November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




Nov 27, 2005
またかよ!!!
1133084961197618.jpg





今日は新しい写真がなかったので、昔のnonを(* ̄∀ ̄*)
ちっちゃいnonがしっかり大きくなってこのころの写真を見ると、いまだに涙ぐんじゃいます。:゚(。ノω\。)゚・。

で・・昨日はmiuとnonは美容院にいってきました!!
りぼんもつけてもらって写真を撮ろうと思ったら、うまく撮れず・・・そうこうしているうちにりぼんは取られました(〃´o`)=3 フゥ

美容院に行く前に公園で思い切り汚していきました〜!
そして綺麗になって帰ってきました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

今日はショッピングモールにmiuとnonもつれてお出かけしました(*´I`)(´I`*)
公園ではあんまりわんちゃんに会えないのに、ショッピングモールではいっぱいのわんちゃんに会える!!
なんでだろう??
ショッピングモールのほうが綺麗だから??

で、ウロウロして帰ってきました〜♪
ちなみにお買い物は全くしてません(笑)
ほんとにサンポにいっただけ。。。(汗

で・・今日はまた流血事件が・・

miuをダッコしようとしたら、nonがなぜかマジ切れ!
あっという間にガゥゥゥ・・・っと大ゲンカ。

nonが隣の部屋に締め出して、miuを落ち着かせました。
すぐに落ち着いたのでドアを開けると
nonの右目のまわりが血だらけに・・・

ぎょ!!!!!!

なぜ??

まったくわかりません・・・なぜ??

すぐに拭いて、血は止まりましたが・・・なぜ?
しかも目??
今は大丈夫です。
あ〜びっくり。
なぜ流血事件につながるんだろう・・・。ほんと不思議です。
ちなみに噛み合ってるわけじゃないですよ??
ガウウウ・・って言い合っているだけなんですよ??
なぜ??ハゥ・・(〃´o`)=3 フゥ


ちょこっとだけHPのトップをクリスマスモードに・・・
おそ!!!!(´-ω-`;)ゞポリポリ
Nov 25, 2005
運動運動!!!
1132888621361884.jpg






昨日はmiuちゃんとnonちゃんと夕方お散歩にいって、運動をして、家では、ボールをつかってnonだけ運動しました。
miuは足が悪くなると駄目だからね・・。

食事はなるべく減らしたくないから運動でカバーしないと!!

で、昨日だんなさまが帰ってきてから寝る前に、miuのストレッチを実行しました。
夜中の12時半です。(汗)
miuは眠いのに仰向けにされて足を動かされるものだから、
「うぐぐぐぐ・・」って抵抗してました。

ごめんねぇ・・。
ふたりでないと出来ないから、だんなさまが帰ってからじゃないと出来ないんだよ・・・(;´Д`)

nonが反応してmiuの口をべろべろするので、nonをケージに閉じ込めてしました。
nonは
「miuたんになにしてるんだ〜〜!!」
って心配??しているのか
「キャンキャンキャン!!」

いじめてるんじゃないんだよ〜〜(A;´・ω・)フキフキ

毎日がんばれるだろうか・・・いや・・がんばる!!!!
Nov 24, 2005
膝蓋骨脱臼
1132801066774970.jpg
1132801089863501.jpg











昨日のmiuの病院での足の診断ですが・・。詳しく。
ちなみにmiuの体重は変わらず2.6キロ・・・。
減ってない・・(;´Д`)
私の体調不良でお散歩もサボってたし・・当然といえば当然(汗

2キロまで程遠いんです。。(A;´・ω・)フキフキ

で、足の手術のことも視野に入れて相談してきました。
手術するにしても、筋を鍛えないと手術したところで元にもどってしまって意味がなくなってしまう。
だから筋を鍛える運動をまずして、筋を鍛えてからの話になるようです・・。

で。毎日のストレッチになるわけです。

ストレッチは
miuをひざの上で仰向けにして、一人が腕をもって固定します。
で、もうひとりが、miuのうしろ足をまっすぐ持って、上下に100回動かすという運動です。
これを毎日するといいそうです。

筋を鍛えるのだ!!!
そしてダイエット!!これは必須です。

この写真をみてもわかるように・・・miuのカラダが大きくなってます・・かおに比べて・・(汗)
そう太っているのです。
トモダチにも驚かれます・・・太ったね〜って・・・(汗)
うぅぅ・・。
肥満は飼い主の責任!!
しっかりしないと・・。
miuは毛が少ないので毛でふくらんでいるんじゃないですよ?
肉です・・

デブ呼ばわりしてごめんね・・miuたん。














1132801107127719.jpg
1132801123379119.jpg
Nov 23, 2005
抜糸!!
1132735630618150.jpg
1132735620601049.jpg















今日はnonの抜糸の日でした。
朝から病院に行って、抜糸をしてもらいました!
しっかり縫い目はつながっていて、糸を取るとおなかは綺麗でした〜(*´ー`*)

よかった(〃´o`)=3 フゥ

で、今日はmiuも後ろ足の脱臼をみてもらいに行きました。
先生に、毎日後ろ足をまげて伸ばして・・の運動をするように。
ということで、運動の仕方を教えてもらいました。

毎日がんばってみようとおもいます(ノ`△´)ノ

で、病院が終わって、久々に公園にいってきました〜!
miuもnonも大喜びでした!!
私の風邪もどんどんよくなってきました(* ̄∀ ̄*)
御心配ありがとうございました〜♪

今日の写真は公園のmiuとnonです!!
クンクンクンクン・・・仲良くしてます

1132735640672611.jpg
1132735649898981.jpg
Nov 22, 2005
冬毛★
1132629110164505.jpg





今日はnonちゃんをどど〜〜んと(* ̄m ̄)
明日抜糸にいってきます。
やっとおなかのエプロンともさようならε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おなかのエプロンを結んでいる紐をmiuがひっぱって遊んだりするから結構面倒だったんだんです・・(汗)

昨日は私の風邪の病院にいってきました。お薬をもらって、これで落ち着いてくれるといいなぁぁ・・・。
長引きすぎです。私の風邪。
miuとnonのお散歩も我慢してもらってるし。。
早くよくならないと!!!

で。
nonのコートが冬用になってきました。miuちゃんはあんまり変わらず?なんですけど・・。
nonはちょっとライオンちっく!
お顔の周りがなかなか伸びないからファーを巻いてるみたいになってます(* ̄m ̄)

話は変わりまして、そういえば・・・もぅ冬ですね〜・・。
はぁ・・HPの更新がまったく出来てないです。
もうすぐ秋〜で止まったまま・・。(;´Д`)
そろそろ模様替えしないと・・な・・。

最近miuちゃんnonちゃんが不機嫌で、家でPCをしていると、そんな暇があるなら散歩いけ〜って目で訴えかけてきて心苦しいです。といいわけ。
Nov 21, 2005
まだ風邪(;´Д`)
1132542458105686.jpg
1132542470273589.jpg



















ご無沙汰してました・・_(._.)_
まだ風邪が治りません・・・(´・ω・`)今年の風邪はひつこいのか??咳は止まんないし、声が出ないです(-_-)

miuとnonとずっと一緒に寝てました。
nonは日増し元気になり、お転婆ぶりを発揮しています。
わたしが風邪でずっと寝ているので、miuとnonは散歩もおあずけになっていて・・
有り余ったパワーをお部屋で発散しています。
ふたりでお相撲さんみたいに、張り合ったり・・
ガウガウして走り回ったりしてます。
nonは興奮しすぎで、部屋中狂ったように走ってるし・・。
お散歩いけなくてごめんねぇぇ・・。o.゚。(・ェ・。人)。o.゚。ゴミンネェ
今週はnonの抜糸です。
手術の後、順調に回復して、目も腫れがひきました。
ほんといい感じです。+.*.。゜+(P∀q。)+..。*゜+
うれしぃぃ・・・・・。

皆様にもご心配いただいて・・・本当にありがとうございました!!!_(._.)_

miuとnonに新しいお洋服が届きました。
パンダがつぼです(* ̄m ̄)



















1132542495110530.jpg
1132542512573772.jpg
Nov 16, 2005
甘えん坊♪
1132111669984597.jpg
1132111519529663.jpg





















退院したnonちゃんは、miuにさらに甘えん坊になってます。
miuのそばから離れません。
今日も、朝、ふたりでいちゃいちゃしてベッドから起き上がってきません。(-_-)

わたしの風邪はまだ完治しないんですけど・・昨日も休んで、今日から仕事復帰です。

nonも元気になってきたし、ちょうどよかったです。
おなかも今のところ壊してないし!!
ほんと、強くなったんだな〜って実感。


写真。朝。こんな感じでnonはmiuに甘えてました〜♪





Nov 14, 2005
すみません!
nonのことをご心配いただいてありがとうございます!

nonは日曜に無事帰ってきました。
今のところおなかをこわすことなく、症状は出ていません。
ちょっと元気がないくらいかな??

目の組織球種は、細菌が多く含まれていたので、抗生物質と、目薬で様子をみるようです。
10日後に抜糸です。
手術のときに、ぬけていない乳歯も抜いてくださいました。

nonが無事帰って来てほっとしています。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません(A;´・ω・)フキフキ
かえってきてほっとしたのか・・
私が風邪を引いてしまい・・今日は一日寝ておりました(汗)
nonの様子をみるのにちょうどいいお休みになりましたが・・。

また風邪が完治しましたら、皆様のところに伺います〜・・。
すみません((+_+))
Nov 12, 2005
避妊手術。
1131782948830298.jpg











今日の朝、nonを病院に連れていってきました。
今日はnonの避妊手術の日です。

昨日からドキドキでした。そしてとうとう今日です。
お昼の2時くらいから手術が始まるようで・・無事手術は今のところ終わってます。
今日は入院になります。
明日の朝、nonを迎えにいきます。

御心配いただいてありがとうございました!!!

ちょっと終わってほっとしています。
まだ後遺症については明日いってみないとわからないので・・なんともいえませんが・・
とりあえず終わったようです。

目のところに出来た、組織球種も細胞を取って、検査してくださるようです。

コメントありがとうござます。
また返信させていただきますm(_ _)m
Nov 10, 2005
洗濯日和
1131594710307920.jpg
1131594695128713.jpg



















今日はいいお天気ですね(o゚-゚o)ノ

昨日の夜にベッドの上のお布団にnonにおしっこされた布団がよく乾きます(笑)

まったく・・(-_-)

nonの目の組織球種ですが・・腫れはだいぶましになってきましたが・・。
それでも、赤くなっているし、その部分だけ毛が抜けているのでわかります。
お写真でもわかりますよね??こんな感じです。
はぅ・・(-_-)

でも、昨日の散歩でも元気に歩いてました。
いや・・二本立ちで走ってました(笑)

昨日は散歩でクロラブちゃんに会いました。

miuもnonも大喜びでクロラブちゃん圧倒されてました・・(汗)
nonはドックランの襲撃事件で、恐い思いをして、
それから、ワンちゃんに来られると苦手なようです。
自分から寄っていく分は大丈夫なようです・・。

Nov 09, 2005
流血事件(;´Д`)
1131507409944875.jpg







はぅ・・・(;´Д`)
昨日はまたまた題名にもした流血事件がありました。

昨日、ごはんの後に、miuとnonが激しく言い争い??をしました。
原因は、ごはんの後に、興奮したnonちゃんがmiuにひつこく口の中に鼻を突っ込んで
「なに食べたの??」ってクンクンしたから・・。
miuはグググ・・って怒った表情をしてたけど、
nonちゃんはお構いなし。
miuが、切れちゃって、ガウ〜!!ってすると
nonも逆切れ!!
あっという間に大ゲンカへ突入!!

ほんの数秒で終わったんだけど、終わったあと、床に血がぽたぽた・・って・・


Σ( ̄□ ̄;) え!!!!なに??

とびっくりして、miuとnonがどっちが流血しているのか、確認しました。
miuは変わりなし。
nonがまた口を切ったのかな??って思ってみても、違う。
どこ?どこ??探す間にも、血は床につく。
よく見ると、足がついたところに血がついている。
足を見ると、発見!
足の裏の肉球からの出血でした。(;´Д`)

なぜ??

とりあえず、消毒して、すぐに血は止まりました。

も〜・・・ほんとびっくりした。

あと、nonちゃんの目の右上に出来ていた、組織球種が今度は左の目の下にも出来た。
それを気にして、目を手でいじってしまったからか・・
そこからも出血!
見ると目の周りが血だらけに・・・(;´Д`)

もぅ〜〜!ほんとnonちゃんは心配だらけです。

今週末の避妊手術も心配でたまらないし・・・。
そのときに、一緒に組織球種もみてもらいます。はぅ・・。

こんな感じで、自宅でバタバタして時間がなく・・(汗)みなさんのところになかなか回れなくてすみません!!
読み逃げはしていたりします(A;´・ω・)フキフキ

避妊手術なのですが・・手術に向けて、私自身が一番動揺していて・・(汗)
終わって落ち着いたら、ゆっくり皆さんのところに伺いたいと思います。
すみません!!よろしくお願いします。o.゚。(・ェ・。人)。o.゚。
Nov 07, 2005
ただいまです♪
1131332638824451.jpg









帰ってきました〜
バタバタしてしまってUPするのが今になってしまいました。

miuとnonと会えなくて寂しかったです。
今は、帰ってきて、実家と離れた寂しさと、地元のトモダチと離れた寂しさが残ってます(A;´・ω・)フキフキ

miuとnonはワタシがいなくても大丈夫だったそうです(笑)
まぁ。いいんだけどね・・(-_-)

ちょっとまだバタバタしていますので・・(汗)
じょじょに皆さんのところにうかがわせていただきます〜!!
よろしくお願いします(o゚-゚o)ノ
Nov 01, 2005
お留守番
1130813527436348.jpg









明日から、3日間、トモダチの結婚式のため、実家に帰省します。
はぅ・・・(-_-)

miuとnonはだんなさまと一緒にお留守番。
はぅ・・・(-_-)

miuとnonの心配もありますが・・一番の心配はワタシ

寂しい〜〜!!!!!
3日も離れ離れなんて〜〜〜!!寂しい〜〜〜!!!!
miunonシックにかかりそうです(;´Д`)

昨日の夜は、nonちゃんがワタシとだんなさまも真ん中で、上を向いてお布団をかぶり寝ていました。
miuは布団の中に入って寝てたり、足元にいったりモソモソと動いていました。

幸せ〜〜と思いながら寝ました。
(nonの鼻息?いびき?がうるさかったけど・・)
寒くなると、miuとnonがひっついてくれるのでうれしいです+.*.。゜+(P∀q。)+..。*゜+

そぅそぅ。
昨日、nonちゃんがおばかなことをまたしてました。

帰って、網戸にして喚起していると、窓が開いていると思ったのか?そのまま突進して、網戸にかおをぶつけて転げてました(汗)
そのまま勢いで突進するのをよくします(汗)
ほんとおバカさん・・・(* ̄m ̄)

miuはその姿をすごくさめた目でみてました  壁]m ̄)プッ