November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




【緊急】迷子犬情報【捜索】
1182996461630262.jpg


























朝の迷子犬ちゃんです。

トイレを家でしないので、朝だんなさまに少しお散歩に出てもらいました。

やっとうん●してくれました!!

よかった〜〜

保護してからずっとしてくれなかったので心配だったんです。

下痢もしてないし、色も形も正常でした。

ごはんは腸にいいと思って、nonのごはんのウォルサムの低分子プロテインをあげています。

気に入ってくれてすぐに食べてくれます。


今日からお留守番です・・3人で・・(汗)

はーーー仕事場にきても落ち着きません。

迷子犬ちゃんはケージの中でお留守番してもらってます。

miuとnonはいつもどおり。

出かけるとき鳴き叫んでて・・・。ほんと心配です。

miuとnonもそれに反応してキャンキャン大合唱(汗)


で。迷子犬ちゃんの情報ですが・・


残念ながらなにもありません。

引き続き情報お待ちしております。


お教えいただいたアニコムの迷子犬捜索にメールで送らせていただきました。

警察・愛護センターからは連絡はないです。

捜索チラシを張らせていただいた、動物病院・ショップ・美容院からも連絡はないです。

いろいろ考えて不安になっちゃいますが、迷子犬ちゃんが一番不安で、つらくて、悲しい気持ちでいっぱいだと思うので・・。

どうか皆さん引き続きご協力お願いいたします。


いろんな角度から写真を撮ってみました。








1182996422429321.jpg



























体はすごく細いです。背中は黒ですが、薄いシルバーが混ざったような黒です。



1182996438646639.jpg


























足は長く細いです。って・・うちのmiunonが短いだけかもしれませんが。。。(汗)

1182996479443895.jpg





















情報お待ちしております。

たくさんの方にコメント・ご協力いただき本当に感謝でいっぱいです。

一人一人にお礼に伺えなくて申し訳ございません。



6月28日 13:00更新。

ぷーぷーさんにお教えいただいた、団体様に迷子捜索の依頼をさせていただきました。

・ペット里親会(旧・浦和ペット里親会)
・動物の幸せを結ぶ会 

仕事の合間で、迷子関係のサイトをチェックしております。
お礼に伺えなくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



6月28日 18:30 更新

帰宅しました。miuとnonと迷子犬ちゃんはちゃんとお留守番してくれていました。

まぁ・・お留守番中どんなけ鳴いてたかは・・・(汗)

迷子犬ちゃんはケージの中でちゃんといました。

昨日から迷子犬ちゃんが耳をブルブルするのが気になっていたのと、フィラリアのことが気になっていたので動物病院に行ってきました。

耳は特に炎症もなく、ダニの後の傷を消毒してもらい、掃除と硬性物質の塗り薬をしてもらいました。

フィラリアの検査もしてもらいました。

お預かりの身でこんなことをしていいのか悩んだのですが、飼い主さんが見付かるまで心配だし・・。
御願いしました。

結果は大丈夫でした!!もーーーほんとよかった!!!(ノДT)

で、フィラリアの予防薬をもらってきました。

今日飲ませます。

あと、マイクロチップを確認していただきました。結果はされていないとのことです。

今日も何も情報はありませんでした。

病院でも何も情報はないと言われました。

昨日アニコムさんに御願いした迷子犬情報掲載。お返事があり、迷子犬情報に掲載していただけました。


特設ページに更新したいのですが、なかなか時間がなくて、こちらだけの更新で申し訳ございません。

ご協力ありがとうございます。



06月28日 22:00更新

皆様お心遣い本当にありがとうございます。

miuとnonがいまだに慣れず(まだ3日目だから当然??)
ちょっと目を離すと特にnonが危険です(汗)

あと発情期を迎えている迷子犬ちゃんがすぐに乗ろうとしちゃうので、それでmiuやnonが怒って、ガウガウ〜〜!!!ってなることが多いです。

お留守番中は迷子犬ちゃんはケージでいてもらっているので大丈夫なのですが・・

はやり目を離すとダメです。

miuは後ろ足に脱臼があるので、男の子が乗ることによって、重さが加わる+体勢が変わることが足によくないので、阻止しなければなりません・・。

迷子犬ちゃんも日がたち、少し慣れてきてくれて素を見せてくれて嬉しいのですが、マウンティング行動がちょっとしつこくなってきています・・(涙)

なので目が話せなくて、ちょこちょこ情報がないかチェックするくらいしか自宅ではできません。

皆様のところにお礼に伺えなくて心苦しいのですが・・。

まりにゃんさんからお教えいただいた、迷子探しサイトに登録しました。

☆http://planet.cside5.com/ppw/
☆http://www.maigoken.com/
2件です。

まだ飼い主さんの情報はきていません。



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1182999031289608



この記事へのトラックバック


この記事への返信
始めまして。
CATNAP様の掲示板を見てきました。
迷子犬さん、かわいい子ですね・・・。
 
さいたま市にある愛護団体様にも連絡をとって、情報を載せてもらうのはどうでしょう?
・ペット里親会(旧・浦和ペット里親会)様  
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
・動物の幸せを結ぶ会 様
http://www.satooya-tsuushin.net/

私が知っているのはこの団体様だけなのですが(スミマセン)、ほかにもあるかも・・・。
さいたま方面でHPやブログを持っているお友達にも連絡して、情報を載せてもらうようにお願いしてみますね。
お仕事をお持ちなのに大変でしょうが、迷子犬ちゃんが早くお家に帰れるといいですね。
Posted by ぷーぷー | 12:31:07, Jun 28, 2007
本当にお疲れ様です。
前回、ワンコを保護したときにのせたり探したりしたサイトも見てみました。
ご覧になっていたらすみません。
http://planet.cside5.com/ppw/
こちらのサイトは前回も利用して、保護、迷子ともチェックしてみました。あまり稼動してないかもしれませんが、写真も載せられますので、利用してみるのもいいと思います。
また、ここのリンクは迷子のことを扱っていて、私も前回は、アクセスがありそうなところには情報を載せておきました。
http://www.maigoken.com/
こちらは、今回初めて見たところで、検索がわかりにくいですが、特徴を入れて検索できるようなので、登録いかがでしょうか?
それから、獣医師会さんがこのようなページを持っていらっしゃいます。
迷子犬の保護についてhttp://www.vets.ne.jp/faq/f_maigo002.html
ご参考までに・・・。

迷子ちゃん、ある意味特徴のあるワンちゃんですから、もし、お散歩などで見かけたことがあったりする方がいれば、覚えていらっしゃるかも知れないですよね。
とにかく、たくさんの方が目にしてくださることが飼い主さんを見つける一番の早道でしょうから、私も、つたないブログですが、皆様へお願いしますネ。
掲示板もブログも、1週間でワンサイクルのようなところがありますから、まだまだご覧になってない方も多いと思います。直接のお手伝いがでず申し訳ありませんが、迷子ちゃんがお家に帰れるように・・と祈っています。
Posted by まりにゃん | 17:50:53, Jun 28, 2007
気になって仕事どころじゃないでしょうね
一日も早くお家に帰れると良いですね
Posted by anko | 18:09:13, Jun 28, 2007
毛玉@さんから伺って、ブログの方にアップしました。
文章と画像お借りしました。
優しいmiumamaさんに保護されて良かった、ほんとにお疲れ様です。
早く飼い主さんの元に帰れるといいですね。
Posted by みみちん | 19:44:30, Jun 28, 2007
↑のみみちんさんは埼玉近辺の方で・・ご協力をお願いしたところ、快くブログにUPしてくださいました!!
飼い主さんが一日も早く見つかりますように!!

miumamaさん、頑張って下さい!!!

Posted by 毛玉@ | 21:33:22, Jun 28, 2007
はじめまして。
迷子ちゃんが心配で拝見させていただいてます。
ヨーキーとシュナウザーのmix?とあるのですが
ダップーと呼ばれるダックスとプードルのmixや
シュナウザーとダックスのmixによく似たワンちゃんがいます。
少しでもお力になれたらと、書きこまさせていただきました。応援しております。

Posted by ぽぽ | 22:23:25, Jun 28, 2007
miumamaさん、こんばんは!
私も同じ埼玉のお友達にお願いしたところです。
駆けつけて、お手伝いしたいのですが‥
土日は旦那さまはお休みですか?お手伝いしてもらって
miumamaさんも、休んでくださいね。
Posted by ななっち | 22:24:13, Jun 28, 2007
なかなか情報が来ませんね。
miuちゃん、nonちゃんも大変よね。。。
昨日mixiの迷子掲示板に乗せてみました。
連絡があるといいね。
Posted by いちごまま | 22:36:00, Jun 28, 2007
はじめましてこんばんは!
私のわんこのブログにサイトUPさせていただきますね。
迷子犬ちゃん
パパとママに会えますように・・・・!!
Posted by ちゃむのママ | 23:32:40, Jun 28, 2007
こんばんは〜!
私のブログにもアップしました!
埼玉のお友達が、お仕事柄埼玉中車で移動するとのことで、
この子を探す張り紙がないかとか、
色々見てくださると言ってました!
とにかく1日でも早く見つかるといいですね!
で、mixiの大宮コミュとかあったら、
そちらにもトピ立てるのもいいかもですよ!!
Posted by maki | 01:33:27, Jun 29, 2007
リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。☆-(ゝω・ )ノ♪ http://www.b8y.in/
Posted by 知美 | 17:07:04, Jun 26, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :