寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




退院
枕
昨日(5月8日)退院しました(ばんざーい)
枕は必要なくなりよかったです。










毛布のバリケード病院にいると一切食べないし水も飲まない理由でおうちの方がいいでしょうとゆうことになりました。
処方食食べてもらわないとお腹が治ってきたか判断つかないんですよね。
便が出るのを今か!今か!と待ってるのですが...
まだでません。。。
昨日は一切検査はしませんでした。
本調子に戻るまで検査はお預けです。
元々お腹壊して行った病院^^;それが検査してる間に次から次へと持病が悪化してることが判り一気に検査しすぎちゃいました。
昨日の処置は目薬をさしてもらう。
呼吸困難の症状を軽くするためにネブライザーに入る。
今気道がちょっぴりつぶれかけてるので要注意。
気管支拡張剤の注射と皮下点滴少量(点滴の副作用がでやすい子なのでほんの少しだけ。
今日も私の顔は無視です。
...毛布のバリケードの中で寝てます。
まだ起き上がることができないのでトイレに行きたいようなそぶりをみせたらシーツの上に立たせます。
するとどうにかおしっこはしますけど...
歩くことはできません。
立ったままいるので私が手を添えて横にさせます。
でもこれは昨日のこと^^;
今日のことはまた病院に行ったあと書きたいと思います。

処方食
処方食はこれ1つが1日分ですが....
3回に分けて与えても半分くらいしか食べません。
お行儀悪いけど寝食いです(-.-;)
一口大にナイフでカットして寧々の口に入れるとゆう作業みたいなもんです。
うんと固めのレバーペースト状なのでカットしやすいんです。
食後には給水器まで連れてゆき立たせます^^;
そうすると立ってることはできるので水も飲めるのです。

病院の先生もかなりてこずった様子でしたね。
たまに寧々みたいな子がいるらしいのですが、普通ならおうちに帰った時点で喜んで飼い主にべったりする子が多いのですけど...とゆってました^^;
寧々の場合病院に一歩足を踏み入れると興奮して呼吸が荒くなり眼圧も一気に上がります。

特にGW期間中の病院は本センターの方でしたのでビルだし慣れてないのかもしれません(しかも大きい建物です)
地元の病院は木造平屋でのんびりとしたたたずまいですもの^^
まぁ、本センターは救急時又は日曜日の通院にしか利用しないので、これからはなるべく本センターのお世話にならなくて済むようにしたいと思います。
スポンサード リンク
******************

これから検査する箇所。
肝臓、横隔膜、副腎、生殖機能関係、首にある腫瘍など。。。

まだまだこれからも通院が続きます。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1115641751459486



この記事へのトラックバック
ボクの話を聞け! by PANTRY | 2005/05/09 23:52:29


この記事への返信
寧々さん♪
お疲れ様・(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └♪☆・゜:*:゜
お家に帰って来て自分のエリアが確認できたら落ち着いてくれますよ〜
寧々さんの入院日記で去年の拓美の手術を思い出してしまった拓ママです。
副腎、生殖機能関係、首にある腫瘍なんてそっくりなの。。。
泣けてくるわ。。。まぁ拓美の場合今はおかげさまで元気なんだけど
副腎>生きている間ウルソの投薬、生殖機能関係>子宮削除、首にある腫瘍>子宮蓄膿の時一緒に手術しました。それまで我が家以外ではご飯どころかお水も飲めない
我まま娘に付き先生のことをてこずらせる事しきり。。。
今では水どころかご飯もOK!!なコに変身済みです。
点滴中に自分で管を抜こうとして足を倍に張らして帰ってきたこともあります。
まだ8ヶ月ほど前の話なのに何故か我が家では笑い話になっています。

寧々さんも半年したら笑い話で終わるように・・・♪

梅香さんお疲れ様。。。一人暮らしの梅香さん金銭的にも体力的にも
どんなに大変だった事か。。。
あまり無理しないでね〜
手が必要な時はいつでもメールしてね〜♪
長々(^∧^) ゴメンゴメーン病院ご苦労さま♪
あとでまた来ます。
Posted by 拓ママ | 2005/05/09 13:04:25
寧々さん まだまだ、大変なのね。
お歳だから、持病も出てくるんでしょうね。人間と同じですよね。
おリボンつけて、ネムネムの寧々さん見ると、可愛い女の子ですけど、
ホントは、オシャレなおばぁちゃんなのよね(笑)

梅香さんの介護がとても適切で行き届いていて、感心してます。
寧々さんはたとえ体調が悪くても、梅香かぁさんの心のこもった看病をして貰って、しあわせですね。きっと、良くなるわ。そして、梅香さんの気持が通じると思います。  お大事に
Posted by るる | 2005/05/09 14:04:50
寧々さん、お帰りなさい。
検査たくさんして疲れてしまったよね。
これからもまだたくさんの検査が待っているけど、
一つ一つこなしていこうね。
頑張ろうね☆

umecaさん、お疲れ様です。
寧々さん、疲れてしまっていて甘える事も忘れてしまったのかも
しれませんね。
umecaさんがお体壊されることのないように。
頑張ってください☆
Posted by saya☆ | 2005/05/09 15:46:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :