November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




Jun 30, 2007
【緊急】迷子犬ちゃん更新【捜索】
1183187978793971.jpg
























皆様ご協力ありがとうございます。


↑ 車にもとっても慣れている迷子犬ちゃんです。


今日はまず朝、迷子犬ちゃんの病院にいってきました。

再度健康検査をしてもらいました。便検査も異常はなく、大丈夫とのことでした。

体重は2.7→2.85kgに増えてました。よかった(。-∀-)

それから、miuとnonをいつもお世話になっている美容院にトリミングをしてもらいに預けました。

保護した近辺での聞き込みと貼り紙はかなりしたので、今日は少し離れた場所のわんちゃんの施設で聞き込みをしました。

miuとnonのお世話になっている美容院でも御願いしました。

ヨークシャテリアとダックスちゃんかな〜。と言われました。

シュナウザーちゃんよりもヨーキーとダックスちゃんに近いかもしれません。

その後公園に移動し、お散歩。

そこでも情報はなし。


その後ドックカフェに移動。お店の方がとてもいい方で、いろいろお話を聞いてくださいました。

ついでにごはんも食べました(* ̄∀ ̄*) とてもおいしかったです☆

迷子犬ちゃんはすごくおとなしくて、カフェでも落ち着いています。

お店の方にも随分かわいがってもらっていました。

お店の看板ワンちゃんは、ヨーキーで、そのコも保護されたコで、お店の方が見に行き、保護犬ちゃんを引き取られた方なのです。
なのでとても親身にお話を聞いてくださいました。

もう14歳なのですが、とても元気でかわいくて幸せそうです。

お店の方にも情報があれば御願いしますとご協力を御願いしてきました。

が・・

今現在なにも情報がありません。

引き続きご協力御願いいたします。

毛玉@さん。アキさん。momoさん。ななっちさん。reon&うららママさんありがとうございます!

この記事をリンクしていただいた方々。感謝いたします。m(_ _)m


公園での迷子犬ちゃんです☆



1183188007955200.jpg




















6月30日 23:00 更新
catnapさんの掲示板でも情報を呼びかけていただきました。(ラビペンさんありがとうございます)

今日も何も情報はありませんでした。

飼い主さんどこいっちゃったんだろう。。

本当にいいこで警戒心も全くなくて、甘えん坊で、かわいいこなのに・・。

飼い主さんのことを待ってます。とってもいいこにして待ってます。

明日は、休日にたくさんわんこ連れの方たちが集まるショッピングモールにいきます。

平日に行ったのですが、休日は遠くからのお客さんも集まるので何か情報があればな〜・・と期待して。

それでは迷子犬ちゃんが寝ているのでもう寝ます(o´ωo)ノ

すごい寝相です(笑)


1183212851350720.jpg
Jun 29, 2007
【緊急】迷子犬情報【捜索】
1183087681032843.jpg















↑ 今日の迷子犬ちゃんです。

今日出かけるときもすごかったです(@_@;)

ほんと極度のさみしがりやちゃんで・・・わんわん吠えるんじゃなくて、ずっとキュンキュンクーーンクーーンって鳴いてます。


miuとnonのご心配もありがとうございます。

nonは全然慣れず、近づくことはないです。迷子犬ちゃんが近付いたらうぅぅぅ!!って警戒しまくり(汗)

miuは昨日はベッドの下に逃げ込んでずっとベッドの下にいました。

miuはフレンドリーなコなんですけど、家は別なんですね〜。nonよりはましですけど・・。

でも、元気にしてます!ご心配ありがとうございます!

紛らわしいので写真のUPは控えてたんですけど、ちょこっとだけ、nonを・・。

nonは元気〜です★

1183085558786560.jpg
























miuはベッドの下だったので撮れなかったのですが元気です★


で。迷子犬ちゃんの状況ですが。。

なにもありません(涙)

ぽぽさんからの情報では迷子犬ちゃんは

MIX犬のダップーと呼ばれる、ダックスちゃんとプードルちゃんのMIXのコにも似ているようです。

そして、ダックス×シュナウザーのMIXのコにも似ているようです。

実際検索してみると、確かに似た感じのコがいます。

ヨーキー×シュナウザーに限らず、いろんな可能性を視野にいれて捜索してみます。

あと、ほったらかしの(汗)mixiを再開させてみました。

mixiにいちごままさんが迷子犬のコミュ等にトピを立ててくださっていたので(ありがとうございます!)
プラスして、さいたま市のシュナウザーのコミュに書き込みました。

ちょっと弱気になりかけていますが。。たくさんの皆様にご協力いただいて、力を貸していただいているので勇気づけられます。

どうか引き続きよろしくお願いいたします。

1183085585580649.jpg
























6月29日 15:00 更新

動物愛護センター・警察に何か情報が入っていないか問い合わせしました。

やはり連絡はないとのことです。

シュナウザーとヨークシャテリアだけではなく、ダックやプードルが混ざっている可能性も伝えました。

あと、発見時の迷子犬ちゃんですが、草などは付いていましたが、全体的にはきれいな感じでした。足も泥などで汚れてはいませんでした。

病院で診てもらいましたが、耳の奥にも汚れがなく、見えているところが少し汚れがある程度でした。

先生も、放浪している感じはないとのことでした。

保護した近隣は、一般住宅がないので、あるのは、学校と、大きな病院とお店ぐらいです。

その周辺には貼り紙をさせていただいているので、その付近の飼い主さんだともう見つかっているはずなのですが・・・・。

少し離れた犬関係のところにも貼り紙はお願いしているのですが、全く情報はありません。

遠くから来た??・・でも汚れがないのは不自然ですし・・。

いろいろ推測しては落ち込んじゃいますが引き続き捜索がんばります。
引き続きご協力お願いいたします。



6月29日 22:00 更新

帰宅後、miunonそして迷子犬ちゃんと近くのショッピングモールに行き聞き込みをしてきました。

そこのモールにはペットショップもカフェもショップもたくさんワンちゃんが集まるので情報があるかも!!と思いましたが、
結果は情報はありませんでした。

ただ、ショップの定員さんにもお話が聞け、
迷子犬ちゃんはワイヤーダックスちゃんが入っているんじゃないか?といわれました。

ちょうどお店を出ると、ワイヤーダックスちゃん連れの飼い主さんが!

お話を聞きましたがやはり知らないとのことでした。

でもそのワイヤーちゃんとお顔がそっくりで、ワイヤーちゃんも入ってるのかな??とお話してました。

明日は、miuとnonは美容院に預けて、その間に迷子犬ちゃんを連れていろいろ聞いて回ろうと思っています。

何か進展があればいいのですが・・・

あと、一つ一つちゃんとお返事できなくて本当に申し訳ございません。

いろんな方に情報を見ていただきたいので、こちらで記載させていただきます。

ラビペンさんのご質問ですが、
保護した場所は少し駅から離れており、ドックカフェもショップも何もありません。
大きな病院と、学校、消防署のみって感じです。消防署の裏には公園があるのですが、まだ建設中で入れません。
遠くからわんこを連れてあそびにくる場所ではありません。
少し離れるとそういうところはありますが、保護した場所まで移動するのは車も多いですし、不可能だと思います。

まりにゃんさん。ankoさん。ラビペンさん。月子さん。本当にありがとうございます!
Jun 28, 2007
【緊急】迷子犬情報【捜索】
1182996461630262.jpg


























朝の迷子犬ちゃんです。

トイレを家でしないので、朝だんなさまに少しお散歩に出てもらいました。

やっとうん●してくれました!!

よかった〜〜

保護してからずっとしてくれなかったので心配だったんです。

下痢もしてないし、色も形も正常でした。

ごはんは腸にいいと思って、nonのごはんのウォルサムの低分子プロテインをあげています。

気に入ってくれてすぐに食べてくれます。


今日からお留守番です・・3人で・・(汗)

はーーー仕事場にきても落ち着きません。

迷子犬ちゃんはケージの中でお留守番してもらってます。

miuとnonはいつもどおり。

出かけるとき鳴き叫んでて・・・。ほんと心配です。

miuとnonもそれに反応してキャンキャン大合唱(汗)


で。迷子犬ちゃんの情報ですが・・


残念ながらなにもありません。

引き続き情報お待ちしております。


お教えいただいたアニコムの迷子犬捜索にメールで送らせていただきました。

警察・愛護センターからは連絡はないです。

捜索チラシを張らせていただいた、動物病院・ショップ・美容院からも連絡はないです。

いろいろ考えて不安になっちゃいますが、迷子犬ちゃんが一番不安で、つらくて、悲しい気持ちでいっぱいだと思うので・・。

どうか皆さん引き続きご協力お願いいたします。


いろんな角度から写真を撮ってみました。








1182996422429321.jpg



























体はすごく細いです。背中は黒ですが、薄いシルバーが混ざったような黒です。



1182996438646639.jpg


























足は長く細いです。って・・うちのmiunonが短いだけかもしれませんが。。。(汗)

1182996479443895.jpg





















情報お待ちしております。

たくさんの方にコメント・ご協力いただき本当に感謝でいっぱいです。

一人一人にお礼に伺えなくて申し訳ございません。



6月28日 13:00更新。

ぷーぷーさんにお教えいただいた、団体様に迷子捜索の依頼をさせていただきました。

・ペット里親会(旧・浦和ペット里親会)
・動物の幸せを結ぶ会 

仕事の合間で、迷子関係のサイトをチェックしております。
お礼に伺えなくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



6月28日 18:30 更新

帰宅しました。miuとnonと迷子犬ちゃんはちゃんとお留守番してくれていました。

まぁ・・お留守番中どんなけ鳴いてたかは・・・(汗)

迷子犬ちゃんはケージの中でちゃんといました。

昨日から迷子犬ちゃんが耳をブルブルするのが気になっていたのと、フィラリアのことが気になっていたので動物病院に行ってきました。

耳は特に炎症もなく、ダニの後の傷を消毒してもらい、掃除と硬性物質の塗り薬をしてもらいました。

フィラリアの検査もしてもらいました。

お預かりの身でこんなことをしていいのか悩んだのですが、飼い主さんが見付かるまで心配だし・・。
御願いしました。

結果は大丈夫でした!!もーーーほんとよかった!!!(ノДT)

で、フィラリアの予防薬をもらってきました。

今日飲ませます。

あと、マイクロチップを確認していただきました。結果はされていないとのことです。

今日も何も情報はありませんでした。

病院でも何も情報はないと言われました。

昨日アニコムさんに御願いした迷子犬情報掲載。お返事があり、迷子犬情報に掲載していただけました。


特設ページに更新したいのですが、なかなか時間がなくて、こちらだけの更新で申し訳ございません。

ご協力ありがとうございます。



06月28日 22:00更新

皆様お心遣い本当にありがとうございます。

miuとnonがいまだに慣れず(まだ3日目だから当然??)
ちょっと目を離すと特にnonが危険です(汗)

あと発情期を迎えている迷子犬ちゃんがすぐに乗ろうとしちゃうので、それでmiuやnonが怒って、ガウガウ〜〜!!!ってなることが多いです。

お留守番中は迷子犬ちゃんはケージでいてもらっているので大丈夫なのですが・・

はやり目を離すとダメです。

miuは後ろ足に脱臼があるので、男の子が乗ることによって、重さが加わる+体勢が変わることが足によくないので、阻止しなければなりません・・。

迷子犬ちゃんも日がたち、少し慣れてきてくれて素を見せてくれて嬉しいのですが、マウンティング行動がちょっとしつこくなってきています・・(涙)

なので目が話せなくて、ちょこちょこ情報がないかチェックするくらいしか自宅ではできません。

皆様のところにお礼に伺えなくて心苦しいのですが・・。

まりにゃんさんからお教えいただいた、迷子探しサイトに登録しました。

☆http://planet.cside5.com/ppw/
☆http://www.maigoken.com/
2件です。

まだ飼い主さんの情報はきていません。



Jun 27, 2007
【緊急】迷子犬ちゃん情報
1182906119754024.jpg






























コメントありがとうございます!
ご協力いただき感謝いたします。(ノДT)

迷子犬ちゃんのページを作りました。
詳細はこちらのブログかそのページで随時報告させていただきます。

小さな情報でもいいのでよろしく御願いいたします。



迷子犬ちゃん詳細ページ

で。

一日たち迷子犬ちゃんはだいぶ落ち着いたようです。

ダニが耳に付いていたので、薬用シャンプーで洗いました。
その間もとてもおとなしく、じっとしていました。

その後フロントラインをしました。

体調的には問題ありません。

食欲もあります。

耳そうじも嫌がらずにじっとしてさせてくれました。

家でトイレは一切しません。緊張しているのか・・元々しないのか??

お散歩にいくと、じゃーーーとします。

男の子なのですが足はあげません。

ただ、10ヶ月くらいでヒート?が始まっているようで、miuとnonに乗ろうとします・・(汗)

miuとnonは避妊済みなので、大丈夫なのですが・・でもよくないです。

注意をするとすんなりやめます。が3人でもお留守番は無理です。

別部屋にするつもりですが、極度の寂しがりやで泣き続けてしまうので悩み中です。

今日は私は仕事がお休みで一日見られるんですが・・・明日からは仕事があるのでそういうわけにも(汗)

んーーー(A;´・ω・)フキフキ

今日飼い主さんからご連絡があるといいのだけど・・。

miuとnonはまだ受け入れられないようです。

miuはフレンドリーなのですが、自分の家では別なようで・・。

ガウガウしたりはしませんが、なぜかmiuがマーキング行動が激しくなりました。

トイレでいつもするのに、床でしたりします。自分の陣地を主張しているのかなぁ??

nonは全くダメです。

目があうとギャンギャンうるさいです。(汗)

仲良くなるには当分無理です。

迷子犬ちゃんが甘えん坊で私のそばをずっとキープしたがるので、miuとnonは余計に受け入れられないっぽいです。。

nonは今日の朝吐いちゃったりして・・ストレスかなぁ・・といろいろ思い悩んじゃいます。

今日はmiuの誕生日で、昨日はnonの誕生日だったのですが、それどころじゃなくなっちゃって・・。

miuとnonには申し訳ない・・((+_+))

でも今は迷子犬ちゃんの飼い主さんを見つけること。が先決!

miunonガマンガマン。

また何か動きがあればご報告します。

いろいろお世話になりますが、どうかよろしく御願いいたします。

今日の迷子犬ちゃんです☆

☆コメントをいただいた皆様のところに回らせていただいて、ご協力を御願いしたく、リンクさせていただいている皆様のところに回らせていただきたかったのですが、nonがキャンキャンうるさく迷子犬ちゃんに吠えてしまって、nonが寝ている間しかPCができません(汗)

御願い・お礼に回れなくて心苦しいのですがどうかこちらをご覧になった方ご協力御願いいたします。


1182906143190690.jpg






















追記。13:00

午前中に、保護した近くの公園に行き、聞き込み調査をしてきました。
が。。暑くて誰もいませんでした( ̄ロ ̄lll)

近くペットショップ1件は昨日のうちに張り紙を御願いいたしました。

先ほどわんちゃんの美容院に見たことがないか聞きました。ないとのことでしたが・・
張り紙を御願いしてきました。


動物愛護センター・警察には届け済みです。
(アドバイスいただいたとおり、毎日連絡してみます)


dogooの迷子犬ページに書き込みをさせていただきました。

他迷子犬の掲示板やサイトを探しましたが、現在リアルタイムで使われているところが少なく、何かサイトをしってこられましたらお教え願います。


まりにゃんさん。リーカノママさん。ろむこさん。
コメントありがとうございます!
お礼に伺えなくて申し訳ございません。
アドバイス大変嬉しいです。


何か私に出来ることがあればどんどんお教え御願いします!!




6月27日 19:30更新

たくさんのコメントご協力ありがとうございます!
感謝でいっぱいです。(ノДT)

文章はそのまま使っていただいて構いません。お忙しい中ご協力いただき本当にありがとうございます!

現時点で情報はありません。


15:00に大宮警察署・さいたま市動物愛護センターに電話で再度確認いたしましたが、迷子捜索は出ていないようです。


夕方に保護した場所の近くの大きな公園に行き、お散歩中の方たちにチラシをお渡しして、捜索を御願いしてきました。

たくさんの方にお話は聞いていただけました。が・・知らないとのことでした。


特徴の追加ですが。

公園で小さなお子様の声やご家族さんに近付こうとします。

立ち止まるとお子様連れのご家族を遠めで見ています。

ただ興味があるだけなのかわかりませんが・・もしかしたら、小さいお子様のいるご家族に育てられていたのかな??と推測ですが・・。

引き続き飼い主さんの情報をお待ちしております。

よろしく御願いいたします。


Jun 26, 2007
【緊急】迷子犬を保護しました。
今日はnonのお誕生日なんですが・・

それどころではありませんでした(汗)

取り急ぎ用件のみ記載させていただきます。

本日、6月26日午後2時頃、さいたま市防災センター内で迷子になっている犬を保護しました。

場所はさいたま市大宮区です。

病院に行き診てもらったところ、ヨークシャテリアとシュナウザーのMIXの可能性が高いとのことです。

健康面では問題は特に見当たりませんでした。

ただかなり痩せています。

毛は短くカットされています。

特徴的には足が長く、シッポも長くまっすぐです。

体重は2.7kgです。

自宅に連れて帰り、ごはんはすぐに食べました。食欲はあります。

大宮警察署に迷子犬の届出を出しました。

あと、さいたま市動物愛護センターにも報告いたしました。

まだ飼い主さんからの問い合わせはないそうです。

動物病院と、保護した付近に張り紙を貼らせていただきました。

皆さんのお力をお貸しください。

飼い主さんを探しています。よろしく御願いいたします。

下の画像をコピーしてお使いください。



1182867782592126.jpg





















わかりやすい大きな画像です。

今少し皆様のところに御願いしに回らせていただいたのですが、時間がなく・・途中のままです。。
すみません・・。どうかよろしく御願いいたします。

1182864304692881.jpg
1182864322722302.jpg
◆nonたんのお誕生日◆
1182760304263237.jpg





















↑ non 2か月のときの写真です 

今じゃ〜すっかりmiuより大きくなりましたが・・

この写真ではmiuがすごく大きく見える・・。

このときでmiuは2.2キロくらいかな?

nonは600gくらいでした。ちいさっ!!!

今日はnonの3歳のお誕生日です

3歳・・びっくり。気づけばそんな歳に・・

まだまだお子様だと思っていたのに・・・。もう3歳です。まだまだ全然落ち着いてませんが・・(汗)

で。明日はmiuの5歳のお誕生日です

私からmiuとnonへのお誕生日プレゼントは明日UPします〜〜!

で。昨日はちゃこさんからmiuとnonにお誕生日プレゼントが届きました!

まず・・とうもろこし〜〜〜♪これは私に??

でもmiuもnonも大好きなので家族でいただきました 


1182769947050768.jpg




















さっそく茹でて・・・・

見てる・・・


1182769851765904.jpg


























見てる・・


1182769865076554.jpg


























私が食べている横でこの笑顔・・(・_・;)

1182769881739434.jpg



















少しわけてあげました



で。

お洋服〜〜


1182769975415085.jpg































いちご姫です♪


1182769892946257.jpg



























miuもいちご姫です♪

1182769904864881.jpg






















二人でいちご姫です 



1182769926091764.jpg
























ほんとにこんなにしていただいてありがとうございます〜〜!

感激です

私からのプレゼントは・・・また明日♪


最後にnonちゃんに衣装を着てまわってもらいました(笑)

では。いちご姫のグルグル動画どうぞ〜〜♪


nonたんの衣装披露〜
Jun 25, 2007
やっぱりカフェ
1182736465311611.jpg
























カフェです。 

週末は病み上がり?ということもあり、暑かったのもあり、近場のカフェですませました(汗)

「扁桃炎」はなんとかよくなりました。

扁桃腺の膿も消えました(汗)あーーよかった。

抗生物質効きました

ということで、今日から仕事復帰です。

が・・ダルイ・・・(@_@;)

長期休みあけだからか・・・もう〜ダルイ!がんばります


カフェはいつもどおり,miuたんウキウキです♪

おやつがくるのを首を長くして待ってます 




1182736433342406.jpg





























「キターーーーーーー」


1182736449021605.jpg




























笑顔輝きすぎ・・(笑)



nonたんは?



アイスティーにちゅって・・・(汗)

フライングです 


1182736480018935.jpg






















「まだでちか??」 


1182736496904935.jpg




























キターーー!

って近づきすぎ!!


1182736511032465.jpg

























miuとnonのフードの切り替え。

miuはいまのところ順調です。

いままでのフードとウォルサムの満腹感サポートを半々であげてます。

じょじょに満腹感サポートに切り替えていくつもりです。

nonは、低分子プロテイン多めで、消化器サポート少なめで混ぜてあげてます。

nonはもっと慎重に切り替えていくつもりです。

ちょっと明け方に吐いたりしたんですが・・それは普段もあることなのでどうかなぁ・・(汗)

うん●は今のところ少しゆるいくらいです。下痢ではないので、少し様子をみてみようかなっと・・。


Jun 22, 2007
女王miuさま
1182485485036787.jpg



























「おはよ〜〜」って朝からハイテンションのnonたんです。

私は自宅療養3日目。

熱はそんなにありませんが・・喉の腫れは少し引いたような・・・。

腫れだけでなく、化膿もしているので(汗)その化膿が消えてほしい・・((+_+))

お休みですが、miuとnonの

「ごはんーーーーー!」攻撃に負けて起きました。

まぁ。薬を飲むためにも起きなくちゃいけないわけですが・・。


ごはんさえもらえれば満足のmiuたん。。

1182485516322592.jpg























もうまったりモードです。


対照的なnonたん。

ヘラヘラモードです 

1182485502634957.jpg
























miuはビクともしません。。

写真を撮っててもまったく無視・・-(ーдー)

でも、nonはすかさず近寄ってくる・・・。

nonたん写真見切れてます。。

1182485532756186.jpg























なぜなぜしていると寝ました。。

態度デカ!!!!

まくらを敷いてあげました。起きる気配なし・・・!(*≧m≦)=3

1182485549665986.jpg























今日は雨ですね〜。

久々の雨かな??

ここ数日家にはいますが、サンポにまったく行けてないので、nonのたまりにたまるパワーが・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

時々部屋中暴走しています。

miuはひたすら寝ています。でも、私が立ってキッチンに行き、冷蔵庫をあけると、横にちょこんといます。

おやつをGETしたら、また寝ます。

デブ街道まっしぐら・・・・( ̄ロ ̄lll)

miuとnonの最近のおやつは

ドットわんの「アボガドクッキー」

miuはお気に入りです(*´・∀・*)b

nonも大好きですが・・nonはなんでも大好きなので(汗)

miuとnonは2人とも食いしん坊で食べるの大好き!!なのですが・・

微妙に違うところがあります。

nonはなんでも大好き!食べるの大好き!!でも、ほしいほしい!!ってひつこく要求はしません。食べられる。ってわかったときに興奮するだけです。
そして好き嫌いはしません。

miuは、食いしん坊のくせに、好き嫌いをします。
おやつでも、コレいや!あれがイイ!!ってわがままです。

そして、催促が激しい・・・。

キッチンにnonは付いてこないけど、miuはずっと寝てるくせに、キッチンには必ず付いてきます。

で、仕方なく、長持ちする馬アキレスとか鳥アキレスとかあげると、

「ペッ」、として

これじゃない!!って放置・・。

妥協はしません。

nonはそのmiuが「ぺっ」として放置されたおやつを、そろ〜りと近付いて奪って逃げていきます・・(汗)

で、ソファの上でおいしそーーに食べてます。

今日もそうでした。

miuちゃん・・・いつからそんな女王に・・ハァ(*´・Д・)=3

って・・私の育て方が悪かったのね・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
Jun 21, 2007
新しいごはん。
1182388681028610.jpg























どすこい!!nonたんです 


昨日に引き続き、自宅から更新です (● ̄▽ ̄●;)ゞ

「急性扁桃炎」と診断され昨日から自宅で療養しているわけですが・・・。

熱が40度近くまで出るって聞いたわりには、全然熱はあがりません(汗)まぁいいことなんですが・・これから??いやいや・・このまま治ってほしい(A;´・ω・)フキフキ

まぁ解熱薬をもらっているわけですが??熱はそんなにありません。

だからなぜか元気っちゃ〜元気なんですよね。

ただ・・喉がすごいことになってます(汗)炎症がひどくなってます。

早く治ってくれーーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
今週いっぱいまでお休みはもらいましたが・・この超忙しいときにかなり休みづらい(汗)

週末が・・・。週末がーーーー!!!。:゚(。ノω\。)゚・。

楽しみの週末がつぶれてしまうのは悲しすぎる!!とにかく早く治ってほしいです。

で、一日ゴロゴロしてるわけですが・・。

miuとnonも私以上にゴロゴロしています。

サンポにもつれていってあげれないので、miuとnonもずっと家でゴロゴロです。

私より寝てます。

私よりだらしないです。

めずらしく私がずっと家にいるからといって、特別に起きたりはしません。

マイペースに私は関係なく、寝続けてます。





miuが寝ているところへnonが・・・



1182388579849486.jpg


























nonちゃん背中が大きい・・・!(*≧m≦)=3

1182388604063490.jpg



























ちょこんって書いたけど全然ちょこん・・じゃない(笑)



大接近!




1182388616897428.jpg


























ひっつきすぎ〜〜〜!




1182388630301281.jpg



























大満足なnonたんです 

miuは・・・・・


1182388641597846.jpg























とうとうmiuに逃げられました。



1182388655395741.jpg

























イジイジイジイジ・・・


1182388668117448.jpg























って・・・


やめてーーーーー━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━



話は変わりまして。

miuとnonに新しいフードを買いました。




1182388556096909.jpg



























nonはいままでずっとウォルサムの「低分子プロテイン」でしたが、とにかくカロリーが半端なく高い!!

なので、低分子プロテインよりカロリーが少し少ない同じ消化器官にトラブルがあるコ用の
「消化器サポート」お試してみようかな・・って。

いま体調が安定してるので、お試しです。

少しでも体調を崩したら中止ですが・・・。

miuは、ネーミングに魅力を感じたウォルサムの「満腹感サポート」

療養食なんですが。。

ダイエットです。

miuの胃は無限大らしく・・・どんなけ食べてもおなかがすいているようなので・・満腹感を味わっていただこうと・・。

どうだろ??

試してみま〜す!

こちらに詳しく載ってます〜!
満腹感サポート他療養食


さてさて・・病人らしく寝ますか・・・(A;´・ω・)フキフキ
Jun 20, 2007
とうもろこし♪
1182170835671081.jpg

























カフェでのnonちゃんです 

ニヘヘ♪


お散歩コースの紫陽花です。

この季節紫陽花がすごく綺麗ですよね〜〜


1182170864370918.jpg























miuとnonはとうもろこし大好きです (o´ωo)ノ

一粒あげたりします(笑)

一粒・・(* ̄∀ ̄*)

で。食べ終わった後のとうもろこしの残りの粒を舐めてます。

もっとあげたいけど・・だめだもんね〜。



1182129614785369.jpg


























今日も暑いですね〜・・(A;´・ω・)フキフキ

今日は自宅で休んでます。

扁桃腺が腫れて風邪をひきました(ノДT)

病院にいってお薬をもらってきたので楽になりました。

薬を飲んでおとなしく寝ています。ってか寝すぎ・・・。

miuとnonもいっしょに寝てます。

寝る前はnonに手で遊ばれてかなり邪魔されました((+_+))

いたわり度は0%ですが、癒され度は100%です(*´・∀・*)b

皆様も夏風邪気をつけてくださいね〜〜!

ってことでまた寝ます(〃´o`)=3 フゥ
Jun 19, 2007
カッフェ〜〜♪
1182170848837817.jpg






























miuちゃん。

超笑顔です。

カフェカフェカフェ〜〜〜〜〜〜だから!!


ということで前後しますが、土曜日はカフェに出かけました♪

もう暑くてお昼に公園とか無理です(汗)

でもおでかけしたい・・・ってなるとカフェしかありません


nonちゃんも嬉しそうです


1182129535670169.jpg

























「おやつーーーー!!!」




1182129562154232.jpg
































miuとnonはジャーキーとささキャベツを注文!

二人でわけわけです★

二人の写真を撮ろうとしたら・・

non飛んでます(笑)

1182129548642186.jpg




























やっと二人そろいました 

1182129578739221.jpg






























やっとおやつにありついたmiuちゃん。

1182129593548443.jpg





























ほんと暑いですね〜。。

昨日は夕方は少し風があって、帰宅後すぐにお散歩にいけたけど・・。
暑くなると夕方のお散歩もいけません。

夜のお散歩になったらパパさんの帰宅を待って・・ってことになるけど、道が暗くて、なにが落ちてるか怖いし・・・。

お散歩が困りますね〜。


  [続きを読む]
Jun 18, 2007
DOG FAN 撮影会〜♪
1182129163582457.jpg






















miuちゃん。nonちゃん大喜びです♪

にはーー

昨日17日は「グランベリーモール」でDOGFANのポメラニアン撮影会がありました〜〜

ポメがいっぱい集まる!!ってことで、行かなければ〜〜〜♪

ということで行ってきました!!

今日は写真がいっぱいです

「どこに着いたのかにゃ〜??」

すっごい楽しそうです。


1182129285822497.jpg

























まずはボーダーちゃんとごあいさつ♪

miuちゃん大喜び 


1182129305789587.jpg



























朝。9時くらいに着いたのですが、すでにポメちゃんが10人くらいいました。

これからどんどん増えるのかと思うとムヒヒ・・


nonの撮影の順番は17番目でした。

並んで〜〜〜。

順番に・・ドキドキしちゃいました (@_@;)

nonの番になり、nonをいすの上に乗せる。

カメラマンさんが目の前で

「はいnon〜〜!ハイ〜〜!」って時々大きな声で注目をひかせて
キュッキュなるおもちゃで目線を撮って〜ってさすがプロ・・。

nonはキュッキュなる音に困惑しながら、イスの上でひたすらまわりました(汗)オイオイ・・・。

それでもなんとか無事撮影を終えました。

どんな風にとれてるんだろう・・・気になる〜〜〜!!

なんだかステージママさんになった気分です。出来上がりが楽しみです♪


で。

撮影が終わり表に出ると、りおままさんを発見

まさか??と思いおそるおそる近づきました(笑)

やっぱりそうでした!!

りおちゃんと、瑠菜ちゃんです〜〜♪

二人とも想像通りのかわいさでした〜〜(*^_^*)

1182129325322635.jpg
























そして。

撮影会にきてた、毛玉@さんと、ポポママさんと、まみさんとランチをしました♪

かるびくんです〜〜

かるびくんファンのうちのだんなさんは超大喜びでした。

また会えてうれしい〜〜(*^_^*)


1182129344836418.jpg
























ポポくんです

もーーこれぞポメちゃん!!って感じで、ほんといつもかわいいポポくんです。

明日にはサマーカット予定のポポくんで、ロングコートを見れて嬉しかったです♪そしてサマーカットが楽しみです♪


1182129378408037.jpg


























そして。愛音ちゃん。

愛音ちゃんとは初めてお会いしたんですが、前は陸くんとお会いしました♪

もーーー小顔度100%!美人ちゃんです♪
つやつやの黒髪がほんとかわいい!!とっても小さくてこれぞ女の子〜〜♪って感じの愛音ちゃんでした☆彡

1182129362058327.jpg

























毛玉@さん。ポポままさん。まみさんとのメンバーでお会いするのは2度目ですが・・

も〜〜楽しくて楽しくて・・

楽しすぎて笑い転げました(笑)

とりあえずココからは記念写真攻撃ーーーー

かるびくん&miu 


1182129398906346.jpg


























愛音ちゃん&non

重いnonを抱っこしてくださってありがとうございます(汗)

1182129415070842.jpg

























かるびくーーーーーん 


1182129430921289.jpg






















愛音ちゃん。ポポくん。non〜〜


1182129445745148.jpg


























お店を出て、ふらふらしていると、makiさんを発見!!!

またまたおそるおそる近づいてみる・・・。(笑)

やっぱりmakiさん♪

はじめてごあいさつさせていただきました〜〜〜(*^_^*)

エルちゃん。空ちゃん。テンちゃん。ブンちゃん。

みんなすっごくかわいくて、すごくおりこうさん♪かわいいポメちゃんたちに圧倒されちゃいました〜〜!

ちょっと混じってみたnon(汗)
(右端にいるへっぴり腰がnonです(笑))

1182129464327649.jpg























そして最後にみんなで記念撮影〜〜♪


1182129483458127.jpg
1182129497408367.jpg
























ココでmiunon家はさようなら〜・・・。

家まで遠いので渋滞を避けるため退散(汗)

まだまだいたかった・・・・(:_;)

ほんと〜〜に楽しかったです♪


土曜日はカフェにまた行きました(汗)

前後しますが、またUPします
Jun 15, 2007
食べ放題〜〜♪
1181827027463393.jpg
























まったりモードのmiuとnonです。 

こうやって仲良くソファの上にいることもできるんですが・・・。

一歩間違うと ↓のような動画のバトルに発展します(汗)

昨日は、夜にフルーツ食べ放題にいってまいりました 

miuとnonはお留守番。

miuとnonの分までたくさん食べてきました 

おさらを持って得意げな私ですが・・(汗)
たまたま写真を撮ったときがこの量でしたが、本当はもっとモリモリ乗せてました(笑)



1181827125087293.jpg
1181827088585282.jpg

























「千疋屋」にいってきたんですが。。

予約がなかなか取れないお店でようやく念願かなって行ってきました〜!

もちろんおいしかったんですが。。

市販されているフルーツの高級なこと(汗)

グレープフルーツも1個600円くらいだし、小さなオレンジですら1個400円(汗)
誰が買うんだろう・・・(汗)すげ〜な〜(・_・;)

と値段を見ながら、堪能しました(笑)

食べ過ぎて今も気持ち悪いです


で。

miuとnonに戻りまして・・。  


朝くつろぎタイムのnonです。


「はーーーい」 

ずいぶんご機嫌です(汗)


1181826971721224.jpg






















「おなかなぜてください」


1181826991167940.jpg






























朝は忙しいんだよ〜〜〜(汗)遅刻しちゃうでしょ〜〜・・。

nonは朝から超テンション高いです(汗)

低血圧な私と、miuはついていけません 

そんなmiuさんです。

1181827009323337.jpg
























私が出勤するギリギリまで寝てますが、出かける前に起きて

「ガムくれ」と待ってます。


最後は、二人。

nonちゃんのびみょーーーなお顔が笑えます。


1181827040128028.jpg


Jun 12, 2007
怒ってます。
1181607734757326.jpg























nonちゃんお顔どUPです・・


昨日ソファで寝そべる私の上で寝てて、下からカメラで撮りました。



1181607756218478.jpg
























なんだか貫禄あります(笑)


ガオーーー!


1181607771210102.jpg


























しばらくすると、miuと交代しました。

今度はmiuが私の上でごろーん。


「なにか??」


1181607790726534.jpg


























遠い目をしてます・・




1181607808858445.jpg

























nonがmiuの場所を発見!

1181607829285532.jpg




























バトルの予感・・・

nonはmiuがソファの上にいるのがなぜか嫌がります。

っていうか・・マジギレします。

マジギレされたmiuは逆切れします!

っていうことで・・この後のバトル風景です↓


miu VS non ガウガウバトル 



※注意※
nonのうなり声がかなりうるさいので(汗)音量に注意してくださーーい!

顔かなり怖いです(汗)


Jun 11, 2007
雨雨カミナリ!!
また1週間がはじまりますね〜〜((+_+))

土日ってなんでこんな早いんだろう??

気づいたらまた1週間のはじめになってる( ̄ロ ̄lll)

週末おっでかけだ〜〜〜♪♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

って思っていたのに。。。

大雨( ̄ロ ̄lll)


昨日はすごい雨&カミナリでした。

仕方なく家で待機。

miuはカミナリの音に反応して、ソファのしたでは安心しきれなかったのか、クローゼットの中のダンボールの上の隙間に隠れていました。

ごそごそいってると思ったらそんなところまで避難してました(汗)

こういうときわたしやパパさんに頼らず、一人で避難するmiuちゃん・・

ちっと寂しい(*´・ω・。)σ

nonは。

miuがキャンキャンないたときは、いっしょに便乗してないて、

miuが隠れてひっそり避難しているときは、私になぜられておなかをむけて寝転んでました。

どんなけ〜〜。

で。

カミナリ&雨が夕方には収まっていたので、ご近所におサンポにいきました〜!

フレブルちゃんに会いました♪


1181561171384124.jpg





















まずはmiuがご挨拶 


nonは後ろでうろちょろしてます(笑)


1181561185659412.jpg






















miuの後ろでうろちょろして、ちょこっとご挨拶。

勇気を出してみました。


ちょっと越引き気味ですが・・・(。-∀-)ニヒヒ


1181561199424187.jpg























今週末グランベリーモールでdogfanのポメラニアンの撮影会があって、たくさんポメちゃんが集まるみたいです♪

わーーー目が輝いちゃいます+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

miunon家はパパの仕事の調整待ち(汗)

行きたいーーーーな♡行けるかなーーー??

都合がついたら出没するかもです♪
Jun 07, 2007
衣替え☆
今日はお仕事お休みdayです〜♪にゃはヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

平日ってほんと大好きーー!!

なんだか平日のお昼のまったり感がイイ!(*´・∀・*)b

今日は午後から友達と予定があるので、朝は早起きして、用事を済ませました〜!

掃除・洗濯・miuとnonのお手入れ♪全て完了!!

ついついダラダラすごして何もしてない〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ってなことになることが多い休日。

今日はなんだか気分爽快です(`ゝω・)vィェィ

そして、朝にサンポにいってきました!

8時くらいにサンポしたのですが、まだ暑くなる前ですがすがしいです!

朝の空気って違いますね!仕事のある日も早起きしてサンポにいけたらいいんだけどね〜(A;´・ω・)フキフキ

早起き・・・illi(つ∀-;)illi

で。昨日はmiuとnonの衣替えをしました!


1181095697985131.jpg




















結構あります(A;´・ω・)フキフキ

でも、全部思い入があるので捨てられません。

で。ついでに着てもらいました(。-∀-)ニヒヒ

miuは整理をはじめたとたん、何かを察したのかクレートに引きこもりました。

するどい。

で。何もわからないおねむのnonを捕まえて遊びました(笑)

1181095711551898.jpg
























おねむなので、お口ぎゅってなってます 


1181095727046412.jpg





















ちょっと不機嫌です 

これ以上続けるのはちょっとかわいそうだったので2着で諦めました。
(*´・∀・*)
Jun 06, 2007
おデブー?nonちゃん。
1181095788653527.jpg



























昨日のnonたんのくつろぎ姿です 

いつものソファーの上でゴロゴロしてます。


1181095631249920.jpg
























ゴロゴロしすぎです。(笑)

「なにか?」  


1181095669232431.jpg
























ねちゃいまいした。。 


1181095651237596.jpg





















熟睡です。 

1181095683189297.jpg























平和です。 


その後、miuのそばへ・・・


1181095743994163.jpg





















miuの横で態度でかいです(笑)




一緒にねんね 


1181095758391505.jpg


























昨日は散歩途中miuとnonと歩いていたら、お子様が自転車で近寄ってきました。

お子様だけの団体は正直苦手なので、避けたいです(汗)

miuはやさしいですが、nonはお子様が苦手なのでキャンキャンないちゃうし・・・とにかく避けたいです。

いろいろ困ったことになることが多いしね。

「あーーわんちゃんだ〜〜かわいいーー!」

と後ろから声が・・・。

気づかないふり・・っと行こうとすると、ずーーーっと後ろをついてくる。

ゆっくり歩くとゆっくりと、早く歩くと早く、止まると止まる。

尾行ですか??

話かけてくるわけでもなし。

とにかくついてくる。

nonが気づいてキャンキャン鳴いても、わーーーないた〜〜!って興奮(汗)

nonを静止しても、ずっとついてくるのでキャンキャン鳴きまくり(汗)

女の子二人だったんですが、小学生くらいの。

尾行の間、白いコのほうがかわいい。黒白のコのほうがかわいいって言いあいになってました。

女の子A「絶対白い子のほうがかわいいよ〜〜」

女の子B「え〜〜白黒のコのほうがしっぽが奇麗だもん!」

女の子A「白い子のほうがまるまるだし白い子だよ!」

女の子B「デブじゃん!白黒のこのほうが奇麗だよ!」


後ろでずっとこんな会話をしてました(汗)

どっちでもいいけど、「デブ!!」って・・・(汗)

まぁいいけどね・・・。

しばらくしたら路線変更でどっかに行っちゃったけど。

はぁ。お子様だけの団体様って苦手だわ(・_・;)







Jun 05, 2007
おでかけ日曜編♪
さてさて。

日曜日のおでかけ編です

おでかけ先は

車で一時間くらいの所沢のドックランです。

ここは混んでると結構時間がかかるんですが、日曜日は意外とすいていて1時間でいけました〜〜♪

ここの公園お気に入りです♪遠いのでなかなかいけませんが・・・。

ドックラン〜〜♪

ごあいさつです 

1180934282083488.jpg
























nonはひとりぽっち・・・(汗)

一人でウロウロ走り回っていることが多いです(笑)


1180934300550147.jpg



























ドックランはいっぱいわんちゃんが来てました!

で。公園内もお散歩〜〜♪

はっきりいって、リードで散歩しているときが一番運動するmiuちゃんです。

ラン内ではほとんど動かないmiuさん・・・(汗)

nonは一人で走りまくてますが・・miuは運動になりません

1180934315756865.jpg

























そして移動して、近くのドッグカフェへ

FU〜っていうお店です。

何度か来店したことがあるんですけど。

ほかにないのかな〜って探してるんですけどココしか見つけられません(汗)

そしていつものカフェ笑顔です。

1180934330905519.jpg























nonも笑顔です〜〜♪

「おっやっつ〜〜〜〜!クレクレ!!!」 

1180934346382447.jpg























miuとnonには手作りにんじんクッキーを注文!

そしてnon少なめ・・(汗)

もちろん気づいてません(笑)

1180934363210269.jpg























笑顔で待ってます。


「満足じゃ!!」 

1180934381490871.jpg






















昨日、夕方のお散歩に行く前に準備をしていて、玄関から出る瞬間にnonが興奮しすぎてmiuにガウガウしました。

いつもnonはお散歩の前興奮しすぎです(汗)

miuはいつでも冷静なんですけどね〜・・。

昨日は興奮しすぎでガルガルしてました。

ほんといくつになったら落ち着くんだい??(笑)
Jun 04, 2007
元気いっぱい♪
1180934193183142.jpg

























nonちゃんもう元気マンマンです♪♪

ということで、土日は思いきり遊んびました〜〜


長くなるので今日は土曜日のおでかけをUP!

明日は日曜日のおでかけをUPします〜〜

土曜日は近くの公園にでかけました 

nonちゃん。元気で超笑顔です〜〜

1180934142877517.jpg
























miuもさわやかに歩いてます??(汗)


1180934157782230.jpg























nonちゃん嬉しそうです♪


1180934173616794.jpg





























そしてmiuの大好きなカフェへ移動〜〜♪

1180934227018935.jpg
























あの・・・お顔が違うんですけど・・笑顔すぎ・・

メニューがくるまで首を長くして待ってます(笑)

1180934242801204.jpg
























nonも嬉しそう!

だけど、おなかを壊していたのもあるので、おやつはあんまり・・ね(汗)

ということで、ささみキャベツを注文!

しかもnonはちょこっとね・・(汗)

1180934210752237.jpg

























nonちゃん。実はmiuよりおやつが少ないこと知りません(汗)

がまんがまん。

1180934264284276.jpg






















日曜日は、ドックランとカフェにいってきました〜!

その様子はまた明日♪