November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




【緊急】迷子犬ちゃん更新【捜索】
1183187978793971.jpg
























皆様ご協力ありがとうございます。


↑ 車にもとっても慣れている迷子犬ちゃんです。


今日はまず朝、迷子犬ちゃんの病院にいってきました。

再度健康検査をしてもらいました。便検査も異常はなく、大丈夫とのことでした。

体重は2.7→2.85kgに増えてました。よかった(。-∀-)

それから、miuとnonをいつもお世話になっている美容院にトリミングをしてもらいに預けました。

保護した近辺での聞き込みと貼り紙はかなりしたので、今日は少し離れた場所のわんちゃんの施設で聞き込みをしました。

miuとnonのお世話になっている美容院でも御願いしました。

ヨークシャテリアとダックスちゃんかな〜。と言われました。

シュナウザーちゃんよりもヨーキーとダックスちゃんに近いかもしれません。

その後公園に移動し、お散歩。

そこでも情報はなし。


その後ドックカフェに移動。お店の方がとてもいい方で、いろいろお話を聞いてくださいました。

ついでにごはんも食べました(* ̄∀ ̄*) とてもおいしかったです☆

迷子犬ちゃんはすごくおとなしくて、カフェでも落ち着いています。

お店の方にも随分かわいがってもらっていました。

お店の看板ワンちゃんは、ヨーキーで、そのコも保護されたコで、お店の方が見に行き、保護犬ちゃんを引き取られた方なのです。
なのでとても親身にお話を聞いてくださいました。

もう14歳なのですが、とても元気でかわいくて幸せそうです。

お店の方にも情報があれば御願いしますとご協力を御願いしてきました。

が・・

今現在なにも情報がありません。

引き続きご協力御願いいたします。

毛玉@さん。アキさん。momoさん。ななっちさん。reon&うららママさんありがとうございます!

この記事をリンクしていただいた方々。感謝いたします。m(_ _)m


公園での迷子犬ちゃんです☆



1183188007955200.jpg




















6月30日 23:00 更新
catnapさんの掲示板でも情報を呼びかけていただきました。(ラビペンさんありがとうございます)

今日も何も情報はありませんでした。

飼い主さんどこいっちゃったんだろう。。

本当にいいこで警戒心も全くなくて、甘えん坊で、かわいいこなのに・・。

飼い主さんのことを待ってます。とってもいいこにして待ってます。

明日は、休日にたくさんわんこ連れの方たちが集まるショッピングモールにいきます。

平日に行ったのですが、休日は遠くからのお客さんも集まるので何か情報があればな〜・・と期待して。

それでは迷子犬ちゃんが寝ているのでもう寝ます(o´ωo)ノ

すごい寝相です(笑)


1183212851350720.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1183188923621702



この記事への返信
迷子ちゃん、miumamaさんにこんなに良くして頂いて、ほんとうに幸運です!
もし、誰にも保護してもらえてなかったら、今日の雨の中トボトボ歩くことに・・・。そう考えると、miumamaさんには心から感謝します。

近くに何もない(ワンコを連れて行くような場所ではない)となると、なぜそんな所にワンちゃんが??という疑問が。まさかそんな場所に捨てることはないでしょうし、移動するには危険が多すぎるようですし、不思議ですね。
でも、きっと飼い主さんは探してくれていると信じたいですね。
近くならばもっと協力できるのに、本当に心苦しいです。
CATNAPの掲示板には載せましたので、さいたま方面のメンバーさんは気に留めてくれていると思います。
ほかにもさいたま方面のお友達にもう一度声かけてみますね。
お疲れだと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
Posted by ラビペン | 20:17:16, Jun 30, 2007
miumamaさん、またまたお邪魔します。
ブログに頂いたコメントなんですが、そのままコピペさせていただきます。

迷子の届出は、それぞれ1箇所しかされていないのでしょうか?
隣町や少し遠い所からの迷子の可能性もあるので、なるべく多くの警察署や保健所に連絡すると良いですよ^^
飼い主さん、保護主さん、お互いが届出された所が違うだけで、せっかく探しても会えないままなんですよね。
警察署同士で確認みたいなのをしてくれたら良いですが、そういう事もしてくれないようですよ。
以前保護した、シーズーちゃん…飼い主さんもこちらも直ぐに届出を出したのに、会えたのは3日目です。
それも届出をした警察署が違ったから。
飼い主さんが「他の警察署でも届出しておこう…」そう思わなかったら、二度と会えなかったかもしれません。
探す術を知らない飼い主さんもおられますし、きっと今頃胸を痛めているでしょうね。
早く家族の元へ帰れますように、応援しています(*^_^*)

私も詳しい状況を知らずブログにアップしてしまったので、もしこの事をご存知でしたらスルーして頂いて構いません。
私は知らなかったので、一応ご報告させて頂きますね。
Posted by momo | 23:03:12, Jun 30, 2007
始めまして。
REONママさんのブログからお邪魔しています。
迷子ちゃん、早くパパとママの元にかえれるといいですね。
微力ながら私のブログでも情報を掲載させていただこうと思います。
我が家で飼っているロデムにあまりにも似ていてほんとに他人事とは思えないのです。
飼い主さんもきっと探していらっしゃるはずです。
ワンコは20キロ〜30キロくらいは迷子になると歩けてしまうと聞きますのでなるべく多くの方に情報を見ていただきたいですね。
早くご家族と会えることを祈っております。
Posted by ロデムママ | 23:40:03, Jun 30, 2007
こんばんは〜。お疲れのことと思います。
でも、まだまだ〜。
迷子ちゃん、ダックスワイヤーが入っているかも知れないですね。
私のブログへこのような書き込みがありました。『迷子ちゃん,顔がRaul(書き込みされた方のワンちゃん)にそっくりなんですよね.足の長さはダックスとは思えないけど,ワイヤーダックスとかシュナとかのテリア系のお顔ですね.
ミックスちゃんだと思うけど,あの手はかなり毛が伸びるから,最近トリミングしたようだし.む〜ん.おうち,見つかると良いですね.うちのブログでも紹介させていただきました.』とのこと。

トリミングされていたということであれば、捨てられたとは考えにくいですよね。

それから、momoさんも書かれていましたが、警察、保健所は、埼玉の全域から近くの千葉や東京も一応すべてに声をかけられたほうがいいかと思います。
ただ、これもするとなると、警察だけでも市区町村分はあるわけで、かなりたいへんと思いますが。
http://ameblo.jp/doubutu/entry-10006627545.html
こちらに関東の保健所やセンターはのっています〜。
すくなくとも、さいたま市の周囲の地域には連絡は同じようにされていいと思います〜♪
もう、されていましたらごめんなさい。

警察も、やはり知人が保護したことを届けたあとに、飼い主さんが同じ警察にその後たずねて行ったのに、「そういった届けは出てません」となっていたそうです。
同じ警察の中でも、ワンコのことは興味がないと「どぉでもいい」と思われてしまうのかもしれないですね。
もう、されているかもしれませんが、それぞれ、窓口になって対応下さる方は同じ方のほうが良いようです。

miumamaさま、体調崩されませんように・・・。
お力になれず、すみません。お休みになれるときはゆっくり休んでくださいね。
Posted by まりにゃん | 23:45:38, Jun 30, 2007
こんにちは。
mixiの迷子ちゃんの情報を見ましてお邪魔しました。

私はさいたま市(旧浦和)なのでご協力させて頂きたいです
で、自治医大の近所にある防災センターですか?
それならば第二産業道路を使ってなど 汚れずに歩けると思うので
与野、北浦和、浦和と友達にもお願いし捜索してみます。

うちに以前 居ました ゴールデンの子が迷子になり
浦和、大宮、川口、赤羽の警察と保健所に連絡してました
そして発見された場所が2つ隣の駅の蕨でした。
大型犬だったので遠くまで行けたのかも知れませんが
知らずに歩き続けたら遠くまで行っちゃう可能性もありますよね
早く飼い主さんが見つかりますように。


まず今日は自分のブログとmixiのコミュに載せてみますね


こんな良い方に救って頂いて 迷子ちゃんはホント幸せですね
私からも感謝致します。

Posted by そに | 02:05:07, Jul 01, 2007
明日は千葉まで行きます。
かなり遠い所なので、場所的に関連はないでしょうが、
すいらんはワンコOKのホテルもあるランなので、
ポスター貼ってもらって来ますね!
なるべく不特定多数の目に触れた方がいいですもんね♪
ホント、早く見つかるといいですね!!
Posted by maki | 02:33:49, Jul 01, 2007
幸せさん、カワユスだなぁ。
おなか出してねんこしてる。
優しいmiunon家にきっと居心地良くて安心してるんだろうね。
こんなカワユスたんだから飼い主さん、探しているだろうね。
探して欲しいよね。
この子のためにも。
何か出来る事があったら言ってね!
Posted by ねずねず | 03:56:03, Jul 01, 2007
度々すみません^^;
ポスターを印刷して思ったのですが、
情報がちょっと古くなっちゃった(シュナじゃない?)のと、色が弱いなぁ〜と思ったので、
犬種はヨーキーMIXとして、
そしてもう少し強い色でポスターを作っちゃいました!
で、画像もちょっと不鮮明だったので、
別のものを使わせていただきました!!
って、勝手にすみません^^;
でももしよければ送りますよ〜!!
アドレス入れておきますので☆彡
もちろんよかったらなんですが^^;
Posted by maki | 04:12:45, Jul 01, 2007
初めまして。
ねずねずさんから教えていただいて、遠い山口県より応援してます。
大変な日々でしょうが、一日も早く飼い主さんと巡り会えるようお祈りしてます。
頑張ってね!
Posted by ちょこ母 | 08:46:18, Jul 01, 2007
毛玉@さん、いちごままさん、まりにゃんさんのところで迷子犬のコピー見てお邪魔しました。
わたしのブログにもリンクさせてください♪
少しでもお力に慣れればと思ってます。
多分、我が家(国分寺)からだと、東村山経由で、そんなに埼玉遠くないので、念のためかかりつけのトリミング、獣医さんには話してみます。

頑張ってください。。
Posted by グリコ | 12:15:00, Jul 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :