなどいろんなハーブが入っていて虫除けにも適しているそう。お値段も$10以下とお安いのがいいですね〜。これはかいかい肌用(笑)で痒みを抑えてくれるものでもう一つラベンダー入りのリラックス用の石鹸も売ってます。まあもしも、万が一このブログがゴールデンレトリバー部門一位にでもなったら読者プレゼントにでも買おうかな。



ああ、そうねぇ。ちょっと待っててね〜。今ご飯用意してくるから。

あ、そうだ!!石鹸と一緒に買った骨のおやつと一緒に写真撮らせてよ〜



あ、さいですか…。

ちなみにディクスターはあんまり骨のおやつが好きじゃないみたい。豚耳が好物だからかなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Apr 04, 2007
公園へ
昨日の朝は仕事がお休みだったし、いつも散歩の時に私の車にジャンプして(やめてぇ〜傷がつくぅ〜)

「今日は車でお出かけしましゅか?」

っていう期待を込めた顔で私を見るのでそこまで車に乗りたがってるなら乗せていってあげよう!!と思ってた矢先

デッキに下痢P発見。

そう、また下痢ってるのです…。もうこれで2週間半近く下痢ってる…。それなのにいつでもハイパーに元気だし…。

下痢Pだとお散歩が大変なので今日のお散歩中止〜って思ってチラっとディクスターを見たら



こ〜んな顔で見てるんですもの。行かないわけにいかないじゃないですか!!!

ってことで行ってきました。いつもの公園。ちなみにここしか行かないのは他の公園にお散歩コースがないのとここ以外に犬が入っていいところを知らないから。

今回は森林の中(まあといってもちっちゃいものですが)をさくさくと散策。



こうやっていろいろな匂いをかいだり



2週間前まではこんな風に覆われてなかったのになぁなんて池を眺めながら楽しくお散歩しました。

ちなみに下痢がなかなか止まらないので明日は仕事後獣医に行ってきます。私が疑ってるのは餌が合わないような気がするんですよねぇ…。ここまで下痢してると腸の中もよくない状態らしいので整腸剤とかもらってこようかなぁ…。ビオフェルミンならうちにあるのに。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Apr 02, 2007
散歩の力。
明日は更新してる暇がなさそうなので今日もういっちょ更新☆

ディクスターのお散歩解禁から一ヶ月。なんと母は

2kgも痩せました。ここは是非とも声を大にして言いたい!!





あらやだ、ディクスターったら、お母さんが狂喜乱舞して喜んでるっていうのにつれないじゃない。母にとってのこの2kgはねぇとっても大変なんだからね!!あんたは下痢してなかなか太らないことが問題だろうけれどさぁ…

え?なに?



そりゃ、拾い食いキングなあんたはそうでしょうねぇ…。

今日なんて散歩中なんか口もぐもぐさせてるなぁって思ったら

マッシュルームをぺっと吐き出しました。

どこで拾ったのか分かりません。たぶん瞬間のうちにぱくっっと口に入れたのでしょう。

ちなみにディクスターの散歩時間は私のダイエット時間でもありますんで散歩なのに

早足で歩いてます。

2kg減は努力の賜物です(*T_T*)


さ、あと5kg…。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←あと5kg頑張れのクリックを〜
大きくなってます。
本題に入る前にこちらの写真を見ていただきたい。



これ、ネットで見つけたんですが(ヤバかったら削除します〜)スコティッシュ・フォールドらしいです。スコティッシュ・フォールドって言えばそりゃもうかわいいにゃんこで茶トラさんやらブチさんやらいるんですがこの子は何ていうか

「そりゃにゃいだろう」

みたいなミックスで…。逆に私的には一本だけ茶トラな前脚がなんだか可愛さを半減しているようでなりません…。なんか後から取ってつけたように見えるから…。でも個人的にスコティッシュ・フォールドは大好きで猫アレルギーがなかったら飼いたいぐらいです。

さてさて、うちの可愛い子ちゃんと言ったら下痢からようやく解放されまして。 といいますのもネットで調べた結果「人間用のビオフェルミンが良いらしい」という情報をゲットし、「少量与えてください」とあったので人間だったら3粒なところを1粒だけ与えてみました。そしたらなんと



な感じのウンチをするじゃないですか!!!ビバ・ビオフェルミン!!!これはもう一時帰国の際は母の分とディクスターの分にでっかいボトルで買ってきたいと思ってます!!

そんな下痢から解放されたディクスターと言えば



こ〜んなかわゆいお顔で朝の挨拶をしてくれます。
しかしこの写真だとやっぱり大きくなったなぁ〜ってしみじみと思います。あ〜よかったよぉぉ〜。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ディクスターの成長が見れて感動している母に暖かいクリックを〜♪