November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




Jul 14, 2007
non退院。
御心配ありがとうございます。

nonが今日の夜に退院しました。

血が止まったのと、お水も、ごはんも少しづつ食べれるようになって安定してきたので自宅療養に切り替え可能になりました。

血は止血の注射を打っているので、まだ様子見ですが。。


お薬と、ごはんを少しづつで様子をみます。

帰ってきたnonはすごく元気で笑顔全快だったのですが、すぐにパワーダウン。

今はずっと寝ています。

出血したり吐いたりするとまた入院になるのですが、でも、帰宅してから一度もないです。

このまま安定して回復に向かってくれるといいんですが・・。


幸い、連休でずっとそばにいてあげられるのでよかったです。

nonがそばにいてくれる。

本当に本当に嬉しいです。




Jul 13, 2007
nonの様子
ご心配ありがとうございます。

今日の朝、nonの様子を電話で聞きました。

面会は一切だめだということで・・。

今日も入院になるみたいです。

ごはんは一切食べていないので、出血が収まったら少しづつ食事をして、それで様子をみるみたいです。

お水はちゃんと飲めるようになったみたいです。

小さい体であれだけ出血したので体力が心配ですが・・。

もともと体力と気力はある子なので。。そう思って帰ってきてくれるのを待ちます。


ご心配いただき本当にありがとうございます。

落ち着きましたらご訪問させていただきます。


Jul 12, 2007
nonちゃん体調不良
nonが入院しました。

昨日の夜中にごはんを吐いて、吐く事態は結構nonの場合あることなので、様子をみていました。

で、今日の明け方、また嘔吐し、その後、ゆるいうん●をしました。

で、また30分後に嘔吐。下痢。粘膜便。

そしてそれからは血便に変わっていきました。

朝一で病院に連れていきました。


急激な体調の変化でウィルス性のものか??と言われましたが、

ウィルス検査では異常はなく。。

便の検査では腸の粘膜が大量にはがれて映し出されていました。


一応急性腸炎?でも原因はわかりません。

nonは元々こういう状態が1歳半まで続いて東大に通っていたのですが、最近ではここまでひどくなることはなかったのでかなり動揺しました。


痛み止めと止血の注射を打ってもらって、薬は落ち着いてから明日処方します。ということで、自宅に帰りました。


診察中も、お尻からはずっとチョロチョロ血が出ている状態で、待合室で待っているときは嘔吐して・・。

でも注射で少ししたら落ち着くとのことでした。

帰宅後、また直径20cmくらいの範囲の大量の血便。
血便というよりは、まさに血をお尻からだしているって感じで。。

脱水症状を防ぐための水もまったく飲まないって感じでした。

お医者様に言われたポカリスエットをうすめた水を用意しましたがそれもまったく飲まなくて・・。

ぐったりして寝ていました。

そしてお昼前に、むくっと起きて、お水を飲んでくれました。

ほっとしていたら、数十分後にすべて吐いてしまいました。

そして、続けて大量の血がお尻からでました。

病院に電話して、すぐに病院にまた連れていきました。

そのまま入院になりました。

こんなにひどいのは何年ぶりなので、かなり動揺しました。

小さいころから腸に問題があり、でもその原因はわからなくて、東大での内視鏡検査でも発見されませんでした。

でも、成長して免役ができて、落ち着いたと思っていたのに・・。

やっぱり肝っ玉母ちゃんには慣れなくて、miuに動揺がバレバレです。

今何をしたらいいのかわからず、miuを抱きながら途方にくれてしまって・・。

でも、大丈夫だと思うんです。

あの頃よりは体力もついてるし、体格も大きくなってるし・・・あの頃を乗り越えてくれたnonだから、今回だって乗り越えてくれると思うんです。

nonは急激に悪くなるのは昔からそうだったし・・それでも、よくなってきたし・・。


まとまらない文章ですみません!

コメントありがとうございます。

お返事。ご訪問が遅れます。

いただいているメールも返信が遅れてしまいます。
お一人お一人にご連絡できなくて申し訳ないのですが、この場で事情を説明させていただきました。













Jun 26, 2007
◆nonたんのお誕生日◆
1182760304263237.jpg





















↑ non 2か月のときの写真です 

今じゃ〜すっかりmiuより大きくなりましたが・・

この写真ではmiuがすごく大きく見える・・。

このときでmiuは2.2キロくらいかな?

nonは600gくらいでした。ちいさっ!!!

今日はnonの3歳のお誕生日です

3歳・・びっくり。気づけばそんな歳に・・

まだまだお子様だと思っていたのに・・・。もう3歳です。まだまだ全然落ち着いてませんが・・(汗)

で。明日はmiuの5歳のお誕生日です

私からmiuとnonへのお誕生日プレゼントは明日UPします〜〜!

で。昨日はちゃこさんからmiuとnonにお誕生日プレゼントが届きました!

まず・・とうもろこし〜〜〜♪これは私に??

でもmiuもnonも大好きなので家族でいただきました 


1182769947050768.jpg




















さっそく茹でて・・・・

見てる・・・


1182769851765904.jpg


























見てる・・


1182769865076554.jpg


























私が食べている横でこの笑顔・・(・_・;)

1182769881739434.jpg



















少しわけてあげました



で。

お洋服〜〜


1182769975415085.jpg































いちご姫です♪


1182769892946257.jpg



























miuもいちご姫です♪

1182769904864881.jpg






















二人でいちご姫です 



1182769926091764.jpg
























ほんとにこんなにしていただいてありがとうございます〜〜!

感激です

私からのプレゼントは・・・また明日♪


最後にnonちゃんに衣装を着てまわってもらいました(笑)

では。いちご姫のグルグル動画どうぞ〜〜♪


nonたんの衣装披露〜
May 12, 2006
non祭り♪♪
1147401641905173.jpg






















今日の写真は nonたん祭りです〜〜♪むふ!

いろんなnonたんの顔を並べてみました〜(  ̄∇[◎]oパチリ

ちなみに・・・写真は今日撮ったものです。

朝からよくいろんな表情をしてくれるな〜っと・・・

miuは結構おすましのお顔が多いんですが、nonは表情がコロコロ変わります。おもしろいですヾ(´▽`;;)ゝ

では。いってみよ〜〜〜ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ〜

まずは、スマイルnonちゃん!


1147398549823233.jpg































続きまして舌チロnonたん!!



1147398540965108.jpg

































おすましnonたん!



1147398530165613.jpg




























最後におちりUPnonたん〜!!



1147398520479708.jpg






























って・・・終わりです(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

結構写真撮ったつもりでも少なかった・・・(汗)

って・・もう十分って???ギクッΣ(#゜(エ)゜#ノ)ノ

親バカですみません・・・・。

この撮影の間、miuたんは・・・キャリーの中に閉じこもって出てきませんでした。

朝から撮影なんてやってられないわ

って感じでしょうか???ヾ(・∀・;)

土日は雨予報

miuとnonのお散歩いけないな〜・・・(-公- ;)ウーン

土日の雨ってほんといやですね。

雨ついでに、土日はショッピングにでもいってきます〜♪

miunonはおるすば〜〜〜ん


Nov 12, 2005
避妊手術。
1131782948830298.jpg











今日の朝、nonを病院に連れていってきました。
今日はnonの避妊手術の日です。

昨日からドキドキでした。そしてとうとう今日です。
お昼の2時くらいから手術が始まるようで・・無事手術は今のところ終わってます。
今日は入院になります。
明日の朝、nonを迎えにいきます。

御心配いただいてありがとうございました!!!

ちょっと終わってほっとしています。
まだ後遺症については明日いってみないとわからないので・・なんともいえませんが・・
とりあえず終わったようです。

目のところに出来た、組織球種も細胞を取って、検査してくださるようです。

コメントありがとうござます。
また返信させていただきますm(_ _)m
Oct 06, 2005
nonちゃんの興奮
1128567913494037.jpg

nonちゃんの食に対する執着はすごいものがあります。

興奮といっても我を忘れてます。
そのときはnonじゃないみたいになります。

普段、nonはのんびりやさんで、おっとりしてて、笑顔で・・・本当に素直でイイコです。
もちろん本気に噛んだりなんてしないし、怒ったりもしません。
でも
食か絡むと人格が変わったように興奮して、怒ります。

nonは小さいころ、腸の正常に機能しなくて、何度も入院して、一日7.8食たべても全て外に出てしまい、栄養がまったく取れない状態が長く続きました。
それが1歳になるまで続いたので、食に関して異常に執着するようになったのだ・・
と東大の先生にいわれました。

東大では

「異常な食欲」といわれてますΣ(T▽T;)

なかなか治るものでもないみたいです。
だから、たべるときはmiuとnonと別々にしたり、興奮しないようにしたりしているんですけど・・駄目です。
ケージの中でも興奮して自分で口を切って流血したり、泡を吹いたり・・・
夢中で怒っているときはもぅnonちゃんじゃありません。
だからそのときに手をだしたらガブっといかれちゃいます。
ワタシならいいけど、他人様に迷惑かけたら大変です。

外でガウガウしたことはないので今のところ大丈夫ですけど・・。
やっぱり気になります。

食に必死になっているnonちゃんをみると悲しくなります。
Oct 04, 2005
噛まれました。。
1128395241852771.jpg




えぇぇぇっと・・・小指がとても痛いですilli (つω-。)illi
この写真のnonちゃまに手をガブっとカミカミ・・・。
まぁぁ・・故意ではないんですけどね・・。

昨日、miuとnonがガムの取り合いで激しいバトルをしていました。
あまりにもnonが興奮していたので、落ち着けようと、
「nonちゃん。いけないよ??」って
抑えようとして、首元をもつのに、右手がちょうどnonの口の中に入ってしまって・・・
興奮していたnonちゃんはそのままガブ・・・。

激痛が走り、見たら小指からじと〜っと血が・・Σ( ̄□ ̄;)
nonは噛んだと思ってないからまだまだ興奮中。

小指4箇所穴あきました。
爪にも穴が開いて血が・・・。結構深くてじんじん痛みが走って最高に痛かったですΣ(T▽T;)

そして今も痛いです・・・。まだ血が出てるし・・。
小さなnonの歯でも偶然手が入っただけでも、こんなになるものなんですね〜・・。はじめてです。

今回は噛もうとして噛んだわけではないのでnonのことは怒れませんが・・。
興奮しやすい癖をどうにかしてもらわないと・・・。

miuは心配してくれました・・うぅぅやさしいmiuちゃん。

nonは寝るとき、自分が噛んだと思っていないから、負傷してバンソコウを貼った手が気になるのか?喜んで甘噛みしようとしてきました・・。。
おぃおぃ・・あなたが噛んだのよ??
ちょっとは心配してよ・・・(;´Д`)


はぁぁぁぁぁ・・・痛い・・・・(-_-;)
Sep 27, 2005
病院に電話。
1127794569299159.jpg



今日、東大にnonちゃんのことで電話をしました。
東大の通院が感覚があいたので・・。
受付の人に○○と申しますが・・(苗字)というと
「はい。nonちゃんですね?」といわれた。
それほどワタシが何度も電話してたんだな〜って(A;´・ω・)フキフキ

nonの近況を伝えて、体重。体調。を報告した。
乳歯がまだ抜けないことと、吐くことはあるけど、下痢はなくなったことを伝えた。

とりあえず、調子はいまいいようなので、様子をみてください。ということでした。
避妊手術は調子のいいときをみて、係り付けの病院にお願いしてくださいと・・。
乳歯は様子をみてください。ということで
また何かあったら報告するという形で落ち着きました。

またしばらく東大にはいかなくてよさそうです( *^-^*)人(*^-^* )
よかった〜+.*.。゜+(P∀q。)+..。*゜+
nonちゃんほんとよくがんばったね〜〜!

ここまでよくなって・・本当にうれしいです!!
Sep 26, 2005
そっくりさん♪
1127726462641754.jpg
1127726443572450.jpg







この間のドックランでいたスピッツちゃんです。(*ノДノ)キャ!!
nonちゃんとそっくりで親子みたいですね〜って話し合ってました( *^-^*)人(*^-^* )
とってもいいこで、nonちゃんと仲良くしてくれました〜〜!
ガウガウ事件の前ですけどね・・・。

その後nonちゃんは体調を崩すこともなく大丈夫です。
今日の散歩ではワンちゃんに会えなかったから・・どうかわかりませんが・・。
でも、ワンちゃんの泣き声がしたら、私の顔を振り返ってみてました。
ちょっとやっぱり気になるのかな??
Sep 13, 2005
nonちゃん☆
1126580832915030.jpg
1126580816418634.jpg





nonちゃんのお顔をUPで撮ると
やっぱり困った顔になります(*ノω<*) アチャ
たれめちゃんなのと、お顔の毛がまだちゃんと生えてない
さる顔期の残りから、眉間のしわが困った顔を作ってます。
Sep 05, 2005
nonちゃんそれは・・・
1125891018102518.jpg



nonちゃんが・・・ひどぃです。。ε= (-с_-o) ハァ…
nonちゃんの性格っていつも書いているように・・・。
まぁ。お転婆というか・・鈍感というか・・天然というか・・

土〜日にかけてのnonの行動です。

エピソード1。昨日はカミナリが結構すごくて、miuは恐がって私やだんなさまのひざの上にきて、おびえていました。気を紛らわすためにガムをあげたけど、miuはたべられないでそばにいました。
でも・・nonはまったくゴロゴロなってても反応すらせずガムを一人でカミカミ・・笑顔・・・すごいnonちゃんヾ(;´▽`A

エピソード2.おとといの朝。nonちゃんゲーしちゃいました。
それはかわいそうなんですけど・・・。
わざわざベッドにあがってきて、寝ているだんなさまの枕に座り、↓で寝ているだんなさまに向かってゲー・・・・(*ノω<*) アチャ
グッグッグググ・・っていう音で目覚めただんなさまは、間一髪逃れましたが、逃げ切れず服につきました。
逃げなかったら顔に????w(・Д・☆)wア

エピソード3.昨日の夜、めずらしく、miuとnonが寝始めベッドの上にいました。
4人で寝ていて、電気も消して、ウトウトとしていると、ワタシの足の布団の上で寝ていたnonのあたりが暖かくなりました・・。
においも・・・クンクン・・・。
Σ(・□・;;;)ハ!!飛び起きると、お布団の上でおしっこ・・しかもワタシの上の・・・illi (つω-。)illi
ありえない・・・。
起きて、それから洗濯機でまわせない夏用羽毛布団を手洗いしました・・。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ〜ン
ひ・・ひどい!!反省の色もなし。

とりあえずこんな感じです。
nonちゃん。犬ですか??本当に・・・。大物nonちゃんです。
Sep 02, 2005
ゴロゴロnonちゃん
1125630125547426.jpg
1125630114345452.jpg




nonちゃん
最近ソファの上がお気に入りのようです。
勝手にのぼってくつろいでます。
しつけの本とかにはソファの上とかに登らせちゃいけないっていうけど・・・ヾ(;´▽`A
まぁ・・いいんです。
うちはゆるゆるしつけ??ですので(汗)
他人さまに迷惑さえかからなければOKっていうことで・・。
駄目かなぁ・・(=´▽`)ゞ
Aug 17, 2005
しっぽの毛
1124247755464224.jpg
1124247745276982.jpg




nonちゃんの尻尾の毛がふんわりなってきました人´∀`).☆.。.:*・°
もっとふんわりなってほしいな〜
でもお顔周りの毛が伸びない!!Σ(・□・;;;)
まだ時間がかかるのかな??
目と目の間(眉間)に毛がなくてしわがよってます・・・(汗)
Aug 02, 2005
nonちゃんの歯
1122951994286026.jpg

nonちゃんの歯がまた一本抜けた。
nonちゃんは今、1歳と一ヶ月過ぎたところ。
まだ、乳歯が完全に抜けてない。
まだ、犬歯は二枚歯になってるし・・・(汗)
nonの歯がすこし色がついてきているような・・。
歯磨きもそろそろしないとな〜。。と思っているけど、
miuは歯並びがいいけど、それでも歯磨きは難しい。
nonちゃんは歯並びがガタガタ・・・。
小さくて、お魚さんみたいな歯をしてる。
乳歯と永久歯?がたくさん生えていてとにかく歯の数が多い?のか並びが悪いのか・・・。
歯磨きでは手に負えないような・・(>_<)
むむむ・・・。
グリニーズはあんまり噛まないで飲んじゃうし・・。
歯並びの悪いコの効果的な歯磨きってないかな〜・・・
Jul 19, 2005
きゃ〜〜!
1121745568004276.jpg
miuとnonちゃんのおやつのグリニーズ。
プチサイズをずっと買っていたけど、それでは大きい。で切ってあげていたけど、飲み込んじゃう可能性が高い!
で、新しく出たグリニーズのティーニーサイズを購入!
3袋届いたので、早速昨日あげてみた!!
プチよりだいぶ小さいので、一本づつmiuとnonにあげた。
miuはちゃんと手で持って噛んでたべた。
が・・・nonちゃん!!
カミカミカミ・・・ごくん!!
とすぐに飲み込んじゃった〜
びっくり!吐き出させようとしても駄目で・・
結局そのまんま。
今のところ体調はおかしくなっていないから大丈夫かな〜・・。
しかし・・ティーニーサイズも駄目か・・(汗)
焦りました
Jul 11, 2005
浴衣第二弾♪
1121051345423538.jpg1121051335897662.jpg

この浴衣・・・実はUFOキャッチャーでGETしました
ワンコ用浴衣を発見!!必死でだんなさまが取りました〜〜!
で・・ようやくGET!!
でも・・・買ったほうが安い??
まぁ・・・おもちゃのような浴衣ですが・・(汗)写真ではまともに見えます(笑)
Jul 07, 2005
浴衣♪nonバージョン♪
1120706382541183.jpg
nonちゃんバージョンです♪
いつもお口をあけているnonちゃんが、浴衣の撮影のときはおしとやかでした・・(笑)

Jul 06, 2005
怒ってます(笑)
1120650021439460.jpg
nonちゃんの怒ったお顔です!(*≧m≦)=3
こんなお顔していても、nonは怒っているとき、miuの目を絶対にみない。
目をそらしながら、こんな顔してます。
そういえば・・・
今日は一度もこの顔していないな〜
食べ物の争いがないと、このお顔は登場しません。
でも、このお顔。結構スキだったりして・・・
Jul 03, 2005
nonちゃんの病院
1120391263165604.jpg
nonの今月の通院ですが、今回は様子をみるということで一回見送りになりました〜♪
はじめてです!!
nonのおなかの調子のいいことと、体重が安定していることをつげると、今回は様子をみましょうって
薬もまだあるし、療養食は他で注文できるので!

当分は、整腸剤と療養食で様子をみます。
抗生物質はストップになりました。
このままnonちゃんが安定してくれますように・・
このまま調子がよければ、次の病院はお薬がなくなるころになりそうです!
Jun 30, 2005
痛い〜!!
1120120331732266.jpg
昨日の夜の出来事です。
おやつに、グリニーズをmiuとnonにあげました。
nonに一個は多すぎるので、かわいそうだけど途中でとることにしています。
吐いたりしたこともあるので、一個はあげられません。
で、注意深く半分くらいになると取る準備をします。
で、半分くらいになったので取ろうとしたところ、
nonは取られると思ったらしく飲み込もうとしました。
危険なので、口に手を突っ込んでグリニーズを取ろうとすると、nonは苦しかったのか?グリニーズを早く食べようとしたのか、
ガブ!!!!
私の指がちょうど歯に当たった!いたい〜〜!!
でも、飲まれては困るので必死にとりあげようとしたら
ゴクン!飲んじゃった〜!
吐き出したのでよかったのですが・・焦りました。
短く切っても、飲んじゃう危険があるし、1本あげると途中でとるのが大変!

私の指からは2箇所血が出てきました・・
唸って、怒って噛んだわけじゃないので怒るわけにもいかないし・・逆にだんなさまから、nonのグリニーズを取り上げられなかったことで怒られました(汗)
踏んだり蹴ったり・・

それにしても、小さな歯のnonちゃん。しっかり噛むと痛いのね〜・・。びっくり。
こんな笑顔で食い意地のはっているnonちゃんです。
Jun 26, 2005
non姫です。
1119774660924180.jpg
プレゼントの姫ドレス♪
Jun 24, 2005
nonちゃん
1119584502915592.jpg
今日のnonちゃんは朝ごはんのときに、一度ゲポっとしちゃいました・・。でもむせている感じだったから大丈夫かな??

昨日から食間吐くことはなかったから、大丈夫かな〜っと思ってます。
散歩も元気にしたし!!
仕事行く前も、ハイパワーに遊んでいたので大丈夫でしょう
nonちゃん。このまま体調を維持してくれたらいいな〜
Jun 23, 2005
ゲポ・・・
1119497355230880.jpg
nonちゃんが今朝がたまたゲポっと吐いちゃいました・・
昨日に引き続きなので・・・ちょっと心配。
吐くものがなかったのか、白い液体でした。胃液かな〜?
手で受けても何度もゲポっとしたので受け切れなくてそのままシーツに・・・(涙)
雨だけど、洗濯機を回して、今日は乾燥までだな・・(汗)
っていうのはいいんだけど・・
調子よかったのにどうしたんだろう?
おなかの調子は今朝の段階では大丈夫です。
Jun 14, 2005
絶好調!!
1118746678237193.jpg
最近nonちゃんはずっと調子がいぃ!!
最高記録!!ずっと下痢はしていないし!!いい感じです!
毎日吐いてしまうけど、それは、食事のときだけなので大丈夫かな??
低分子プロテインの食事とお薬が身体にあってきたのかな〜??
今月末また東大だけど、いい報告ができそうです
Jun 13, 2005
却下
1118669052693166.jpg
nonちゃんのカレンダーの登録写真。
だんなさまに←この写真を登録したんだ〜!
と報告したら、却下されました
ワタシはかわぃぃと思ったんだけどな〜・・。
だんなさまは不満らしく・・・違う写真に張り替えられました(汗)
←却下写真デス・・・
(*Ι)
Jun 10, 2005
なにか??
1118398437600249.jpg
暇だな〜・・・
いたづら〜♪
1118398297415778.jpg
スリッパが〜!!しかもベッドの上に!!!
まだまだ〜♪
1118398228820180.jpg
まだまだ遊ぶの〜
大満足♪
1118398148383820.jpg
nonちゃんいたづら大満足
Jun 08, 2005
まだまだ
1118203835437695.jpg
遊んでます・・
朝から
1118202847548196.jpg
遊びまくっているnonちゃんです。
仕事にいかなくちゃいけないんだよ〜!!
っていっても無視。
ひたすら遊ぶnonちゃんです。しかもベッドの上で・・
Jun 03, 2005
キャップ
1117786655084369.jpg
nonちゃんの帽子姿・・ちょっと不安げ・・
Jun 01, 2005
笑ってます
1117600916872427.jpg
nonちゃん笑ってます
May 29, 2005
nonのヒート
1117376422760583.jpg
nonはヒートらしいのですが・・。miuのときと違って、全く普段とかわりません。
miuのときはなんだかちょっとだるそうな感じもしたのに、nonは相変わらず子犬のようです(笑)
血が出てくる様子もないし・・。
ヒートで体調が悪くなることも心配していたけど、今のところ大丈夫みたい!!
便の状態もいい感じ(*´ー`*)
最長記録更新って感じですヾ(≧▽≦)ノ

写真。miuがひそかにちょこんと写ってます(笑)
May 28, 2005
あくび
1117207751490846.jpg
今日はお友達と夕食にいってきました。
で・・こんな時間です。
おねむですぅぅ・・。
ということで、nonちゃんのあくび写真を貼って今日はおしまい。
May 20, 2005
元気デス♪
1116614954292626.jpg
nonちゃんは昨日吐いたときから、一度もはいてません。
大丈夫みたいです(*´ー`*)
便の状態も安定しているし!!
昨日は暑そうだったので、エアコンをつけました。
ワタシは寒かったけど・・(汗)
我が家はワンコが基準です!!!(笑)
このまま安定してくれるといいな〜!!!
明日はmiuとnonと楽しみにしていたお出かけ♪
May 18, 2005
nonのネックレス♪
1116450950704653.jpg

nonのです(*´ー`*)かわぃぃぃぃ!!
May 15, 2005
non
1116193759004705.jpg

nonのうれしい笑顔〜(*^-^*)
May 12, 2005
nonバージョン♪
1115923988765613.jpg

miuは白。nonは茶色にしました〜(* ̄∀ ̄*) nonが白だとまったくわからないので。。
でもmiuも白だった・・(汗)
May 10, 2005
nonの体調
1115735804076373.jpg

nonは前半体調を少し崩して、ゆるゆるうんちになりましたが、後半は持ち直して体調安定!!
元気に過ごしていました〜♪
いい感じ(*^-^*)nonは帰って来てからも体調安定!いい感じです!大人になり、少しづつ体力もついて、免疫もできているのでしょうか?いい感じです(=^0^=)
May 02, 2005
nonちゃん・・(泣)
1115025108064936.jpg

nonちゃんはあれから、やはり何度か吐き、うんちもゆるゆるになってしまいました・・(泣)
あぁぁ・・。
まだ血便ではないし、元気もあるので大丈夫だと思うけど・・。
東大の先生からは、下痢は仕方ないにして、元気がなくなったり、ぐったりしたら、近くの病院にいって、「皮下点滴」をしてもらってください。と指導は受けているのですが、そこまではいっていない感じです。
お休みだけど、お散歩も中止。
でも、我が家と違って実家は広いので、二人で部屋中走りまわって、お散歩いらずで楽チンです!
ベランダに出ればお外を味わえるし!
Apr 27, 2005
検査結果
1114633527149855.jpg

今日は東大の日でした。
nonの内視鏡検査の結果を聞く日でした。
まず、結果は。
簡単に言うと・・。腸の粘膜の細胞があるべきものがない。らしいのです・・。??
私も何度聞いても??で、先生にしつこく何度も説明してもらったんですが・・。
腸の粘膜の細胞が普通よりも少ないから、消化吸収しにくい。
先天的なものか、小さいころの腸炎が原因かわからないけど、
細胞が増えることはないという・・。
結局、現状維持の治療が目標になる。
nonにあった消化吸収のいい療養食と、さらに薬と消化剤をずっと続けて体重を維持するしかない。
定期的に検査も必要だし、これからも薬は手放せない。

まぁ・・これは大方予想はしていた。
あと、nonの便がゆるかったり、固まったりというのは一喜一憂してもずっと続くことだから、腸で少しでも消化吸収されていることが大事だから、そこまで重要視はしなくてもいいらしいです。
ただ、下痢がひどくなると、水分も奪われるから、そのときは、皮下点滴で補ったりするらしぃ。

で・・また来月東大に行くことになりました。
今日は、ウォルサムの低分子プロテイン(フード)と、薬(整腸剤)と抗生物質をもらって帰ってきました。

nonはやっぱりちょっと疲れたのか、帰ってからのうんちが少しゆるいです。

nonは病院とはずっとお付き合いすることになるだろうし、お薬も手放せないかもしれないけど、ちゃんとnonが体重維持できるように頑張ろうと思います!

Apr 25, 2005
カミカミ攻撃!
1114469387301160.jpg

nonのカミカミ攻撃が最近ひどい!!
私の手は引っかき傷がたくさん!!!(*≧m≦)=3
元気なのはうれしいけど。。。パワーが有り余っているみたいで、手に向かってきます(涙)
miuとの争いも激しい〜!!すっごいフルパワーで走り回っています。
便の状態も安定していて、とってもいい!!感じなのですが・・。このパワーどこかに向けてもらいたい・・(ノ△・。)
miuも私もヘトヘト・・。miuのダイエットにはいいけど、私は痛い!
しかも、なぜか私の手がスキみたいで・;・(汗)
だんなさまの手とか、お友達の手とか・・は興味がないようです。
なぜ私?(*Ι)
手を狙ってきたら、おもちゃを渡したり、もちろん怒ったり、、しているけど、何より手がスキみたい・・。
私の顔に向かって「わん!」(手を出せ〜!!)と要求。
私の手より好きなものは、ガムかな?でも、ガムばかりあげれないし。。むむむ・・。
Apr 19, 2005
nonちゃん笑顔
1113942824647654.jpg

今日もnonは安定♪ほっ(*´ー`*)
今日は仕事から帰ってからmiuとnonを散歩に連れ出しました〜!!
昨日は雨だったから散歩は中止。
nonはほとんどずっとダッシュ状態・・。
リード引っ張りまくり・・。(汗)
miuが止まると暇なのか興奮しているのか・・グルグルグルと周ってます。
リードがくるくるになってました!(*≧m≦)=3

写真は土日で撮った写真です。笑ってます(=^0^=)
Apr 17, 2005
お散歩解禁!
1113776548639942.jpg

nonの便の状態が朝から少し調子がよくなって、無理はできないけど、今日はとってもいい天気。
ずっとお散歩にもいっていなくて、リードを見つけた瞬間興奮している姿を見て、今日はちょこっと行こうかな?と・・。

ということで近くの芝生のある広場に行ってきました〜!!
そんなに長い時間はいられなかったけど、すごく喜んでいました〜!!
やっとnonがいい感じになってきています!!
あ〜・・長かった。。
このまま安定してくれれば・・。(>人<)


Apr 16, 2005
新しいフード
1113694085556631.jpg

nonの新しいフードが東大から届きました。
朝からこのフードに切り替えてあげています。
このフードはさらに消化・吸収がいいみたいなので、効果に期待しています!
さようなら・・・大量に残ったi/dフード・・。(・ω・。)

nonはあれから血便はしていません。なかなか便はかたまらないけど、さらにひどくなっている感じはありません。
じょじょによくなってきている感じだとは思います。
もう少し・・もう少し!!
今日も散歩はおわずけ。自宅療養です。

今日は電気屋さんにいって、今CMでやっているDOCOMOのFOMAのテレビ電話がほしくて調査に行きました。
外出先で留守番中のmiuとnonをカメラでリアルタイムに方向転換もできて見れるという商品。
で、商品はなく、値段を調べてもらうと、7〜8万・・。(汗)
FOMAにも機種変もしないといけないから10万以上・・・。
ただでさえも出費がやばいのに・・・ちょっと考え直しまする。
((+_+))
Apr 15, 2005
おもちゃ
1113603419919074.jpg

こんな感じに遊んだりもしています( *・ω・)ノ
nonその後
1113602963864414.jpg

nonのことでいろいろ心配のメールや心配のお電話ありがとうございます。
状況だけを言葉にすると、すごく悲壮な感じがするのですが・・。
それですごくご心配いただいてしまって・・。
もちろん状況は変わらず、けしていい状態ではないし、安心できる状態でもないんですが・・・。
でも、そんなに悲壮ではないのです。って表現するのが難しいのですが・・。
nonはなぜか?こんな状態でも元気なのです。
miuにもひつこく遊びに誘ったり、いたづらしたり・・・。
お散歩は中止していますが、お部屋でうろうろ歩き回っています。
もちろん本人はつらい時期なのですが、本当に辛いときは、全く動かないし、じっとうずくまったままです。
だから、なぜ調子が戻らないのか不思議です。

東大の先生がおっしゃる通り、待つしかないのですが・・。

今はmiuと一緒に寝ています。
また出血
nonがまた出血してしまった・・・(涙)
昨日の夜、大量に水下痢をして、夜はおむつをして寝かせました。
で・・・今日の朝、ぽたぽたと下痢を一度して、
その後、血便・・・・。
今度は鮮明な血で・・量がかなりありました。
貧血が心配。
なかなかいい感じにならないです。
今回はからだのダメージも相当だろうし、疲れもたくさんだろうから時間がかかるのかもしれません。

non自身は結構元気で、うずくまってじっとしている感じはないです。
血便しているなんて思えないほどで・・食欲もあります。
でもなかなか便がよくならない・・。
小さな体からの出血は恐いです。
薬も飲ませているし、安静にさせてるし、もう出来ることがないのが歯がゆいです。
血だけは止まってもらいたいです・・・(涙)
Apr 14, 2005
nonその後
1113511404620068.jpg

nonはあれから出血していません。
ただ、下痢というよりも、汁?を出したりしています(汗)
嘔吐もありません。
東大の先生に電話をして話を聞いていただきました。
私自身がちょっと考えすぎたり、動揺しているせいで、先生に勝手にいろいろ素人の考えで言ってしまいました。
「nonは疲れとかストレスで血便をするんじゃないのかと思うんです。そういうことってありますか?」
「やはり腸の疾患でそれはどうしようもないんですか?」
「治療は・・」
まだ検査結果も出ていないのに、あせって先生を困らせてしまいました。

先生はひとつひとつ丁寧に今考えられる範囲で可能性を話してくださいました。

ストレスでそこまでの状況は考えにくい。
先天的な腸疾患だったら、今までどおりのような対処療法しかない。

昨日のnonの血便がいつもと違って、ドロドロとした血だったので余計に反応してしまって・・・怖くなってしまったのです。
でも、先生は今すぐに危ない状態ではないと判断しています
とおっしゃってくださったので、とりあえず様子をみるしかありません。

non自身は少しづつ元気になってきています。
今日は久々のお天気。miuのお散歩もずっと雨でなしだったので、今日はmiuだけご近所にお散歩に連れ出しました。
nonはかわいそうだけどがまん。

nonにかかりつけになってしまって、夜中にも騒いで、miuにはストレスになっていないかが心配です。
でも、nonにも優しく接してくれて、miuには感謝感謝です(・ω・。)



Apr 13, 2005
帰ってきました。
1113431627213300.jpg

nonちゃんが無事に帰ることが出来ました。
東大について、nonはまだ麻酔がぬけていなくて、nonの麻酔が切れるのを待って帰ってきました。
nonは麻酔がぬけるのが遅く、しばらく意識が戻りませんでした。
かなり心配になりました。
家に帰った今もフラフラしています。疲れたようで、すぐに寝てしまいました。

内視鏡の検査結果は2週間後にでるそうです。また2週間後に行ってこれからの治療方向を聞こうと思います。
とりあえず、検査が終わってほっとしています。
検査結果については、もう東大の先生にお任せするしかない。
腸の検査が出来たということを喜んでいます。
治療は始まったばかりで、これからスタートみたいな感じなのですが、それでも少し進んだような気がします。

一応、細かい検査結果はわからないのですが、十二指腸が荒れているというのが今のところ分かっているので、
抗生物質を2週間毎日与えることになりました。
で、食事もi/dよりもより吸収・消化がいいものに変わるようです。
(開けたばかりの4.5キロのi/dが・・・(涙))
まぁ・・この際nonについては金銭感覚も麻痺しているので細かいことは気にしない!(*Ι)

ご心配してくださってありがとうございました。
掲示板のお返事。もう少し遅れます。すみませんm(_ _)m
ありがたく読ませていただいています!



がんばれnonちゃん!
1113409911671778.jpg

nonの検査が終わったかどうか今東大に電話しました。
今日一日会社でもそのことばかりで、携帯とにらめっこしていました。
お昼から検査で夕方終わる。なにかあったら携帯に電話が入ることになっていたので、落ち着かずそわそわずっとしてました。
で、電話がならなかったので、少し安心して、電話をかけて何時くらいにお迎えにいったらいいか聞く予定だったので電話を・・。

じゃ・・。検査が遅れていて今から麻酔でこれから検査って・・(ノ△・。)えぇぇぇ!!!
私の会社での仕事にならない動揺は一体・・・・。

結局検査が終わるのは夜おそくなりそうです。とりあえず病院にいって近くで見守ります。
今から麻酔と思うと、また動揺してきました。
落ち着くためにちょっとPCをしています。
でも、やはりそわそわしてしまうので・・(汗)

掲示板のお返事遅れます。すみません!
メッセージは全て今読ませていただきました。
暖かいnonへの励ましとてもうれしいです。ありがとうございます。

きっとnonは頑張ってくれると思います。
Apr 12, 2005
検査入院
1113324510438869.jpg

今日は東大の日でした。
最近不調続きのnonも、ここ数日は安定していて、病院もちゃんと行くことができました。
いつもどおり血液検査と便の検査をしてもらって、先生には、不調のあった日と状態を告げて、あとおしっこの回数と飲む量も伝えました。

nonの検査終了後、研修医の先生から検査について告げられました。
nonの便は細菌が見つからないこと。下痢の原因。血便の原因が便の細菌が原因ではないということ。
このまま様子をみても、根本的な治療はできないこと。

そこで、これからの治療を進めるためにも検査が必要とのこと。
前々から聞いていた内視鏡の検査。
内視鏡の検査は、麻酔を使う。検査も6時間くらいかかる。
nonのカラダがそれに耐えられるのかが問題で今まで先延ばしになっていた。
でも、先生はこのまま様子をみても治療の方向性が定まらない。そろそろ時期にきたんだと思いますが・・と。

考えてはいたけど、いきなりでびっくりしてどうしていいのかわからないくなった。
危険ももちろん伴うし・・ココロの準備ができていなかったし・・。でも、また引き伸ばすと、下痢になったら検査は出来ない。体調の安定している今しか・・。
ということで、今日入院をして、明日内視鏡の検査になりました。
尿の回数が多いというのも、異常が見られるので、考えられる原因は、腎臓の異常か、脳の伝達の異常か・・。
その件も今回の麻酔で出来るかぎり調べますということに・・。
歯については今回は出来ないと・・・。
今回は、腸の内視鏡の検査。
(腸を内視鏡で見て、腸の粘膜を3箇所ほどサンプルして調べる)
尿の異常を調べる。2点。

今日の夜から絶食でお昼から検査で、夕方に終了する予定。明日の夜お迎えにいくことになりました。

なんだか突然でかなり動揺しています。
先生がnonをつれていくときに、
「nonちゃんと少しいますか??これで最後というわけではないけど、100匹いたら2匹は異常がでたりします。完全に安全というわけではありません。」と言われ・・・。
しばらくnonと居ました。
なんだか待合室で涙が出てきて、かなり動揺してしまいました。

とにかく、後は祈るのみです。
掲示板は少し落ち着いてからお返事させていただきます。
申し訳ありません。よろしくお願いします。
Apr 09, 2005
お花見
1113067780098204.jpg

今日のnonはお花見と病院に。
まず、miuと一緒にお花見へ!満開の桜で写真を撮ろうとしたら、nonは桜をバクバク食べた(汗)何でも食べちゃうnonちゃん・・

開業医さんでの病院はnonは久々になる。
入院中はすごくお世話になっていて、nonの成長を報告できるのはほんとうれしい(ノ△・。)
先生は大きくなったnonちゃんを見て、喜んでくださり、看護婦さんも喜んでくださった。
大きくなったな〜。性格は全然変わんないな〜!」って。
nonも先生にしっぽフリフリで喜んでいた。
今のnonの状態も報告して、東大での治療の説明もしてくださった。
先生は
nonはほんと苦労したよ。miuは体力的に大変だったけど、nonは精神的に大変だったよ。僕は・・」って。
miuは骨折で1ヶ月入院。
nonは体力衰退?で何度も入院。
先生にはほんとお世話になってます。

nonはフィラリアの薬をもらって帰ってきた。
miuもnonも今日はおつかれさま(=^0^=)