November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




【緊急】迷子犬ちゃん情報
1182906119754024.jpg






























コメントありがとうございます!
ご協力いただき感謝いたします。(ノДT)

迷子犬ちゃんのページを作りました。
詳細はこちらのブログかそのページで随時報告させていただきます。

小さな情報でもいいのでよろしく御願いいたします。



迷子犬ちゃん詳細ページ

で。

一日たち迷子犬ちゃんはだいぶ落ち着いたようです。

ダニが耳に付いていたので、薬用シャンプーで洗いました。
その間もとてもおとなしく、じっとしていました。

その後フロントラインをしました。

体調的には問題ありません。

食欲もあります。

耳そうじも嫌がらずにじっとしてさせてくれました。

家でトイレは一切しません。緊張しているのか・・元々しないのか??

お散歩にいくと、じゃーーーとします。

男の子なのですが足はあげません。

ただ、10ヶ月くらいでヒート?が始まっているようで、miuとnonに乗ろうとします・・(汗)

miuとnonは避妊済みなので、大丈夫なのですが・・でもよくないです。

注意をするとすんなりやめます。が3人でもお留守番は無理です。

別部屋にするつもりですが、極度の寂しがりやで泣き続けてしまうので悩み中です。

今日は私は仕事がお休みで一日見られるんですが・・・明日からは仕事があるのでそういうわけにも(汗)

んーーー(A;´・ω・)フキフキ

今日飼い主さんからご連絡があるといいのだけど・・。

miuとnonはまだ受け入れられないようです。

miuはフレンドリーなのですが、自分の家では別なようで・・。

ガウガウしたりはしませんが、なぜかmiuがマーキング行動が激しくなりました。

トイレでいつもするのに、床でしたりします。自分の陣地を主張しているのかなぁ??

nonは全くダメです。

目があうとギャンギャンうるさいです。(汗)

仲良くなるには当分無理です。

迷子犬ちゃんが甘えん坊で私のそばをずっとキープしたがるので、miuとnonは余計に受け入れられないっぽいです。。

nonは今日の朝吐いちゃったりして・・ストレスかなぁ・・といろいろ思い悩んじゃいます。

今日はmiuの誕生日で、昨日はnonの誕生日だったのですが、それどころじゃなくなっちゃって・・。

miuとnonには申し訳ない・・((+_+))

でも今は迷子犬ちゃんの飼い主さんを見つけること。が先決!

miunonガマンガマン。

また何か動きがあればご報告します。

いろいろお世話になりますが、どうかよろしく御願いいたします。

今日の迷子犬ちゃんです☆

☆コメントをいただいた皆様のところに回らせていただいて、ご協力を御願いしたく、リンクさせていただいている皆様のところに回らせていただきたかったのですが、nonがキャンキャンうるさく迷子犬ちゃんに吠えてしまって、nonが寝ている間しかPCができません(汗)

御願い・お礼に回れなくて心苦しいのですがどうかこちらをご覧になった方ご協力御願いいたします。


1182906143190690.jpg






















追記。13:00

午前中に、保護した近くの公園に行き、聞き込み調査をしてきました。
が。。暑くて誰もいませんでした( ̄ロ ̄lll)

近くペットショップ1件は昨日のうちに張り紙を御願いいたしました。

先ほどわんちゃんの美容院に見たことがないか聞きました。ないとのことでしたが・・
張り紙を御願いしてきました。


動物愛護センター・警察には届け済みです。
(アドバイスいただいたとおり、毎日連絡してみます)


dogooの迷子犬ページに書き込みをさせていただきました。

他迷子犬の掲示板やサイトを探しましたが、現在リアルタイムで使われているところが少なく、何かサイトをしってこられましたらお教え願います。


まりにゃんさん。リーカノママさん。ろむこさん。
コメントありがとうございます!
お礼に伺えなくて申し訳ございません。
アドバイス大変嬉しいです。


何か私に出来ることがあればどんどんお教え御願いします!!




6月27日 19:30更新

たくさんのコメントご協力ありがとうございます!
感謝でいっぱいです。(ノДT)

文章はそのまま使っていただいて構いません。お忙しい中ご協力いただき本当にありがとうございます!

現時点で情報はありません。


15:00に大宮警察署・さいたま市動物愛護センターに電話で再度確認いたしましたが、迷子捜索は出ていないようです。


夕方に保護した場所の近くの大きな公園に行き、お散歩中の方たちにチラシをお渡しして、捜索を御願いしてきました。

たくさんの方にお話は聞いていただけました。が・・知らないとのことでした。


特徴の追加ですが。

公園で小さなお子様の声やご家族さんに近付こうとします。

立ち止まるとお子様連れのご家族を遠めで見ています。

ただ興味があるだけなのかわかりませんが・・もしかしたら、小さいお子様のいるご家族に育てられていたのかな??と推測ですが・・。

引き続き飼い主さんの情報をお待ちしております。

よろしく御願いいたします。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1182907343906297



この記事へのトラックバック
さいたま市で迷子犬保護の情報 by Reef & Canon:blog | 12:44:35, Jun 27, 2007
【迷子犬の保護情報】 by “e”~なチャッピー | 14:54:37, Jun 29, 2007


この記事への返信
「迷子犬」というタイトルを見て、気になってきてみました。
男の子なのでmiuちゃんとnonちゃんに乗っかるとの事でしたが、それはそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ〜。
うちにはオスとメスがいますが、メスのヒート中(それも、その内の3日間ぐらい)以外は、オスが乗ろうとしてもメスが準備しないので、そういう事になってしまう事はないです。
ただ、まぁ、新しい子が来た、それもその子が何かしてくるっていうのは、元々いた子たちにとってはストレスになると思うので、何にせよ、早く飼い主が見付かるといいですね〜。
Posted by ろむこ。 | 10:38:38, Jun 27, 2007
迷子ちゃん、大変だね。
かなりやせてるなんて、だいぶ前から迷子になってたのかなぁ・・・かわいそう。
急にお家に来たから、miunonちゃんのストレスも心配。
ちらし、できる範囲でがんばってみるね。
付近のペットショップに持っていってみるのも有力かも!
Posted by リーカノママ | 11:48:00, Jun 27, 2007
ラペンさんのところのコメントを見てきました。
わたしの知人も千葉で迷子を保護しました。
保護してくださり、ありがとうございます。大変勇気のいることと思います。
もうされているかと思いますが、見つけた場所の近隣の市区町村にも連絡を入れておく、警察も同じです。
そして、それらには一度連絡したからだけではなく、出来れば毎日(せめて一日おきに)連絡をとられてみてください。
見る方によって、ワンちゃんのイメージはまったく違っていたりするそうです。
もちろん、これまでに問い合わせがなかったか?確認も必要ですが、警察などは、こういったことはかなりあいまいなところがあります。
飼い主さんは、「連絡したから、だれか見つけてくれたら、連絡が来るだろう・・」と思って、もう問い合わせない方も多いです。
それから、あとはブログHPの力です。わたしの知人はHPなどを持っていなかったので、わたしが自分のブログやCATNAPさんの掲示板に書かせていただき、またそこからねずみ算式に広報してもらいました。
また知人と私は、ネットで迷子の情報ページを1年近く前のものまでさかのぼり、また地域も関東近郊すべてを含めてチェックしました。
また、知人はその子を見つけた場所からその子が行きたい方向へお散歩させて、ワンちゃんを連れている人にはもちろんたずね、また、ワンちゃんを飼われていると思われるお家(犬の声がするなど)にはピンポンをして、「この子知りませんか?」と情報を集めました。
結果、この迷子ちゃん、1週間ぐらいたったとき、私のブログに「もしかしたら、○○で放し飼いされて、よく迷子になっている子では??」との書き込みがあり、(この方はCATNAPさんの掲示板からやってきてくれました)連絡をとって確認したところ、そこのお家のワンコでした。
情報を下さった方は、もうその土地から2年も前に引っ越した方でしたが、「昔の話ですが・・」と、情報をくださったのです。それが、ドンピシャでした。

飼い主さんは「いつも脱走するので、また見つかると思っていたけど、もう1週間になるので、市役所に連絡しようとおもってました・・」とのんきなことを言っておりました。
悪い人ではなかったので、知人は大変感謝されたそうですが、迷子札のこと、殺処分の期限など、きっちり話したそうです。

取り急ぎ、私の経験上のお話をさせていただきました。
少しでもお役に立てればと思います。
アドレスも残しますので、もし何かわからないことがあればご連絡下さい。

私のブログでもなるべく早く取り上げさせていただきます。
飼い主さんが見つかるといいですね♪
Posted by まりにゃん | 11:54:16, Jun 27, 2007
たびたびすみません。
全国の動物愛護センター、保健所のリストです。
http://ameblo.jp/doubutu/entry-10006627545.html

それから、可能性はないかもしれませんが、マイクロチップが入っていないかは調べられましたでしょうか?
もし、まだでしたら、病院でチェックしてもらうといいと思います〜♪

(ちなみに〜、お名前だけは、ラビペンさんのところ以外でもチョコチョコ拝見させていただいておりました〜♪我が家のワンもクリ坊やピコたんと同じ、CATNAP出身のポメポメです〜。(*^。^*))
Posted by まりにゃん | 12:00:59, Jun 27, 2007
迷子ちゃん 拝見しました
埼玉と少し離れていて直接的な手助けはできませんが
ブログ等でお手伝いさせていただきます。

miuちゃん。。。nonちゃん
飼い主さんが見つかるまで辛抱してねっ
Posted by anko | 14:05:20, Jun 27, 2007
miumamaさん、知るのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
お仕事のある中で、大変でしょうに、保護して下さったことを心から感謝しています。
もし、預かりが難しいようでしたら、私も心当たりを聞いてみますので、どうぞおっしゃってくださいね。

私の少ない経験からですが、動物病院とコンビニエンスストアへの張り紙も効果があるようです。直接行ってお願いするのが難しいようでしたら、郵送でお願いしても大丈夫だと思います。(費用がかかってしまいますが・・)
私もブログで呼びかけてみますね。埼玉方面の方にもお願いしてみます。
まだ小さいワンコさんですから、きっと飼い主さんがいますよね。
お手伝いができず、本当に申し訳ありませんが、こちらかでもできることがあれば、やりますので遠慮せずにおっしゃってくださいね。

miuちゃん、nonちゃんもしばらくお願いします。
Posted by ラビペン | 14:28:38, Jun 27, 2007
私のブログに更新しました。埼玉なのに‥
近くだったらお手伝いしてあげたい心境です。
miuちゃん、nonちゃんも戸惑っているんだろうね。
何か出来ることがあれば、何でもいってくださいね。
いってくだされば、いくことも可能ですので‥。

お仕事もあって大変でしょうが、無理せずに。
早く飼い主さんが
見つかりますように‥
Posted by ななっち | 15:35:45, Jun 27, 2007
サザビーのブログを見てやってきました。
かわいいワンちゃんですね。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
私は、埼玉の大宮区から1時間くらいのところに住んでいます。
あまり、読者がいるブログではありませんが、私もリンクさせていただいてよろしいですか。
お友達も何人か見てくれているので、情報が入ればいいんだけど・・・
Posted by ケロサワ | 15:58:52, Jun 27, 2007
miumamaさん、お疲れ様です。
早くお家が見つかるといいですね。
少しでも情報が広がるようにいちごのブログにもUP
してみますね。
miuちゃん、nonちゃん大変だけどもうちょっと我慢してね。
Posted by いちごまま | 17:01:30, Jun 27, 2007
先ずはMIUちゃんNONちゃん、誕生日おめでとうございます★
挨拶がおくれてすんまへん!!
これからもよろしくお願いいたします。
いつかぜひオフ会でもしましょう!

早速ですが迷子犬の件についての記事
仕事が終わり次第アップいたします。
内容は同じ記事のコピーでよいのでしょうか?
なにかつけたしとかあったらまた※に書き込んでください。
ほな、また〜
Posted by Y | 17:22:09, Jun 27, 2007
更新しました。
本日付のMIUMIUさんの記事のコピペですが公開しました。
変更等あればお伝えください!

ほな、また!
Posted by Y | 17:58:56, Jun 27, 2007
はじめまして
リーカノママさんのHPからきました
アニコムの迷子犬サイトがあります
http://www2.webcas.net/mail/u/l?p=S-AI1lhndVQZ
もし良かったら登録してみてくださいね

突然の事で落ち着かないと思いますが頑張ってください
応援してます
迷子犬ちゃんの飼い主さんが見つかりますよに・・・
Posted by レオマロンママ | 18:11:01, Jun 27, 2007
miumamaさん!迷子ちゃん情報をブログにUPさせていただきました!!
miumamaさんのブログを一部抜粋させていただきました!!
1日も早く、飼い主さんが見つかりますように・・。

miumamaさん、大変だと思うけど頑張って下さい!!
何かお役に立てることがあれば、何でも言ってくださいね!!!
埼玉方面の方にもお願いしてみます!

miuちゃんとnonちゃん・・不安だよね。体調くずさないように・・。頑張って!!

Posted by 毛玉@ | 21:55:50, Jun 27, 2007
迷子ちゃんの正面写真をお借りしてブログにリンクさせてもらったよ。
今日は仕事もあって大変ですね。
みんなで頑張ってね!
Posted by きむ | 08:09:15, Jun 28, 2007
力になれなくてごめんね。
せめて、ブログとサイトの方に、迷子ちゃんの
リンクとお知らせをさせて頂きました。
お仕事も忙しいし、お身体も本調子じゃないのに・・・。
がんばってくださいとしかいえませんが(>_<)

Posted by ちゃこ | 09:25:45, Jun 28, 2007
miumamaさん、お久しぶりです
miunonちゃん、お誕生日おめでとう♪

それにしても大変ですね
お仕事にmiunonちゃんのお世話、そして迷子ちゃん
暑いですからお体にお気をつけくださいませ

何も協力できませんが、せめてアップだけでもと思い
アップさせて頂きました
事後報告なってしまいましたが悪しからず
Posted by コジママ | 09:49:45, Jun 28, 2007
はじめまして。
ちょこ母さんのところから参りました。
私も埼玉在住です。
ブログ記事としてUPさせていただきました。
どうか飼い主さんが一刻も早く見つかりますように・・。
Posted by えこりん♪ | 14:55:36, Jun 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :