November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




Jan 31, 2006
miuたんも笑顔.。・:*:・゚☆、。・:*:・゚★
1138676323094007.jpg
1138676311266316.jpg




























今日のお写真は、昨日の続き〜
miuとnonの車で楽しんでいる姿です(* ̄m ̄)

ふたりともおおはしゃぎです(o゚-゚o)ノ

今日はお天気悪いですね〜。。
雨かな??
今日はお散歩おあずけかな??

今日は朝からnonを怒っちゃいました。

miuたんが出かける前にソファの上に寝てて、下ろしてあげようとダッコしたら、
nonがmiuに対して

「がるるるぅぅ・・・!!!!

って牙をむいて切れました。

いっつもそうなんです。

miuをダッコするとnonは怒りモードスイッチオン!!

miuを下に降ろすまで、nonはキャンキャン鳴くのをやめません。
でも、降ろすと、miuにもかってガウガウしにいきます。

で、朝も、miuをnonがすぐにこれないところに降ろしました。
すると、ダッシュできて、miuにガウガウ・・・。
miuも負けじと

「ガルルル・・・」って応戦してたけど

nonは強気にmiuにガウウウ・・・。って。

あまりにもひどかったのでnonの首をつかんで

「いけない!!!!」って強く叱りました。

それでもガルルルしてるし・・(-_-)

普段はおとなしくmiuのストーカーしてるのに・・まったく!!
困ったちゃんです。




Jan 30, 2006
笑顔♪笑顔♪
1138609522694552.jpg
1138609532827904.jpg































今日はnonたんの笑顔+゚*。:゚+祭りです


nonの笑顔ってなんだか
「へへ〜〜」って感じで・・
ほんとにうれしいんだね〜って感じです。

これは昨日のお散歩のときの移動中の車の中で撮ったものです!
公園うれしいんだね〜(* ̄∀ ̄*)

車の中では、miuもnonもずっと窓にかじりついて外をみています。

私の膝の上でふたりともいるんですけど、
miuは定位置の私の腕の中。
nonは少し前らへん。

窓を開けたら、二人とも鼻を一生懸命外にだして外を覗きます。
落ちないようにこっちはリードをしっかりもって必死です・・。

miuは車が大好き。

家から出るとすぐに車の置いてある駐車場のほうに向かっていこうとします。
ご近所の散歩でもかならず車の方向へ・・・。

「今日は車じゃないんだよ〜」って引っ張ると
渋々ご近所の散歩へ・・・。

nonも車は好きだけど、外が好きって感じなので・・
ご近所のお散歩は外に向いていきます。

miuが車好きなので、nonもスキでよかったです。
車が苦手な子もいるもんね。




1138609543935371.jpg
1138609552665948.jpg
Jan 29, 2006
公園だ〜いヾ(≧▽≦)ノ
1138516473407966.jpg
1138516462435132.jpg











今日はmiuとnonと公園にいってきました〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
今週はちょっと忙しくて、2回くらいしかお散歩にいけてなかったので・・・。
思い切り運動してもらおうとはりきって出かけました(* ̄∀ ̄*)

今日は天気がよくて。少しいつもより暖かいからか?公園はたくさん人がいました。
ワンコはあんまりいなかったなぁ・・。
残念(*´・ω・。)σィヂィヂ

ロングリードをフル回転で使いました(* ̄∀ ̄*)
まぁ・・ロングリードも、nonは思い切り伸びた状態だけど・・。
miuはロングリードなのにほとんど伸びません・・。
ずっと隣をヨチヨチ歩いてます。
私が走ったら渋々走ってついてくるって感じ??
miuは走り回ったりするよりも、お外の匂いを嗅いだりするのに必死です。








Jan 26, 2006
寝言 /// ∀`*)ノ ///
1138240820122376.jpg

















今日の写真は朝急いで撮ったものです(A;´・ω・)フキフキ
朝、お留守番の前にnonにはフードをすこし、miuにはガムをあげて出かけるんですが、その前の光景です。
ふたりとも
「早く〜くれくれ♪」
って感じで、ワタシが出かけることなんてまったく気にしてない・・・(-_-)



昨日、nonが首元で寝ていたんですが。。
nonの寝息ってすっごく大きいんです。
miuは結構静なんですけど・・nonはいびきはかくは、寝息はスピースピーってダイナミックです。(* ̄m ̄)

で、昨日は耳元でスピースピーという音を聞きながら寝てたんですが、
いきなり、
「キャン」
って声が・・・。

??って思って見ると、熟睡中。

どうやら寝言みたい。

夢みてたのかな?
ワンちゃんも夢を見るんですかね?
どんな夢だったんだろ?

きっとnonだったら食べてる夢か走り回っている夢だな。(* ̄m ̄)

miuはベッドの下の自分のベッドでゆったり寝てました。

Jan 25, 2006
ストーカーnonたん♪
1138165797864152.jpg














今日はデジカメの写真がないので・・・(汗)
携帯の写メで撮ったものです


miuたんおねむなのに携帯向けられてご機嫌ななめです(≧▽≦;)アチャー

昨日は仕事でかなりかなり帰るのが遅くなりました。
miuとnonのごはんはパパさんが夕方一度帰宅してくれて用意してくれました。
だから、おなかは満腹で待っていたはず・・。

でも一日お留守番は長かったです・・。
ごめんね。miuちゃんnonちゃん。

帰ると、二人は大喜びで迎えてくれました。

でも10分くらいするとそれぞれ対応が変わります。
miuはもう満足したのか??
もう気が済んだのか?
もういいのか??

自分の生活に戻ります。
自分の部屋に入って寝たり・・。
ソファの上で寝たり・・。
ひとりでくつろぎタイム。

nonはひたすらわたしをストーカーです(* ̄m ̄)ぷっ
わたしが動くところに後からずっと付いてきます。

で、目が合うと、クルクル回ってアピール

かわぃぃです。。。

nonは素直になんでも直球で気持ちを表現します。
すごくわかりやすいし、単純でかわぃぃです。

miuはすっごく繊細で、クールで、聡明です。
でも・・・実はnonより寂しがりやだったり、nonより怖がりだったり。
強がっているだけで、本当は違うんですよね〜。

miuのそんな性格を知っているから、わたしはmiuのところに頻繁に行くし、かまいにいきます。
nonは自分から来るからね。

でも、最近nonはそれが気に入らないみたい。
最近ちょっと機嫌悪いです(。-ω´-)ンー
Jan 24, 2006
ちいさいnonたん.☆、。・:*:・゚★
1138069222124106.jpg

















今日は・・・nonちゃんの小さいころの写真です。

新しい写真を撮ってなかったりして・・・(汗)

こんな計りに乗ってた時代があったんだな〜・・。
と・・。゚( *´∀`*)ゞ゚。
このころは大変だったからこそ・・・ほんといまが幸せです!

昨日寝るとき、miuちゃんを腕枕して、nonちゃんは首元で寝てて・・・。
すんごく狭い思いしながら眠りにつきました・・。
朝起きたら、腕が痛いです(A;´・ω・)フキフキ

miuは眠るとき、布団の中に入ってきます。
で、それを知らないnonは、miuがいる布団の上を
ドタバタと歩きます。
布団の中から、miuの

「うぅぅぅ・・
という声が・・・

nonは「???」って感じでそこをホリホリ・・。

で、たまらずmiuが外に出てきて、miuが出てきたことに
びっくりして固まるnonがおもしろいです(* ̄m ̄)


◎今週はちょっとお仕事が忙しくて、皆さんのところに伺うことが出来ないかもしれません・・・_(._.)_
ブログの更新は出来るだけします〜〜(o゚-゚o)ノ
みなさんのところにはこっそり・・・覗きにいきまする・・。
申し訳ございません。o.゚。(・ェ・。人)。o.゚。
Jan 23, 2006
雪あそび♪
1137984601461623.jpg











あんまりよくわからないかもしれませんが・・・
miuの前でごろ〜〜んして
「遊んで♪
アピールしているnonたんです(* ̄m ̄)


土曜日。雪降りました〜積もりました〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
なんだか雪ってすきなんですよね〜・・。
積もってドキドキ.。・:*:・゚☆、。・:*:・゚★
で、早速昨日残った雪で、miuとnonと遊ぼうと散歩に出かけました。

miuは・・・ほんっと嫌そうで。。しぶしぶ歩いてました。
足の裏がぬれるのが苦手なんですよね・・・。
ほんっと歩かない!
雪が溶けた水溜りも、全部よけて、よけきれないところは、しょうがなくトボトボ歩いていやそ〜に歩いてました。
もちろん、雪の残っているところはまったく入らない。

nonは・・・
平気でじゃぶじゃぶ!!ドタドタ・・と歩いてました。
車のあまり通らない道なので、だんなさまがロングリードでnonを散歩させていたんですが、
フルで走ってました(* ̄m ̄)
雪も水溜りも気にしな〜い((( 三( ノ*>∀<)ノ
走り回ってました(汗)
おかげで泥んこです。

ほんっとmiuとnonって性格が全然違います。
見てておもしろいです

で・・・昨日。シャッターチャンス!!だったのに・・・
デジカメ忘れてなにも撮れませんでした・・
携帯の写メは失敗するし・・。
はぁ・・肝心なときに忘れるワタシ・・(;´Д`)
Jan 19, 2006
おデブちゃん座り
1137638121333700.jpg
1137638106272073.jpg


























昨日はお仕事がお休みだったので、お友達とちょっとお買い物にいってきました。

で、ペットショップもあったので、寄って
miuとnonのおやつ。レトルトの食事を購入してきました!

miuのダイエットのおからに味をつけるレトルト食品!
あと、ガムを購入!

で・・帰ってきて、お散歩にいってきました〜〜!
やっと復活!!!

nonは大興奮で、必要以上に走ってクルクル回ってました(* ̄m ̄)
miuが立ち止まっている間は、リードが伸びるかぎり前後に走りまわってました。
いい運動になるワ━ヽ(○´Å`○)/━ィ♪

が・・miuはクンクンばっかりでトボトボ歩くだけ・・。

「寒いんだよ〜・・面倒だな〜」
って感じ??

まぁ。横について歩いてくれるからいっか?

散歩から帰ってくると早速おやつを催促・・・。

ところで・・
nonは先生からはダイエット宣言されてないんですけど・・・。
nonはいままでとにかく体重増加!が目標だったわけですから・・

が・・最近nonちゃん
オデブちゃん座りするようになってきました。
カラダも丸々してて、カラダは小さいんですけど、お肉がたっぷりついてきました。
2.6キロ。
nonはこれでもいいだよね??
ごはんもnonはかなり多めにいまだにあげてます。
先生はそれでいいっていうからいいだよね〜?

miuはかなり厳しくダイエットって言われるのに
nonはどんどんあげていい!って・・・
対照的だな〜・・

nonちゃんのこのおデブちゃん座り・・・・どうなんだろ??(A;´・ω・)フキフキ






Jan 17, 2006
ごはん>>>>>わたし
1137465860748548.jpg






















復帰は・・したんですが・・
朝から寝違えたのか??
背中が痛い〜〜〜〜ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
左肩の健康骨のところ??
痛いです・・(´□`)ガーン

ということで・・お散歩復帰できないかも・・・(;゚(エ)゚) アセアセ

う・・・。やばい。

miuちゃんの食欲魂に負けて・・・
量は減らせませんでした・・。

で、おやつもあげたりして・・。

だめだ・・・(´□`)ガーン

あの。瞳に見つめられると弱いのです・・(。-ω´-)ンー

やっぱり運動だよね・・運動(*`д´)
はやく復帰しないと・・な。

nonは運動に苦労しないんだけどね・・。

食べる前は興奮してくるくるまわってるし・・・
部屋の中でも必要以上に動いて走ってるし・・・。

miuはずっと静止画です。(。-ω´-)ンー

日曜に見た動物奇想天外?
で、ワンコ特集?をやってて・・・
みんなごはんを前にしても、ちゃんと待てて・・待てなくても先に飼い主さんのところに行くんですね〜・・。

miuは待てるけど・・・わたしのところよりはごはんだな。
nonは絶対待てない・・(≧▽≦;)アチャー

★ごはん>>>>>わたし。

だもんね。我が家は・・・悲しいかな・・(iÅi*)ェ―ン!!



.:*・゚☆
みなさんのところにじょじょに回らせていただきます(汗)
お時間いただいてすみません・・・(iÅi*)ェ―ン!!

こんなわたしですが・・・よろしくお願いいたします!!




Jan 16, 2006
ご無沙汰です・・・(汗)
1137400289131489.jpg











すみません(A;´・ω・)フキフキ
掲示板。blogのコメント・・・そのままになってました・・。
うぅぅ・・。
実家から帰省していきなり風邪を引いてしまいました。
ようやくカムバックです(´-ω-`;)ゞポリポリ

と〜〜〜っても遅くなりましたが・・・


ことしも宜しく御願いします!!

みなさまのところにもご挨拶にまわります〜〜!!m(。>(ェ)<。)m

って・・・もう皆さんは普通の生活をスタートさせてらっしゃるんでしょうね〜・・。
ワタシはまだなぜか?正月気分がぬけませぬ(A;´・ω・)フキフキ


miuとnonはゲンキです!!
ワタシだけ風邪でした・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

思い切り風邪を引いていたので、miuちゃんとnonちゃんのサンポに行けなくて・・。
miuは全然平気でしたが、
nonは狂ったように部屋中走り回ってました・・。

miuに反復横とびで遊びに誘ったり・・・。
miuに手でカキカキして遊びにさそったり・・・
最期には怒られて、おなかみせて固まってました(* ̄∀ ̄*)

miuはダイエット中。
お散歩もいけないワタシの勝手でごはんを少し減らしました。
じゃ・・
食べ終わった食器の前に座って動きません。
「miuちゃん食べたでしょ?」
というと
「まだ!!」って言いたげに
食器を手でカキカキしてました。

やっぱり早く復帰してお散歩でカロリー消費しなくちゃ〜!
って思いました。(A;´・ω・)フキフキ

とりあえず今日は会社復帰!
お散歩は・・明日から復帰??(´-ω-`;)ゞポリポリ
ガンバルゾ〜・・・・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ








1137400305976167.jpg
Jan 09, 2006
ただいまです〜!!
1136791704873069.jpg
1136791713783161.jpg



















随分ゆっくりHPお休みしてました・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
帰ってきました。

実家ではかなりゆっくりいたしました。
でも、
急におばあちゃんが亡くなったり・・・・ドタバタしていました。
新年悲しみスタートです。
うぅぅ・・。

miuとnonはゲンキいっぱいに過ごしてました。
行きかえりの電車でも

miuは

かしこかったです(* ̄∀ ̄*)
一度もなかなかったし、おとなしくキャリーの中で寝てくれていました。

nonは・・・

何度も鳴きました。まぁ・・仕方ないですね。(汗)
東大に通院していたころは何度も電車にのって、一度も吠えたりしなかったのに・・・。
ちょっと電車に乗らなくなって、成長したら
吠えるようになっていました(〃´o`)=3 フゥ
まぁ・・時々くらいだし・・仕方ないかな?

nonが吠えるととワンコ連れということばばれて、一斉に注目をあびます。
で、お子様たちが反応して
miuとnonを覗き込んだり・・・。
キャーキャーと・・
それにnonがまた反応して
「キャン!!!」って・・・悪循環・・。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
なんでお子様の声に反応するんだろう??

という感じです。

今日はmiuとnonを二人ともシャンプーしました。
きれいきれいです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

つかれた〜〜(〃´o`)=3 フゥ

爪きり。足の裏の毛のカット。肛門周りの毛のカット。
全てしました!!クルクルヽ(´・ω・)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン

達成感!!!


明日からは仕事だ〜〜〜!
また普通の毎日に戻ります。

ということで・・ちょっとまだバタバタとしていまして・・。
荷物整理など・・
あと、年末やり残したお掃除とか??(´-ω-`;)ゞポリポリ

皆様のところへのご挨拶周り等またさせていただきますね。
すみません!!!(*´・ω・。)σィヂィヂ

あと、コメントのお返事ももうちょっと時間くださいませ・・・。
ありがとうございますm(。>(ェ)<。)m


まだ、正月気分のmiumamaでした〜◎(*(x)*)◎



1136791720982108.jpg
1136791730363040.jpg