November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




Apr 30, 2005
うぅぅぅ・・。
1114866782896617.jpg

たった今nonちゃんが2回吐きました・・。
元気にはしているので大丈夫だと思うけど・・。あぁぁぁ。
なんだか心配になってきた・・。
ベランダにて。
1114865872023774.jpg

nonちゃんベランダでお散歩中。
テケテケテケテケ・・・。
実家にて
1114865418622986.jpg

実家に無事つきました!!
ちょっと時間があるのでPCタイム。
nonは体調を崩すこともなく、今のところ順調です!
うんちもゆるくなっていません♪ほっ!
このまま体調よくいってくれればいいけど。。
Apr 28, 2005
お知らせ
1114713256001424.jpg

nonの体調は安定しています!!昨日の病院で疲れたから体調を崩すか心配していたのですが・・。
今回は大丈夫のようです。
明日から実家に帰省するので、すごく心配でした。
帰省できそうです〜(*´ー`*)

ということで、帰省のため、しばらくお留守にします
また帰ってきましたら皆さんのところに遊びにいきま〜す!
よろしくお願いします(=^0^=)

最後に・・nonの10ヶ月アルバムUPしました〜!!
Apr 27, 2005
検査結果
1114633527149855.jpg

今日は東大の日でした。
nonの内視鏡検査の結果を聞く日でした。
まず、結果は。
簡単に言うと・・。腸の粘膜の細胞があるべきものがない。らしいのです・・。??
私も何度聞いても??で、先生にしつこく何度も説明してもらったんですが・・。
腸の粘膜の細胞が普通よりも少ないから、消化吸収しにくい。
先天的なものか、小さいころの腸炎が原因かわからないけど、
細胞が増えることはないという・・。
結局、現状維持の治療が目標になる。
nonにあった消化吸収のいい療養食と、さらに薬と消化剤をずっと続けて体重を維持するしかない。
定期的に検査も必要だし、これからも薬は手放せない。

まぁ・・これは大方予想はしていた。
あと、nonの便がゆるかったり、固まったりというのは一喜一憂してもずっと続くことだから、腸で少しでも消化吸収されていることが大事だから、そこまで重要視はしなくてもいいらしいです。
ただ、下痢がひどくなると、水分も奪われるから、そのときは、皮下点滴で補ったりするらしぃ。

で・・また来月東大に行くことになりました。
今日は、ウォルサムの低分子プロテイン(フード)と、薬(整腸剤)と抗生物質をもらって帰ってきました。

nonはやっぱりちょっと疲れたのか、帰ってからのうんちが少しゆるいです。

nonは病院とはずっとお付き合いすることになるだろうし、お薬も手放せないかもしれないけど、ちゃんとnonが体重維持できるように頑張ろうと思います!

Apr 26, 2005
non10ヶ月( ̄(エ) ̄)v
1114558934400170.jpg

今日でnonは10ヶ月になりました〜!
で、今日はお仕事終わってから一度帰宅して、お友達と待ち合わせでもう一度出かけました。
ごはんをあげて、遊んで、疲れさせて出かけました。
で・・・帰宅すると・・。
シートがビリビリビリ〜!!!
いつも、nonはシートをビリビリしています。お風呂にはいっている短時間?って1時間くらいだけど、出てくるとシートがビリビリ・・。
miuは全く何ごともなくお留守番できます。
ひたすら寝ているようです。

お留守番はmiuは.侫蹈◆室由に。
nonはサークルの中でお留守番しています。
自由なmiuはそれでも、必ずサークルの中の自分のベッドの中で寝ています。
だから、お留守番はいるも、お互いサークルの中で過ごしています。
nonはサークルをあけても、何度かサークルの中に入っていって、ごはんっておねだりしたり、寝るときはサークルの中に入っていったり・・。
二人ともサークルの中がスキらしく・・。
いいことだけど、自由にしてて、私がいて、二人でサークルの中に入られるとちょっと寂しかったりして・・(汗)

明日はnonの病院です。
いよいよ。検査結果。もうナニを言われてもどん!と構えていこうと思います( *・ω・)ノ
Apr 25, 2005
カミカミ攻撃!
1114469387301160.jpg

nonのカミカミ攻撃が最近ひどい!!
私の手は引っかき傷がたくさん!!!(*≧m≦)=3
元気なのはうれしいけど。。。パワーが有り余っているみたいで、手に向かってきます(涙)
miuとの争いも激しい〜!!すっごいフルパワーで走り回っています。
便の状態も安定していて、とってもいい!!感じなのですが・・。このパワーどこかに向けてもらいたい・・(ノ△・。)
miuも私もヘトヘト・・。miuのダイエットにはいいけど、私は痛い!
しかも、なぜか私の手がスキみたいで・;・(汗)
だんなさまの手とか、お友達の手とか・・は興味がないようです。
なぜ私?(*Ι)
手を狙ってきたら、おもちゃを渡したり、もちろん怒ったり、、しているけど、何より手がスキみたい・・。
私の顔に向かって「わん!」(手を出せ〜!!)と要求。
私の手より好きなものは、ガムかな?でも、ガムばかりあげれないし。。むむむ・・。
Apr 24, 2005
ピカピカ!!
1114360491342188.jpg

それから、帰ってmiuとnonを洗いました〜(o ̄ー ̄o)あ〜!!すっきり!!きれい!ホワホワ!!
ドライブ〜!
1114359974965231.jpg

今日はだんなさまがお仕事のゴルフへ〜!!
ということで、3人でドライブして公園に行ってきました〜!!
とってもいい天気だったので公園も人がいっぱい!!
3人でぼ〜っとしてきました!!

公園でちょっとムカっとしたことが!!!(*≧m≦)=3
3匹の小型犬ちゃんを連れた人が3匹ともノーリードで向こうから歩いてきて、すれ違ったときに、がぅぅぅぅぅ〜!と・・。
飼い主さんは、後から来て、リードをつないで、
「行くよ!」って行ってしまいました・・。
おぃおぃ!リードもってるなら使えよ!!ガウガウするコをノーリードにしないでください!まったくぅ!
こっちはmiuとnonのリード持つだけでも精一杯なのに、3匹で来られても困るんです!!

その後、ちょっと、ムカっとしながら歩いていると、ボールが私たちの目の前を通過!びっくり!
つか。この公園は、ワンコのノーリードも、ボール遊びも禁止されています!!
miuとnonにボールがあたったら、どうしてくれるんだ!!
まったくぅぅ!!
かなり睨みをきかせて(*Ι)おきました。ふん!

あ〜・・。一人で公園はまだまだです。。!(*≧m≦)=3疲れた!
大掃除
1114359723021601.jpg

昨日は我が家は大掃除でした。
衣替えついでに大掃除。もう着ない冬服をすてたり、雑誌を捨てたり・・。
miuとnonは朝から暇そうにウロウロウロウロ・・。
「お散歩まだかよ〜!!」
って感じ?
終わるまではいけません!
ダンボールの中に入れられたmiuとnonです。
もちろんそこでじっとしていてくれるわけなかったですけど・・(汗)
終了してからお散歩にいきました〜(o ̄ー ̄o)
Apr 22, 2005
仲良く
1114205406885307.jpg

今日は夕方から、お友達が家に遊びにきていて、miuもnonも大喜び!!
miuもnonも大好きだから、「私をさわって〜!」
「私が先〜!!」と競ってました!(*≧m≦)=3
私をそっちのけで・・(汗)

で、静かにしてもらうために、ガムをあげました。
昨日の夜は仲良く自分のものを並んで食べていたのに、今日はお互いのを??miuがnonのを奪うのがほとんどだけど、奪いあって食べてました。
食べ物に対する興味が半端ではないmiuとnon。
食べ物のことでは本気で喧嘩になります・・。
お客様の前で喧嘩してばっかりのmiuとnonでした。(汗)

写真は昨日の仲良いmiuとnonです。めずらしく・・。
Apr 21, 2005
むむむ・・。
なぜだかBBSに入れない〜(((>ω<)))
日記をかくまえに少し覗いて、日記を書いてからBBSに行こうとしたらいけない・・・。(汗)
1時間たってもいけない・・。なぜ〜??
だいたいは目を通したんですが・・・。返事が出来ません・・。(涙)
お助けガールmiu☆
1114112718864113.jpg

nonの便は固まりました!!ほっ。このまままた悪くならなくてよかった〜・・!(*≧m≦)=3
ほんとnonには毎日ドキドキしまくりです。
来週はまた病院だし、このまま安定してくれないと〜!!

今日帰って来て、疲れてリビングでゴロゴロ転がっていると、nonが私に襲い掛かってきたんです!!
手を狙ってジャンピング!!
もぉぉぉぉ〜〜!!怒る元気もなく、やめて〜!ってゴロゴロしながら逃げていると、miuが助けにやってきてくれました!
miuは私の前に立ちはだかり、nonの動きを制圧!
nonに立ち向かって、代わりにしかってくれました(ノ△・)
なんて優しいmiuちゃん
マイペースで、女王様タイプの気ままなmiuだけど、こういう優しい一面もあってこういうmiuが大好きです(*´ー`*)
まだまだmiuと私の関係にnonは勝てないのよ〜!!(o ̄ー ̄o)
Apr 20, 2005
nonやる気ナシ
1114030023157898.jpg

miuがちゃんと向いていてもnonはやる気ナシ・・。!(*≧m≦)=3
miuやる気ナシ
1114029727219534.jpg

今日は雨なので、夕方の散歩はなし!ということで、仕事から帰ってからmiuとnonを写真攻撃!!
でも・・。miuちゃんやる気ナシ・・(汗)

最近miuとnonがよく遊ぶ。けんか?
常に争っている・・。nonが大きくなって、上下争いかなぁ?
今も私の足元で二人争っている・・。

nonの便がまたゆるくなりました・・・(((>ω<)))
でも、血は出てないし、形がなく少しゆるい感じ?だけだから、大丈夫かな〜?今日は寒かったし・・。
Apr 19, 2005
仲良し?
1113944804956018.jpg

二人で奇跡の一枚・・・!(*≧m≦)=3
nonがお座りしてる〜!!!
走る♪走る♪
1113943234628917.jpg

走ってます〜
久々のお散歩だからかなりうれしかったみたい
nonちゃん笑顔
1113942824647654.jpg

今日もnonは安定♪ほっ(*´ー`*)
今日は仕事から帰ってからmiuとnonを散歩に連れ出しました〜!!
昨日は雨だったから散歩は中止。
nonはほとんどずっとダッシュ状態・・。
リード引っ張りまくり・・。(汗)
miuが止まると暇なのか興奮しているのか・・グルグルグルと周ってます。
リードがくるくるになってました!(*≧m≦)=3

写真は土日で撮った写真です。笑ってます(=^0^=)
Apr 18, 2005
元気!元気!
1113845315597404.jpg

やっとnonが元気を取戻しました(*´ー`*)
昨日から調子がいいです!!安定しています!!
便もかなり固まり、いい感じにヾ(*^▽^*)ノバンザ〜イ♪

今日は夕方から雨が降ったので、家の中で、miuにしつこくつきまとって暴れまくっています!(*≧m≦)=3
って・・・。あんまり無理されてもヒヤヒヤするんだけど・・(汗)
miuはパワーUPしたnonを押さえ込むのに必死!
結局miuが勝って降参させられるnonちゃん。
でも見た目はnonのほうが大きいし、パワーも若いせいか?nonのほうがすごい・・。
nonがmiuを超えてしまわないか心配・・(汗)

二人の争いに手を出してはいけないと、遠くから見守る私。
miuがんばれ〜!と応援しています( *・ω・)ノ
まじめな話
ワタシの友達がメールで犬をかいたいんだけど・・って送ってきた。
犬っていっぱいお金かかる?月どれくらいかかる?
って質問。
ワタシはそのこそのこで違うけどお金がかかるのは絶対。と答えた。
ちなみに我が家はmiuとnonの医療費だけで、車が買えるくらいかな?と答えると友達は唖然としたようで
「やっぱり考え直そうかな・・」と・・。

ワンコを家族に迎えるのに何十万も最初かかったとして、それでお金がかかるのは終わりって思う人ってやっぱりいるのかな?
かかってもご飯代くらい??って・・?

ワンコにお金はケチれません。
お金がかかるから手術をやめよう。
お金がかかるから病院はやめよう。
なんて出来ないのです。

私たち夫婦がしていることは必要最低限のことで、けして大きなことではないけど、
なんだか、いろんなところで寂しいお話を聞いて哀しいです。

ワンコは生き物です。
お金は当然かかります!!!
大きなことを言える立場ではないけど、
それを踏まえて家族に迎えるか考えてもらいたいな〜って思うのです。


Apr 17, 2005
miuもお散歩!
1113776834093518.jpg

miuも思い切り走っていました!一緒に走っている私とだんなさまはヘトヘト・・。
miuもnonのことでいろいろ影響を与えてしまったからストレス発散しないと!!
お散歩解禁!
1113776548639942.jpg

nonの便の状態が朝から少し調子がよくなって、無理はできないけど、今日はとってもいい天気。
ずっとお散歩にもいっていなくて、リードを見つけた瞬間興奮している姿を見て、今日はちょこっと行こうかな?と・・。

ということで近くの芝生のある広場に行ってきました〜!!
そんなに長い時間はいられなかったけど、すごく喜んでいました〜!!
やっとnonがいい感じになってきています!!
あ〜・・長かった。。
このまま安定してくれれば・・。(>人<)


Apr 16, 2005
新しいフード
1113694085556631.jpg

nonの新しいフードが東大から届きました。
朝からこのフードに切り替えてあげています。
このフードはさらに消化・吸収がいいみたいなので、効果に期待しています!
さようなら・・・大量に残ったi/dフード・・。(・ω・。)

nonはあれから血便はしていません。なかなか便はかたまらないけど、さらにひどくなっている感じはありません。
じょじょによくなってきている感じだとは思います。
もう少し・・もう少し!!
今日も散歩はおわずけ。自宅療養です。

今日は電気屋さんにいって、今CMでやっているDOCOMOのFOMAのテレビ電話がほしくて調査に行きました。
外出先で留守番中のmiuとnonをカメラでリアルタイムに方向転換もできて見れるという商品。
で、商品はなく、値段を調べてもらうと、7〜8万・・。(汗)
FOMAにも機種変もしないといけないから10万以上・・・。
ただでさえも出費がやばいのに・・・ちょっと考え直しまする。
((+_+))
Apr 15, 2005
おもちゃ
1113603419919074.jpg

こんな感じに遊んだりもしています( *・ω・)ノ
nonその後
1113602963864414.jpg

nonのことでいろいろ心配のメールや心配のお電話ありがとうございます。
状況だけを言葉にすると、すごく悲壮な感じがするのですが・・。
それですごくご心配いただいてしまって・・。
もちろん状況は変わらず、けしていい状態ではないし、安心できる状態でもないんですが・・・。
でも、そんなに悲壮ではないのです。って表現するのが難しいのですが・・。
nonはなぜか?こんな状態でも元気なのです。
miuにもひつこく遊びに誘ったり、いたづらしたり・・・。
お散歩は中止していますが、お部屋でうろうろ歩き回っています。
もちろん本人はつらい時期なのですが、本当に辛いときは、全く動かないし、じっとうずくまったままです。
だから、なぜ調子が戻らないのか不思議です。

東大の先生がおっしゃる通り、待つしかないのですが・・。

今はmiuと一緒に寝ています。
また出血
nonがまた出血してしまった・・・(涙)
昨日の夜、大量に水下痢をして、夜はおむつをして寝かせました。
で・・・今日の朝、ぽたぽたと下痢を一度して、
その後、血便・・・・。
今度は鮮明な血で・・量がかなりありました。
貧血が心配。
なかなかいい感じにならないです。
今回はからだのダメージも相当だろうし、疲れもたくさんだろうから時間がかかるのかもしれません。

non自身は結構元気で、うずくまってじっとしている感じはないです。
血便しているなんて思えないほどで・・食欲もあります。
でもなかなか便がよくならない・・。
小さな体からの出血は恐いです。
薬も飲ませているし、安静にさせてるし、もう出来ることがないのが歯がゆいです。
血だけは止まってもらいたいです・・・(涙)
Apr 14, 2005
nonその後
1113511404620068.jpg

nonはあれから出血していません。
ただ、下痢というよりも、汁?を出したりしています(汗)
嘔吐もありません。
東大の先生に電話をして話を聞いていただきました。
私自身がちょっと考えすぎたり、動揺しているせいで、先生に勝手にいろいろ素人の考えで言ってしまいました。
「nonは疲れとかストレスで血便をするんじゃないのかと思うんです。そういうことってありますか?」
「やはり腸の疾患でそれはどうしようもないんですか?」
「治療は・・」
まだ検査結果も出ていないのに、あせって先生を困らせてしまいました。

先生はひとつひとつ丁寧に今考えられる範囲で可能性を話してくださいました。

ストレスでそこまでの状況は考えにくい。
先天的な腸疾患だったら、今までどおりのような対処療法しかない。

昨日のnonの血便がいつもと違って、ドロドロとした血だったので余計に反応してしまって・・・怖くなってしまったのです。
でも、先生は今すぐに危ない状態ではないと判断しています
とおっしゃってくださったので、とりあえず様子をみるしかありません。

non自身は少しづつ元気になってきています。
今日は久々のお天気。miuのお散歩もずっと雨でなしだったので、今日はmiuだけご近所にお散歩に連れ出しました。
nonはかわいそうだけどがまん。

nonにかかりつけになってしまって、夜中にも騒いで、miuにはストレスになっていないかが心配です。
でも、nonにも優しく接してくれて、miuには感謝感謝です(・ω・。)



non不調
昨日の夜中3時くらにnonが血便をしました・・。
茶色いドロッとしてもので、いつもの鮮明な血ではありませんでした。
その後、1度吐いて、40分後にまた2度目吐きました。
なんにも食べていないので、吐いたものは白い少し血が混ざったような感じでした。
それからは寝てくれたのですが・・。

朝ごはんと薬3種類をお湯でふやかして少なめに与えました。
それはきれに食べました。元気も昨日よりある感じです。
内視鏡の検査で腸に出血があって出てきたのだろうと考えて様子をみるつもりだったのですが、
一応東大の先生に血便や下痢す症状が出たら報告してください。
ということだったので、連絡しました。

先生は「検査では出血はほとんどしていないので、それが原因で出血することは考えにくいです。」と・・。
なぜ出血したのか・・・

とりあえず、様子をみて、もう一度出血したらまた連絡をいれることになりました。

まだちょっとnonが落ち着きません。
掲示板申し訳ありませんがもう少し遅れます。
Apr 13, 2005
帰ってきました。
1113431627213300.jpg

nonちゃんが無事に帰ることが出来ました。
東大について、nonはまだ麻酔がぬけていなくて、nonの麻酔が切れるのを待って帰ってきました。
nonは麻酔がぬけるのが遅く、しばらく意識が戻りませんでした。
かなり心配になりました。
家に帰った今もフラフラしています。疲れたようで、すぐに寝てしまいました。

内視鏡の検査結果は2週間後にでるそうです。また2週間後に行ってこれからの治療方向を聞こうと思います。
とりあえず、検査が終わってほっとしています。
検査結果については、もう東大の先生にお任せするしかない。
腸の検査が出来たということを喜んでいます。
治療は始まったばかりで、これからスタートみたいな感じなのですが、それでも少し進んだような気がします。

一応、細かい検査結果はわからないのですが、十二指腸が荒れているというのが今のところ分かっているので、
抗生物質を2週間毎日与えることになりました。
で、食事もi/dよりもより吸収・消化がいいものに変わるようです。
(開けたばかりの4.5キロのi/dが・・・(涙))
まぁ・・この際nonについては金銭感覚も麻痺しているので細かいことは気にしない!(*Ι)

ご心配してくださってありがとうございました。
掲示板のお返事。もう少し遅れます。すみませんm(_ _)m
ありがたく読ませていただいています!



がんばれnonちゃん!
1113409911671778.jpg

nonの検査が終わったかどうか今東大に電話しました。
今日一日会社でもそのことばかりで、携帯とにらめっこしていました。
お昼から検査で夕方終わる。なにかあったら携帯に電話が入ることになっていたので、落ち着かずそわそわずっとしてました。
で、電話がならなかったので、少し安心して、電話をかけて何時くらいにお迎えにいったらいいか聞く予定だったので電話を・・。

じゃ・・。検査が遅れていて今から麻酔でこれから検査って・・(ノ△・。)えぇぇぇ!!!
私の会社での仕事にならない動揺は一体・・・・。

結局検査が終わるのは夜おそくなりそうです。とりあえず病院にいって近くで見守ります。
今から麻酔と思うと、また動揺してきました。
落ち着くためにちょっとPCをしています。
でも、やはりそわそわしてしまうので・・(汗)

掲示板のお返事遅れます。すみません!
メッセージは全て今読ませていただきました。
暖かいnonへの励ましとてもうれしいです。ありがとうございます。

きっとnonは頑張ってくれると思います。
Apr 12, 2005
検査入院
1113324510438869.jpg

今日は東大の日でした。
最近不調続きのnonも、ここ数日は安定していて、病院もちゃんと行くことができました。
いつもどおり血液検査と便の検査をしてもらって、先生には、不調のあった日と状態を告げて、あとおしっこの回数と飲む量も伝えました。

nonの検査終了後、研修医の先生から検査について告げられました。
nonの便は細菌が見つからないこと。下痢の原因。血便の原因が便の細菌が原因ではないということ。
このまま様子をみても、根本的な治療はできないこと。

そこで、これからの治療を進めるためにも検査が必要とのこと。
前々から聞いていた内視鏡の検査。
内視鏡の検査は、麻酔を使う。検査も6時間くらいかかる。
nonのカラダがそれに耐えられるのかが問題で今まで先延ばしになっていた。
でも、先生はこのまま様子をみても治療の方向性が定まらない。そろそろ時期にきたんだと思いますが・・と。

考えてはいたけど、いきなりでびっくりしてどうしていいのかわからないくなった。
危険ももちろん伴うし・・ココロの準備ができていなかったし・・。でも、また引き伸ばすと、下痢になったら検査は出来ない。体調の安定している今しか・・。
ということで、今日入院をして、明日内視鏡の検査になりました。
尿の回数が多いというのも、異常が見られるので、考えられる原因は、腎臓の異常か、脳の伝達の異常か・・。
その件も今回の麻酔で出来るかぎり調べますということに・・。
歯については今回は出来ないと・・・。
今回は、腸の内視鏡の検査。
(腸を内視鏡で見て、腸の粘膜を3箇所ほどサンプルして調べる)
尿の異常を調べる。2点。

今日の夜から絶食でお昼から検査で、夕方に終了する予定。明日の夜お迎えにいくことになりました。

なんだか突然でかなり動揺しています。
先生がnonをつれていくときに、
「nonちゃんと少しいますか??これで最後というわけではないけど、100匹いたら2匹は異常がでたりします。完全に安全というわけではありません。」と言われ・・・。
しばらくnonと居ました。
なんだか待合室で涙が出てきて、かなり動揺してしまいました。

とにかく、後は祈るのみです。
掲示板は少し落ち着いてからお返事させていただきます。
申し訳ありません。よろしくお願いします。
Apr 11, 2005
寒い!!
1113237026901262.jpg

昨日までは暑いくらいに暖かかったのに・・・今日は天気も悪く寒い!!なんだ!!この天気は!(*≧m≦)=3
nonがカラダをこわさないかが心配・・。
明日は病院です。体調崩れませんように・・・(>人<)
今日の朝地震があった。こちらは震度3くらいだったみたいだけど、怖い〜!!って言いながらじつは寝てました。(汗)
miuとnonのお留守番中にも少しゆれたし・・・。
ワタシがいないときの地震が一番怖い。
地震がきませんように・・・(祈)

明日はnonの病院。おしっこの回数が多いことと、miuに比べて水分をたくさん取ることが気になる。
電話すると、回数と水分量を調べてきてください。とのこと。
だいたい、nonは200mlくらい水を飲む。
おしっこの回数は10回くらい??外ではおしっこしないので数えやすいから間違いない。
これって多いのかな?miuよりは確実に多いんだけど・・。
明日ちゃんと聞いてこよう。
明日は雨らしい・・。あ〜ついてない((+_+))今日みたいに寒くないといいけど・・・。
Apr 09, 2005
お花見
1113067780098204.jpg

今日のnonはお花見と病院に。
まず、miuと一緒にお花見へ!満開の桜で写真を撮ろうとしたら、nonは桜をバクバク食べた(汗)何でも食べちゃうnonちゃん・・

開業医さんでの病院はnonは久々になる。
入院中はすごくお世話になっていて、nonの成長を報告できるのはほんとうれしい(ノ△・。)
先生は大きくなったnonちゃんを見て、喜んでくださり、看護婦さんも喜んでくださった。
大きくなったな〜。性格は全然変わんないな〜!」って。
nonも先生にしっぽフリフリで喜んでいた。
今のnonの状態も報告して、東大での治療の説明もしてくださった。
先生は
nonはほんと苦労したよ。miuは体力的に大変だったけど、nonは精神的に大変だったよ。僕は・・」って。
miuは骨折で1ヶ月入院。
nonは体力衰退?で何度も入院。
先生にはほんとお世話になってます。

nonはフィラリアの薬をもらって帰ってきた。
miuもnonも今日はおつかれさま(=^0^=)
miuです。
1113067487103750.jpg

miuは今日は狂犬病の予防接種。その前にお花見にいってきました〜!!
満開の桜(*´ー`*)すごく素敵でした!!
桜を見た後はmiuとnonと病院へ。
miuは注射を打たれても鳴くことなく、ブルブル震えてじっとしていました。
おりこうさん!
で、フィラリアの検査もしてもらい、結果はOK!!あの検査の結果が出る前ってすごく緊張する。
薬をちゃんと飲んでいても怖いものは怖い!!
フィラリアの薬ももらって帰ってきました〜!!
今日はよくがんばりました
Apr 08, 2005
東大に電話
1113000891740660.jpg

今日は東大に電話をした。nonのフィラリアの予防を聞こうと思って。
狂犬病の注射は免除申請するけど、フィラリアの薬は飲んでもOKとのこと。かかりつけの開業医さんでもらってくださいと。
明日。nonを報告がわりに開業医さんのところに連れていってきます!大きくなったnonちゃんを見てもらおう(=^0^=)
で、最近気になるおしっこの回数が多いことを伝えた。
おなかの細菌が増えている可能性もあるし(前の体調不良)その件もあるので、来週つれてきてください」と・・。
むむ。この前から一ヶ月もたってないのに〜!
また病院((+_+))
ということで、来週はnonを東大につれていってきます。

miuは明日フィラリアの薬と、狂犬病のワクチンを打ってきます!

4月は忙しい〜!!!

今日はお友達がパピヨンの姫ちゃんを連れて家にきてくれました〜!かわいくてとっても元気な姫ちゃん(´∀人)
miuもnonも大興奮。二人に圧倒されていた姫ちゃんもだんだん慣れてきて、いっぱい遊んでました。
最初にダウンしたのは、miu。それからnon。元気な9ヶ月の姫ちゃんは最後まで元気でした(*´ー`*)
我が家のお子達は体力がないな〜!(*≧m≦)=3
Apr 07, 2005
やっぱりあざらし(笑)
1112900336107913.jpg

今日は天気がいいお休みの日だったので、ゆっくりお散歩に行ってきた。
暖かくなってきたので、miuも嫌がらず散歩に出てくれる!!いい季節だぁ〜!暑くなってきたらまた嫌がり始めるんだけど・・。

昨日miuとnonをつれて夕方からお友達とお花見に行ってきた。
お店も出ていて人ごみがすごかったので、ほとんどダッコだったけど・・(汗)
nonは屋台の香ばしい香りにクンクン前のめりになっていた(笑)
すれ違う人がmiuとnonを見ていく。
その何人かの話題はnonのこと。
「あれ?なに?ちわわ?」とか・・
「なんて犬??」って聞こえてくる。
わざわざ
「なんて犬ですか?」と聞いてくる人もいる。
ポメラニアンなんです」と答えて驚かれる。

今日nonの写真を撮って思ったこと。
「あざらしだ・・」
nonちゃんはいろいろ考えられていいねぇ〜(笑)

nonの調子は順調です!!
乳歯を昨日の夜1本GETしました!!少しづつ成長しているんだな〜って(´∀人)

miuとnonのアルバム少しUPしました〜♪
コチラ→(HP
お散歩にでも行こうかな・・。
1112882615447221.jpg

miuとnonの日向ぼっこ。暇そう・・。
今日はお休みです(o ̄ー ̄o)いいお天気。洗濯もお掃除も終わったし・・そろそろお散歩に行こうかな〜( ̄(エ) ̄)nonの調子も安定していい感じです♪
のんびり散歩にいってこよう。
Apr 05, 2005
いい感じ♪
1112721322150706.jpg

日記をblogに変更しました。今日からこちらでmiuとnonの日常を綴りたいと思います(*^-^*)

今日のmiuとnonは・・。
まず。nonの体調は安定しています。便の形もいい感じで、元気いっぱい!ほっと一息!(*^□^)=3

今日は仕事から帰ってからお天気もよく、暖かかったので、miuとnonをつれて近くの公園まで(徒歩15分くらい?)行って来ました。
帰り、miuが「歩きたくない〜」って何度もわがまま言うのでかなり困った!!
miuがごねると、nonは下向いて何か食べようとするし〜!(*≧m≦)=3いい加減にして〜!!
miuがわがまま言わないで歩いてくれたら、結構2ワンの散歩も楽な気がする・・(汗)

blogスタート♪
1112698955719404.jpg

→紹介←
名前 miu(右)
種類 パピヨン(トライカラー) 
生年月日 2002/6/27(現在 2歳9ヶ月)
性別 女の子
コメント:とっても賢いけどプライドが高く女王様ですぅ・・。

名前 non(左)
種類 ポメラニアン(クリームカラー)
生年月日 2004/6/26(現在  9ヶ月)
性別 女の子
コメント:先天的な腸疾患で通院中。毎日のお薬は手放せませんがのんびり育ってくれています♪

miuとnonの詳しい生活はコチラ→(HP)。