November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




Oct 31, 2005
変なの・・
1130728203256969.jpg


















miuとnonは病院が大好きです。

miuは1歳になる前に、前足両方骨折して、1ヶ月入院生活を経験しました。

nonは我が家に迎えてからずっと、何度も入退院を繰り返し、ほとんどが病院での生活でした。
掛かりつけの病院でも入院して、東大でも入院して・・。

ふたりにとってけしていい思い出ではないはず・・・。

が。

ふたりは病院が大スキです。先生も大好きです。
なぜ??

この間病院にいったときも、おお喜びで大興奮。

ふたりとも人間が大好きなので、かまってもらえるのがうれしいのか??
診察台に上っても、しっぽを振り振りで大喜び!
miuが診察台にのぼっているときは、nonが
「ずるい〜」とキャンキャン鳴き・・・。
nonが診察台にのぼっているときは、miuが
二本立ちして手でカキカキ・・・。

ワクチンの注射も、大興奮している間に終了。
先生が
「お姉さん。miuちゃんの顔をみて名前呼んであげて」
って言うけど・・・。
miuは全然聞いてないし・・(汗)

nonは診察中、先生のお顔ずっとなめなめしてたし・・(汗)

ほんっとへんなの。

まぁ・・病院に行きやすいからいいけど・・。

私は病院はダイキライ。

だって・・。入院ってなったときは、ほんとに悲しくて、離れるのが辛くて・・・心配で、、嫌な思い出ばかり。
病気がよくなるのはいいけどね・・。

複雑です(;´Д`)
Oct 29, 2005
カラダのこと。
1130594928581971.jpg
1130594917182840.jpg



















miunonのことでご心配いただいてありがとうございます!

nonのことですが・・。
nonのお目目は、まだよくなりませんが・・まぁ一日しかたってないし当然ですが・・・(A;´・ω・)フキフキ
長いめでみていこうと思います。
nonはそれほど気にしていないので、いつもどおりゲンキです!

避妊手術は、小さいころからずっと見ていただいている先生だし、
11月の予定も手術でぎっしり詰まっている予定も、その日はnonしか手術の予定はいれないから、ちゃんと様子も見てあげられるから・・と言ってくださったので。
本当にありがたいです。

おなかを止める糸も、おなかの中を止める糸と外側をとめる糸があって、
中は体内に吸収される糸を普通は使うけど、nonの場合、
それに反応して体調を崩してしまうかもしれないから、吸収されない糸を使用してくださるみたいです。

先生にお任せしておけば大丈夫でしょう。

が・・・今からかなり心配で・・・。( ̄⊥ ̄lll
考えすぎても仕方ないんですけどね。

で。miuですが・・
miuはレッツダイエットということで、今日は近所を歩いてきました。
nonもですが・・。
nonはただのサンポ。miuはダイエット!!

miuは骨格が小さいので、パピヨンちゃんの平均とは大きく離れています。
先生は、miuの骨格だったら2キロで十分でしょう。
ということなんです。
しかも、miuは脱臼もち。
昨日もそのことで相談してきたんですが・・最近、後ろの左足を頻繁にあげたり、伸ばしたりしているんです。
脱臼がひどくなったんだろうか?と心配していたんですが・・

やはり体重がネックなっているみたいです。
miuの場合先天的な膝蓋骨脱臼なので。手術をしても癖になっていて、治るかどうかわからないらしいです。
だから、脚に負担にならないように、体重管理と、筋肉をつけるということが大切なんですが・・。

わかっていたのに太らせてしまいました・・
ごめんね・・miuちゃん((+_+))

miuのごはんは、量を増やすために、馬肉の缶詰と、おからとアナジュンのドライフードです。

あと、おやつにグリニーズのティーにーサイズを1本。
お留守番に歯磨き用にガム。

それくらいです。
で、サンポも出きるだけ行っています。
が・・太ります(´・(エ)・)ショボーン

はぁ・・もっと努力しないと!!!!
がんばります。
Oct 28, 2005
病院
1130468138686638.jpg














今日はmiuとnonを病院に連れていきました。

昨日の夜、nonちゃんをなぜなぜしていると、nonちゃんの右目になにか出来ているのを発見!
よくみると、ものもらい?のような少し赤く腫れている感じで・・。
朝は出来ていなかったので急にどうしたんだろう??
って思って、今日の朝病院に連れていきました。

miuも11月にワクチンを打つ予定だったので一緒に行きました。


結果。

「組織球腫」というものらしいです。

2〜3ヶ月くらいかかるみたいです。
血液の組織が外に出て腫れる症状らしく、通常は切ったり、ステロイドを服用して治療するらしいですが、
nonは何に免役がなく、何に過剰反応するかわからないので、
ステロイドは使わず、目ということもあり、切ることもせず、塗り薬で様子をみるみたいです。

あと、nonの避妊手術の相談をしてきました。
1歳半になるとするというお話で、そのときがきました。
12月は寒すぎるので11月中にしたほうがいい。ということらしいです。
nonは麻酔もさめにくく、内視鏡検査のときも麻酔の影響か、その後、血便が続き、かなり状態が悪くなったので、心配・・・(´・(エ)・)

でも、生理がくるたびに、体調不良もかわいそうだし・・・するのなら早いほうがいい。
と東大の先生にも言われているので決断しました。

11月にする予定になりました。

nonの身体に負担にならないようにいろいろ考えてくださるみたいです。

miuは9種のワクチンをうってもらいました。
あと・・ダイエットも通告されました(´-ω-`;)ゞポリポリ
全然減ってなかった・・・・(汗)つか・・・増えてた(汗)
2.6キロです。
600gの減量です・・・やば!!!!
先生も結構苦笑いでした・・。

「miuちゃんは食欲があっていいことなんだけどね〜・・・」って。

はぁ・・

冬は脂肪を溜め込むので、痩せにくいから大変だよ。って・・。
よく歩かして筋肉をつけて、食事も少し少なめに・・ということですね。
はい。

Oct 27, 2005
寒い・・・
1130382443335439.jpg

















最近めっきり寒い・・・。
昨日の夜は、お布団の中にmiuちゃんが入ってきました。
寒いみたい・・。

nonは毛布のところに包まってねて、miuはもそもそと入ってきて、しばらくしたら出て行って、自分の毛布の入ったバリケンに入って寝てた。

朝も寒かった〜〜!!!

miuはごはんだけ食べたら、またベッドに登って毛布に包まって寝てました。
朝はもともと低血圧のmiu??
機嫌悪いです。
さらに、寒くて動く気がしないのか・・・。

寒いのが嫌いなmiuちゃん。嫌な季節になりました。










Oct 25, 2005
秋の夜長。
1130209913704095.jpg
1130209929952968.jpg


















だんだんと暗くなるのが早くなってきましたね。
仕事から帰ったら、前は涼しくなるのを待っての散歩だったのに、今は暗くならないうちに行かないと〜と帰ったらすぐに散歩です(o゚-゚o)ノ

昨日は、散歩中危ないことがあって・・・。
大型犬のワンちゃんをおじさんが自転車で散歩させていたんです。
nonが興奮するとわかっていたので、nonを見ないようにさせていたんですけど・・
nonちゃん発見!!
かまってほしいのか
「キャンキャン」と興奮してほえてしまいました。
じゃ、それに反応した大型犬のワンちゃんがこちらに興味を示して来ようとしました。
おじさんは自転車にのっているので、方向転換が出来ず、ワンちゃんはおじさんの自転車の前を横切ろうとしました。
おじさんは、強くリードを引っ張って、ちょっとバランスを崩してました。
おじさんも、ワンちゃんもこけそうになってました。

なんとかバランスを取り直し、ちらっとこっちを見ていってしまったんですけど・・。
ないてしまったのはnonなので
「すみません」って謝りました。

でも・・自転車の運動って危なくないですか??
車の運転のときもすごく横切るのが恐いです。
とってもかしこいワンちゃんなんだろうけど・・見てると心配になります。

それにしても。。nonちゃん。興奮して鳴くのはやめてください・・・(;´Д`)
挨拶したら満足して鳴かないんだけど・・・。
だからきっと挨拶させろ〜!!っていう要求吼えなんですよね(*ノω<*)



今日の写真は昨日のまったり風景です。
いつもnonはmiuのストーカーです(* ̄m ̄)



1130209945444162.jpg
1130209976194966.jpg
Oct 24, 2005
バンダナ♪
1130122752037267.jpg1130122765123185.jpg






















バンダナもぬいでにGETε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
リバーシブルでかわぃぃの人´∀`).☆.。.:*・°
あぁぁ・・またmiuとnonのものが増えていく・・・・・(汗)
miuは顎下のコートがお食事のときに邪魔になるのでバンダナは使える!!
でもあと、4つあるんだけどね・・・壁]m ̄)プッ



1130122777365027.jpg
1130122788855034.jpg
ファー人´∀`).☆.。.:*・°
1130122724709411.jpg
1130122737342184.jpg























miuとnonの新しいお洋服が届きました〜人´∀`).☆.。.:*・°
ファー付です(* ̄m ̄)
nonちゃんのコートがなかなか伸びないので??ファーつきにしてみましたヾ(;´▽`A
miuはちょっとゴージャスに・・
nonはちょっと・・・・????(A;´・ω・)フキフキ
Oct 23, 2005
ぎゃ〜〜〜(*ノДノ)キャ!!
1130073459476773.jpg
1130073445446082.jpg















今日はお天気がよかったので公園にお散歩に行きました〜!
miuもnonも私もだんなさまも、気分よくお散歩〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ウッキウッキウッキ〜♪♪

が・・・・・!!!!!!!

途中で最悪な雰囲気になることに・・・・



それは・・illi(つ∀-;)illi

nonちゃんがいつもどおりウッキウッキ♪でサンポしていて、
ふと見ると・・・左顔の下の部分がどろんこ!!
あれ???
よくみると。どろんこが付いている!
しかも大量に・・・。
どうしたの〜!とあわてて、水とウェットティっシュで取ろうとすると・・・なんだか臭い・・・。

げげげげ!!!!
これって??うん○??もしくは肥料??
とにかくとんでもなく悪臭・・。

大騒ぎで、近くのお水が出るところに移動して、とりあえず洗い流しました。
どろんこは消えたけど、匂いが取れない。((+_+))

それから、とりあえずせっかく来たので、暗い気持ちで一周くるりとサンポして、帰りました。

かえってすぐにしゃんぷー!!
着ていたお洋服もカラーもリードも全部洗いました。

ふ〜(〃´o`)=3

疲れた!!!
nonちゃんはうん○??もしくは肥料がついてもランランでサンポしていました(´-ω-`;)ゞポリポリ

写真はいやなものがつく前のルンルン散歩中です・・・
Oct 21, 2005
miuちゃん祭り♪
1129864456149764.jpg
1129864485472929.jpg



















今日はmiuちゃん祭りです♪
昨日のゴロゴロmiuちゃんです

実はnonより甘えん坊のmiuちゃんです。
クールを装っているけど、そっと寄り添ってなぜてU゚ェ゚Uっていってくるのはmiuちゃん。

ほんとに・・かわぃぃです(親バカ)

そしてかしこいです(親ばか2)

このお口のUPの写真をみておわかりでしょうが・・・。
miuのお口の周りはピンク色です。
nonは黒いけど・・。

食事の後は口を拭いたり、あとアレルギー用のフードをあげているんですけど・・なかなか(;´Д`)

むむむ・・・。


1129864497185831.jpg
1129864512341950.jpg



Oct 20, 2005
どう??
1129693343645054.jpg
1129693325556367.jpg




ちょっといたずらしてみましたヾ(;´▽`A
miuとnonにスカーフを巻いてみました(* ̄m ̄)
なんだか違う生き物みたいです(笑)


昨日はやっとお散歩にいけました〜!いつもは面倒そうなmiuちゃんもちゃんと歩いてくれました。
ゆっくり近所をぐるりと歩いたんですが・・・
昨日はいろんな方と接しました。

まず、
おばあさんとすれ違ったんですが、
「この子達はなんて犬なの?」と聞かれ
「パピヨンとポメラニアンです」と答えると
「あら。違う種類なの??そっくりなのに?」って・・・(汗)

「綺麗ね〜。同じわんちゃんでも大切に綺麗にされている子は幸せでいいわね〜」って褒めてくださいました。
ちょっとうれしかったですp(-ω-〃)

で、次にあったのは、ビーグルの花ちゃん。
miuとnonの大興奮のご挨拶に戸惑ってました・・。
逃げられました・・ヾ(;´▽`A

で、次にあったのは、黒い柴ちゃん。
とっても綺麗でかわぃぃ柴ちゃんだったんですけど、
自慢話が長くて・・・ヾ(;´▽`A
いいんですけど・・本当にすごくかわぃぃし・・
でもmiuもnonも途中で飽きちゃって
miuはすわりこんでぼ〜っとしてて、nonは落ち葉をカミカミして遊んでました。
20分くらいつかまったかも・・・(汗)

で、昨日はゆっくり散歩に行けたので、nonちゃんのいたずらはなし!!!でした( *^-^*)人(*^-^* )
今日も綺麗に晴れてるし〜!
晴れていると気持ちいいですね
Oct 19, 2005
被害者
1129691120747638.jpg


これがnonのいたずらの被害にあった「ララちゃん」です。
うぅぅぅ・・これはね・・
池袋のサンリオショップの前のガチャポンで奇跡的に手に入ったものなんだよ??nonちゃん・・・・。
しゅんilli (つω-。)illi
見ての通り。。ホラーララちゃんです。

昨日、バリヤーを徹底的にしたおかげで、いたずらはありませんでした(o゚-゚o)ノ
ふふふ!!勝利(* ̄m ̄)

が・・・夜・・やられました!!!!

時間は夜12時すぎ。
だんなさまが帰宅してお食事の準備をして、目を離した隙。
だんなさまがお風呂にはいって、私がベッドにはいり
「さて寝るか!」と横になった瞬間。

つめたい!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

ぎょぎょぎょ・・・・・Σ(・□・;;;)

nonちゃん羽毛布団(夏用)の上のおちっこ・・・
しかも下までしみてる(-_-)
放心・・・・

すぐに取り外し、お風呂で手洗い・・・1時です。
はぁぁ・・
羽毛だから乾燥も出来ないし・・・
夜は毛布を出すのも面倒で薄いタオルケット一枚でした・・。
さむ!!!!

nonちゃん・・・今日は雨きっと雨ふらないからお散歩いこうね・・・発散しようね・・。

いい加減キレタわたしは、nonに
「こら〜〜ヽ(`Д´)ノ 」
と怒ろうとすると、だんなさまに
「nonをしかるな!今しかったってわかんないだろ!」って・・
ごもっとも・・・。

はぁ・・寝不足です。
Oct 18, 2005
いたづらっこnonちゃん。
お天気悪いですね〜・・。

miuは家ごろごろりんってしているのがすきなので問題ないんですけど・・・。
問題は・・大問題はnonちゃんです。

nonちゃんに有り余るパワーがいたづらに向いてます。(;´Д`)

ワタシはこまごまと集めるのが好きなコレクターなのですが・・。
この間は大好きなRODYちゃんが被害にあいました。

で・・昨日は大好きなキキ&ララのララちゃんの置物が被害にあいました。ララちゃんは見るも無残な形で転がっていました・・。Σ( ̄□ ̄;)

厳重な警戒を突破しての犯行です(-_-)

しかも、キキ&ララのタオルケットの上でおしっこ・・・Σ( ̄□ ̄;)

nonに怪我がなかっただけで・・
nonがおなかをこわさなかっただけで・・
いたづらできる環境にした私が悪い。
そう思わないといけないです。

だからココロの中で(´∀)(∀ )( )( )( )( д)(д´)ゴルァァァァァ!!!!

今日はさらに厳重にソファの上にはさらに!さらに!!クッションを積み上げてきました。
これで上れないだろう!!

あぁぁぁ・・今日も雨・・雨。
nonちゃんのパワーをどう発散させようかなぁぁぁ・・








1129604848825583.jpg
1129604828473804.jpg
Oct 14, 2005
犬パンチ!
1129256567361773.jpg

今日はお天気が悪いといっていたのに・・晴れてますね〜・・。
今日は天気が悪いと思っていたので、昨日、仕事から帰ってくるまで公園までいってきました((( 三( ノ*>∀<)ノ
池の周りをぐるりと歩いてきました(o゚-゚o)ノ
運動!!運動!!

で、今日は今から私は通っている「ホットヨガ」にいってきます!
ダイエットと健康維持のために〜!
20歳を過ぎてから病弱になってしまった私の体を鍛えなおすために〜!!
しばしmiuとnonはお留守番(A;´・ω・)フキフキ


で、お題なのですが・・・
nonはよくmiuにかまって〜といっているのか?
「犬パンチ」をします(* ̄m ̄)
お手手で、miuのお顔をたたきます。
でガウガウが始まるわけですが・・・。
昨日もnonのパンチが炸裂!
miuとガウガウしながら遊んでました。

nonは手をバタバタ動かしながら、じょじょにmiuの近くにふせをしながら擦り寄っていって、最後にはmiuのお顔にパンチ・パンチ〜。
その姿がとってもかわぃぃです。人´∀`).☆.。.:*・°

写真はnonを見つめるmiuの後姿です〜〜壁]m ̄)プッ
Oct 13, 2005
出かける瞬間。
今日もお留守番のmiuとnonです。
今日はちゃんとエアコンのリモコンはしまってきました。
ソファの上もクッションだらけで登れないはず・・・。
さて。今日はちゃんとかしこくお留守番しているかな??

今日もですが・・・毎日仕事に行くたびに私がとても寂しくなります。
miuとnonをなぜては・・きゅんっとなりながら振り切って仕事に出かけます。
出かけるときと、帰った瞬間が一番愛しいです。o.゚。(・ェ・。人)。o.゚。
でも、miuとnonはもぅちゃっかり割り切ってます。
お留守番のときは、行くときに、miuにはガムを。nonにはフードをあげます。
miuとnonはそれが目当てで、もぅすぐ出かけるな〜って思うと、キッチンで
「おやつ!!おやつ!!」と大喜びです。
ワタシは寂しく
「行かなきゃ・・・」って(T_T)しょぼ〜んとしているのに
miuとnonはうれしそう・・・。
miuとnonはおやつをGETしたら、リビングに走って持っていって、自分のベッドでカミカミ・・クチャクチャ。
振り向きもしません。
で、静に扉を閉めて出てきます。
ワタシのほうが寂しかったりして・・(´・ω・`)

でも、それくらい自立してくれていると結構助かります。
助かるんですけど・・・ちょっと寂しい・・・illi (つω-。)illi




1129172980955051.jpg
1129172950650686.jpg
Oct 12, 2005
赤ちゃん♪
1129106751394838.jpg


今日は、ワンコ友達のプリンママさんのお宅に産まれた赤ちゃんに会いにいきました〜〜(*´ー`*)
もぉ〜〜小さくてとってもかわぃぃ女の子でした!!
すっかりママになったプリンママさん♪

プリンママさんには3人のダックスちゃんがいます。
4人の子供に囲まれてとっても幸せそうでした〜!
相変わらずプリンちゃん。シェリーちゃん。シフォンちゃん。はかわぃかったです〜〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
いっぱい遊んでもらいました!

miuとnonはお留守番をしてもらいました。
帰ると、洋服にプリンちゃんたちの毛が付いているからか・・miuはお友達の香りがするらしく
ひつこく興奮しながらにおいをクンクン嗅いでました。


で・・部屋はなぜか除湿がついていました・・あれ??
もぅ涼しいのでエアコンはつけていないのに??
暑かったの??
まは・・犯人はわかっています。
nonちゃんがテーブルに登ってつけたんでしょう。
ソファの上にモノをいっぱい置いて登れない様にしているのに・・・。
突破したな・・(A;´・ω・)フキフキ
明日からさらに強化しないと!

変にジャンプ力のあるいたづらnonちゃんは困ったちゃんです。

困ったnonちゃん。
前お留守番しているところをビデオに撮ったら、nonはお留守番開始10分でおちっこしてたしね〜・・
床に・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
Oct 11, 2005
クルクルクルクル・・・
miuとnonのそろってのお写真。
nonちゃんがクルクル回ってなかなかお写真撮れません・・(;´Д`)
もうちょっとじっとしてよ〜〜!!

そぅそぅ!お散歩のとき、miuがうん○をして、それをワタシが片付けていてnonから目をそらしていました。
で片付け終わって、nonを見ると、落ち葉の上でバタバタ暴れてました・・Σ( ̄□ ̄;)

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

気づくとカラダ落ち葉だらけに(A;´・ω・)フキフキ

昨日は雨でシャンプーする予定だったので、汚れるのを覚悟で散歩にでかけたんですけど・・
そのときは雨は降ってませんでしたが・・。
地面には水溜りが・・・。
miuはカラダがぬれるのが苦手なので、すごく避けて歩いて、すんごくスローでした。
しかもすごく嫌そう・・。

nonはきにしないでどんどん水溜りも気にせず歩いてました。
ほんと性格がまったく違うmiuとnonです。

miuは落ち葉でゴロゴロなんて絶対しないもんね〜・・・。
「このワタクシが汚れるじゃないの!!」って感じ??


1129000171573861.jpg
1129000140995347.jpg
1129000122065103.jpg
1129000189425020.jpg

やっと完成。
Oct 10, 2005
購入したお洋服♪
1128950774556292.jpg


これがスーパードックで買ったお洋服です(* ̄∀ ̄*)
なかなかしっかりした作りでかわぃぃです♪
冬のお散歩にはいいかも!!

後姿のショットで記念撮影〜〜〜(*ノДノ)キャ!!



1128950765571944.jpg
1128950758574162.jpg
スーパードック♪
1128950355169663.jpg


3連休。えぇっと。スーパードックカーニバルにいってきました!!miuとnonを同伴して!
でも・・・すんごい人で、会場は人とワンコであふれかえってました。
競技もみることもできず・・・お洋服を買っただけで、1週くるりと回って出ました。
miuとnonも電車でいったので疲れてはいけないと思って・・。
で、外に出て、お台場まで歩きました〜!
miunonはそのほうが楽しそうでした(A;´・ω・)フキフキ

今日はmiuとnonをシャンプーしました!
キレイ キレイです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.





1128950347721883.jpg
1128950337639342.jpg
Oct 07, 2005
携帯の待ちうけ♪
1128654237733507.jpg
これはワタシの携帯の待ちうけ画像です(o゚-゚o)ノもちろんmiuとnonです。
ワタシはかわぃぃ・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・と思っているんですけど・・・(汗)トモダチ曰く「がちゃがちゃしすぎ!」らしぃ・・です。



1128654248200013.jpg
新しいmiunonのカラーとリードが届きました♪
冬仕様です人´∀`).☆.。.:*・°
これでリードも何十本め??って感じです。
だんなさま「我が家には何人いるんだ?」
でもでも・・リードって毎日使うものだし、お散歩も楽しくなるし!実用的だし!!いいの!!!ヽ(`Д´)ノ



1128654259380066.jpg
最後にリードの写真のついでに撮ったmiuとnonです。
いい感じにふっついていたので人´∀`).☆.。.:*・°
携帯の写真ってむずかしいですよね〜・・。
なかなかうまく撮れない!!!!
Oct 06, 2005
nonちゃんの興奮
1128567913494037.jpg

nonちゃんの食に対する執着はすごいものがあります。

興奮といっても我を忘れてます。
そのときはnonじゃないみたいになります。

普段、nonはのんびりやさんで、おっとりしてて、笑顔で・・・本当に素直でイイコです。
もちろん本気に噛んだりなんてしないし、怒ったりもしません。
でも
食か絡むと人格が変わったように興奮して、怒ります。

nonは小さいころ、腸の正常に機能しなくて、何度も入院して、一日7.8食たべても全て外に出てしまい、栄養がまったく取れない状態が長く続きました。
それが1歳になるまで続いたので、食に関して異常に執着するようになったのだ・・
と東大の先生にいわれました。

東大では

「異常な食欲」といわれてますΣ(T▽T;)

なかなか治るものでもないみたいです。
だから、たべるときはmiuとnonと別々にしたり、興奮しないようにしたりしているんですけど・・駄目です。
ケージの中でも興奮して自分で口を切って流血したり、泡を吹いたり・・・
夢中で怒っているときはもぅnonちゃんじゃありません。
だからそのときに手をだしたらガブっといかれちゃいます。
ワタシならいいけど、他人様に迷惑かけたら大変です。

外でガウガウしたことはないので今のところ大丈夫ですけど・・。
やっぱり気になります。

食に必死になっているnonちゃんをみると悲しくなります。
Oct 05, 2005
ゴロゴロ
1128512449659613.jpg


今日は仕事はお休みで一日寝ていました・・(〃´o`)=3 フゥ
風邪をひいてしまいまして・・・。
一日寝てました。(´-ω-`;)ゞポリポリ
miuとnonも一緒に(*´I`)(´I`*)

今日は雨で寒い一日だったので、miuはお布団の中に入ってきて、寝てました。
nonは今もベッドの布団の上で寝ています。

風邪で寝ていてもmiuとnonと一緒に寝れると幸せ〜〜(´∀人)

ほんっと・・・かわぃぃです・・(バカ)

かわぃすぎて食べちゃいたくなります(* ̄∀ ̄*) むふふ・・。

コメント、掲示板へのメッセージありがとうございます!
もぅちょっと寝ますので・・また改めてお返事させていただきます!すみませんm(。>(ェ)<。)m
指はまだ痛みますが・・・大丈夫です(A;´・ω・)フキフキご心配ありがとうございます!!
Oct 04, 2005
噛まれました。。
1128395241852771.jpg




えぇぇぇっと・・・小指がとても痛いですilli (つω-。)illi
この写真のnonちゃまに手をガブっとカミカミ・・・。
まぁぁ・・故意ではないんですけどね・・。

昨日、miuとnonがガムの取り合いで激しいバトルをしていました。
あまりにもnonが興奮していたので、落ち着けようと、
「nonちゃん。いけないよ??」って
抑えようとして、首元をもつのに、右手がちょうどnonの口の中に入ってしまって・・・
興奮していたnonちゃんはそのままガブ・・・。

激痛が走り、見たら小指からじと〜っと血が・・Σ( ̄□ ̄;)
nonは噛んだと思ってないからまだまだ興奮中。

小指4箇所穴あきました。
爪にも穴が開いて血が・・・。結構深くてじんじん痛みが走って最高に痛かったですΣ(T▽T;)

そして今も痛いです・・・。まだ血が出てるし・・。
小さなnonの歯でも偶然手が入っただけでも、こんなになるものなんですね〜・・。はじめてです。

今回は噛もうとして噛んだわけではないのでnonのことは怒れませんが・・。
興奮しやすい癖をどうにかしてもらわないと・・・。

miuは心配してくれました・・うぅぅやさしいmiuちゃん。

nonは寝るとき、自分が噛んだと思っていないから、負傷してバンソコウを貼った手が気になるのか?喜んで甘噛みしようとしてきました・・。。
おぃおぃ・・あなたが噛んだのよ??
ちょっとは心配してよ・・・(;´Д`)


はぁぁぁぁぁ・・・痛い・・・・(-_-;)
Oct 03, 2005
恐がるmiu
1128308943854301.jpg
1128308928774548.jpg



昨日は暑かったので夕方に公園に行きました〜〜(A;´・ω・)フキフキ
ほんと・・涼しかったりすごく暑かったり・・今の微妙な季節はむずかしぃぃ・・。

公園にはいろんなワンちゃんが集まっていました。

その中にはリードの離れたワンちゃんも・・。
この時間帯は結構危険。

miuは夕方の公園にいい思い出があまりなく。。ノーリードのコにガウガウされちゃったり・・。
そのことがまだ残っているようで、公園に入ったところで拒否。
歩こうとしません。
nonはドックランでのガウガウ事件を忘れたようで・・はりきって公園を進むのに・・。
miuは頑として動きません。
仕方ないので抱っこして途中まで歩いて、おろしました。
お昼の公園は喜んで歩くのに、夕方の薄暗い公園は苦手なんです。
同じ場所なのに・・・。
ほんと、miuは繊細。
Oct 01, 2005
追加
1128178148784670.jpg

←この写真貼りたかったのに〜〜!!↓の記事修正がうまくいかない・・(*´・ω・。)σィヂィヂ
ということで、miuちゃんだけ上に貼っとこう・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
公園♪
1128176828637587.jpg
1128176799553875.jpg



今日はちょっと暑かった・・(A;´・ω・)フキフキ
でも、夏の暑さよりはましだよね??ということで、miuとnonと公園にいってきました〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
もちろんmiuとnonは大喜びキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

途中、ワタシの方に虫がとまっているのを発見して、虫が大の苦手なワタシ・・((+_+))
ぎょっとして、ぎゃ〜〜って叫びながら脚の力が抜けて地面に倒れこんでしまいました
miuもnonもだんなさまも何事かとびっくりしてました・・ハ(#゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ?!

「む・・むし!!取って〜〜!!!」と叫びながらまだ立てない私・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
だんなさまに取ってもらって、やっと立てました。
miuとnonはかなり何事かと思ったらしく・・・。ビクってしてました。
お騒がせしてすみません。miuちゃん。nonちゃん。・・・でも・・苦手なんです・・。(*´・ω・。)σィヂィヂ

そして、帰りに近くのペットショップにいきました。
おやつのガムに馬のアキレスを購入しました。
ペットショップでは、かわぃぃオレンジのポメちゃんがいていました。
子犬ってほんとかわぃぃですね〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
nonちゃんもこんなときがあったんだな〜って思い出しちゃいました〜!






1128176828637587.jpg
1128176817485195.jpg