どっぷりたっぷり愛犬(パピヨン)ラブラブ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sa-ya &心

悪戯魔王「心」様(♂)と、その下僕「sa-ya」(多分まだ♀・・・)まったり気まぐれ更新ですが、宜しくお付き合い下さい(汗
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




充電中の大事件4

さて、この紐。
どういうことか引っ張っても全く出てきません。
逆に引っ張ると心さんが苦しがり「おえっ」と胃液を吐いてしまう始末。
なるべく短くハサミで切って飲み込ませ「下から出る」のを待つが吉か。
病院で何らかの処置をしてもらって「上から出す」方が吉か。
いつもお世話になりっぱなしの掛かり付けの先生に電話する。
事情を説明するも、犬が糸をほぐして食べた下りがイマイチ理解されず・・・現状を見てもらおうにも先生が出先で、すぐは診られないらしい。(涙
結局、取りあえず出来るだけ短く切って飲ませてしまい、明日処置をしましょう、ということになった。
明日は平日。
・・・あたしゃ仕事だよ。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
「この子はこういう悪癖があるんだから、手に届くところにこういったものを置いちゃ駄目だよ」とお叱りを受けた。
・・・しょぼーん。(ノ_・、)
スポンサード リンク
翌朝、会社に「病院に行くので午前中お休みを下さい」とお願いをした。
嘘は言ってねぇよ・・・。(T▽T)アハハ!

病院に行くとすぐに診察して下さり、触診しながら「食べたモノ持ってきてます?」と言われたので、カバンから出した「お散歩ウエストポーチ」を診察台の上に置いた。
さすがに先生、目を白黒させて
「・・・これは予測できないねえ(−−;」と仰った。
そして昨夜ハサミで切った糸の残りを見ながら
「糸はレントゲンに映らないから・・・まあ、バリウムやれば映るかもだけど、先ずは撮りません。今まで色んなモノ食べたけど、こういう糸は一番性質が悪くてね。下手すると腸に絡まって腸閉塞起こして死に至る場合もあるから。最悪開腹手術になるから覚悟して下さいね」
との言葉。
半日様子見と処置のため、病院にお預かりってことに。
家に居てもロクなことを考えなさそうなので、午後はちゃんと出勤することにした。
とはいえ、まともに仕事できる自信も無かったのだけど・・・。o(;△;)o (続

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/libertymoon/rtb.php?no=1158457955460426



この記事への返信
こんばんわ〜
sa-yaさん HP復活されたんですね〜おめでとうございます。色々と多忙な日々だったのですね。
これからまたこの心さん模様が拝見できるのがとても楽しみです。

心さん相変わらず色々とやらかしてますね〜(笑) 糸関係はルルが大好きです。大量に食べると腸閉塞になるのですか・・・ちゃんと下からでてくるといいですね。
前レイたんがコタツのコードを噛み切ったとき一緒になかのコードを食べたことがあったんですが みごとに下から出てきましたよ。胴線とかも一緒に・・病院にもいかずにのほほんとしてましたが怖いことなんですね。

心さん はやく復活して家に戻ってきますように〜
Posted by ぽせ | 23:26:20, Sep 17, 2006
ただいまです〜^^

ルルちゃんも糸を??(汗
先生に言わせると、針よりヤバイらしいですよ^^;
結構下から出てくるもんですけどね〜(笑

心共々、どうぞこれからもよろしくね〜^^
Posted by sa-ya | 16:00:09, Sep 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :