念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2007
入院編
そういえば私のすんでる街では犬の登録更新シーズンです。7月1日までに払わないと$300の罰金払わされるんですって♪

ふざけんなよ?

しかもそのお知らせが来たのがちょうど一週間前。
余裕持って一ヶ月前にお知らせを送ってください!!!
もちろん払ってきましたよ、$90.
高いな、まったく。今年のタグの色は黄色でした。(去年は緑)
これで一年大丈夫です。

ということへ入院編へ…

眠りに結構早く落ちたのに私は夜中に目を覚ました。

なんだか寒いな…。

暖房を最強にしてあるのに寒気を感じる。
頭の中で看護婦を読んでブランケットを持ってきてもらおうか
考え始める。

とりあえずトイレに行こう。

部屋に備え付けてある共同トイレに入る。
こんな時個室でよかったなと思った。
何故なら私が来ていたのは病院が貸し出してくれた
背中お尻丸見えのガウンだったからだ。
寒いからとTシャツだけは下に来ていたのだが
もし大部屋だったら見も知らない人に
私のパンツを披露しなければならなかっただろう。

用を足しまた私はベッドで戻った。

寒い…。

私は看護婦を呼ぼうか考えていた。
しかし私の仕事は介護師。
あんまりナースコールは鳴らされたくないものである。
(鳴らして別にいいんですが人によっては10分のうちに3回とかならされていらつくんですよね)
そうこう考えているうちにまた眠りに落ちた。
夢と現実の間を行き来しているとそのうち外が少し
騒がしくなってきていた。
いつも仕事のために起きる時間帯だからだろうか、
6時なんだなと思った。
その内院内も騒がしくなってきていた。
きっと夜勤の看護師と早朝勤の看護婦の交代時間なんだろう。
そう考えていたら一人の看護婦が入ってきた。

「血圧をお熱を測りますね〜あら〜痛そう、どうしちゃったの?」

事情を説明して血圧を測られ、看護婦は私に
痛み止めと化膿止め(だと思う)をくれた。
私はそれを摂取しまたぼーっとし始めた。
そしたら今度は違う看護師が入ってきた。
また腕のことで質問され事情を説明した。
その後最初の看護師が入ってきて私にこう言った。

「先生の回診の前に腕を洗っておきましょうね。
 朝食の後にまた来ますね」

そういって彼女は去っていった。
朝食が運ばれてきた。
実は私のお腹はとても空いていてたまらなかった。
朝食を食べていると医師が入ってきた。
昨夜のイケメン医師とは比べようのないほどの
おっさん医師だった。ちょっとがっかり(笑)
彼は私の手をじっくり診る事もなく

「じゃ、あと2,3日入院ね」

そういって去っていった。

「こいつは信用ならないな」

私はそう思った。
看護師はもう医師が来ていたことに驚いていたが

「じゃ、シャワー浴びてそしたら教えてね」

と言い去っていった。
私はトイレに備え付けられていたシャワーを浴びながら思った。

なんだ、今日帰れるんじゃないのか…。

シャワーを浴びてナースコールを鳴らす。
看護師が私の腕にクリームを塗り、ラップを巻いてくれた。
痒みのある腕にクリームが心地よかった。
ついでだと思い彼女に部屋に備え付けてあったテレビの
プラグをつないでもらう。

これで少しは暇をしのげるだろう。

私はそう思った。

だが慣れない部屋にいるからだろうか、どうしても落ち着かない。
つまらなくて仕方が無いのだ。

どうしよう…。

私は集中できないテレビを見ながらそう思った。

とりあえず旦那に電話しよう。

ナースに電話を持ってきてもらい旦那に
あと数日入院することを伝え、代えの下着と
携帯を持ってきてくれるよう伝える。
そのまま義姉にも電話をする。
暇で仕方ないので遊びにきてくれるよう頼む。

そのまま1〜2時間が経過したであろうか。
私はまた空腹を覚えた。
しかし昼の時間が分からない。
どうしたものかと考えているうちに
私の空腹感は強くなり血糖値が下がっていくのを感じた。
体はだるさを覚え、頭がふらふらしてくる。

そのとき

昼食が運ばれてきた。
と同時に私はすぐにがっついた。
それほどお腹が空いていたのだ。
食事はミートローフ、野菜、ライスプディングだった。
病院食の評判でいいことは聞いたことはないが
この食事はとてもおいしかった。
食事を終えたころ義姉が入ってきた。
どういう経路で火傷を負ったのかだとか
世間話をしていたのだがそのうち義姉の子供がぐずり始めたので
義姉は帰っていった。

また一人か…。

そう思いながらも時間は3時になりEllen Showがやっていたので
それを見ることにした。
総集編をやっていてとてもおもしろかったので
思わず噴出してしまいなんだか恥ずかしかった。
そうこうしてる内になんだか見覚えのある人が
ドア口にいた。

義両親だった。
義姉経路で話が伝わったのだろう。
義父は用事があるのですぐに帰っていったが
義母は雑誌を持ってきてくれ、チョコレートも持ってきてくれた。
義母と世間話をしてるうちに夕食が運ばれ、
義母は帰っていった。

夕食を食べていると友人3人が訪れに来てくれた。
医師がイケメンだったということなどを話し、
友人たちは帰っていった。

友人たちが帰って30分ぐらいしただろうか。
旦那が来てくれた。
一緒にテレビを見てたりして
旦那はなんだかんだで3時間ぐらいは付き添ってくれた。
いい暇つぶしになってくれたな。
そう感謝しながら旦那を見送った。

また痛み止めが処方され、腕を洗い新しくクリームを塗られ
ラップを巻かれた。
眠くて目が痛いはずなのに眠れない。
本を読んでいると看護師が夜回りに来た。
眠れなくて本を読んでいることをつげると
いい考えだといい去っていった。
12時をすぎた頃であろうか。
ようやく眠りにつけた。
今夜は寒くない。
昨夜はきっと火傷の後遺症で寒かったのだろうなぁ。
そう思いながら私は目を閉じた。

退院編へ続く…。

明日からちょっとおでかけしてきますんで次の更新は
月曜日か火曜日になります〜。
 では。




Jun 28, 2007
それは夜に始まった。
始まりは日曜の夜。
優柔不断な旦那に夕食のメニューの希望を聞き、
天ぷらと親子丼を作ることに決めた私。
ご飯を炊き始め、親子丼をほとんど作り終え
ここまでは夕食の準備は順調かに見えた。

私は揚げ物の準備を始めた。
その時はこの後待ち受ける悲劇も知らずに…。

揚げ物器の中のラードはスイッチを入れたことによって
溶かし始められていた。
私はたまねぎを切り、人参を切り、出来上がりを想像しながら
手を動かしていた。
ふと揚げ物器の中を見るとラードが少ない。
どうしたものかと考えていると旦那が一言言った。

「冷蔵庫の中にあと一つラードがあるよ」

私はそのラードを加えることに決めた。
何も考えずにラードを用意する私。
今思えばこの後になんとも愚かなことを起こすと言うのに。
揚げ物器のふたを開け、ラードを加える用意をする。

と、そのとき、ラードがするっと容器から落ちた。

あ、

ばしゃ〜ん

うおぁぁぁぁぁぁぁぁ

私は何とも言えない叫び声をあげた。
熱かったのではない。
びっくりしたのだ。

私の叫び声にびっくりする旦那。

WHAT???WHAT???

事情を察知した旦那は私をお風呂場へと連れて行った。
シャワーから勢いよく流れる水。
冬とあってその水は氷水のように冷たかった。
15分から20分腕に水を浴び、その間旦那は
途中で止まっていた天ぷらをあげていた(笑)
天ぷらが揚げ上がりとりあえずと夕食を食べ始めた私たち。
しかし私の腕の痛みはひどくなるばかり…。

旦那が言った。

「食事が終わったら病院へ行こう」

私はきっと今夜中には帰れると思い、それに同意した。
そのまま入院になるとは思いもしなかった。

病院へ着き、受付で名前などを述べていると痛みがまた戻ってくる。
私はそのまま救急治療室へ促された。
そしてまた腕を水につけるよう言われる。
20分ぐらい水をつけていただろうか、一人の医師が入ってきた。

ぐあっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんっつうかっちょいい医師であろうか!!!
例えるならばエリック・バナのような。いや、エリック・バナよりかっちょよい!!!

ついつい「どうしました?」の質問に
「あなたに会うために腕を焼けどしてきました」
と答えたくなる。
旦那は隣にいる。
イケメン医師は私の腕を診察し、カルテに私の腕の状態の
絵を描き(私が描いたほうが上手かったような気がするが)

「じゃ、看護婦が破傷風の注射して、クリームを腕に塗って
サランラップを巻くから」

と言って去っていった。
「なんだ、あんたがするんじゃないのか…」
なんてちょっとがっかりしながら看護婦を待っていたら
彼がまた来た。

「そういう風に腕を火傷してると動脈を押しちゃうことがあるから今日は一晩泊まっていってね」

そう彼は言ってまた去っていった。

入院かよ…。
こんなに大事になるとは思いもしなかったのだが
人生ではじめての入院に不謹慎にもちょっと楽しんでいた。
看護婦が破傷風の注射、クリーム、ラップを持ってきた。
まじでラップだった。スーパーで売ってるサランラップだった。

破傷風の注射は痛かった。
クリームを塗られ、ラップで巻かれ、痛み止めをもらった。
そして看護婦が去った直後、激痛が私の腕を襲う。
まるで焼けるかのような痛みが腕を走り
うずくまる私。動揺する旦那。

「看護婦呼ぼうか?」

と旦那が聞いてきたが

「痛み止めを飲んだから大丈夫だと思う」

と我慢する。
私はこう遠い国にいても日本人だななんて思った。
即効性の痛み止めだったのだろうか、
痛みはだんだん治まってきた。
と、同時に車椅子をもった人が私を迎えに来た。

「歩いて行けるのに…」

なんて思いつつまあ人生初の入院だしと
車椅子も体験することに決めた。
エレベーターで5階へ昇り部屋へ案内される。
個室だった。嬉しかった。
旦那に洗面用具を持ってきてもらった。
疲れている旦那を家に帰し、私も寝ることにした。
痛み止めが効いているのであろうか、
まぶたがとても重たかった。

入院一日目の夜はそう過ごした。

*と、言うことで入院日記です。
しかも何故か小説語り口調。あはは。
もちろん退院まで続きますよ。
ちなみに手首も火傷してるので動かしにくく
ディクスターと遊ぶこともできません。
まったく、めんどくさいな。

Jun 27, 2007
ご報告
長いこと放置していて本当にごめんなさい。
放置していた間

入院を初体験してました。

と言うのもですね〜両腕に火傷を負ってしまいまして、しかも結構大きくたまに肌がつっぱって脈や血管を押してしまう恐れがあるとのことで入院してくださいと言われました。イケメンドクターに。 

いや〜初めてかっちょいいドクターにあってある意味血圧上がりました。旦那隣にいましたが。

腕が痛いのでディクスターと遊んであげられないのが心苦しいんですが早く治す事を先決にしたいと思います。

数日のうちに入院記録でも公開したいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

あ、火傷で腕は気持ち悪くなってますが本人いたって元気です。いっぱい食べてます(笑)病院食もおいしかったですよ〜。
Jun 19, 2007
今日は何時に寝れるかな???
二日続けて寝不足ないのりです。みなさんこんばんみ。<古い
さすがに結構キテマス。眠いです。今日こそは9時前にベッドに入ることを目指したいと思います。あ、コーンビーフ作ってるんだった。暖炉においてるだけですがこのままぐつぐつと煮えてくれればいいです。はい。

さて、今日はお外でディクスターと遊んでました。でも薪運びもしながらでしたが。途中からディクスターはこんな感じに木をぼりぼり食べてました。食べ盛り?



吟味しつつ



ぼりぼりと



あまりのおいしさに



恍惚の表情です。

っていうかぶちゃいくだな…。

そういえばたまたま私が投げたディクスターのおもちゃがうちの庭にあるブランコに乗ってしまいディクスターが取りにいったんですがゆらゆら揺れるブランコが怖くってなかなか取れずにいました〜。

そんな様子を動画でごらんください。

動画はこちらへ

びびってる様子が伝わりましたでしょうか???

では、おやすみなさ〜い☆
Jun 18, 2007
今日も画像なしで…。
どうもみなさんコンバンワンコ。不定期更新爆進中ないのりです。
昨日7時間をかけて結婚式から戻ってきました。はい、それぐらい遠いところへ行ってきました…。そして何故か昨夜は5時間寝てるか寝てないかの睡眠、そしてお仕事してきたので今すごい疲れてます。どれぐらい疲れてるかって言うと

ちょっと吐きそう…。

今日はこれを更新したらさっさとお布団へ行こうと思います。
あ、でもディクスターとラブラブタイムを過ごしたいしなぁ…。睡眠時間5時間でも生きていける体が欲しい…。8時間ぐらい寝ないとすぐにイラついちゃう人なんで…。

しかし金曜日7時間ドライブ、土曜日結婚式、日曜日7時間ドライブ、月曜日お仕事っていう強行プランははっきり言って死にますな…。やっぱり月曜日お休みとればよかったかも…。

始めた犬のコースもドロップアウトしないといけない様な感じなぐらい毎日が忙しい…。仕事もあるし、仕事の勉強もあるし…。一日30時間ぐらいあったらなぁ…。全てをこなすのは大変です…。

さて、私たちがいない間、旦那の仕事仲間のところへディクスターは預けていたのですが迎えに行ったらなんか…

太ってる???

しかも月曜日までもつであろう餌がすっかり無くなっておりまして迎えに行った帰りに餌を買いに行く羽目になりました。預かってもらったので言いたくないんですが

餌、あげすぎてます!!!

まあたぶんそこの犬とノンストップで遊んでたらしいのでお腹もたくさん空いたんでしょう。でも本当にノンストップで遊んでたらしいですよ(笑)すごいな、体力…。おかげでうちに帰ってきたらぐ〜っすり寝てました。そんなに疲れるまで遊ばなくてもいいのに…。よっぽど楽しかったんでしょうねぇ〜。今度はうちが預かる番なので(たぶん来月)またたくさん遊べてディクスターは嬉しいだろうなぁ〜。とりあえずそれまでに母はフェンスを直したいと思います。壊れてるわけじゃないんですが念のために高さを増やして、ロックを新しいのをつけたいと思います。

ということで画像は明日までお待ちください〜。

あ、しつけ本買おうと思うんですがお勧めの本がありましたら教えてください〜☆

よろしくお願いします(^v^)
Jun 14, 2007
と、言うことで
義姉の結婚式のため、旅にでます。

ディクスターは旦那の同僚が面倒をみてくれるそうです。
彼の家には小さい犬がいるし、もう一緒に遊んだこともあるのでディクスターも楽しめるかも!?と思ってます。本当は誰にも預けないで連れて行けたらいいのになぁ…。

ということで皆様、4日後にまたお会いしましょう〜☆
Jun 12, 2007
やっと
動画を載せる方法を見つけましたよ〜。といっても、ぺログーは動画をページ内に表示できるようになっていないようなのでリンクを貼る方法しかできませんでしたがそれでもよろしかったらご覧ください。

と、言うことでディクスターのNew Trick,Roll Overを
お楽しみください〜☆

動画はこちらへ

楽しんでいただけましたか???

それではまた来週〜☆

(嘘です。近いうちにまた更新します。)
動画とったのに…
載せ方が分からない〜〜〜

どうしましょう…。
ブログのお引越しを考え中です。
動画も簡単に載せられるところないかしら〜。
Jun 10, 2007
パソコンが
帰ってきました〜☆YEAH!!!!!
もうさっくさくインターネットできますよ!!おほほ。
ですが動画は明日までお待ちください。
やっと7日連勤が終わったところなんです〜。
明日お休みで明後日からまたお仕事です。
明日は美容院に行く予定〜☆初めて髪の毛を美容室で染めます!!今までケチってて染めたこと無かったんですが義姉の結婚式が来週末にあるので今回は金かけてこようと思います!!!
地元の美容師に行くのでちょっと怖いんですが(NZにはなかなかいい美容師がいません{日本人美容師を除く})冒険してこようと思います!!!

ということでディクスターの動画、乞うご期待!!!
Jun 07, 2007
やっと
明日パソコンが返ってきます!!!
本当は今日帰ってきてたんだけれど、私も旦那も留守してたので不在のカードが入ってました。明日旦那に仕事がえりに取ってきてもらう予定です。これでやっとみなさんのところに毎日通えます〜。私のPCは頑張ってくれてるんですがはっきり言って使いづらい…。

今日はディクスターちゃんと歩いてくれました。結構行儀正しくしてたんですがこれには訳が…。

散歩前にガス抜きしてったからです。

私が洗濯物を取りこんでいる時に自由に走らせていたのがよかったらしく私が友人と話しをしてるときもきちんとおすわりしてまってました。

っていうか…

散歩に行くのにガス抜きってどうよ???

でもしないとハイパーになっちゃうんですよね〜。
明日もガス抜きしてから散歩に行けば良い子にしてくれるかしら???

みなさんのお家のゴルちゃんはガス抜き必要ですか???
Jun 05, 2007
まだ
まだPCは返ってきていません。まあ昨日は公休だったんで仕方ないんですが父が日本から送ってくれたもののほうが先につくってどうよ???海を渡ってくるほうが先に着くってどうよ???いろんな意味でのんびりな国に住んでます、いのりです。

私のPCも頑張ってくれてますがどうもお年らしく、強制終了ばっかりしやがります…。見れないページも多々あって…。こうやってブログの更新だけでもしてくれてるだけで感謝ですよ>MyPC

父からの荷物は私がネットで買ったマスカラ(キスミーのヒロインメイクシリーズ愛用してます)と先代ジュリアの使ってたリード、そして父がどっかからもらってきたであろうブランケットが入ってました。リードはずっと赤を使ってたと信じてたんですが実はベージュでした。いや、でも絶対に赤だったんですよ!!私がNZに来た後に買い換えたのかなぁ???思わず匂いを嗅いでみたんですがあんまりジュリアの匂いはしませんでした。切ないなぁ…。末っ子の私のところにきたジュリアはほんと妹のような存在だったのに何時の間にか私の年齢を超え(人間の年齢に換算して)そして土に戻って行きました。犬の寿命ってほんっと短いですよね。短すぎる!!2倍にしてくれたらどんなに嬉しいか…。でも2倍だったから失った時の悲しみも2倍になってしまうのだろうか…なんて考えてしまいます。

ディクスターはまだきちんと良い子に歩けないのでジュリアのリードはまだ使えませんがいつかきちんと歩けるようになったときは是非使いたいと思ってます。

それまではママにちょっと貸しててね。
ちょっとだけ、ジュリアのそばにいる気になりたいんだ。

ジュリアの体はもう無いし、私の手元にあるのはリードだけなのに、なぜだかリードが届いたとき、ジュリアがそばにいるような気がしました。

ちなみにディクスターはロールオーバーを完璧にマスターしましたよ〜☆パソコンが戻り次第画像をアップするので待っててくださいね〜>特にまゆ〜みんさん!!!
Jun 02, 2007
早く帰っておいで〜My PC!!!
ということでまだパソは帰ってきておりません…。
さっさと新しいパーツ入れて返や!!ってお電話したいところですがかわいい我が息子の写真を消されちゃ困るので我慢して待ちます。
ということでブログもお休みがち。もともとお休みがちでしたが…。
ランキングは遥かかなたに落ちてるんじゃないでしょうか。
まあ信条はマイペースですので気にしな〜い、気にしな〜い。

さて、昨日も整体に行ってまいりました。

感想:とっても痛かったです。

始める前に「この間はやさしくやったから今日は本格的にやるからね〜」と言うチャイニーズボーイ@無愛想。

ついつい

「あ、あれでやさしかったんすか?」(゚□゚)

って聞き返しちゃいました。が、あれは優しかったです。
そりゃもう今回こそは骨折られるって思いました。
どうやら私の骨盤はゆがんで前に出かかっていて神経を押しているらしくそれを直すためにぐいぐい押さなくちゃいけないらしい…。一瞬まじで蹴りをいれてやろうか考えちゃいました。また今度の火曜日に予約が入ってます…。憂鬱だなぁ…

ディクスターは相変わらずアホで元気です。最近は薬を飲まなくなってきました。そんなところは成長しなくていいのに…。しかも虫下しをあげたら吐き出しそれがデッキの下へ入り込んでしまいとれなくなってしまいました(笑)病院に行ってまた新しくもらってこようか考えたんですがうんちも良好だし、虫がいる様子もないので様子をみてみようと思ってます。

そうそう、初の肛門腺絞りもやりました☆最初は絞り方が分からず左右から絞ってみたんですが出ず。そのあと下から押し上げるように絞ったら出ること出ること。たっくさんでました。きちんととれたので

「あたしって天才☆」

なんて思ってしまったりして(笑)

これからは月一程度で定期的に絞ってあげたいと思います。

早くPCが返ってこないことには画像がアップできませんが、これからも時々文字だけの更新をしようと思ってます。