November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




Mar 31, 2006
お姫様?
1143711365914562.jpg
1143711397424408.jpg





















フリフリお姫様 第二弾ですピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

むふふ・・・また新しいフリフリが届きました!

miuとnonがおデブになって以前の洋服が入らないので・・
買いなおしだ〜なんて言って。。無駄使いしてます(;´ДA

でもかわぃぃのを見るとついつい手が出てしまいます。

つか・・どこに着ていくんだ??って??

突っ込まないで〜〜(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・

ではでは。後ろ姿です↓

miuたんお姫様〜〜〜

1143711385596096.jpg
1143711375942701.jpg


























きれいでしょ〜(親バカ?)

nonは・・・上の写真と↓の写真が精一杯。でした〜・・。
miuが後ろ姿写真だったので・・
nonは前写真で・・前の感じはこんな感じです



1143711409454275.jpg






















ん〜・・・
miuたんみたいにはnonはなかなか撮れない。
miuだったら何枚でもちゃんと撮れるんだけどな〜・・。
nonは難しい・・(*´∇`*;△

ということで、今回もムービーでご覧くださいませ´▽`●)ノ

いつもどおりクルクル回っておりまする。


そうそう。昨日の夜。寝ているとなんだかホリホリする音が聞こえたんです。

ホリホリホリホリ・・・・

コルクマットをホリホリしてる音だ!!!Σ(・д・´;)!!!

nonちゃんだと思い

「nonちゃん何してるの!!」( `ロ´)

と起きると・・ベッドの隅にnonたんが??って顔で見てる。
あれ???まさかmiu??

ベッドから降りて、リビングに行って電気をつけると・・・

ふせしながらこっちを見て はっ とするmiuたんがウソ━━Σ(・д・´;)━━ン!!!

しかも、手にはコルクマット。
miuの下にはコルクマットの残骸が・・・才オォ(。゚Д゚)ォオ才

miuたんもいたづらしたかったの??

なんだかその後ろ姿がとってもかわぃくて怒れませんでした。

最近はお留守番中はコルクマットの被害はそこまでひどくなかったんですが・・。

朝起きたら破壊されているってことがあったのです。
それは・・・犯人はmiuたんだったのか・・

決め付けはいけないですね。

ごめんね。nonたん。


ということで・・

↓nonたんのムービーです。




nonたん衣装披露♪
Mar 30, 2006
フリフリ♪春服♪
1143711335997704.jpg
































昨日載せた春服です

写真とってみました〜!!

が・・↑ miuたん・・太って見える・・(* ̄ロ ̄)ガーン

気のせい??むむ・・・


こっちはどう??


1143711346832439.jpg























やっぱり太ってみえる・・・むむむ・・(A;´・ω・)フキフキ

まぁ・・いっか!
ちょっと大きめのサイズを購入しているのが原因?
でも、ぴったりだと動きにくい気がして・・。

で。nonたんは??というと・・

動いてなかなか撮れませんでした。

ということで、動画でUPします!!!
(あきらめ

下の動画をチェックしてみてくださいな♡♡♡

クルクル回るnonたんです(*ノДノ)キャ!!

今日は風が強い〜!!せっかく満開の桜も散っちゃうよ〜!
明日は仕事が終わってからトモダチとmiuとnonと公園に出かけて
桜を見る予定(*^-゚)⌒☆

それまで大丈夫かな〜・・強風止まれ!

↓動画です。クリックしてご覧下さいませ〜♪





♡nonたんクルクル衣装披露♡
Mar 29, 2006
守るnon。
1143598192874737.jpg























きゃ〜〜〜記事が消えた・・・ウソ━━Σ(・д・´;)━━ン!!!

気を取り直して・・もういっちょ(;´ДA

↑光すぎのmiuたんです・・・

昨日は結局雨も降ることなく、お散歩に無事行けました!!

桜が満開でとってもきれいでした〜
歩きながら見るのは難しいので、とまって眺めていたら、miuとnonがクンクンも飽きたようで、

「行こうよ〜〜!」ってそわそわしてました。

miuとnonにとったら桜なんてど〜でもいいんだよね(*´∇`*;△


が・・今度miuとnonを連れてトモダチとお花見約束しています!
miuとnonはお花見の公園では下になにが落ちてるかわからないので、ずっとダッコです。

お花見よりも、屋台の香りのほうに釘付けでしょう。
去年のように・・ヾ(´▽`;;)ゝ



最近、miuはお散歩も嫌がることなく喜んで玄関で待ってくれています。
前は、お散歩の気配がわかると、逃亡してましたから・・(*´∇`*;△

nonはうれしすぎて、クルクルクルクル・・って回って
なかなかカラーが装着できません


で。今日はお散歩から帰ってきたときのお話。

お散歩から帰るとまず、ウェットティッシュにワンコ用の除菌スプレーを湿らせて肉球を拭きます。

先にmiuを拭くんですが・・そのときいつも、猛ダッシュでnonが走ってきて、攻撃し始めます。

私の手を噛もうと必死で阻止します。

miuを守ろうとしてるのかなぁ??

別にmiuをいじめてるわけじゃないんだけど・・
私悪者??(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・

nonの頭の中では


miu  >>>>  私


なのです。

別にいいんですけどね・・・(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・


miuとnonの春用のお洋服が届きました♪
むふふ・・ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

お写真はまた今度・・・(*´∇`*;△



1143598169054500.jpg
Mar 28, 2006
nonのお散歩風景。
今日はお散歩風景について・・・。

昨日のお散歩でもそうでした。
毎回毎回・・・
nonはまっすぐ歩くということができません。

miuとnonと3人でお散歩に出掛けるんですが、

miuは私の横より少し後ろをテクテクと歩きます。
まっすぐまっすぐ・・・リードが伸びることは反抗以外はありません。
楽です。

miuのいいところは、まっすぐ歩いて、おとなしいところですかね?
ただ・・・行く道はmiuたんが決めてます。
反抗精神は旺盛なので・・(汗)
こっち!って言うと絶対に譲りません・・。
必死にリードをグンっと引っ張ってビクとも動きません。



一方。nonは、ほとんどまっすぐ歩いてくれません。(;´ДA

nonはロングリードでお散歩しているんですが・・なぜかと言うと。
私の周りを回りながら歩くから・・・
短いリードだと、一周しきれずに、手が痛いんです。
ロングリードだと、手をぐるりと回して、コントロールできます。
でも・・油断するとすぐに私はリードでぐるぐる巻きに・・・(汗)
最初から猛ダッシュで、私の周りを回りながらお散歩です。

でも、nonのいいところは、反抗はしません。
私がこっちと言うと、すんなりついてきます。
ここだめと言うと、すぐにやめます。

これで反抗もされたら・・大変(*´∇`*;△

お散歩はかなり集中しないと大変です。
ぼんやり景色を見ている暇もありません。
必死です!!

耳を澄まして、周りの状況を判断して、miuとnonの行動を観察して・・・・
油断大敵!

でも、楽しいんですよね〜〜


今日は雨かなぁ??
お散歩は中止かな?


桜がきれいですね〜〜〜キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
雨ですぐに散らないでほしぃ〜・・



1143512581807855.jpg
Mar 27, 2006
花☆・゚:*花
1143433350648290.jpg
1143433369813531.jpg






























昨日のお散歩の写真ですピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

菜の花と梅の花がとてもきれいでした!

で、記念撮影!!ヽ(´∀`。)ノ・゚

もうすぐ桜の季節ですね〜〜♪♪

で・・今日はですね〜・・・お洋服のお話。

miuとnonは結構衣装もちです。
私の趣味で・・・(汗)
何着あるだろう・・・数えたことないけど、かなりあります。

でも、そのほとんどがもう着れません・・(´;ェ;)ウゥ・・・

miuは、すごく太ってしまって・・・(汗)

首、着丈は変わらないのに、胴周りサイズだけが大きく変わりました。
少し前は28センチとかだったんです・・。
なのに・・今はジャストで36センチくらい。
ちょっとゆとりを持って、40センチくらいです。。。

太りすぎ!!

nonは太ったのか?毛が増えたのか??成長したのか?

1歳半時点で、30。→2歳前。36センチで、コートがあるので胴回りサイズ40センチにしています。

大きめじゃないと無理です。

だから・・今までのお洋服が着れないんです・・ぱんぱん。

もったいにゃい・・(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・

ダイエットもなかなかむずかしぃし・・買いなおすほうが早い。

miuはコートが少ない分、小さく見えるらしく、会う人には
「2キロくらいでしょ?」って聞かれます。

「いぇ・・2.6キロあるんです」

っていうと驚かれます。

そう・・小さいわりにお肉が・・・洋服のしたにはたっぷりお肉が・・(((*´Å`) ハァ・・・・

nonはコートの分miuより太ってみえます。

まるまるね〜〜って言われます。

ポメって確かにやせて見えるコはいませんよね〜。。

まぁ・・ぽっちゃり大好き派としてはGOODなんですがね・・

でも健康的にはNGですよね・・パピヨンのおデブは・・(;´ДA





1143433379535852.jpg
1143433360211894.jpg
Mar 26, 2006
おでかけ♪おでかけ♪
1143379745213015.jpg
1143379761829053.jpg























「レッツゴー♪♪」

土日はおでかけ日和でした〜(*^-゚)⌒☆

まず。土曜はドックランにいってきました〜!
↑の写真はドックランに向かう車の中です〜!
ふたりともうれしそ〜〜!
行き先がドックランということを知らずに喜ぶnon・・

またドックラン好きのnonになってもらいたいんだよ( *・ω・)ノ

練習練習!!

で、ドックランに着くと、びっくり!
入り口のところでリーフ&カノンママさんに会いました〜!
もうお帰りのようで、すれ違いになっちゃいました!
カノンちゃんがボールに当たって一歩も動かなくなっちゃったんだって・・かわいそうに・・(*´・ω・。)σ

ドックランは楽しいけど、そういう怖さもあるんですよね・・。

nonもガウガウされて以来まだ心の傷を背負ったままだし・・

利用するもののお互いの注意が必要ですよね!

で・・・今回のmiuたんnonたん。

まず・・nonは最初は逃げてばっかり・・・(A;´・ω・)フキフキ

ポメちゃんに会うも・・・ちょっご挨拶しただけ。

1143379709698310.jpg




















逃げろ〜!!

1143379722769926.jpg























でも、少ししたらちょっとなれたみたいで・・
自分からご挨拶にいったりもしてました。
ちょっと慣れてきたかな?

nonたんは、

1143379732980277.jpg























いつもの通り、フレンドリー♪&マイペース。

そして、いつもの魔性っぷり。。

またまた男の子を魅了していました。
今回はブラックのプードルくん。miuたんから離れませんでした・・。
飼い主さんは困ったあげく、ドックランなのに、リードをつけて抑えていました(´・(エ)・)ショボーン
なんだかすごく申し訳なかったです・・。

なので、退散しました。

もう十分遊んだあとだったしね。

それにしても・・miuたん。あなたには何があるの??



で、日曜の今日は、近くの公園に行ってぐるりと歩いてきました。
菜の花と梅が綺麗でした+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
その写真はまた明日♪
Mar 24, 2006
miuたんホリホリ
1143167942922170.jpg
























↑miuのごはんのトッピングです
フリーズドライで便利です〜♪

miuたんはコウ見えても?食いしん坊(*´∇`*;△
量が命です!
だから、おからと、ウェットの缶詰とこのフリーズ野菜と、ワイソンのアナジュンのドライフードを混ぜてモリモリにしてあげてます。
でも、あっという間に食べちゃいます。(;´ДA

nonはウォルサムの低分子プロテインを食べてます。
療養食なのでトッピングはできません・・。
トッピングしてあげられたらいいんだけどな〜・・・。
お医者様の許可がおりません・・。(((*´Å`) ハァ・・・・

で・・

またまた今日は動画です〜〜〜ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

今日の動画はmiuたんのカキカキ??ホリホリ?です。

miuはチッコをした後、必ず↓をします。

すんごく迷惑です。

だって・・私の立っているところに土とか草とかいっぱいかけるんですから・・・ウソ━━Σ(・д・´;)━━ン!!!
miuの外でのマーキングはほんと困ったものです。
最初したら、後はぜんぜん1mgも出てないのに・・・格好だけ何度もするんです。
悪い癖です。
出てなくても、格好だけでもやめてもらいたいです・・。はぁ。

前置きが長くなりましたが・・
動画です↓



miuたんカケカケ。
Mar 23, 2006
MIXちゃん。
1143123095711164.jpg
















今日はコルクマットの被害はそこまでひどくありませんでした・・(A;´・ω・)フキフキ
扉を開けるのドキドキしちゃったよ〜〜

miuとnonもおなかにはコルクマットはそんなに??入っていないのか?食べてないのかなぁ?
う●ちもゆるくなってないし、コルクも混ざってない。
そこだけちょっとほっとしました。
コルクマットはぐちゃぐちゃにしてもおなかだけはこわしてほしくないし・・。


それにしても一番不思議なのは、nonがオチッコの失敗をしないこと・・・。
予想外だ・・。
コルクマットぐちゃぐちゃも予想外だけど・・・(汗)

で。ストレス発散のために、夕方お散歩へ〜ε=ε=ε=(#・д・)/

最近ちょっと日が長くなってくれてうれしぃ・・。

今日はダックスちゃんと散歩途中にあってご挨拶しました〜!

その方に

「ふたりとも同じ種類ですか?」って・・。

「パピヨンとポメラニアンなんですよ」って答えると

「へ〜・・似てるわね〜」って。

確かに、よく言われるんです。同じ種類?って。
miuとnonは似てるらしいです。

この前は、ふたりともMIX?って聞かれました。

「最近MIXってはやってでしょ?ペットショップでもすぐに売れちゃうんですって。
だからMIXちゃんかな〜??っておもったの〜」って・・。

ちなみに、

miuはパピヨンとちわわちゃんのMIXちゃんで、

nonはちわわと何か?だとおもったらしいです。

まぁ・・miuは動物病院でもちわわちゃんと間違われるし・・どっちでもいいんですけどね。

nonは間違いなくお顔の毛が少ないから間違われるんだろうな〜っと・・。

まぁ。なんでもいいんですけどね。
なんでもワンコはかわぃぃしね

でも、miuとnonが似てるって言われるとなんだかうれしいんですよね〜〜(* ̄∀ ̄*) ニヤリ・・






Mar 22, 2006
無惨・・
1143006567606338.jpg
1143006580388938.jpg























まずは、昨日の公園風景から・・・。

昨日はお昼に公園と夕方にご近所と・・たくさん運動しました!
公園では、ぽめちゃんに会えた〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
とっても綺麗なオレンジぽめちゃんで、男の子でした!
レオくんってお名前。
優しいおばさまで、ご挨拶させていただきました♪
miuもnonも仲良くできました(*´I`)(´I`*)

で、昨日は愛用している「バイオチャレンジ」が届きました!
衛生には、このバイオチャレンジとオレンジXを使っています。
nonが病気がちだったときの衛生にはかなり気を使っていました。
そのときにネットで発見してから使用しています。
お散歩から帰ると、シュッとして拭き拭きします。

ワンコライフはお金がかかりますね〜(A;´・ω・)フキフキ
でもまったく惜しくありませぬ(ノ`△´)ノ キイッ

1143006546752537.jpg






















で、本日の題名ですが・・・

そうです。コルクマットです(〃´o`)=3 フゥ

コレです↓

1143006557605787.jpg
































月曜日、お友達とごはんを食べにいって、帰ったらこんなことになっていました。

ひゃ〜・・・です((+_+))

まさかこんなにひどいとは・・。

普段いたづらが多い彼女達ですが・・
家具とかを傷つけたりしたことはなかったので甘くみていました。
もうそりゃ〜楽しかったようで・・
ぐちゃぐちゃでした。

食べてはいないようで?残骸が残っていました。
でも、ちょっとはおなかにはいったかな〜??
それが一番心配です。

新しい替えのコルクマットに変えましたが・・・。

またするだろうな〜・・。

今日は一日お休みだったので大丈夫でしたが・・
明日からが・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

なにかいい方法ないかな〜・・・。

オチッコはなぜか失敗なしです。

そんな心配もうどうでもいいです・・・。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

コルクを食べないで〜〜〜〜。:゚(。ノω\。)゚・。






Mar 20, 2006
コルクマット完成!
1142819563609949.jpg
1142819573830881.jpg






























こ〜んな感じになりました〜↑ キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

昨日はフローロングをふきまくって、キレイキレイして、コルクマットをつなげて・・ついでにお部屋の大掃除〜♪
と・・・がんばりました(;´ДA

テーブルをどけてしていたので、出来上がったときは部屋はいつもよりは広々・・。
miuとnonも暴れられます〜(*´∇`*;△
テーブルいらないな〜・・っていつも思うのですが・・。
やっぱりないと不便。

むむむ・・狭い部屋はいやだな〜(((*´Å`) ハァ・・・・

で・・・ですね。

今のところ。(1日経過)

オチッコの失敗はありません。

ただ・・・

予想はしていたのですが。。
ホジホジホリホリ・・・・はあります(;´ДA
すでに、真ん中穴があいてしまいました。

コルクマット前途多難

今日帰ったらさて?どうなってますかね〜??不安。

ただ。
やっぱり足には優しい感じです!
miuとnonも大暴れしやすいみたいヽ(´∀`。)ノ・゚
そこは よし!って感じですね!

で、昨日はmiuとnonのおやつが届きました♪



1142819583719266.jpg
1142819592148648.jpg
























ふたつ届いたんですが、ナチュラルフードでお気に入りです!
ひとつは納豆をフリーズドライしたおやつ?です。

「ちょっと癖があるので抵抗感のあるコもやみつきになります!」

って書いてあったのですが・・。

miuとnonはあっという間でした・・。

お気に入りの様子・・ってなんでも好きだけどね・・(*´∇`*;△

最近のワンコのおやつはほんっとおいしそ〜だな〜・・。
しかも、私のおやつなんかよりはるかに!!高級!


で・・最後はまたまた動画です〜♪

miuとnonの初コルクマットです!
途中、すでにmiuたんがコルクマットをホリホリしてます(汗)
nonたんのがっしりした下半身を堪能くださいませ〜♪ぷっ。




miuとnon大暴れムービー
Mar 19, 2006
コルクマット。
1142695877619984.jpg





















↑今日コルクマットが届きました〜( *・ω・)ノ

144枚で、8畳の広さ分のコルクマットです!
実はずっと悩んでいたのです。

ラグをずっと敷いていたんですが・・
nonがオチッコをなかなかちゃんとしてくれなくて(´-ω-`;)ゞポリポリ
毎日のようにラグを洗っていたら、洗濯機が詰まったりして・・
大変でした。
で、結局nonがトイレを覚えてくれるまでラグを撤去しました。
そのほうがトイレも覚えてくれるだろう!と期待して・・

が!!

入退院を繰り返したnonはトイレの場所がやっぱりわからず(〃´o`)=3 フゥ。
病院にはトイレとか分かれてないしね・・。

最近はサークルの中のトイレの前がトイレと思っているらしく、その前でするんです。
で、そこにトイレシートを敷いています。

ほとんどそこでしてくれるようになりました。
トイレじゃないんだけど・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
100歩譲ってよしとしよう・・・かなぁ。
と諦めモードですが(´・(エ)・)ショボーン

で、ラグを撤去したままになっているんですが、フローリングってmiuとnonの足にはやっぱりよくない!

ってず〜〜〜っと気になってたんです。

ラグをやっぱり敷こうかなぁ?とか悩んだり。

でも、またnonのオチッコ攻撃が始まりそうだし・・。

と〜いうことで!コルクマットを購入しました( *・ω・)ノ
(前置き長!!!!!!(A;´・ω・)フキフキ)

明日早速敷いてみよ〜

さて。

nonたんはコルクマットの上でオチッコするでしょ〜か?

する!!80%
しない!!20%

ってとこでしょ〜か?(期待も含めて・・・・)



↓miuたんは全く他人事。
ちなみにmiuたんは部屋の3つあるトイレを3つとも使います。
トイレ,縫チッコ後があれば、トイレ△法△砲△譴弌▲肇ぅ讚に・・
潔癖症なmiuたんなのです。

nonにもmiuの潔癖症・綺麗好きを少し見習ってもらいたいです・・。




1142517528102109.jpg
Mar 17, 2006
風・風・風
1142517498982308.jpg














昨日はすんごい風でした〜(;´ДA

びゅ〜って風が吹くたびに、ガタガタと外で物音がして・・。
そのたびに、miuとnonが反応して・・

昨日の夜はだんなさまがお仕事で帰ってこなかったんです。
お忙しいらしく・・。
しかもこんな風の日にかぎって・・

私とmiuとnonと3人・・。

ガタと音するたびに、私がびくっとするからか?
miuとnonもなんだか落ち着かない様子・・

ほんとよくわかるんですよね〜。
私の動揺とかが・・

でも、私もだんだんなれてきて、ぜんぜん怖くないんですけど、
miuとnonはなれてくれない・・

私が寝ているのに何か音がすると

「きゃん!」

miuがなくとnonが起きる。
nonがなくとmiuが起きる。

それの繰り返し(((*´Å`) ハァ・・・・

おかげで今日は寝不足です・・(〃_ _)σ゛
眠いよ〜・・・

朝は、miuとnonが起こしてくれましたが・・
かなりつらかった(´;ェ;)ウゥ・・・

まだすごい風ですね〜。

ということで・・

miuとnonの声はどんなの??
って思った方は↓ポチっと押してください。
注意・うるさいです。


miuとnonの声♪

Mar 16, 2006
目覚ましワンコ♪
1142511487954875.jpg























今日は毎日の朝のお目覚めのお話。

前にも書いたことがあるような気がしますが・・
我家にはとっても大活躍な目覚まし時計がいます。

もちろんmiuたん。nonたんです

ワタシは 90/60とかで低血圧なんですが・・・(汗)
そのせいかどうか??
朝が超苦手です・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
もぅ必死です。

で、目覚まし時計と、携帯のアラームと設定してます。

でも、それだけじゃ〜起きられない!

毎朝、まず、目覚まし時計がなります。
時計は一度消しても、何分後に何回かなるようになっています。
で、一度なるとまず、nonがワタシをカキカキして起こしにきます。

でも、ワタシは起きません。-(ーдー)

で、そのうち携帯のアラームやら、2回目の目覚まし時計やらが鳴り出します。

その音に慣れてしまっている私がもちろん起きません・・(●`ε´●)

で、そこで大活躍するのがmiuとnonです。

nonはワタシの顔や頭をカキカキして睡眠を妨害。
それにワタシが反応して、動くと、今度はmiuがワタシが起きたと思い、大喜びでなめなめ攻撃。

二人からしたら

「朝ごはんはやく〜〜♪」

なんです。

二人の熱意に諦めて起きます。

nonは朝から超ハイテンションです。
miuはごはんを食べる前だけハイテンションで、食べ終わると、すぐにまた寝てしまいます。
結構miuも低血圧っぽいです。



写真は今日のmiuとnonです♡


1142511506161980.jpg
Mar 14, 2006
miuの一芸♪
1142345088710807.jpg





















今日は風がきつかった〜〜(●`ε´●)ぶー
サンポも寒いっちゅ〜の!!!

で・・今日は散歩の途中、公園で遊んでいた子どもさま(3歳くらい??かにゃ?)がキャーキャー言っていて、
その公園の横の道路を通り過ぎたときに、nonちゃんが

「キャンキャン!!」

って鳴いて

「いけない!!」と静止して、nonはクルクルワタシの周りをダッシュしてました・・(汗)

で、そのお子様がnonのほうを見て

「あのわんちゃんかわいそう〜!」って言ったんです。

むむむ・・・かわいそう??

え??かわいいじゃなくて??-(ーдー)?

サンポ中、その言葉の意味をいろいろ考えちゃいました・・

おぃおぃ・・・かわいそうってなんなんだ??
気になるな〜・・・。◎(*(x)*)◎

まったく・・・お子様はよくわからん!!(A;´・ω・)フキフキ
って・・nonがバカに見えてかわいそうっていう発言??
だったら・・・むむむ・・(*ノДノ)キャ!!

で・・今日はまたまたムービーです(* ̄∀ ̄*)
ふふふ・・バカのひとつ覚えです・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日はmiuたんの一芸です!

え〜っといくつかピックアップして披露してみました!

メニューは
「お座り」
「くるん」
「ふせ」
「お手」

でございます♡


miuの一芸♪


Mar 13, 2006
肉球ラブ♪
1142258926032197.jpg


























↑以前UPしたmiuたんの写真です。

miuの肉球はクロとピンクが混ざった苺チョコです♡

ワタシは肉球フェチです
ワンコちゃんとか猫ちゃんの足が大好きなんです〜〜!
たまらない・・♡♡

で、nonちゃん↓


1142258941260141.jpg






















nonは真っ黒です。
いや・・でした。

ちょっと前からうっすらいろが薄くなってきているような・・。
でも、まぁクロに近いですね。

ん〜。何色でも肉球って・・・かわぃい(* ̄∀ ̄*)

で。今日は仕事から帰って寒空のしたお散歩にいってきました。
うぅぅ〜さむい!!!
なんだか暖かかったり寒かったり・・
カラダがついていきませんよ〜(〃´o`)=3 フゥ
miuあいかわらずヨチヨチと
nonはあいかわらずダッシュでサンポしていました。

明日は暖かいといいな〜・・・


☆更新デス( *・ω・)ノ
HPのほうをひさびさにいじりました・・(A;´・ω・)フキフキ
最近Upした動画をHPのほうにまとめてみました♪
よろしければご覧下さいませ〜・・って一緒だけど・・

Mar 12, 2006
nonちゃんの思い出♪
今日は暖かいけど曇り。
昨日はいいお天気だったのにな〜(〃´o`)=3 フゥ

ということで、今日はご近所をぐるりとゆっくりお散歩しました〜!

相変わらずnonは走りまくってました。

今日はだんなさまも一緒にお散歩したので、いつもより楽です。
nonは任せられるし!

ワタシはmiuたんとトコトコ歩けばいいし!
miuお散歩はほんと楽です。
ずっと横をテチテチ歩いてくれるから。

でも、行き先を決めるのはmiuたんですが・・(A;´・ω・)フキフキ

今日もお散歩途中でいつも会うゴールデンちゃんとご挨拶してきました!
柴ちゃんのほうは繋がれていました。
miuもゴルちゃん(通称)も離れ離れのカップルのようにフェンス越しにご挨拶します。

ゴルちゃんは「クンクン・・」って切ない声を出して
miuは二本立ちになって答えています

で・・

今日は昔のnonたんの動画をUPします(*^-゚)⌒☆

,蓮nonがはじめて家に来た日です!
ごはんと戦っています!(*≧m≦)=3
ヨタヨタしてて小さかったです〜!

△詫茲討垢阿貌病生活になってしまったnonたんです。
画像は入院先の病院で。
点滴のために足の毛が剃られてしまってなくて、とっても細い足がむき出しになって・・見ていられなかったころです。

これを見るたびに、ほんと元気になってくれて、今そばにいてくれてるんだ〜って心からうれしく思います。


nonたん登場ムービー

入院中のムービー
Mar 11, 2006
ドックラン♪
1142087564335762.jpg



















今日はドックランにいってきました( *^-^*)人(*^-^* )

暖かい一日だったので快適でした(´∀人)

nonはいつものnonではなく。。
やっぱろびびり犬になってます。

ドックランでガウガウされてから、ずっとトラウマを抱えています・・。
少しづつ慣れてくれたらいいけど・・。
だから今日は最初はリードをつけたまま少しいました。
で、少ししてからリードをはずしました。

今日は前よりちょっと積極的だったような気がします。
前よりシッポもあがってたし(*^-゚)⌒☆

↓ちょっと引くつってるけどね・・


1142087578386230.jpg






























こんな笑顔だし


1142087603777107.jpg


























で・・miuたん・・
今日もフェロモンmiuちゃんで・・男の子から誘惑されていたんですが・・

な・・なんと((+_+))

「かお」にオチッコかけられちゃいました・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あ!!っておもったときにあ遅かった・・
高らかに足をあげた・・とおもった瞬間・・
し〜って・・顔に・・

ちわわちゃんだったんだけど・・すごくかわいいコで、すごく楽しそうに遊んでいたのに、
飼い主さんも固まってしまって・・・

「すみません」と謝られて「あ。いいですよ!!」っといったけどきまづそうでした・・。
miuはすぐにタオルで拭いたしいいんだけど・・。
ちわわちゃんの飼い主さんはすぐにいなくなっちゃいました・・。
来たばかりだったのに・・。
なんだか申し訳なかったです(´-ω-`;)ゞポリポリ

miuちゃんなんでだろうね〜〜(A;´・ω・)フキフキ
Mar 10, 2006
nonたん高速回転!!
次はnonのごはん前です。

nonは「待て」ができません・・
いや。必死で本人は待とうとしているんですが・・・
興奮を隠し切れないようです・・・。(*´∇`*;△

この動画はまぁ・・そこまで高速ではありません。
もっと高速の日があります。
中くらいかな??

↓クリックしてみてください〜☆・゚:*(人´ω`*)




nonごはん前 MOVIE
miuごはん前。
今日は前々からたくらんでいた・・MOVIEを公開してみようかなぁぁ・・とキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

第一弾は、miuのごはん前です。nonのごはん前もあります。
対照的な二人です

見比べてくださいね〜☆・゚:*(人´ω`*)

↓miuたんです。
「どうぞ♪」とワタシがいうまでちゃんと待ってくれます´▽`●)ノ



miuごはん前MOVIE
Mar 09, 2006
お散歩コース♪
1141877493953963.jpg



























今日は二人のお散歩コースの紹介です〜(*´∇`*;△

だいたいこのコースを毎日散歩しています。
車の量が少ない(ほとんどない)のと、道がわりときれいなのでこのコースを選んでます〜(人´∀`o)

走ってます・・


1141877501541791.jpg


























きれいに梅が咲いていました。キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

1141877509828769.jpg





























クンクンクンクン・・・

1141877517974731.jpg























いつもフェンス越しにご挨拶する、ゴールデンちゃんと柴犬ちゃんです。
ふたりとも男の子。
miuがメロメロにしています(*´∇`*;△


1141877527396203.jpg






























でも、注意しないと、おしっこかけられます・・・(;´ДA
毎回、足を高らかにあげて、miuのいるほうにチッコします・・。
おおっと!!ってあわててmiuをひっぱります。
気がぬけません・・(*´∇`*;△
でも、とってもかわぃぃです〜!

1141877536822215.jpg
Mar 08, 2006
ガブりんこ
1141826720200896.jpg





















今日はnonたんのお口が主役です。


nonたんは毎日毎日甘噛みをします。
というか・・・癖??です。

それは小さいころからカミカミ攻撃はすごかったです。
nonの元気かどうかはカミカミ攻撃でわかったくらいです。
元気のあるときはカミカミが痛いし・・
元気のないときはカミカミが弱くて痛くない。って感じで・・

だからnonのカラダが大変だったときは強くかまれることがうれしかったです・・(A;´・ω・)フキフキ

が、今、順調にカラダも成長してくれて、腸も落ち着いてきて、nonちゃんのカミカミ攻撃はどうなのかな・・と。

まぁ・・そんな血が出るほど痛いとかじゃないんですけどね・・
名の通り甘噛みですし・・。
でも、よくないことはよくない。-(ーдー)

歯がむずむずするお歳でもないし・・。
口寂しいときのガム・・・は先生から、nonは歯が小さくて弱いから、長時間のガムの使用は禁止されてるし・・で使えません。

おもちゃは・・すぐに飽きてしまいます。

nonは手の噛み具合がお好きなようで・・(汗)
おもちゃそっちのけで手を狙ってきます。

それにもなれて、毎日カミカミされていますが・・
おトモダチに
「そんなに噛まれていると将来「しみ」になるよ?それぐらいの圧力が一番いけないんじゃない??」って・・

「し・・・しみ〜〜〜!!!!」ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

そ・・・それは困る!!!!
しみ・・って・・恐ろしい。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ということでnonのカミカミをどうにかしたい・・
と切実におもうのであります。

↓楽しそうにカミカミしてるでしょ?


1141826693721773.jpg





















カミカミ大好き〜

ちなみにmiuたんはカミカミはありません。
お口を開いていること事態がめずらしいです。
nonはつねに口をあけているような・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


1141826704155508.jpg
Mar 07, 2006
奪い合い。
昨日のmiuとnonのおもちゃ奪い合いです。

最初はnonがおもちゃで遊んでいたんです。

それをmiuに奪われることから争いがスタート=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ 

「ぎゃ〜〜」


1141697475389390.jpg

























「♪♪♪」


1141697501913020.jpg


























「かえしてよ〜」


1141697508896386.jpg
































「かえしてちょ〜」


1141697523041778.jpg






























「かえしてかえして!」


1141697544454200.jpg




























「とられたわけじゃないもん」


1141697554072537.jpg


























「一緒にね♪」


1141697568353304.jpg


























最後は二人で仲良く?ちょっと遊んでました(*´∇`*;△

こんな感じで、miuばかりが我慢しているわけじゃ〜ないんですけどね・・。
だいたいおやつとか、おもちゃの奪い合いはmiuが勝ちます。

結局nonはmiuには勝てません。

我が家のリーダーはmiuちゃんだからね・・(;´ДA

普段ガマンの多いmiuたんですが・・・
実はかなり我が家の実権をにぎってます・・(*´∇`*;
Mar 06, 2006
miuの気持ち。
1141485456157008.jpg















土日は、ゆっくりゆったり過ごしました〜〜!
晴れていたので、miuとnonとゆっくりお散歩で歩いたら・・。
ワタシの腰が痛くなりました(;´ДA
この歳でこんなこといってたら・・将来どうなるんだろう・・。
運動不足って怖いですね〜・・・。

nonはひたすらリードを前後にひっぱって走りまくってました。
miuはひたすらワタシより少し後をテチテチと歩いていました。


で、今日の主役はmiuたんです。

昨日、ワタシとパパさんはmiuの気持ちごっこ?をしました。

まぁ・・・miuの気持ちを考えてみよう!ってことなんですが・・。

昨日の散歩中も、歩いている私にパパさんが、ドン!!とぶつかってきたり、顔をカミカミしたしぐさをしながた近づいてきたり・・。

もぉ〜〜〜!うざい!!(;●皿´●)

「なんでそんなことするの!!!」って怒ると

「miuの気持ちわかった??nonのまねだよ」って・・・

確かに・・・超うざい( `ロ´)

これはmiuたんいやなのわかる!

nonはただもううれしくて、大好きなmiuに甘えてるだけなんだけどね・・・。悪気はないし・・。

とにかく、nonはmiuにかまって攻撃しすぎなんだよね〜・・。
miuはもともとの性格が落ち着いたコだし
nonはもともとの性格が落ち着かないコだし・・。
ん〜・・むずかしい・・(;´ДA

でも、二人でベッドで一緒に寝てるときもあるし、
ふたりでガムを噛んでるときもあるし、
仲は悪くないと思うんですけどね〜・・。

今週はmiuの気持ちを考えよう週間に設定しました=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ 


↓哀愁ただよってます・・・


1141485473957292.jpg
Mar 03, 2006
おひな祭り♪
1141351485436536.jpg
























写真をいじったら・・・変になりました(*´∇`*;△

そのままもう載せちゃいますが・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ笑ってください・・・(汗)

今日はお雛様ですね〜〜キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

女の子のお祭り♪

miuとnonの日です。ついでにワタシも・・

まぁ・・特別なんにもないですけどね・・。

miuとnonのごはんをちょっといつもより多くしたりなんかして??って・・ダイエット中だった・・(((*´Å`) ハァ・・・・

今日はずいぶんさぼってたヨガにいってきます。
はは・・・(*´∇`*;△
だから夜はmiuとnonでお留守番です。

昨日は、一日オフだったのでmiuとnonとまったりしました。
幸せ〜キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

そうそう。昨日の散歩中、nonが日本観光の外国人の人にキャンキャンないて・・・かなり迷惑でした(;´ДA
日本代表して迷惑をかけてしまいました・・・。

人にほえたりしないのに・・なぜ??

なにか違ったのかな?確かに防寒姿がすごかったけど・・
ここ雪国かよ!!って思わずつっこみたくなるような姿でした・・。南極でもOKみたいな・・

そうそう。最近ほんとnonが困ったちゃんです。
まぁ・・最近だけじゃないんですけど・・。

わたしがnonを抱っこしてもmiuは怒りません。
でも、miuをワタシが抱っこするとnonがすんごくうるさいです。

毎日耐えるmiuをみてると・・どうにかしないと!!と思います。
nonはいい子なんだけど・・主張が激しい。
なんでもmiuを優先にするのが嫌みたい・・。
でも、miuが一番!!!!!なんです。
nonは妹ちゃんだからね!

毎日説得してるんですけど・・なかなか・・(;´ДA
難しいですね〜


1141351493870640.jpg
Mar 01, 2006
おねむ・・・
1141180958979769.jpg


























眠そうなnonたんです。

こんな姿をみると、とってもかまいたくなるワタシ

nonは眠たいときにいたづらしてもまったく反応しません。

お顔をぎゅっぎゅっぎゅ〜ってしたり
お手手をつかんで躍らせたり
おなかをごろ〜んとさせたり

むふふ・・・♪たのしい・・

すき放題です!!!

でも、やりすぎるとさすがのnonもうっすらと目をあけて

1141180967045888.jpg






















怒ってらっしゃる・・・。

ちなみに、miuはワタシとnonからのいたづらを阻止するために、
バリケンの中で静かに寝てます。


寝ている姿ってたまらなくかわぃぃですよね〜?

って迷惑なワタシ・・・