念願のワンコをゲット!!やんちゃな息子Dexterの子育て奮闘日記。もふもふっとな☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パンダチャウチャウ???
さっき旦那と買い物に行ったらとってもフレンドリーな男性に遭遇。どうフレンドリーかっていうと

ドラッグやってるだろうなっ

ってぐらいでしょうか。
しかも彼、カートを押しながら色々なものをカートに入れていたんですがその内彼女らしい(?)日本人(99%あってると思う)が来たらカートをどこへ置いたのか知りませんが手ぶらでスーパーから出て行きました…。


何がしたかったんでしょうか?

凡人なわたくしにはまあ一生分からないと思います。

最近ディクスターの画像とってないので今日も画像なしです。

チョークチェーンとクリッカーの成果か最近は引っ張り癖が大分収まってきました。やっぱりしつけは根気だなぁなんて歩いていたらお腹がすいて血糖値が下がっていくのが分かりこれはいけない!!と散歩をハーフに切り上げて帰ってきました。まさか道路で倒れるわけにはいかないので気合で帰ってきましたがやっぱりお腹すいてるときは運動はしてはいけないなぁと当たり前のことを実感しました。<でも平気だと思ったんだけれどなぁ…。
最近こういうことが多いので本当は糖尿病の検査を受けた方がいいんでしょうが前回受けた時血糖値は正常だったので今回もただ単に血糖値がよく下がるってだけになると思われます…。あ、子宮頸癌の検査受けにきてくださ〜いって言うお知らせ(定期健診)も来ていたんだっけ…。受けに行かなくては…。

ああ、私の健康の話になってる。
そして最近はジュリアの綱を使ってお散歩してます。
これがごっついのでディクスターを引っ張りやすい!!!チョークチェーンっていうのも重なって結構コントロールはきいていますがやっぱり最近のディクスターは力がとても強く、ひやひやなこともしばしば…。早く言うことをきちんと理解して聞いてくれるようになってくれぇ〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dexter_nz/rtb.php?no=1184144921973991



この記事への返信
やっぱり、躾けは根気なんだね〜〜。
根気の前に私の場合、『まぁ、、いいか!』が出ちゃって、
ちゃんと躾が出来ません。
それで、未だにルパンとの散歩は 半分は小走り状態です
(^^ゞ ポリポリ

その、フレンドリーな男性。
一人の時には遭遇したくないですね〜。
なんか、恐そう。
その、カートどうしたんでしょう?
気になるわ〜♡→ܫ←♡
Posted by いちごママ | 23:02:53, Jul 11, 2007
もしかしたら、彼女が日本人(?)という事もあって、日本人のいのりさんに親しみを感じてフレンドリーに接して来たのかもしれませんねぇ♪

体調、あまり良くないんですね…無理しないで下さいね(ノ_-。)
こちらは梅雨に入り、雨が降ったり止んだりで、気分までドンヨリしてきてます。低気圧で頭痛が…あっ!それは仕事したくないからか?(苦笑)
Posted by まゆ〜みん | 20:34:22, Jul 12, 2007
うんうん、健康が一番よ〜。ディクスター君と一緒に歩くにも体が資本だもの。
私も何年かぶりにめまいがして朝起きられなかったりしてまして、いつまでも若いと思っちゃいけないんだなぁと思う今日この頃です。( ̄^ ̄)
チョークチェーンって一瞬ぐぐっとなるから、引っ張り癖のあるコにはいいですよね。サンクもアースのお下がり使ってます。
Posted by アースママ | 09:00:22, Jul 13, 2007
いちごママさん>そう、根気って言葉がこれほどない私ですがこればっかりはそれなしじゃやっていけなそうな気がします。NZではまたピットブルが子供を襲いかばったシルキーテリア(ヨークシャーテリアとそっくりな犬種です)がひどく負傷させられ死んでしまうという事件が起こりました。うちの子は人間大好きだから人を襲うことはなくても遊びたくて飛びついて人様に怪我でもさせたら…なんて思うとほんとぞっとするのでやっぱり根気よくしつけしなくちゃなぁなんて思ってるんですよ〜。「いい子ですね〜」って言われた方が嬉しいし。

そう、そのカート。どこにおいたのかもわからないんですよ。どうしたんだろう…

まゆ〜みんさん>そうなんですかねぇ〜。な〜んかほんと変な人でした…。
体調はですね、私血糖値が下がりやすい体質っぽいんですよ。糖尿病の検査結果は正常だったのでやっぱり体質かなぁ〜って。 こっちも雨降ってますよ〜。おまけに冬だから寒いし…。早く夏にならないかなぁ…。私も低血圧で肩こりが…。 あ、私も仕事したくないからかしら???(笑)

アースママさん>異国の地でやっぱり一人でぶっ倒れたくはないなぁ〜って思っちゃいますね。これからはお腹がすいたときは何か食べてから散歩に行こうと思います。やっぱり楽しく歩きたいですもんね〜。
そう、チョークチェーンって見た目もちょっとかっこよくないですか?男っぽいっていうか。もっとおしゃれなチョークチェーンも売ってるんですがうちの子はもう普通のチョークチェーンもかっちょよく着こなせるんで必要ないんです(笑)嘘です、ケチなだけです(笑)
Posted by いのり | 18:42:34, Jul 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :