どっぷりたっぷり愛犬(パピヨン)ラブラブ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sa-ya &心

悪戯魔王「心」様(♂)と、その下僕「sa-ya」(多分まだ♀・・・)まったり気まぐれ更新ですが、宜しくお付き合い下さい(汗
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




そしてアナフィラキシーショック(おい
kokoromoyou065-2.jpg
動物病院から戻り、心さんに処方されたお薬を飲ませて暫く後のこと。
同じ部屋には居たものの、別のことをしていてじっと様子を見ていたわけでは無かったけど、心さんがせわしなく部屋を行ったりきたりしてるので???とは思っていたの。
だから慌てて心を膝に乗せて顔をこっちに向けたら、耳は垂れてるわ、息は荒いわ、涎は出てるわ、目は潤んでるわ、触ると熱っぽい。(汗
これって薬が合わないんじゃ!?って慌てて病院に電話をした。
スポンサード リンク
「危ない薬出してないし、大丈夫だと思います」だって。┐( ̄▽ ̄;)┌
出されたのは抗生剤と抗アレルギー剤。
悪いけど、これらで副作用が出て、手が震ったり、蕁麻疹出てる患者さんを病院に勤めていたから見てるし〜。
副作用無い薬なんて無いから、大丈夫って言い切るのはどうかな〜と思ったし〜。
服用中止した方が良いですかって言ったら、大丈夫だっていうけどやっぱり心配で〜。
診療終了間際だったので、かなり嫌な声出されたけど、何かあったらイヤだし直ぐに心を連れて病院に戻った。

そしたら、白衣見た途端、シャン!としちゃった心さん。
私、めっちゃ心配性のバカ飼い主じゃん。(T▽T)アハハ!
・・・結局、やっぱり薬による副作用。(アナフィラキシーショック)
薬の説明書のコピーを渡されて、説明されたけど、病院で出されてるお薬って、人間のを割って出してるだけなのね〜w( ̄△ ̄;)w
眠気を催す事があるので、運転しないで下さいって。(爆
犬に運転!?ってびっくりしちゃったわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

余談ですが、何で病院に行ったか、おおよそバレバレですよね。
ええ、「ノミパニック再々来」だったりするのです・・・( ̄_ ̄;
ああ、もう、笑うしかない?(T▽T)アハハ!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/libertymoon/rtb.php?no=1126430893767838



この記事への返信
はじめまして。パピヨン&MIXと暮らしています。耐性があるノミがいるなんて知らなかったです。うちの病院ではプラスはノミが付いてるコだけで予防には普通のフロントラインを使っています。
首輪タイプはボルホよりもデュオのほうが効果が高いようですv(^o^)
Posted by セシ | 22:01:33, Sep 12, 2005
セシさん、初めまして〜!( ̄∇ ̄*)ゞ
なんかよく分からないんですが、ノミの駆虫剤が効かないの。
フロントラインプラス→デュオライン→フォートレオンと使っているのですが「効いてませんね」と獣医さんのお言葉付き。(T▽T)
ちゃんと毛を掻き分けて、地肌に付けてるけど駄目なようです。
首輪タイプはロングゲインを使ってますが、これも三日目までは効いていたようだけどそれ以降はお守りみたいな感じで。(==;
確実に居なくなる方法があるようでしたら、是非是非教えてください。(切実
Posted by ファム | 18:18:04, Sep 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :