どっぷりたっぷり愛犬(パピヨン)ラブラブ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sa-ya &心

悪戯魔王「心」様(♂)と、その下僕「sa-ya」(多分まだ♀・・・)まったり気まぐれ更新ですが、宜しくお付き合い下さい(汗
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2005
2周年
kokoromoyou058.jpg
自分を取り巻く環境が目まぐるしく変わる中、ふと気が付いたらHPが二周年。(さっき気が付いたし(汗

色んな人と出会えたり、色んなアドバイスを貰ったり、とても楽しい事もある反面、正直な話、サイトを閉じてしまおうと思った事も無かったわけではありません。
それでも頑張れたのは、遊びに来て温かい言葉を下さる方々のお陰。
本当に有難うございます。
公私共々かなり忙しく、巡回もままならない状態で、なんとか落書き日記だけは(時々お休みを頂きながら)続けています。
お返事が遅かったり、遊びに来てくださった方のHPになかなか行けない事、心苦しく思っています。 (_ _;)
どうぞこれからも、心共々KOKORO−DUKUSHIを宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))
Aug 29, 2005
鼻ドリル
kokoromoyou057.jpg
ここまでするほど、何で毎日毎日鼻の穴に執着するね・・・。(滝汗
Aug 28, 2005
おフランスな貴方?

ちゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ〜

ちゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ〜

流石おフランス犬。(原産。生まれはコテコテの愛知県犬(けんけん?笑)
愛情表現がしつこいくらいに熱烈。(笑
・・・バカっプルも真っ青です。(T▽T)アハハ!
Aug 26, 2005
真夜中の衝撃
kokoromoyou055.jpg
眠っていたら、いきなり横っ腹に衝撃が。(==;
寝惚けて伸び上がるのは結構ですが、なにぶん狭いお布団の上では、被害甚大です…。(/_<。)ビェェン
Aug 25, 2005
わかるかな?
ぼく、心!
みんな、どこにナニがかくれてるか、わかるかな〜?
わからないだろうなあ〜〜〜?( ̄∇ ̄*)
  [続きを読む]
Aug 22, 2005
尻尾が白い訳
kokoromoyou053.jpg
心さんは毎月、耳掃除と肛門腺絞りだけは、必ず美容院でやってもらう。
今月も美容院に連れて行き、お願いしたら、トリマーさんが血相変えて戻ってきた。Σ(・ω・ノ)ノ!
「尻尾の付け根が真っ白なんですけど?!(゜ロ゜;」
ナヌ!?Σ( ̄[] ̄;)

・・・ああ、そうか、痒み止め塗ったんだった。(笑
漆喰で塗り固めたような心の尻尾のこと、すっかり忘れてたし。(T▽T)アハハ!
戻ってきた心さんは物凄い勢いで肩を駆け上がり、(゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜)言ってるし・・・。(滝汗
お騒がせ飼い主&犬でごめんなさ〜い!q(T▽Tq)(pT▽T)p
Aug 21, 2005
紅茶犬
kokoromoyou052.jpg
丑三つ刻。
真っ暗な部屋の中を独り大運動会繰り広げている毛玉が一匹。(==
「ぬあああ!うるせぇぇぇ!明日休みなんだから寝かせろぉぉ!ヾ(*`Д´*)ノ"」と言って寝返りを打ったら妙に布団がザラザラするわけで。(汗
電気を点けたら、心がリプ○ンのティーバッグの袋を咥えていた。(T▽T)アハハ!
誰だよ、心さんの手の届くところにこんなの置いたの・・・。
泣きながら茶葉を回収したものの、カフェイン摂取で元気になっちゃった心さんの回収は不可能でした・・・。
紅茶犬、朝まで元気・・・。(涙
Aug 20, 2005
ノミ退治のまとめ。(笑
あれほど大騒ぎしていたノミ騒動も落ち着いた様子。
そこで、ノミ騒動を纏めてみたいと思います。
参考までにどうぞ〜。
(カテゴリー心模様の過去ログでも関連記事が読めます)  [続きを読む]
Aug 18, 2005
王子様は玉子様?!
kokoromoyou051.jpg
ふっと見たら、最愛の王子様の鼻が白くでっかく育っているじゃありませんか!白鼻の(しかもでっかい)パピヨンなんてイヤ〜〜!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

・・・実はこれ、玉子の殻。
知らない間にテーブルの上から強奪した模様。
王子様が玉子様に大変身。(==;
カルシウム摂取なんて言ってる場合じゃない。(後片付けが大変なのよ。笑)
玉子かけご飯の後は要注意だな・・・。(笑
Aug 16, 2005
尻尾が痒いの
kokoromoyou050-1.jpg
ノミアレルギーになって以来、ノミがすっかり姿を見せなくなっても、時々こうやって無性に痒がるの。
必死で尻尾を噛もうとするのね。
・・・ぐるぐるぐるぐる。
いつもより多く回っております。( ̄▽ ̄;
  [続きを読む]
Aug 14, 2005
ひっくり返すと。
kokoromoyou049-1.jpg
子供の頃、地面の石をひっくり返すと虫がうじゃ!といたりとかして、びっくりしたりしたじゃないですか。  [続きを読む]
Aug 13, 2005
ノミ取り粉って・・・汗
kokoromoyou048.jpg
先回、先生に頂いた(てか買った)ノミ取り粉。
ノミ取り首輪と同成分で、掃除機にあらかじめ吸わせておいたり、カーペットにフリフリしてから掃除機に吸わせたり、ノミの居そうなところにフリフリしたり。
もしまた心さんの身体にノミを発見したら、体に直接振掛けて肌に摺り込んで下さいと言われた。
その後言われたように掃除機に吸わせてあるし、カーペットにもフリフリした。
ノミを二回見つけたので(滝汗)その度身体にフリフリした。

何気に今日初めて裏側の説明書きを読んだ私。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「コリンエステラーゼ阻害効果がありますので、一週間に複数回使用する事はおやめください」

・・・???ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
そこで、早速調べてみました。
「殺虫剤のコリンエステラーゼ阻害作用は昆虫に特異するものではなく、高濃度だと、人やその他の動物にも影響を及ぼす。サリン事件で使用されたサリンの作用も、コリンエステラーゼ阻害作用によるものである」

・・・・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ノミ取り櫛で頑張りマス・・・。(Ο_◇_)Ο ゴンッ


Aug 12, 2005
ご飯がおいしくなる魔法
kokoromoyou047.jpg
最近めっきり暑くて、心さんのご飯の食いつきが宜しくない。
しつけのためには、さっさと引き上げてしまうのが良いのだろうけど、ちゃんと食べないと夏バテしちゃうし、身体に悪いぞ〜。q(T▽Tq)(pT▽T)p

心さん、食べようよ。(*'-'*)
・・・・・。
ねえねえ、おいしいよ?(*'-'*)
・・・・・。

やむを得ず、小さなチーズの角切りを指で潰して粉々に。
ご飯にパラパラと振ってやると、ノソノソとやってきてチーズの掛かっている所だけを食べるイヤシイ犬。
待っていれば、ご飯がおいしくなるって事を覚えてしまったらしい…(;´д`)トホホ
Aug 11, 2005
アロマピロー?
kokoromoyou045.jpg
暑いです。
脱げばヨイ飼い主と違い、毛皮を脱げず、もわ〜んとしている犬が一匹。
暑いよねえ、なんて同情しつつ、頭をナデナデ。

・・・で、何でここにさっき脱いだばかりの私の靴下があるわけで??(==
・・・アロマピローですか??
陶然としているのか、或いは朦朧としてるのか?(汗
余計暑い気がするのは私だけ??(T▽T)アハハ!
Aug 08, 2005
車選びのポイント?
kokoromoyou046.jpg
車ネタを書いたせいか、車が拗ねました。(==;
とんでもないことに、車検を一年も残して買い替えです。(号泣
とにかく、モタモタしてると怖い事になりそうなので、仕事の後、車を見に行きました。

どんな車をお探しですか?
と聞かれ「屋根があって、エアコンが効いて、燃費が良くて、安全に走れば何でもヨイです!わがままを言うと、CD聴きたいです!」と答えた私。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

漸く2車種に絞り、悩む事暫く。
助手席を一番前まで出して、座席との間にできる隙間を計測。
「ここに隙間が開かない車がヨイです〜(* ̄∇ ̄*)」
と言ったら、同行者が、かなりあきれた顔で
「・・・どんなぺらぺらな人間乗せる気ダヨ(==;」
と言った。(ごもっとも。笑
だって助手席の心さんが落ちたらイヤじゃんね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Aug 07, 2005
暑中お見舞い申し上げます〜
050807.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日叫びたくなるくらい暑いですね。
心さんと添寝してると毛布抱いてるようで切なくなります。
毛皮、暑いだろうなあ〜。

相当暑いらしく、フローリングに寝転んでる時、だらしなく舌が横から出ちゃってるし、涎は水溜り作っちゃってるし。
『パピヨン=優雅で貴族的な犬』
マリーアントワネットのパピヨンはしなかったんだろうな、きっと・・・。(笑
Aug 06, 2005
女王様?(汗
kokoromoyou044.jpg
私の車は心さん仕様。(*/∇\*)キャ
心さんが飛び出さないように、ドライブ用のリード(ドギーマン製)をちゃんとつけているの。

そんなある日。
職場の人(男性)に呼び止められた。
「ねえねえファムちゃん。車に
あんなの
つけて・・・男の人繋いでるん?( ̄▽ ̄) ニヤ」

( ̄▽ ̄;)・・・うん、年下の、耳がでっかくて毛深い男の子を繋いでるよ・・・。

こんな返事がいかんのかな〜(T▽T)アハハ!
でも、まあ、あながち間違ってないし。(笑
Aug 05, 2005
改名ですか?
kokoromoyou043.jpg
このブログサイトで「ノミ」で検索してみたら、うちの記事で殆ど埋め尽くされてました!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんなわけで〜、いっそ名前変えようかな〜?
「いつでもココロづくし」改め「いつでもノミづくし」・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ

あはは、ここまで来ると、ぜんっぜんシャレになりませ〜ん!q(T▽Tq)(pT▽T)p
Aug 03, 2005
桃卒業
kokoromoyou042.jpg
桃カット・・・じゃなくて、サマーカットしてから一ヶ月ちょい。
殆ど元通りになりました。
毛吹きが良いっつか、吹きまくり?(笑
ノミ騒動が鎮静化するまで、美容院にも他のお客様にも迷惑かけちゃうので、サマーカットはお預け。
・・・ってことは、秋?
その頃には、する必要ないじゃんよ・・・。( = =) トオイメ
Aug 02, 2005
深夜のシャンプー
kokoromoyou041.jpg
心さんに月1のノミダニ用スポット薬を施した。
これで今月も安心・・・だとヨイねえ〜( = =) トオイメ
明日もお仕事だし、オヤスミナサイ〜

・・・・・・・・・・・・・・
夜中、暗闇の中を徘徊する小さな足音。
電気をつけたら、心さんがウロウロ。
座り込んでは仰向けでクネクネ。
座り込んでは仰向けでクネクネクネクネ。
スポット薬のせいデスカー!?( ̄▽ ̄;)!!

・・・夜中の3時にお背中流させていただきました・・・。
ドライヤーで乾かし、様子を見ていると、漸く熟睡。*o_ _)oバタッ
フロントラインプラスと違って、即日シャンプー不可だもんね。(==
あ〜あ、高い薬になっちゃったなぁ〜〜。(号泣
デュオライン、合わないみたい。
後一本、誰か欲しい人居ないかなあ〜〜・・・。(T-T

ああ、ネムイ・・・。(=_ヾ)
Aug 01, 2005
後ろからぎゅっ!(はぁと

心さんってば甘えんぼサンなの。
私がPCにかまけてると、ほら、こんな風に。(*´ェ*)ポッ  [続きを読む]