本当はもっとカワイイ名前があるのに・・・パパがカバに似てるってゆったの。ひどいでしょ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主のlucyです

犬を飼うのは初めてなのでドキドキの育犬日記です。飼っているのは2005年7月26日生まれの豆柴犬の女の子。かばちよってゆうのはブログ上での愛称です♪(生後数ヶ月間パパがこう呼んでたんです)うちに来た時かばに似てたので・・・。「夢千代日記」みたいで、まあいいか、とこのタイトルにしました〜(年がバレる??)

当時のかばちよです



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雪旅行♪
週末、かばちよがちょうど生後180日を迎えました。
もうすぐ6ヶ月目のお誕生日です。
まだまだ子供のような、そろそろ大人のような、微妙な月齢になって
まいりました!

さてさて、週末は東京も大雪。
かばちよも朝のお散歩で大喜びしてました〜!
前よりも積極的に雪とも遊んでましたよ。初めてじゃないから慣れたんだね♪

あまりに冷え込んだので、ママがこっそり買っていたダウンジャケットを
着せてあげました(パパはお洋服反対派なんですよ・・・)
真っ赤でカワイイんだけどな〜〜。えへへ

でも既に小さくなりつつあります(アセッ)
買った時はブカブカだったのに〜!!
成長が早いなあ〜


1138101014355853.jpg

















スポンサード リンク
土曜日はその後、皆でお出かけ!
日曜日に所用があったので、その前後に旅行をくっつける事にしたのです。

まず向かったのが前日にネットで調べたコテージタイプの宿。
富士五湖の畔にあって、静かなロケーションでした!
オーナーの人たちもとても親切で、コテージなので、すぐ外に出れて便利でした〜。
ワンコ用にタオルやトイレシーツを貸してくれたし、夕食もワンコ同席OKでした。
へえ〜、ペットOKの宿って初めてだけど、こうなってるんだ、と感心しました。
でももうちょっと設備が新しくて清潔だったらもっと良かったかな?

でも空気が最高に美味しかったから、よかったよね!かばちよ!

1138101003122545.jpg














翌日は宿の敷地内ドッグランで遊んで、目的地までドライブ。
途中、澄み切った空気の中、立派な富士山が見えました!!
こんなに綺麗に裾の方まで見えるのは珍しい〜〜♪

1138100990888194.jpg

















夜、せっかくだしもう1泊どこかに泊まろうか、という事になり、
急遽、宿にお電話して、今度は箱根の芦ノ湖の近くにあるプチホテルに泊まること
にしました〜!コンフォートさんというところです。
ここはなかなか綺麗で居心地が良かったです!おすすめです!

お部屋のすぐ側に裏口があるので、そこからすぐお外に出れます。
ワンコの足を拭くタオルもあるし、外には汚物入れのバケツもありました。
ラウンジなどもワンコ歩き放題です。

電話したのが当日だったので夕飯は準備できません、という事だったのですが
そんなのは慣れっこなので夕食は車で外に食べに行きました。
その間はかばちよは部屋でお留守番。
でもどうせ宿で食べてもここは食事時はワンコNGなんですよ。
まあ、それはそれでしょうがないかな。

今回は日曜日泊ということもあって私たち以外にもう一組いただけ。
同じ柴ちゃんだったけど、その子は犬が全然ダメって事で
お友達にはなれませんでした。
ていうか、かばちよ、挨拶の時いきなり吠えられちゃったヨ。しょぼ〜ん。

翌日もまたまた近くをお散歩。ここは近くに大きなグラウンドもあり
お散歩コースがなかなか充実してました!
夏にもう1回来たいかな〜??と思いました。
すぐ隣に露天風呂もあったんだけど、実は時間なくて入らなかったのも
心残りなので!

今回の旅行をきっかけに、もっといろいろ宿を探そう〜と思いました!
今回はちょっと下調べも足りなかったかな。
うちは本当は和風の温泉旅館が好みなんですよね・・・
どうも、ペンションはなかなか肌に合わないというか。
まあ当然、当たりはずれもあるんですけどね。
帰宅して調べたらいくつかワンコ同伴で泊まれる温泉旅館も見つかったので
今度は是非温泉にトライしたいです!
かばちよも案外旅行がへっちゃらだって分かったので、もっともっとあちこち行くぞ〜!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mame726/rtb.php?no=1138105052934680



この記事への返信
雪大変でしたよねぇ〜。って私達が。
小太郎はもう雪がすっかりお気に入りで、今日になっても雪が残ってるところを探して、わざわざそこで排泄をしてます^^:
コテージ良かったですね。
ほんとペンションは難しいです。。。うちはなんだかんだでコテージ含めて8カ所行ったけど、ほんとうに又行きたいなって思えるのは二カ所だけです。
旅館やホテルと違って、オーナーさんとの関係も蜜になるから、とくに難しくなるかなぁって思います。
ウチの車は、雪道にまったく適さないタイプの車なので、
春になるまで少し遠出は我慢。その間にしつけもし直さないと。。。
Posted by コタ母。 | 2006/01/24 22:32:00
コタ母さん
宿は、設備、料理、おもてなし、と三拍子揃ってないとなかなか満足できませんもんね。特にペンションの場合はオーナーさんの個性が強すぎると辛いですね〜。今回はどちらも良い人たちだったので、それは良かったです。
うちが和風温泉旅館の方が好きな理由は、ワンコOKのペンションにありがちなフリフリでラブリーなインテリアがダメっていうのも大きいです!特にパパが発狂します(笑)
でも、これからいろいろ開拓するのは楽しみです〜♪
mixiでもいろいろ情報収集してみましたよ!
今まではなぜかワンコ関係のコミュって見てなかったんですよね・・・
(あんまり熱心にやってない・・・)
探すといろんなコミュがあるんですね〜
それから本屋さんでちゃんとガイドブックも探そうっと!
コンフォートさんのラウンジにいろいろ置いてあって勉強になりました。
Posted by lucy | 2006/01/25 00:20:30
いいな〜旅行!

うらやましいです〜
うちも、お宿だけはチェックしていますが、いついけるかな〜

わんこといけるお宿の本!2冊かいましたよ〜
わんこ同伴のお宿は、比較的みんな新しいのがおおかったので、豪華でいたれりつくせり、いってみた〜い

ダウンジャケットにあってますよ〜〜〜

そうそう、皆さん同じ月齢のわんこたち、ご飯を残すという
行動があるようですが、かばちよは大丈夫ですか?
うちは、全くそういう気配はありません。
Posted by ごんママ | 2006/01/25 07:56:06
ごんママさん
うちはパパが週末は東京離れるのが好きなんで、結構ホイホイ旅行行っちゃうんですよ〜。
富士五湖や箱根は車で2時間くらいで行けるので良く行きます。
ごんちゃんはおりこうだからきっと大丈夫ですよ!
お散歩嫌いなかばちよが自然の中だとイキイキするので、ごんちゃんはきっと大はしゃぎすると思いますよ♪
ご飯・・・実はちょっと事件がありました。今度ブログに書きますネ
Posted by lucy | 2006/01/25 08:49:59
おお、コンフォート!
去年のGW明けに、うちも犬連れで行ったんですよ〜。入り口に濃いピンク色の花のワイルドストロベリーがいっぱい咲いてて、すごくかわいくって、いい時期でした。オススメ (^^)
芝生のグラウンドは広いし、誰もいないし(笑)、犬と遊ぶには最高ですよね。うちもいつもは和風旅館を選ぶんですけど、ここは良かったです。夕食もお風呂も良かったですよん。
Posted by 潮際 | 2006/01/25 13:28:20
こんにちわ!素敵な旅行だったんですね(*^_^*)
かばちよチャン、赤いダウンジャケット、とってもお似合いですね。
我が家も、いろいろと一緒に泊まれる旅館とかペンションとか
その周りに付随してる施設だとかリサーチだけはしています。
雪が解けて春になったら、ぜひぜひ一緒にお泊り旅行したいなぁって
思ってます。・・って、まだまだ雪に埋もれた冬本番ですけど・・σ(^_^;)?
Posted by れん君まま | 2006/01/25 15:51:39
潮際さん
こんばんわ!ご無沙汰しちゃってます!
茜ちゃん共々お元気ですか?
コンフォート、泊まった事あったんですね!春や夏はとても気持ち良さそうですね〜。
今回は突然のお邪魔だったので夕食もお風呂も入れず残念でした。
もう1回リベンジしたいです〜
最初に良い所に泊まれたのはラッキーだったかなあ?
Posted by lucy | 2006/01/25 22:40:33
れん君ままさん
ダウンジャケット、パパには案の定笑われたというか呆れられました。
でもまだ仔犬で寒そうだし、実用的だからイイじゃないって思うんですよね(笑)
れん君はちゃんと何も着ないで雪の中で過ごしてるから本当は大丈夫なんでしょうけどね!
ワンちゃん連れての旅行は楽しいですよ♪だいぶ自信がつきました!
れん君ままさんも是非暖かくなったらお出かけしてレポしてくださいね〜
Posted by lucy | 2006/01/25 22:44:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :