念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




入院二日目
今朝旦那に

「靴知らない?」

と起こされ外のディクスターのいつもの隠し場所をみたら

きちんと揃えて隠されてました。

うちの子って天才!!
なんて朝から親ばかやっているいのりです。どうも。
まだ眠いんですが来週から仕事復帰なので夜型生活を改めようと
根性で起きております。
さて、入院二日目(最終話)へ


昨夜は意外とよく眠れた。
室温もちょうど良く寒くておきるということはなかった。
その証拠に朝、水を換えにきてくれたのを覚えてない。
でも水差しが変わっているところをみると
換えてくれたのだろう。
周りが騒がしくなっても私の体は私に眠さを訴えかけていた。

もう少し寝ていたい…。

そう思っても寝顔は見られたくないので
ぼーっとしながらもおきていることにした。
看護師が私に痛み止めをくれまた昨日と同じように
腕を洗って医師の回診を待つよう支持した。

今日は医師が来る前に腕を洗っておこう

そう思いながら朝食のパンをほおばった。
朝食を食べ終わった頃だろうか、
医師が回診に来た。
私の腕を見るなり

「今日はもう帰れるね。書類が終わりしだい
 帰っていいよ」

そういわれた。
正直なところ入院二日目にして慣れて来たので
もう一日ぐらいいても平気だったのだがやはり帰りたいと思い
帰ることにした。
っていうか帰りたくないって言ったら
入院させてくれたのだろうか…。

看護師にシャワーを浴びたらまたナースコールを
鳴らすよう言われる。
私はすぐにシャワーを浴びナースコールを鳴らした。
彼女はやけど用のクリームとサランラップをまた持ってきた。
私にクリームのつけ方を教え、サランラップを巻き、
書類をくれた。
彼女にお礼をいい、部屋を片付け、後にした。
義母に迎えを頼む。

やっとディクスターに会えるな…。

そう思いながら私は義母を待った。


ま、そんな感じで入院を過ごしてました。
病院はほんとつまんなかったんだけれど
つまんなかったんじゃないくて落ち着かなかっただけかも…
なんて思うようになりました。
後少しいたらたぶん暇の潰し方も分かっただろうけれど
ネットがなかったら死んじゃうんで
早く退院できて良かったかも。

ディクスターは最近またでかくなってきていて
母親の私も

「お前… ?」

って思うぐらいです。
また後で画像アップしますね〜♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dexter_nz/rtb.php?no=1183583990474739



この記事への返信
たいてい靴は片方だけ隠されるものだと思ってました♪
両方揃えてとは…揃えて置いてあるのを見て、揃える物だと理解してるんでしょうね!すごいよ〜ディクスター君!
隠し場所に何があるのか見てみたい気もしますが(笑)

最初から最後まで包帯は使わなかったんですか?サランラップの方が暖かそうだけど…(^^;
Posted by まゆ〜みん | 21:16:56, Jul 05, 2007
サランラップ効果って絶大なのね〜。
私もやけどの時はサランラップしてみようかな?

ルパンも靴1足同時に咥えて運んでる時があるよ。
ディクスター君も口が大きくなって
一遍に1足咥えられたんだね〜。
熊に変身中のディクスター君見てみたい(o^^o)ふふっ♪
Posted by いちごママ | 07:48:47, Jul 06, 2007
ちょっと見ないうちに犬って大きくなりますね、私も風邪で部屋に隔離されているあいだにサンクが大きくなった気がします。
生活のリズムが狂うと風邪引きやすくなるから気をつけてね。
火傷も、無理しないでね〜。

ディクスターくんたら、靴をそろえて隠すなんて天才よね。
Posted by アースママ | 10:05:30, Jul 06, 2007
まゆ〜みんさん>そうなんですよ!!今までは片方だけだったのに今回は両方きち〜んと揃えて隠されてました。しかしその隠し場所に草がこれまた肌を切りやすく私も足を切りました。引っこ抜いてやりたい…。

サランラップな理由はですね、火傷は空気を遮断したほうがいいんですって。だからラップらしい。それと同時にたぶん包帯とかだと傷にくっついちゃって肌まではがしちゃうからって言うのもあると思いますよ。ただこっちのラップはくっつきが悪くよくずれてました…。

いちごママさん>オロナインが火傷にはすごいいいらしいのでオロナイン塗ってラップ巻いてみてください。空気を遮断することが大事らしいですよ。

そう、ず〜っと前に買ってあげた鮫のおもちゃも咥えられるようになってきて最近はそればっか咥えて遊んでますよ〜。今日画像もアップしますんで熊ディクスターをご覧ください☆

アースママさん>そうなんですよ!!しかも最近雨続き&火傷で散歩になかなか行ってなかったので太った気が…。
火傷は大分良くなってきましたよ〜。ご心配かけました。

ですよね〜。やっぱりうちの子天才だわ…。靴が無くなってむっとしてた旦那も感心してました(笑)
Posted by いのり | 18:46:48, Jul 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :