どっぷりたっぷり愛犬(パピヨン)ラブラブ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sa-ya &心

悪戯魔王「心」様(♂)と、その下僕「sa-ya」(多分まだ♀・・・)まったり気まぐれ更新ですが、宜しくお付き合い下さい(汗
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




充電中の大事件6

翌日土曜日。
昨日から引き続き、心の口元からは涎が常に糸を引いていました。
何処か苦しいのは間違いありません。
朝、それでもお散歩の催促をするので外に出ましたが、元気に走り回る間も絶えず涎が。
そしていつもの半分位の所に来ると立ち止まり、もう歩きたくないと座り込んでしまいました。
「・・・もう、帰ろう。帰って寝んねしようね、心」
抱っこしてお家まで戻りました。
朝の排便は無しでした。
スポンサード リンク
お昼ごろ。
遊んでくれと訴えてくる元気もあり、朝に便が無かったことから少しだけお散歩に行こうと思いました。
心は家の中では排便はしないのです。
外に出て、一本目の角を曲がり、程なくした所で心がクルクルと回り始めました。
排便の合図です!
祈るような、ではなく、これは明らかに祈りでした。
糸が出てきて欲しい・・・!
でも、出てきたのは細くて茶色の、少量の便でした。
激しい落胆の中、お散歩バッグからトイレットペーパーを取り出し、それを摘み上げました。
「ボロ・・・ッ」
それは本来では有り得ない形にホロホロと崩れたのです。
そう、それは幾重にも折りたたんだ細いものが、解けるように。
「・・・糸だ!」
摘んだ物を地面に戻し、ティッシュ越しに解いていきます。
・・・一体、何メートル分なのでしょう。
兎に角、驚く程の長さの糸が、クチャクチャに折り畳まれて一塊になっていました。
私は道路の片隅で、大声で叫びたい気持ちでした。
「出たーーーーー!」と。
ビニール袋に「証拠品」を入れると、心を抱っこして大急ぎで家に戻りました。
良かった、これで手術しなくていいんだ。
玄関のドアを閉めて、鍵を掛けたら一気に涙が出ました。
声を上げて、良かった、良かった、と。

涎が気になるし、先生に報告を兼ねて、月曜日の午後病院に行こう。
やっとこれで今夜から眠れると思いました。
安心した私は、どっときた疲れに、土曜日曜と寝込んでしまった訳です。(続

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/libertymoon/rtb.php?no=1158745483438454



この記事への返信
お久しぶりです。
一気に読ませていただいて、私もパソの前で良かった×2と言ってしまいました(-_-:)
心ちゃんもsa-yaさんも、大変な週末でしたね。でも手術にならなくて本当に良かったですね(^_^)/
Posted by セシ | 23:26:47, Sep 20, 2006
こんばんは〜^^
これはブログ充電期間中に起こった出来事なのですが、今思い出してもぞっとします。
生きた心地がしない数日間でした。
痛い思いはさせたくないので、手術にならなくて本当に良かったです^^
でも、本犬、悪癖もちなので、またやりそうで怖い・・・(号泣
Posted by sa-ya | 01:36:32, Sep 21, 2006
 日記をアップするくらいだから、きっと大丈夫だったんだろうなぁ〜と思いながらも心配してました。

 よかった! よかった!!
Posted by an2 | 17:06:17, Sep 21, 2006
 ファムさん    改め    sa-yaさんも

大変だったのねぇ〜〜〜

 でも、こちらも単なる?心労で よかったぁ〜〜〜


 ファムさんに慣れ親しんだせいか sa-yaさんと呼ぶのは何故か照れる・・・・!?
Posted by an2 | 17:09:44, Sep 21, 2006
あはは、そんな、照れられると私も照れる?(笑

まりも♪ちゃんはこんな悪さはしませんか?
ネタを作るにしても、笑えるものがいいですよね〜(T▽T)アハハ!
針に続き、ピアス、糸と、嫌な記録更新してくれなくても、と泣けてきます…(トホホ
Posted by sa-ya | 00:18:32, Sep 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :