November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




Jul 06, 2007
新しいご家族へ
1183719022052159.jpg
























たくさんのメッセージありがとうございます。

暖かいメッセージに励まされました。

今日、迷子犬ちゃんを新しいご家族に送り出しました。

最後の朝、迷子犬ちゃんに素敵なプレゼントをもらいました。

朝、だんなさまが迷子犬ちゃんを散歩に連れていくのですが、(私はまだ寝ています(汗)朝が弱くて・・ハハ(* ̄∀ ̄*) )

起きた瞬間、私のところに飛び込んできて、なんと、私の顔の上でお・・おしっこを・・( ̄ロ ̄lll)

さすがの私も飛びおきて、顔はセーフ!!ですが、ま・・枕が・・
びしょびしょヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

枕さんさようなら・・。最後に素敵な思い出をプレゼントしてくれました!(*≧m≦)=3

たぶん超ハイテンションのウレションだったと思われます(笑)


で。本題に戻しまして・・・。


ご家族さんと待ち合わせをして、迷子犬ちゃんを送りだしました。

4人のご家族さんで、ご両親と、お兄さん・妹さんの家族構成で、2人とも私より少し?年上の方だと思います。

お迎えにはお兄さんと妹さんが来て下さいました。

とてもしっかりした優しい感じの方たちでした。

私の、おせっかいなお話にもちゃんと耳を傾けてくださいました。

ごはんを食べなかったら、こうして〜・・とか、フィラリアの予防の話とか、手の届くところに物を置かない・・とか、散歩のときは必ずリードをつけて、できれば迷子札を・・とか・・。

ほんと押し付けがましいことを、ちゃんと聞いてくださいました。

そして、迷子犬ちゃんを優しくダッコして「かわいいね」って言って下さいました。

迷子犬ちゃんは幸せになる。

そう思いました。

今は、幸せを願うことしか出来ません。

ダメダメな私にmiuとnonがとても優しくしてくれます。

泣いている私のそばで、nonはいつも以上に甘えてくれて、miuはそばにいてくれます。

迷子犬ちゃんと出会えたこと。

ほんの少しでしたが、いっしょに過ごせたこと。感謝でいっぱいです。

迷子犬ちゃん。本当にありがとう。私の元に来てくれてありがとう。

一生忘れない。一生あなたの幸せを祈ってます。

ありがとう。





今日で、迷子犬ちゃんの写真を載せるのは最後です。

飼い主さんからの情報や、迷子犬ちゃんの状況はUPしますね。


私の体調を気遣ってくださってありがとうございます。

「急性扁桃炎」になり、まだ膿が出てて、薬を飲みつつ、行動しつつ・(汗)

ちょっとゆっくりしたいと思います。

私が落ち込んじゃったらダメなんですけどね・・。ダメダメですね・・ほんと。

2,3日お休みさせていただいて、それから皆様にお礼に伺わせてください。

本当にありがとうございました!








Jul 04, 2007
ご報告
迷子犬ちゃんの件で、飼い主さん捜索でたくさんの皆様にご協力いただき、本当に感謝でいっぱいです。


ですが、残念ながら、飼い主さんは今現在何の連絡もなく、情報もありません。

私も迷子犬ちゃんを保護していく上でいろいろ悩み、何が迷子犬ちゃんにとって一番いいのか・・どうしてあげるべきなのか悩みました。

飼い主さんが現れるまで、現れなくてもずっと一緒にいてあげたい。。でも、私の住宅事情で頭数制限があるため、それは不可能です。

迷子犬ちゃんをずっと一緒にいてあげることはできません。

飼い主さんを探しつつ、どうしたらいいのか悩みました。

日に日に我が家になじんでいく迷子犬ちゃんを見て、もし飼い主さんが現れなくて、見つからなくて、そして新しい飼い主さんを探し、その家族さんのところにいったときに、
捨てられた。また裏切られた。そう感じないか不安で・・。


26日に保護し、昨日、7月2日警察の方と期限のこともあり、電話しました。

警察の方に「もう見つからないかもしれないですね・・。新しい飼い主さんをさがしてもらえますか?」と言われました。

そして、会社で、そのことを相談して、上司が、ほかの課に聞いてみてもらおうか?という話になりました。

私自身、すぐに新しい飼い主さんが見つかると思っていませんでした。

飼い主さんを探すと同時に、迷子犬ちゃんをちゃんと保護してくださる方をみつけていこうかな・・って思っていました。

で。今日7月3日、連絡がありました。

迷子犬ちゃんを迎えたいという連絡が。

実際、その方とお電話でお話しして、その方の間に入ってくださっている方にもその方の事情をお聞きして、理想的な飼い主さんさと思いました。

長年一緒にいたマルチーズちゃんを亡くされたご家族で、迷子犬ちゃんのお写真を見て、飼い主さんが現れないことを知り、ぜひ迎えたいっていってくださいました。

家にずっとお母様がいらっしゃるのでさみしがり屋の迷子犬ちゃんも大丈夫です。

迷子犬ちゃんはさみしがり屋で、独占欲が強く、一人っ子のほうが絶対にいいと思っていました。

小さなお子様もいなくて、精一杯迷子犬ちゃんを大切にしてくださると思います。

理想的な方がこんなにも早く見つかるなんてちょっと動揺していますが・・・。

今週の金曜日に直接送り出す予定です。

早く新しいずっと一緒にいてもらえるご家族さんの元にいくことが一番迷子犬ちゃんにとって幸せだと思いました。

6か月間は飼い主さんが現れたら飼い主さんの元に戻さなければならないことや、警察に届け出を再提出しなければならないこと は了承していただいています。

本当に必死で飼い主さんが探されているのなら飼い主さんの元に戻ることが一番幸せなんでしょうが・・・。
新しいご家族さまに保護していただくことになりました。

いろいろご協力いただき本当にありがとうございます。

一人ひとりの方にお礼に回りたいのですが、只今体調不良のため遅れます。

ほんとに申し訳ございませんがよろしくお願いたします。
Jul 03, 2007
【捜索】迷子犬情報更新【緊急】
1183428723599541.jpg






















今日の迷子犬ちゃんです。

今日の朝は、ごはんを完食してくれました〜〜(*^_^*)

昨日と同じ、specificのウェットと、ドライフードと、フリーズドライ納豆を混ぜ混ぜして少しふやかしました。

ヨーキーちゃんって食にこだわるコが多いんですね〜。

また食べなくなったら、様子をみて、皆さんの意見を取り入れて変えてみようと思います!!


今現時点で何も情報はありません。

今日はお仕事なので、お留守番してもらってます。とても甘えん坊でさみしがり屋なコなので、心配です。

ケージの中でお留守番してもらっていますが、ずっと鳴いていないか・・・。

飼い主さんはまだ何の情報もありません。

Rikoさん。ななっちさん。ankoさん。ラビペンさん。ちょこ母さん。毛玉@さん。さなぎさん。

ありがとうございます!ごはんの件。参考にさせていただきます!


miuと並んで写真を撮りました。nonは無理です(汗)

まだ威嚇しています


1183428746108771.jpg
1183428763059304.jpg


























miuと比べると少し大きいくらいです。もちろん迷子犬ちゃんはやせているので体重的にはmiuより少しあるくらいなのですが・・

でもシュナウザーちゃんにしては骨格が小さいです。

やっぱりテリア系(ヨーキー)×プードルorダックスちゃんかなぁ??
お顔もとっても小さいです。

結構特徴のあるコなので、印象にのこると思うんですけどね〜・・。
なんでこんなに情報がないんだろ(涙)



7月3日 21:30 更新

皆様ご協力ありがとうございます。

まだ飼い主さんの情報はないです。

ルイルイさん。makiさん。Mierinさん。プリンママさん。ありがとうございます。


今日お昼くらいに体調が少し悪くなり、また咽の痛みが・・。

いやな予感(´□`)仕事後、とりあえず薬をもらいに病院に・・。

急性扁桃炎になりました(汗)

またぶり返しました(* ̄∀ ̄*)

咽にまた膿が出てきました〜・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

抗生物質モロモロ薬をもらってきました。

たくさん、直メールや、mixiメッセージいただいているのですが(本当にありがとうございます)お返事遅れます。すみません!

大切に読ませていただいております。

ほんと我ながら体の弱さにびっくりですハァ(*´・Д・)=3

メール・コメント・mixiはなるべくチェックしますので、何かあればよろしく御願いいたします。

では・・おやすみなさい(A;´・ω・)フキフキ





Jul 02, 2007
【捜索】迷子犬情報【緊急】
1183346413918637.jpg



























今日の迷子犬ちゃんです ↑

迷子犬ちゃんが、昨日の夜からごはんをなかなか食べてくれなくなりました。

それまではすぐに食べてくれていたのに・・時々よそみをすることはあったんですが・・。

ごはんはnonのごはんと同じウォルサムの低分子プロテインをあげているのですが・・。

昨日の夜はひとつひとつ手で口元に持って行き、一個食べるたびに褒めてそれでなんとかたべてくれました。

で。今日の朝は、低分子プロテインに「ドットわん」のフリーズ納豆を振りかけてあげると、やっぱりたべない。

ちょっと温めても・・たべない( ̄ロ ̄lll)

一つ一つ口元に持っていって、褒めて〜褒めて〜・・も口に一粒入れてもペッと出しちゃいます。

んーーーー(A;´・ω・)フキフキ

おなかの調子が悪いのか??でも朝のうん●は正常でした。

miuとnonはそんなことぜったいありえないので・・はじめての悩みです((+_+))

miuとnonってほんと食いしん坊だから・・。

miuとnonならちょっとくらいたべなくても大丈夫ですが、、迷子犬ちゃんは痩せてるし、心配です。

ウェットならたべるかな??とspecificのウェットを混ぜ混ぜしましたが・・

ペロって舐めるだけでたべない。

でも、おやつは食べるんですよね・・すごく喜んで(汗)

おやつはp-ballのささみと、レバー。それはすぐにカリカリ噛んで食べます。

偏食??( ̄ロ ̄lll)

おやつを主食にするわけにはいかないし・・困った((+_+))

迷子犬ちゃんは痩せているんですが、もしかしたら元々太らない?もしくは食べ物にあまり執着しない性格なのかもしれません・・。

放浪していたわけじゃないのかな〜??足元の泥はなかったし。

足の後ろの毛も綺麗で伸びている感じもなく・・不思議です。


今日はお仕事お休みとったので、昼にまた試してみたんですけど・・やっぱりたべないです。

おやつをあげちゃうと癖になっちゃいそうだし・・仕方なく、ウェットを手にとって舌につけてペロペロしてもらいました。

とりあえず痩せているので栄養をとってもらわないと心配です。

夜は試供品で、他のフードがあるので試してみます。

たべてくれないコを育てたことがないので・・・(汗)皆さんどうなさっているのでしょうか??

アドバイス御願いします(ノДT)


土日が過ぎてしまいました。情報はありません。

今日は市外の他の警察署等に電話で確認してみます。

☆いただいたコメント返信です☆

(迷子犬ちゃんに関する情報もあるのでこちらで返信させていただきました。お礼に伺えず申し訳ございません)

雛のママさん。リンクありがとうございます。

ななっちさん。そうです〜!そこは我家から結構近いので探しに2回いってるんですけど・・ダメですね〜(涙)ありがとうございます!

まりにゃんさん。御心配ありがとうございます。こういうのってわんこが好きな方しかあまり話をわかってもらえないんですよね・・。会社でも散々言われてます(悪いふうに)(汗)でも、同じ会社の友達に聞き込みに同行してもらったり、だんなさんに協力してもらっているので私は助かってます。
そうですね・・まだ5日ですね。そう思ってがんばります!

そにさん。ありがとうございます!お言葉に甘えさせていただきます。よろしく御願いいたします。
ご協力いただき本当にありがとうございます!

ももぶり母さん。ありがとうございます。ご協力感謝いたします(ノДT)

アキさん。ありがとうございます。そんなに足元が汚れていなかったのが気になるところなんですよね・・頭や体は草はひっつき虫?がたくさん付いてたんですけど・・でも見付かったところが建物の裏の草ムラなので(汗)ほんとわかりません。



1183346434753586.jpg























7月2日 19:30 更新

電話済み以外の市外の警察署に問い合わせをしてみましたがやはり情報はありませんでした。

●川口警察署 ×
●久喜警察署 ×
●越谷警察署 ×

届出を出している大宮警察署も、動物愛護センターにも連絡なしです。

あと、保護した付近や、動物病院、ペットショップ、美容院等に貼らせていただいている張り紙は、webで公開している貼り紙とは連絡先が違います。

web上ではURLを連絡先にしていますが、実際の貼り紙は、動物病院のお力をお借りして、先生のご好意で動物病院の電話番号を載せています。

ネットをしない方でも連絡することはできるはずなので・・。

病院への問い合わせも今現在ないとのことです。


迷子犬ちゃんのごはんですが。

夜ごはん全部たべてくれました(*´・∀・*)b

ドライフードと、ウェットとフリーズ納豆をお湯で少しふやかして混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・。

最初、ごはんで遊んでましたが、なんとかたべてくれました〜〜(o´ωo)ノ

よかった!!

夜のうん●も健康♪

家の中でなかなかおちっこもうん●もしてくれなかったので、朝一で外にいってトイレをしたりしていたのですが、今日はケージの中のトイレシートの上で、おちっこもうん●もしてくれました(o´ωo)ノ◎



ななっちさん。Rikoさん。アドバイスありがとうございます!

他mixiにもメッセージ多々ありがとうございます!!

勇気付けられました(*´ー`*)

明日は、大宮警察署との保管期限なので、延長のお話とか、これからもことととか相談になります。

警察の方に申請書の報告内容で、「保護期限はとりあえず1週間でいいですか?」という話になり、

1週間もあれば飼い主さんは見付かるだろうって思ってわかりました。と答えました。

もちろんあくまでも予定期間だと思うので、それ以降は警察の方と相談とお聞きしています。

飼い主さんが探してくださっているといいのですが・・正直、私が探していて、飼い主さんも探していて・・それだとどこかで繋がるはずだと思うのですが・・・。

1週間。もう1週間。でもまだ1週間。

引き続き、迷子犬ちゃんの情報探しています。





Jul 01, 2007
【緊急】迷子犬ちゃん更新【捜索】
1183268390884806.jpg






















今日はさいたま市内のショッピングモールに聞き込みに行きました。

休日でわんこ連れの人がたくさんいました。

いろんな方にお話は聞いてもらえましたが、情報はなし。

ヨーキー連れの方もたくさんいたので、お話を聞いてもらったんですが、見たことはないって・・。

途中でドックカフェで休憩しました。

そこでも迷子犬ちゃんはとってもいい子でした。

おやつ食べてます☆

1183268358767180.jpg























miuとnonも同行!ご褒美はもちろんおやつ♪

miuとnonは元気でやってます〜( *・ω・)ノ

1183268420508733.jpg
1183268406626903.jpg

























nonちゃんがまだ慣れません(汗)

nonが迷子犬ちゃんにキャンキャン鳴いたり、うぅぅ!!って鼻に噛み付くふり(逃げこしだから届かない(汗))をしたりします。

そこへmiuがきて大騒ぎになります。

不思議なのですが、miuはnonに怒ります。

唸っているnonの首元をガウってして収めます。

miuに怒られたnonは、逆キレしてmiuに反抗してまた大騒ぎ(汗)

miuはほんととってもいいこです。いや・・nonもね(笑)

でもmiuの手をイジイジするしぐさが目立ってます。ストレスかもしれません。

なので、今日はmiuの大好きなカフェでリフレッシュです♪

で。話を戻しますが。。

迷子犬ちゃん。

いろんな方にお話を聞いていただいて、皆さん最後は

「捨てられちゃったのかしら・・・」って言われます。

考えたくないことですが。。

もし飼い主さんが出てくる気がないのなら、迷子犬ちゃんは大切にずっと育ててくれる方を探さなければなりません。

このままでは迷子犬ちゃんが一番かわいそうです。何もしてあげられない私で申し訳なくて・・

ずっといっしょにいてあげるって目をみていえない私が情けないです。。住居的にペットの頭数制限がある我家ではどうしようもなく・・。

ちゃんとした飼い主さんが現れてくれるのが一番ですが・・どうしていいのかわかりません。

momoさん。ロデムママさん。まりにゃんさん。そにさん。makiさん。ねずねずさん。ちょこ母さん。グリコさん。ありがとうございます!


保護した場所ですが・・残念ながら、捨てられた可能性はあります。

消防署内で発見したのですが、消防署に飼えなくなったコをどうにかしてくれるだろう・・って放置していく人も全国的には結構いるみたいです。

だからといってもちろん迷い込んできた可能性もあります。

捜索は広範囲に広げたほうがいいですね・・もう5日目ですし・・。お教えありがとうございます。

警察署で担当してくださる方のお名前は伺っていますので、とても親切な方なのでその辺は信用しているのですが・・。

makiさん。ご協力ありがとうございます。ポスター作りなおしてくださったんですね。感謝いたします。


今現在の状況です。

市外のところにも聞いてみました。

まず、埼玉県内での犬の盗難被害は出ていないようです。

とてもイイコなので、盗難されて怖くなって放置された可能性もあるかな?と思ったのですが・・。



●上尾市警察署 ×
●川越警察署 ×
●春日部警察署 ×
●所沢警察署 ×
●東松山警察署 ×
●幸手警察署 ×

全て丁寧に対応してくださり、折り返しお電話くださったりして調べてくださいましたが、 届け出はないということでした。

ドックランだったりわんこの出入りが激しいところを中心に問い合わせをしたのですが、平日また別のところにも聞いてみます。

引き続きご協力御願いいたします。








Jun 30, 2007
【緊急】迷子犬ちゃん更新【捜索】
1183187978793971.jpg
























皆様ご協力ありがとうございます。


↑ 車にもとっても慣れている迷子犬ちゃんです。


今日はまず朝、迷子犬ちゃんの病院にいってきました。

再度健康検査をしてもらいました。便検査も異常はなく、大丈夫とのことでした。

体重は2.7→2.85kgに増えてました。よかった(。-∀-)

それから、miuとnonをいつもお世話になっている美容院にトリミングをしてもらいに預けました。

保護した近辺での聞き込みと貼り紙はかなりしたので、今日は少し離れた場所のわんちゃんの施設で聞き込みをしました。

miuとnonのお世話になっている美容院でも御願いしました。

ヨークシャテリアとダックスちゃんかな〜。と言われました。

シュナウザーちゃんよりもヨーキーとダックスちゃんに近いかもしれません。

その後公園に移動し、お散歩。

そこでも情報はなし。


その後ドックカフェに移動。お店の方がとてもいい方で、いろいろお話を聞いてくださいました。

ついでにごはんも食べました(* ̄∀ ̄*) とてもおいしかったです☆

迷子犬ちゃんはすごくおとなしくて、カフェでも落ち着いています。

お店の方にも随分かわいがってもらっていました。

お店の看板ワンちゃんは、ヨーキーで、そのコも保護されたコで、お店の方が見に行き、保護犬ちゃんを引き取られた方なのです。
なのでとても親身にお話を聞いてくださいました。

もう14歳なのですが、とても元気でかわいくて幸せそうです。

お店の方にも情報があれば御願いしますとご協力を御願いしてきました。

が・・

今現在なにも情報がありません。

引き続きご協力御願いいたします。

毛玉@さん。アキさん。momoさん。ななっちさん。reon&うららママさんありがとうございます!

この記事をリンクしていただいた方々。感謝いたします。m(_ _)m


公園での迷子犬ちゃんです☆



1183188007955200.jpg




















6月30日 23:00 更新
catnapさんの掲示板でも情報を呼びかけていただきました。(ラビペンさんありがとうございます)

今日も何も情報はありませんでした。

飼い主さんどこいっちゃったんだろう。。

本当にいいこで警戒心も全くなくて、甘えん坊で、かわいいこなのに・・。

飼い主さんのことを待ってます。とってもいいこにして待ってます。

明日は、休日にたくさんわんこ連れの方たちが集まるショッピングモールにいきます。

平日に行ったのですが、休日は遠くからのお客さんも集まるので何か情報があればな〜・・と期待して。

それでは迷子犬ちゃんが寝ているのでもう寝ます(o´ωo)ノ

すごい寝相です(笑)


1183212851350720.jpg
Jun 29, 2007
【緊急】迷子犬情報【捜索】
1183087681032843.jpg















↑ 今日の迷子犬ちゃんです。

今日出かけるときもすごかったです(@_@;)

ほんと極度のさみしがりやちゃんで・・・わんわん吠えるんじゃなくて、ずっとキュンキュンクーーンクーーンって鳴いてます。


miuとnonのご心配もありがとうございます。

nonは全然慣れず、近づくことはないです。迷子犬ちゃんが近付いたらうぅぅぅ!!って警戒しまくり(汗)

miuは昨日はベッドの下に逃げ込んでずっとベッドの下にいました。

miuはフレンドリーなコなんですけど、家は別なんですね〜。nonよりはましですけど・・。

でも、元気にしてます!ご心配ありがとうございます!

紛らわしいので写真のUPは控えてたんですけど、ちょこっとだけ、nonを・・。

nonは元気〜です★

1183085558786560.jpg
























miuはベッドの下だったので撮れなかったのですが元気です★


で。迷子犬ちゃんの状況ですが。。

なにもありません(涙)

ぽぽさんからの情報では迷子犬ちゃんは

MIX犬のダップーと呼ばれる、ダックスちゃんとプードルちゃんのMIXのコにも似ているようです。

そして、ダックス×シュナウザーのMIXのコにも似ているようです。

実際検索してみると、確かに似た感じのコがいます。

ヨーキー×シュナウザーに限らず、いろんな可能性を視野にいれて捜索してみます。

あと、ほったらかしの(汗)mixiを再開させてみました。

mixiにいちごままさんが迷子犬のコミュ等にトピを立ててくださっていたので(ありがとうございます!)
プラスして、さいたま市のシュナウザーのコミュに書き込みました。

ちょっと弱気になりかけていますが。。たくさんの皆様にご協力いただいて、力を貸していただいているので勇気づけられます。

どうか引き続きよろしくお願いいたします。

1183085585580649.jpg
























6月29日 15:00 更新

動物愛護センター・警察に何か情報が入っていないか問い合わせしました。

やはり連絡はないとのことです。

シュナウザーとヨークシャテリアだけではなく、ダックやプードルが混ざっている可能性も伝えました。

あと、発見時の迷子犬ちゃんですが、草などは付いていましたが、全体的にはきれいな感じでした。足も泥などで汚れてはいませんでした。

病院で診てもらいましたが、耳の奥にも汚れがなく、見えているところが少し汚れがある程度でした。

先生も、放浪している感じはないとのことでした。

保護した近隣は、一般住宅がないので、あるのは、学校と、大きな病院とお店ぐらいです。

その周辺には貼り紙をさせていただいているので、その付近の飼い主さんだともう見つかっているはずなのですが・・・・。

少し離れた犬関係のところにも貼り紙はお願いしているのですが、全く情報はありません。

遠くから来た??・・でも汚れがないのは不自然ですし・・。

いろいろ推測しては落ち込んじゃいますが引き続き捜索がんばります。
引き続きご協力お願いいたします。



6月29日 22:00 更新

帰宅後、miunonそして迷子犬ちゃんと近くのショッピングモールに行き聞き込みをしてきました。

そこのモールにはペットショップもカフェもショップもたくさんワンちゃんが集まるので情報があるかも!!と思いましたが、
結果は情報はありませんでした。

ただ、ショップの定員さんにもお話が聞け、
迷子犬ちゃんはワイヤーダックスちゃんが入っているんじゃないか?といわれました。

ちょうどお店を出ると、ワイヤーダックスちゃん連れの飼い主さんが!

お話を聞きましたがやはり知らないとのことでした。

でもそのワイヤーちゃんとお顔がそっくりで、ワイヤーちゃんも入ってるのかな??とお話してました。

明日は、miuとnonは美容院に預けて、その間に迷子犬ちゃんを連れていろいろ聞いて回ろうと思っています。

何か進展があればいいのですが・・・

あと、一つ一つちゃんとお返事できなくて本当に申し訳ございません。

いろんな方に情報を見ていただきたいので、こちらで記載させていただきます。

ラビペンさんのご質問ですが、
保護した場所は少し駅から離れており、ドックカフェもショップも何もありません。
大きな病院と、学校、消防署のみって感じです。消防署の裏には公園があるのですが、まだ建設中で入れません。
遠くからわんこを連れてあそびにくる場所ではありません。
少し離れるとそういうところはありますが、保護した場所まで移動するのは車も多いですし、不可能だと思います。

まりにゃんさん。ankoさん。ラビペンさん。月子さん。本当にありがとうございます!
Jun 28, 2007
【緊急】迷子犬情報【捜索】
1182996461630262.jpg


























朝の迷子犬ちゃんです。

トイレを家でしないので、朝だんなさまに少しお散歩に出てもらいました。

やっとうん●してくれました!!

よかった〜〜

保護してからずっとしてくれなかったので心配だったんです。

下痢もしてないし、色も形も正常でした。

ごはんは腸にいいと思って、nonのごはんのウォルサムの低分子プロテインをあげています。

気に入ってくれてすぐに食べてくれます。


今日からお留守番です・・3人で・・(汗)

はーーー仕事場にきても落ち着きません。

迷子犬ちゃんはケージの中でお留守番してもらってます。

miuとnonはいつもどおり。

出かけるとき鳴き叫んでて・・・。ほんと心配です。

miuとnonもそれに反応してキャンキャン大合唱(汗)


で。迷子犬ちゃんの情報ですが・・


残念ながらなにもありません。

引き続き情報お待ちしております。


お教えいただいたアニコムの迷子犬捜索にメールで送らせていただきました。

警察・愛護センターからは連絡はないです。

捜索チラシを張らせていただいた、動物病院・ショップ・美容院からも連絡はないです。

いろいろ考えて不安になっちゃいますが、迷子犬ちゃんが一番不安で、つらくて、悲しい気持ちでいっぱいだと思うので・・。

どうか皆さん引き続きご協力お願いいたします。


いろんな角度から写真を撮ってみました。








1182996422429321.jpg



























体はすごく細いです。背中は黒ですが、薄いシルバーが混ざったような黒です。



1182996438646639.jpg


























足は長く細いです。って・・うちのmiunonが短いだけかもしれませんが。。。(汗)

1182996479443895.jpg





















情報お待ちしております。

たくさんの方にコメント・ご協力いただき本当に感謝でいっぱいです。

一人一人にお礼に伺えなくて申し訳ございません。



6月28日 13:00更新。

ぷーぷーさんにお教えいただいた、団体様に迷子捜索の依頼をさせていただきました。

・ペット里親会(旧・浦和ペット里親会)
・動物の幸せを結ぶ会 

仕事の合間で、迷子関係のサイトをチェックしております。
お礼に伺えなくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



6月28日 18:30 更新

帰宅しました。miuとnonと迷子犬ちゃんはちゃんとお留守番してくれていました。

まぁ・・お留守番中どんなけ鳴いてたかは・・・(汗)

迷子犬ちゃんはケージの中でちゃんといました。

昨日から迷子犬ちゃんが耳をブルブルするのが気になっていたのと、フィラリアのことが気になっていたので動物病院に行ってきました。

耳は特に炎症もなく、ダニの後の傷を消毒してもらい、掃除と硬性物質の塗り薬をしてもらいました。

フィラリアの検査もしてもらいました。

お預かりの身でこんなことをしていいのか悩んだのですが、飼い主さんが見付かるまで心配だし・・。
御願いしました。

結果は大丈夫でした!!もーーーほんとよかった!!!(ノДT)

で、フィラリアの予防薬をもらってきました。

今日飲ませます。

あと、マイクロチップを確認していただきました。結果はされていないとのことです。

今日も何も情報はありませんでした。

病院でも何も情報はないと言われました。

昨日アニコムさんに御願いした迷子犬情報掲載。お返事があり、迷子犬情報に掲載していただけました。


特設ページに更新したいのですが、なかなか時間がなくて、こちらだけの更新で申し訳ございません。

ご協力ありがとうございます。



06月28日 22:00更新

皆様お心遣い本当にありがとうございます。

miuとnonがいまだに慣れず(まだ3日目だから当然??)
ちょっと目を離すと特にnonが危険です(汗)

あと発情期を迎えている迷子犬ちゃんがすぐに乗ろうとしちゃうので、それでmiuやnonが怒って、ガウガウ〜〜!!!ってなることが多いです。

お留守番中は迷子犬ちゃんはケージでいてもらっているので大丈夫なのですが・・

はやり目を離すとダメです。

miuは後ろ足に脱臼があるので、男の子が乗ることによって、重さが加わる+体勢が変わることが足によくないので、阻止しなければなりません・・。

迷子犬ちゃんも日がたち、少し慣れてきてくれて素を見せてくれて嬉しいのですが、マウンティング行動がちょっとしつこくなってきています・・(涙)

なので目が話せなくて、ちょこちょこ情報がないかチェックするくらいしか自宅ではできません。

皆様のところにお礼に伺えなくて心苦しいのですが・・。

まりにゃんさんからお教えいただいた、迷子探しサイトに登録しました。

☆http://planet.cside5.com/ppw/
☆http://www.maigoken.com/
2件です。

まだ飼い主さんの情報はきていません。



Jun 27, 2007
【緊急】迷子犬ちゃん情報
1182906119754024.jpg






























コメントありがとうございます!
ご協力いただき感謝いたします。(ノДT)

迷子犬ちゃんのページを作りました。
詳細はこちらのブログかそのページで随時報告させていただきます。

小さな情報でもいいのでよろしく御願いいたします。



迷子犬ちゃん詳細ページ

で。

一日たち迷子犬ちゃんはだいぶ落ち着いたようです。

ダニが耳に付いていたので、薬用シャンプーで洗いました。
その間もとてもおとなしく、じっとしていました。

その後フロントラインをしました。

体調的には問題ありません。

食欲もあります。

耳そうじも嫌がらずにじっとしてさせてくれました。

家でトイレは一切しません。緊張しているのか・・元々しないのか??

お散歩にいくと、じゃーーーとします。

男の子なのですが足はあげません。

ただ、10ヶ月くらいでヒート?が始まっているようで、miuとnonに乗ろうとします・・(汗)

miuとnonは避妊済みなので、大丈夫なのですが・・でもよくないです。

注意をするとすんなりやめます。が3人でもお留守番は無理です。

別部屋にするつもりですが、極度の寂しがりやで泣き続けてしまうので悩み中です。

今日は私は仕事がお休みで一日見られるんですが・・・明日からは仕事があるのでそういうわけにも(汗)

んーーー(A;´・ω・)フキフキ

今日飼い主さんからご連絡があるといいのだけど・・。

miuとnonはまだ受け入れられないようです。

miuはフレンドリーなのですが、自分の家では別なようで・・。

ガウガウしたりはしませんが、なぜかmiuがマーキング行動が激しくなりました。

トイレでいつもするのに、床でしたりします。自分の陣地を主張しているのかなぁ??

nonは全くダメです。

目があうとギャンギャンうるさいです。(汗)

仲良くなるには当分無理です。

迷子犬ちゃんが甘えん坊で私のそばをずっとキープしたがるので、miuとnonは余計に受け入れられないっぽいです。。

nonは今日の朝吐いちゃったりして・・ストレスかなぁ・・といろいろ思い悩んじゃいます。

今日はmiuの誕生日で、昨日はnonの誕生日だったのですが、それどころじゃなくなっちゃって・・。

miuとnonには申し訳ない・・((+_+))

でも今は迷子犬ちゃんの飼い主さんを見つけること。が先決!

miunonガマンガマン。

また何か動きがあればご報告します。

いろいろお世話になりますが、どうかよろしく御願いいたします。

今日の迷子犬ちゃんです☆

☆コメントをいただいた皆様のところに回らせていただいて、ご協力を御願いしたく、リンクさせていただいている皆様のところに回らせていただきたかったのですが、nonがキャンキャンうるさく迷子犬ちゃんに吠えてしまって、nonが寝ている間しかPCができません(汗)

御願い・お礼に回れなくて心苦しいのですがどうかこちらをご覧になった方ご協力御願いいたします。


1182906143190690.jpg






















追記。13:00

午前中に、保護した近くの公園に行き、聞き込み調査をしてきました。
が。。暑くて誰もいませんでした( ̄ロ ̄lll)

近くペットショップ1件は昨日のうちに張り紙を御願いいたしました。

先ほどわんちゃんの美容院に見たことがないか聞きました。ないとのことでしたが・・
張り紙を御願いしてきました。


動物愛護センター・警察には届け済みです。
(アドバイスいただいたとおり、毎日連絡してみます)


dogooの迷子犬ページに書き込みをさせていただきました。

他迷子犬の掲示板やサイトを探しましたが、現在リアルタイムで使われているところが少なく、何かサイトをしってこられましたらお教え願います。


まりにゃんさん。リーカノママさん。ろむこさん。
コメントありがとうございます!
お礼に伺えなくて申し訳ございません。
アドバイス大変嬉しいです。


何か私に出来ることがあればどんどんお教え御願いします!!




6月27日 19:30更新

たくさんのコメントご協力ありがとうございます!
感謝でいっぱいです。(ノДT)

文章はそのまま使っていただいて構いません。お忙しい中ご協力いただき本当にありがとうございます!

現時点で情報はありません。


15:00に大宮警察署・さいたま市動物愛護センターに電話で再度確認いたしましたが、迷子捜索は出ていないようです。


夕方に保護した場所の近くの大きな公園に行き、お散歩中の方たちにチラシをお渡しして、捜索を御願いしてきました。

たくさんの方にお話は聞いていただけました。が・・知らないとのことでした。


特徴の追加ですが。

公園で小さなお子様の声やご家族さんに近付こうとします。

立ち止まるとお子様連れのご家族を遠めで見ています。

ただ興味があるだけなのかわかりませんが・・もしかしたら、小さいお子様のいるご家族に育てられていたのかな??と推測ですが・・。

引き続き飼い主さんの情報をお待ちしております。

よろしく御願いいたします。