念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 30, 2007
パソコンが修理の旅へ
昨日経ちました。
私のだめだめノートパソで更新しているんですがこりゃまったく更新しずらい…。画像もつけられないし…。そろそろノートパソを新しくしたいんですが今はそんなお金ないなぁ…。メインパソよ、早く帰ってきておくれ〜。

そんな中私は整体に行って来ました。NZの病院内の整体なのになぜか整体師は中国人。しかもヤング。一瞬の戸惑いを感じましたが

「まあ整体は中国とかアジアからきてんのよね、こりゃこいつのほうが全然うまいかも・オリエンタルマジックとかほどこしてくれちゃったりしちゃうかも???」

なんて言うポジティブシンキングで乗り越えました。

そんな彼、私がどこを痛めたのかを調べるために背骨にそって押してくるんですが彼が押すツボ、押すツボ痛いんでつい

おんどりゃぁ!!殺すきか、ワレェェェェщ(`□′щ)バッチコーイ 殺られる前に殺るが信条じゃぁぁぁぁぁ!!

なんて脳内で叫んでました。
どうやら関節をちょっくらコキっとやっちまったようですよ。なので今週もチャイニーズボーイに会ってきます。
来週は義姉の結婚式ですんで美容院にもいかないとなぁ…。

ディクスターは相変わらずホリホリと堀テロリストに精を出しておりますよ。母に愛のムチや父に愛のシャワーを浴びさせられながらもやめようとしません…。いつになったらやめてくれるんでしょうか…。

ああ、風邪薬のせいで文章がおかしいです…。
それではこの辺で。あ〜ネムネム…。
May 27, 2007
冬の洗礼
どうも、冬の洗礼をうけ、風邪をひいているいのりです。
一昨日の夜中のどが痛くて目が覚めたのでとりあえず風邪薬を飲んでまた寝ることに。昨日の朝少しはマシになったような気がしたんですがでも「これから熱がでるぞ〜」感はあったりして。それでも半日お仕事して帰ってきてから寝たらやっぱり熱があがりましたね〜。38.5度を記録☆それなのに旦那からの一言。

「今日仕事仲間が犬連れてくるから」

…。

おちおち風邪もひいていられないようで…。

だるさで死に掛けながらも接待しましたよ〜。
さて、連れて来られた(笑)ワンコはこちら☆




ボウさん、オス、10歳。老けたよね、あんた。前にみたときは白髪なんてなかったのに…。



そんなボウさん、うちにくるなりシャーをおしっこ。マイペースでなにより。そしてディクスターのおもちゃを見つけ嗅ぎまくり。



い、いや、いくらそれが$2でも持って帰られたら困りますよ…。ボウさん。それよりうちの息子と遊んでいただけないでしょうか???



なんて飼い主の願いもむなしく5分も走ってくれないボウ。さすがに年だからか???そうなのか???前にボウのお家に遊びにいったときはばかでかいブル・マスティフが遊びに来てたから犬社会に慣れてないわけではないはず!!!なんて思いながらもやっぱり遊んでくれませんでした。

消化不良だねぇ〜ディクスター。



そう、前の首輪がきつきつになってきちゃったので新しいのを買ったんでした☆しかしこれはちょっと大きくまだ一番小さい穴です。ちょうどいいサイズでかわいいのないかなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ←お友達募集中☆ネッ友もNZ南島にお住まいの方も☆
May 25, 2007
久しぶりの更新です。
どうも、お仕事が最近忙しくて毎日6時起きしてました。まあ午後3時には仕事が終わるのでいいんですが…。明日もお仕事です。明日は半日なので楽でいいんですが〜。仕事が終わって、ディクスターの散歩して、夕飯作って〜ってやってると結局パソコンを触る時間もなく就寝時間になってしまってなかなか更新できませんでした。こんなに毎日忙しく生きているのはなんか人生で初めてな気がします(笑)

そんなディクスターは悪さに輪がかかってきています。
掘りテロリストになってます。




きれいな芝生が…



誰がやったんでしょうか?



そこの君かな???



しらばっくれてもダメですよ〜?



そんな嘘ついてもあんよに泥がついてますよ〜???



バレるっちゅーねん!!!

ということで父と母にこっぴどく叱られたうちのディクスターです。この掘り癖も大きくなったら直るんでしょうか…。直ってくれないと目が離せなくて困るなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ←掘り癖を直す秘訣を知っている人もいない人もクリックお願いします〜♪
May 19, 2007
ふへ〜つかれた…。
今日は普段の1.5倍、ショートコースの3倍の1時間半を歩いてきました〜。今日は仕事がお休みだったので結構ずんずん歩けたんですがさすがに疲れますねぇ…。
というのも今夜ちょっと出かけるのでディクスターはお留守番になってしまうのでその埋め合わせ。疲れさせておけば寝ていてくれるかなぁなんていう目論見もあったりして。

今日もきちんと他のワンコ達にご挨拶できるかな???

今日は携帯のカメラでお送りします〜



途中水の催促が何回かあったものの結構きちんと歩いてくれました。



同じ犬種のゴルたんに挨拶をするものの怒られちゃいました。
結構おこりんぼうなゴルだなぁ…。



この間きちんと挨拶をさせてくれたシェパードは今日は不在で母子共にがっくり。母はご挨拶をしている写真がとりたかったし、ディクスターはたぶんもうちょっとお話をしたかったんでしょう。
でもディクスター、シェパたんの匂いをきちんと覚えていて、シェパたんの家の前で少し粘ってました。粘っても不在って分かってるのに…。

帰りにはボクサーにまでご挨拶。ただこれは母の方がちょっとびびってました。だって強そうなあごしてるんだもん…。でも感じの良さ気なボクサーでしたけれどね〜。写真がないのは飼い主が近くにいたので遠慮してとれませんでした〜。

さて、母はシャワーを浴びてきます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ←シャワーの間にクリックをおねがいします〜。
May 18, 2007
今日の夕飯は…。
クリームコロッケです。
揚げてたら家の中もっくもくになってしまって寒いんですがドアを前回に開けて煙を追い出してます。みなさんこんばんわ、いのりです。

今日はディクスターと一緒にロングコースをお散歩してきました。仕事明けで疲れてたんですがコーヒーとビタミンでできてる栄養剤を飲んだら結構平気だったので一生懸命歩いてきましたよ〜。

途中3匹の犬をみたのですが(ゴル×2とロングヘアーシェパード)ディクスターに挨拶をさせてみました。みんな柵の向こうだったので噛まれる心配も喧嘩になる心配もなかったし、ディクスターにも犬社会に入って欲しいなぁと思ったからです。最初のメルのゴルちゃんにはあんまり興味を持ってもらえず、次のゴルちゃんには吠えられる始末…。ゴルに嫌われるのかしら???シェパードだけは静かに挨拶させてくれました。

挨拶をし終わったディクスターの顔といったら得意気で

「ぼく、ちゃんとごあいしゃつできたでしょ???」

って言いたげでした。
ブロガー失格なことにカメラを持っていかなかったので挨拶をしてる瞬間は撮れなかったのでいつものように木をむさぼり食べてるところをごらんください〜☆




気に入ったらしくすぐに噛みだすディーたん。



ボリボリ音を立てて食べながら



私にも食べ方を指南。



最後にはベストショットをくれました〜。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ←クリックをよろしくお願いします〜
May 16, 2007
夜になると???
今日は一日忙しい日でした〜。
お仕事が終わってから先日うちの仕事場で息を引き取られた男性の奥さんを訪問してその後買い物に行って〜などしてたらあっという間に5時。長くお留守番していたディクスターを不憫に思い今日は頑張ってロングコースを歩いてきましたよ〜。おかげで今はすごい疲れてる…。もうすぐ寝ます〜。

ただもしかしたらフルタイムのお仕事に戻るかもしれないのでそしたらディクスターにちょっとかわいそうな思いをさせちゃうけれど来年になったらお留守番時間も短くなるので我慢してもらわないとなぁ…。フルタイムと行っても3時には帰れるはずなので過ごす時間はありますけどね〜v

しかしお散歩行く度に訓練の大切さを思い知らされます。何が大変って人間が大好きなこと。かまってかまって♪攻撃をして立っちゃうのが困りものです。犬を好きな人なら笑って撫でてくれますが嫌いな人だったら怖いと思うし、体重も増えてきて私が制御しずらくなってきたのもちょっと考えものになってきました。

せめてコマンドをきちんと聞いてくれたらって思うんですがなかなか…。

なので少しずつですがやはりコマンドを教え込むよう始めました。

その中の一コマ。

夜にフラッシュをたいて写真を撮るとどんなに可愛いディクスターもちょっとかわいくありません…。



カメラ嫌いも加わってむっつり顔〜。
もうちょっとかわいいお顔してくださ〜い。



まだまだむっつりさんですがまあ仕方ない。

そんなお顔をしたディクスターの先には



餌をつかんだ私の手がある。

訓練するにはおやつが必要ですからね〜。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ←クリックお願いしま〜す♪
May 14, 2007
普通の日。
今日はお仕事がお休みだったので義姉のところへ遊びに行ってきました〜。といっても車で5分もかからないところなんですが。
パーマかけたいって言ったら義姉に猛反対されました。
「ストレートのほうが絶対かっこいいよ!!」って(笑)
でも自分でも「ストレートのままのほうがいいかなぁ???」なんて迷ってたのでとりあえずパーマは延期。

ディクスターと言えば



なんて芝生を掘り起こそうとして怒られたり



私の指にじゃれて噛み付いてきたりしてました。まだまだ噛み癖があるんですよね〜。もう少ししたら落ち着くのかしら???なんて思ってるんですが。今日は旦那に骨のおやつをもらって今一生懸命食べてます。

今日ももちろんお散歩へ〜♪でも昨日下痢してたので短めにしたんですがそれでもバテちゃうらしく時々止まって寝っ転がったりしてました。(下痢の原因は昨夜うちの旦那があげた「大人用」の餌の試供品だと思われます。めっちゃAdult!!って書いてあるのになんであげるかなぁ…。なんて思いましたが犬のことなんてな〜んも知らないド素人な旦那が良かれと思ってやったことなので責められず「あ、ありがとう…」と笑顔で言っておきました。でもまあ「下痢になるだろうなぁ…」と予測はしてましたが(笑))

お散歩中かわいい黒ラブちゃんに遭遇。その飼い主もこれまたイケメン。母の英語も上ずります。黒ラブちゃんは7ヶ月でディクスターより一ヶ月年上。飼い主は顔もよければファッションセンスもよろしく母の目の保養。うふふ。二匹とも名残惜しそうにばいばいしてました。

あ〜かっこよかったねぇ〜犬も人間も♪



ちょっとディーちゃん、母のことそんな呆れ顔で見ないでよ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ
May 12, 2007
母働く
今日もお仕事でした。介護職に土日はございませんからねぇ…。でも半日だったので結構精神的には楽でしたが。明日もお仕事です。明日は本当はお休みだったのですが車を事故ったので一応保険料を払うために数日多めに働くことにしました…。はぁ〜。

仕事が終わってから家でお昼を食べて、一時間ほど寝て、ディクスターの散歩に行きました。本当は30分ほどで切り上げようとしたのですが途中でディクスターが私の頭の中を読んでいたかのように

「今日はたくさん歩きたいでしゅ!!」

とロングコースのところで座り込みしました。今日は時間があるの分かってたんだなぁ…。賢いなぁと思いつつロングコースを歩いてきましたよ〜。自分で行きたいと言ったからか楽しそうにわがまま言わず歩いてくれましたv

昨夜は旦那がディクスターに絨毯の上を歩くことを許可してました〜。(いつもはフローリングだけ)そんなディクスターは



ちょっぴり心配そうな顔をしながらも



嬉しそうでした。

ちなみにディクスターは私と旦那が同時に一緒に遊んであげようとするとどっちに行っていいか分からずうろちょろします。両方とも同じくらいすきなのかなぁ?

あと私の太い足は無視でよろしく!!違うんです!!遠近法なんです!!!信じてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
May 11, 2007
車を取りに〜
昨日車を板金屋さんに置いてきました。っていうのもその板金屋さんに保険会社から人がいって、「はい、直していいですよ〜」って言われたら保険を使って直せるようになってます。まあだめとは言われませんが自分が被害者だった場合の時の保険会社との話し合いのためにきて板金屋さんに「はい、この傷はこうぶつかられたからできたんですよ〜」って保証してもらうために板金屋さんに持っていく必要があるんですね〜。って日本も一緒かしら???去年ぶつけられたときももちろん持っていきましたよ〜。相手の人めちゃめちゃ「ぶつけたけれどこんなにへこませてない!!」って言ってたんですが板金屋さんが「いや〜こうなるよ〜」って保証してくれたのでめでたく相手の保険からお金がおり、タダで直しました。今回はもちろん払わなくてはいけませんが…。くそ〜!!!

そう、それで板金屋さんに持っていったんですが電話したら「とりあえず取りに来ていいよ〜」って言うのでついでにディクスターも連れて散歩がてら行ってきました〜。

そんなディクスターさんは



一生懸命早歩きで歩き




早くも母がばてる…。四本足にはかないませ〜ん。



そしてお水の催促をしたと思ったら



一丁前に匂い嗅ぎなんかしちゃったりして。

そしてこんな方にもお会いしました。



プランクトンさんですね〜。
プランクトンっていうのは子供たちに人気のアニメ「スポンジボブ・スクエアパンツ」にでてくるキャラです。最近このプランクトンさん、うちの周りに結構いらっしゃるんですがなんのためでしょうか…。謎です。

車の修理は来週になりそうです〜。しかしなんか運転への自信を失ってしまったので今は運転がちょっと怖いです…。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ
May 10, 2007
まったく(ため息)
新しいカメラを買った後に

事故りました。

みなさんこんばんは、いのりです。
私ほんっとに今年ついてないです…。誰か私のことを呪ってるんでしょうか???ってぐらいついてないです。幸い事故った相手がいい人だったので裁判沙汰とかにはならなくて済みそうでお互いが自分の車を直すってことで話がつきそうです。私の車の方がダメージが大きかったんですがね…。幸い保険には入っているので私は$500を払うだけで済みそうですが$500ってめっちゃ高いっつの!!!めちゃブルーです。

その上レントゲンをとりにいったら「大体結果が出るのに一週間ぐらいかかります」とか言われて

NZの医療システムってどうなってるのよ!!!???

って言ってやりたい気持ちになりました。ちなみにレントゲンと事故は無関係です。

腰は痛いし、心は痛いし、財布は痛いしでお散歩をお休みさせていただこうと思ったのですがやはり連れて行きましたよ〜。でも楽しそうに歩くディクスターの姿をみたら痛い腰を押してでも行ってよかった〜って思いました。彼の笑顔が私のエネルギーの元です☆

そう、最初にもいいましたが新しいデジカメを買ったのですよ。Sonyのサイバーショット。ちょっと古めの型なのでお安くなっていたんです〜。古めでも7.2メガはあるのでいいかなぁ〜って。

ってことで試し撮りです〜。




すやすや眠る我が子はかわいいなぁ〜v



あんたは万年腹ペコね〜



うん、かわいいよ〜v



あともう少し☆



どうだろ〜?みなさんどうです???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ
May 09, 2007
もうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
せっかく書いた記事が消えました(>□<)くやしい…。

ってことで今日は画像だけで想像してください。





さあ私は何について書きたかったんでしょうか!?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ
May 08, 2007
今日は画像無し…
今日は画像がございません。
と言うのも…

ただ単に撮り忘れただけですが。

弁解をするとすれば仕事のため朝5時半起きで(っていうか本当は6時起きですが目が覚めちゃった)一日ハードに仕事をこなし、やっと終わったと思ったらディクスターのご飯がなくなりかけていたので買出しに行き、欲しいご飯が見つからなかったのでスーパー3件はしご。や〜っと買えたと思って家に帰ってちょっとパソコンの前に座ったらワンクリック詐欺に合いかけ、すっかり動揺し、血の気が引く思いを体験。その後「詐欺の手口である」ってことが分かり一安心。と思ったらディクスターのお散歩時間でお散歩に。お散歩から帰ったらご飯をあげて今度は人間のご飯作り。ご飯作りが終わったら食器を洗って〜今に至ります。

てか今年はまったくついてないなぁ…。手足口病やったと思ったら腰痛、ワンクリック詐欺だなんて。一年のうちの半分にこう起きたら後の半分はどうなるんでしょうか…。はぁぁぁぁ

ま、景気直しにアースママさんからまわってきたバトンを答えてみたいとおもいま〜す☆遅くなってごめんなさい>アースママさん。

1.必ずバトンを回す 。
 (5人の大切な大好きな方々を題名に書いて 驚かせてください 。)

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう 。

3.やらない子はお仕置きです 。

4.ルールは必ず掲載しておいてください 。



でははじめてみましょう!!

Q1☆ お名前は?

いのりでっす。

Q2☆ ご職業は?

介護師です。

Q3☆ 資格は持ってる?

普通自動車免許
スクーター免許

…あと資格って持ってたかしら???


Q4☆ 今悩みが何かありますか?

ディクスターの変な癖。
(散歩の時に塀に寄り添いながら歩きそのままこて〜んとねっころがってしまいます。何がしたいんだろう…)


Q5☆ あなたの性格を一言でいうと?

自己中。我侭。めんどくさがり。<最低だな、オイ。

Q6☆ 誰かに似てるっていわれた事ある?

安達祐美。

Q7☆ 動物占いの動物は何だった?

なんだっけ…。黒豹かなんか。そんなのいない???

Q8☆ 社交的?人見知りしちゃう?

超人見知りです。自己紹介ができないタイプ・

Q9☆ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

あ〜人によるかな。


Q10☆ ギャンブルは好き?嫌い?

しないんで分かんないんですが人のお金ならやるんじゃないでしょうか。自分のお金だったら絶対賭けない!!

Q11☆ 好きな食べ物.飲み物嫌いな食べ物.飲み物は?

・好きな食べ物 肉。じゃが芋。魚。にんにく。玉葱。麺類。
・好きな飲み物 ジン&レモネード。スラッシーマルガリータ。        水。お茶。きちんとしたマシーンで             煎れたカプチーノ、モカチーノ、ラテ。
・嫌いな食べ物 セロリ、ミックスベジタブル、ピクルス。
・嫌いな飲み物 コーラ。ペプシ。マティーニ。


Q12☆ 恋人はいる?

旦那なら。あ、ディクスターが恋人でっすv


Q13☆ 彼氏.彼女にするならこんな人が理想(5つ)

タバコを吸わない
犬が好き
何事にも中毒、依存症ではない。
経済的に自立している。
信念を持っている。

Q14☆ 彼氏.彼女と喧嘩した時自分から謝れますか?

私に非があるならば。


Q15☆ 親友と呼べる友達は何人いる?

4人

Q16☆ バトンを回してきたあの人正直この人の事は○○である

アースママさんはこの間海の家に行って遊びまくって日焼けして顔が痛いそうです。うらやましい…。あ、違う?
サンクくんのことを本当に大切にされていてしかもこんな私のところに遊びに来てくださるとっても優しい方です。ありがたや〜


Q17☆ 何人家族ですか?

私、旦那、ディクスターの3人です。


Q18☆ ペットは何を飼ってる?

ゴルゴルです☆


Q19☆ 今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

え〜っと気がついたらNZにいて気がついたらNZ人の旦那ができてました。

Q20☆ これのためなら1食抜ける

一食抜くことはできますがその後絶対に不機嫌になるのでしようとは思いません。


Q21☆ 趣味.特技

英語が一応生きていけるぐらい話せる。
でしょうか…。特技なんて持ってませ〜ん。

Q22☆ 好きなブランドは?

う〜ん…。ホンダとマツダ。あ、車じゃないっすね。アースママさんにつられちゃった。え〜っと人並みにヴィトンとかグッチとかD&Gとか好きですが今すきなのはPlayboy。でもどれも一つも何も持っておりません。

Q23☆ 今行きたい場所は?

ゴールデンレトリバーブリーダー集いの会のオフ会イン イングランド☆写真でみたんですがそれはもうすんごい数のゴルさんばっかで天国を見たのかと思いました。


Q24☆ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

日本行きの航空券買いますね。それか私専用のPC。


Q25☆ 将来の夢を語ってください

とりあえず犬をもう一匹飼いたいです。
後は秘密☆

Q26☆ バトン回す5人の紹介を盛大にどうぞ

じゃぁ…  そこのあなた!!!

ごめんなさい。5人も回ス人がいないのでこれ見た人やってみてくださ〜い☆

明日からは通常営業に戻ります…。たぶん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

May 07, 2007
見つかった☆
今日は恒例の虫下しの日でしたのでディクスターを連れて獣医に。別にディクスターなしでもいいんですが獣医には犬用の体重計があるのでついでに体重も量っちゃおうと思いまして☆
本日の体重22kgでした〜☆きちんと育ってますねぇ〜。あと6kgぐらい(以上?)はつくと思われますからまだまだ大きくなるんだなぁと思うと楽しみで仕方ありませんv

そんなディクスターのお気に入りのダンベルのおもちゃが無くなっていたのですがついこの間見つけました。与えるとすぐに



噛み始め



がじがじ一生懸命噛み



そして戦い(笑)



いりませんから…(汗)



こ〜んな感じに転がって一人遊びに転じていきます。
人間の子供もそうですが子犬も一人遊びができるようになると随分楽だなぁ〜なんて思ってしまったりして☆

ま、この後人の目の前におもちゃをちらつかせて追いかけさせようとするのがいつものパターンになっております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログへ
May 06, 2007
癒し系
黄金週間ももう終わりですね〜。ただ働き者の国日本では黄金週間なんて学生しか関係ないような感じがしますが…。案の定私の友人も黄金週間中にお仕事だと嘆いておりました。かわいそうになぁ…。

公休が少ないNZに住んでるのでまあ黄金週間なんて関係ないのですが病欠で休んでいたので私もある意味日本の皆さんと一緒に黄金週間してました。   腰痛を除いては…。

私も皆さんと同じく明日からまたお仕事でございます。腰痛と共に<しつこい。
本当は休みたいところですが国が定めている有休の病欠(一年のうち数日は病欠でも支払われます)がなくなってると思われるので明日からまたお仕事です。

そんな私と皆様へディクスターから笑顔のプレゼント☆

癒されちゃってくださいな☆











癒されたでしょう?そうでしょう?なんせ宇宙一かわいい子ですからねぇ〜。

さ、明日から頑張りましょう〜!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
May 05, 2007
ご報告☆
や〜っと最近晴れてきましたがだんだん朝晩が寒くなってきました…。確実にNZは冬に向かっているようです。ちっ、別に冬に向かわなくていいのに…。タンスをあけて全然冬服がないことに驚愕。一体全体どうやって私は去年の冬を乗り切ったのか自分でも分かりません(笑)

さて、ディクスターは最近新しい芸を覚えました。まあ「待て」と同じ芸なんですが、ディクスターに伏せをさせ、前脚にフードを置きます。



あらあら、およだが。



いや、たぶん両方とも同じ味だと思うよ〜。



「よし!」のコマンドとともに1秒で飲み込みます。もちろん噛みません。お前は石塚良彦か!!ってぐらい(石塚さんはカレーは飲み物とテレビで言ってました〜)

ちなみにディクスターのご飯、新しくしました。



よ〜く目を凝らしてみると「No Artificial Colour,Flavours and preservatives」って書いてあります。これは「着色料、味付け、防腐剤無し」って意味で、なんとこれに変えてからディクスターのうんちはすんばらしく良いのです!!!他のご飯よりちょっとはお値段高めですがユカヌバやらサイエンスダイエットに比べたらう〜んとお安めなので私の財布も傷まないのがこれまた嬉しい☆

そしてそしてご報告☆
来週にも新しいデジカメさんが来そうですよ!!これでリクエストを頂いたディクスターの動画も載せられそうですよ>まゆ〜みんさん!!!きゃほ〜☆楽しみ楽しみです!!まだどれにするか決まってませんがたぶんSonyの7.2メガかフジフィルムの8.3メガのになりそうです〜。あ〜楽しみ☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
May 03, 2007
はぁ〜
どうも、仕事で腰痛を患ったいのりです。痛いです(泣)
このまま仕事を続けたらもっと痛める!!と思い、仕事場からかかりつけ医師の予約をとり、仕事を抜け出して行ってきました。結果2日のお休みをとれと言われました。来週はレントゲンも撮ってきます。朝からなんか腰がおかしいなぁとは思っていたのですがやっぱりこの仕事をしてると腰にきますねぇ…。あうう…。

さて、うちの噛み噛み王子はなんでも噛んでくれちゃいます。
彼のスリッカーブラシも、はい、この通り。



「これ、誰がやったの〜?」って聞いても答えはいつもお〜な〜じ♪



さすが、とぼけるのが上手なゴールデンですな。

そんなディクスター王子、木を食するのが大変お好きなようできがつけば



こんな感じにいい感じの木探ししてます。あんまり変なものは食べてほしくないなぁと思うのでいつもやめさせるんですがその一秒後には



この通り。木だから大丈夫かなぁとは思いつつ見てますが大丈夫なんだろうか…。明日奮発して馬の骨でも買ってこようかなぁ〜。



い、いや、だから、おかぁしゃん腰痛がひどいから…。
今日はお散歩見合わせていただきました。ごめんよ〜。明日の朝行くからね〜。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
May 02, 2007
雨 雨 雨!!!
今日は朝から雨、雨、雨でございます。
こんなにやまない雨を体験したのは久しぶりです。
ある意味ここまで降られると気持ちいいもんですな。今日は結構雨音なんかを楽しんじゃったりして。これで仕事じゃなかったらもっと楽しめたのに…。ちっ。あ〜あ、仕事やめたいなぁ〜が口癖です。

もちろんディクスターはお家に避難です。せっかく一昨日シャンプーしたのに胸毛あたりは泥で灰色になってるし(泣)シャンプー嫌いで暴れるのを押さえつけつつ洗ったのに…。ぢぐじょー!!!でもどうせ明日も雨でしょうし、雨が止むまでシャンプーしません!!!洗ったばっかりだから臭くないし〜♪

そんなディクスター、私と旦那が夕飯食べるのでケージにいれると



こんな目で懇願してきます。もちろんだめですよ!!ご飯中ですし、大体きちゃないですからお家の中まできちゃなくなります!!!



な、なんなんだ!!その態度は!!!

なんて思いつつ今日やっていたしつけ教室のテレビを見ながら

「ディクスターはなんていい子なんだろう…」

と親ばか発揮してました☆

今日はグレートデーンが主人公。このお家、すっげぇ金持ちでお家が広いんですよ〜。まあだからグレデンが3匹(頭?)も飼えるんでしょうが。一、二番目の子はいい子たちなんですが3番目の子が問題児!!引っ張るは吼えるはかみつくはで飼い主もギブアップ。で、犬のエキスパートがきてしつけのし直しを教える〜って感じでした。残念なのは番組がたった30分なこと。一時間ぐらいやっててもいいのになぁ〜。もちろん最後にはいい子になってましたよ〜。こういうの見ちゃうと影響されやすい私は

「トレーナーにでもなろうかしら?」

なんて思ってしまうのです(笑)まあそんな勉強する時間ないんですが…(汗)

明日は雨が止むといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
May 01, 2007
外は雨。
今日は朝からあいにくの雨です。っていうか先週末からほぼ毎日雨。冬の到来でしょうか。こんな天気の日は一日中何もする気が起きなく一日中眠いです。雨の日は一日中寝ましょうなんていう条例があったら嬉しいのに…って思いつつ家事をこなしておりました。

ディクスターは外で遊べるわけもなくおうちの中で遊ばせて見る。なんでもかんでも口に入れてしまうし、トイレトレーニングも完璧ではないので見て無くてはいけないのが玉に瑕…。めんどくさいっつの…。と思いつつ様子を見てると



家の中を嗅ぎまわり



おとうしゃんの靴下をゲット。



それを見ていたおかぁしゃんに靴下を取り上げられると



懲りずに靴下探しをしてました。まったくもう…。ちなみにディクスターはこの黄緑色のビーンクッションが大好き☆いっつも乗っかっては何かしています…。もうちょっとやんちゃが過ぎないと家を破壊されそうで目が離せないのがほんと、玉に瑕です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ