寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/04/30
やっぱりお外はいいね♪
nene5025
お外だとカメラ目線もバッチリです☆
わんこの笑顔っていいわぁ。
,,,てか,,,オヤバカumecaなので許してちょ^^;
笑顔に見えるんですよ。













nene5026
尻尾を風になびかせて年のわりには意外とやってくれるぢゃん?
寧々さん見直したわん。













nene5027
うさぎのように跳ねながら走ってる寧々さんが愛おしい...
ノーリードだと本当に嬉しそうで、眺めてるかーさんもニマニマと怪しいヒトになってます。
決してかーさんは走りませんけど^^;こうして寧々さんの嬉しそうな表情見てるだけで満足。
まずはウォーミングアップから?
nene5021
ちょろちょろと小走りし始める寧々さん。













nene5022
一応跳ねるように走ってます♪
これでも宙に浮いてるんですよ(笑)
かーさんシャッターチャンス逃しまくり?











nene5023
気持ち右回りの体勢に入ってます(笑)
これでも走ってるなのよ。













nene5024
視線の先には雀ちゃん達が食事中です^^
走ってゆきたい衝動にかられてる寧々さん。
もしかして野生の本能が目覚めたか?
(アリエナイかも^^;)
公園ゆっても,,,
nene5035
今日は昭和記念公園には間に合わず^^;
(5時閉園だから4時には入場できなくなります)
近くの多摩川に遊びに行きました。











nene5036
ここはくじら運動公園とゆってくじらの化石が発見された場所です。
太古の昔今私が住んでる市は大海原だったんですよね。
(遠い目)

さて!寧々さんはいっぱい遊んでくれるかな〜
行くと決まれば!
nene5003
かーさん、身だしなみに時間かかります^^;
UVクリーム塗って!メークして,,,
髪の毛整えて,,,あ!洋服も汚れてもいいのに着替えなくっちゃ。
寧々さん!まぁだ?と何度も覗きにきます。



さて!出かける前にちょっと一服!
換気扇の下で一服タイムしてるかーさんに,,,
寧々さん「いいかげん早く公園に行こうよ〜」
足をバタバタして催促してまーす^^;nene5005
今日は心地よいお天気♪
nene5008
昨日みたく暑くないのでおそるおそるお外に出てきてる寧々さん。
老犬の目には日差しが厳しいようでお目目ぱっちり開きません^^;
まるで波田○区?ばりの目の細さです(笑)残念!(古っ!!)






ぼちぼちお日様がかたむいてきたら公園にでも行ってみましょうかねぇ。
nene5009
結局膝の上。
やっぱり膝の上
PCデスクの横に寧々さんスペース作ったにも関わらず,,,
やっぱり!膝の上がいいらしい。
かーさん再び膝プルプルさせてPC画面に向かうはめに,,,
これからがかーさん自分の時間なんだけどなぁ。
寧々さん早くネンネしてくれたら助かるんですけど。
  [続きを読む]
2005/04/29
本日プール開き
プール開き
今日は夏日でした。。。
うちの温度計33度記録しましたけどぉ,,,
まだエアコン入れるのも躊躇われ^^;
寧々さんには申し訳けないが、室内ムンムン状態。
その代わりプール開きしてあげました〜♪
さっそくちゃぽちゃぽ入って遊んでましたが,,,カメラ持ったとたんさーっと逃げかましてしまった寧々さんでした。
きっとはだかんぼだったので恥ずかしかったのかな(笑)
でも,,,水着持ってないんよね^^;
すっかりいぢけてます。
すねてます
今日は寧々さん真っ暗闇の中でお留守番でした。
まだ明るい時間からお店に出たので私すっかり電気つけてゆくの忘れてました^^;
いつも電気とTVは必ずつけて出てゆくのですが,,,,
今日は忙しくて途中寧々さんの様子みに3階まで上がってこなかったんですわ。。。
帰ってきたらご覧の通り!
かーさんにおちり向けてつんつんして寝てますの^^;
うーん!さびし―!
でも,,,おちりが何気にお布団から落ちてますよ。
2005/04/28
今日の関東地方は暑いぢょ―!
098
寧々さん,,,今日の暑さにだれてます。
フローリングの上をごろごろして移動してるなの。
ひんやりとしてちょっとは涼しくなるんかな?!
  [続きを読む]
癖其の弐
張り切ってまーす。
寧々さんは左まわりが出来ません。
右回り(時計まわり)しかできないんです^^;
心配になって寧々さんがまだ若い頃病院の先生に聞きました。
先生は「心配しなくていいですよ、単なる癖でしょう。」とゆってくれたのです,,,が,,,

  [続きを読む]
2005/04/27
ごきげんな寧々さん。
ごきげん1
綺麗になるとそこはやっぱり女の子♪
気持ちも違うようです(オヤバカ)
振る舞いも微妙に変化してる寧々さんです。
暫くお寿司とることはしないでしょう^^;
たちまちお下品になってしまうからね(笑)
あ、寧々さんの好きな洋食スパゲティーミートソースも暫く食べられません^^;
お口の周りをソースで真っ赤にしちゃうからん^^;
  [続きを読む]
帰ってきました☆
美容院から帰宅1
4時半に仕上がりとの事でしたので、即行チャリふっとばしてかーさん引取りに行ってきました♪
今回は黄色いおリボンつけてニコニコ帰宅。
肛門腺も完璧に絞ってもらえてスッキリした模様です^^;
トリマーさん「かなり溜まってましたよ。」
かーさん「はい,,,自分ではどうしても絞れないもので」
トリマーさん「3ヶ月に1度は絞ったほうがいいですよ」
かーさん「はい!その通りです!また3ヶ月後も宜しくお願いします!」
と,,,自衛隊並みの受け答えで元気よくかーさんも帰ってきました―。
  [続きを読む]
女の子だもん♪
寧々さんお留守
今日はトリミングに行ってまーす♪
先週予約入れておいた美容院に行ってますの。
やっぱり年老いても女だもんね(笑)
トリマーさん「前回お腹バリカン入れてますけどどうします?」
私「ええ?そうでしたっけ?や,,,やめておいてください」
トリマーさん「それぢゃシャンプーしておひげ切って、耳掃除でいいですね?」
私すかさず!「ああ!お尻も絞ってくださーい!」
ってなことでわんこ飼ってウン十年の私,,,今だ肛門腺絞れたためしがないのですぅ。
皆さんは愛犬の肛門腺自分で絞れますかぁ?
お隣で満足ね。
寧々さんのスペース
PC向かってる時、かーさんの膝上で数時間座っていられるとさすがに膝がプルプルしちゃいます。
結構内股で座り続けるのって辛ひ,,,,
なので,,,
かーさんの隣に寧々さんのスペース作ってあげました。
これなら寧々さん文句無し!だと思います(笑)
でもちょっと近すぎて左腕を寧々さんにクイっと捕まれるのだ。

2005/04/26
ここまでで精一杯^^;
おそるおそる前へ
かーさんはいつもゆってるの。
一人でお外遊びに行きなさいって^^

でも一人ぢゃ怖くてここまで出るのが精一杯なんですぅ。
雷さんが凄かったなのよ〜
雷さんごーろごろ。
掃除してたら突然スコールのような雨,,,
しかも雷つきだった(>_<)
寧々さん雷さんの音にビビって神妙な顔つきになってしまった。

  [続きを読む]
掃除機1
寧々さんの妙ちくりんな癖。
それは掃除機かけると俄然食欲が出ること^^;
掃除機かけてる間中黙々とカリカリを食します。
小さいころから掃除機が大好きで^^
今に至るわけなんですけど,,,特にレインボーとゆう音量MAXの掃除機がお好みでしてこれ使いだすと狂喜乱舞しちゃう寧々さんです。
  [続きを読む]
2005/04/25
ねむねむ寧々さん。
ねむねむ
今朝からかーさんのお仕事お手伝いしてくれたのでちくとお疲れの様子。
そして,,,
寧々さん換毛期に本格的突入っす^^;
暇さえあれば毛をすいてるんですけど,,,
ハンパぢゃない量ですわ(泣)子供用のセーターが出来るほどの量なのよ。。。
早く重たいコート脱いでしまいたいね@寧々さん♪
そして今日の朝食は。
モーニングはこれ
昨晩は美味しい御寿司食べられて良かったね@寧々さん♪
でも今朝はカリカリですから―^^;
夕飯もカリカリですから―!
思い存分召し上がれ♪
お行儀悪い寧々さんです。
ちらし寿司を狙う寧々
昨晩はイトコ夫婦が遊びに来て寧々さん大喜びさ〜♪
その理由は大好きな御寿司が食べられるから。
かーさんの分独り占めできるもんね。
かーさんは酢飯しか食べられませんから―!(>_<)
  [続きを読む]
雨もあがったし^^
チャリでお仕事@携帯
チャリでお仕事行ったですよ〜@寧々さん。
今日は銀行2件廻り,,,
「ついでに綺麗な窓口のおねぃさんにご挨拶してきました♪」
しかし,,,かーさん重要なものもらってくるの忘れた^^;
小切手帳頼んでいたのにすっかり受け取るの忘れたし。
また午後出直しです....とほほ。

2005/04/24
一人引きこもり満喫した後は。
甘えた寧々1
暫く一人デカキャリーに引き篭もっていた寧々さんでしたが、まったりすごしたあとは例のごとくベタベタ甘えた寧々さんに変貌!
にゃんこみたいなわんこの性格の寧々さんがたまらなく愛おしいかーさんでした。
  [続きを読む]
寧々さんの秘密基地?
からっぽのキャリー
ここに入る時はかーさんにいぢられたくない時とか構われたくなくてそっとしておいて欲しいとき。
だ―け―ど―!!!
いつも敷いてあるお布団は
お外は良いお天気だったので干してあるですよ。
見事にからっぽ状態です^^;
それなのに寧々さん,,,,眠くてからっぽの秘密基地内?でうとうとしてるのね〜ん^^;
ここに居るときはかーさんも絶対触らない(我が家のルール)
2005/04/23
チェキラッ!終了@瀬奈君。
白熊の瀬奈君5
まぁまぁの乾き具合だわね。
これでまた暫く瀬奈君とラブラブできるなのよ。
かーさん心の声「瀬奈君とラブラブはいいけれど、かーさんの事ないがしろにしないでね」
チェックされてる白熊の瀬奈君。
白熊の瀬奈君3
はいはい!股間のチェックもしますなのよ〜
ちょっと手厳しい寧々婆様ですわね(おほほほ)  [続きを読む]
乾いた白熊の瀬奈君1
白熊の瀬奈君。
白熊の瀬奈君とゆうぬいぐるみです(笑)
10年前横田基地のカーニバルのなんか忘れましたがゲームでげっつしたぬいぐるみです♪
寧々さんとはその頃からのお付き合いでございまふ。
瀬奈君をずいぶん前お風呂に入れました。
今日やっとこさ!完璧に乾いた様子なので寧々さんがまるで姑のようにチェックいれてるところです。
まずは香りから,,,くんくんくん。  [続きを読む]
ペットブログ
アセラのペット専用ブログがとっても魅力なんすけど^^;
seesaaさんを自分用ブログから寧々専用に切り替え使っていたのだが,,,
わんこに関係ないトラバやコメントがあったので使う気無くして放置中^^;
アセラさんのペットブログはseesaaがベース?!
機能がseesaaと全く同じ。
携帯から閲覧&記事のアップが出来、解析貼れるし、ブログペットも飼えるなのよ〜
そうするとブログピープルやマイブログジャパンも使えるってことだ!

ココPelogooさん大好きなんだけど,,,,今のところ無制限っぽいし,,,なんつったって軽いもんね。

だけどねぇ、ping飛んでないでしょう?よそにトラバも送れないみたいだし、同じペログー同士のトラバは飛んだけど。
あ、そうそう!アセラさんの公式ブログがまた面白いの♪
ペット用の占いブログや法律相談みたいなのまである(笑)
umecaかーさん,,,お引越しするか?思案中なり。
2005/04/22
メニューに,,,
新しいメニューができてる―(喜)
さっそくマイアルバムにブログ記事と変わらないと思われる^^;
写真載せてみました。
マイムービーアルバムとゆうのは???
動画撮影したのをアップできるってことよね??
でも,,,かーさん,,,
自分のPCに動画の保存の仕方分からんのよ。
ちょっくらお勉強しなくっちゃだわね♪
しかも,,,ハンディカムムービーとか持ってないしぃ。
デジカメについてる動画機能でもアップできるのかなぁ。
益々ペログ―さんファンになりそぉ(笑)
今日もお仕事行ったなの。
ドライブ♪
今日も車に乗ってお仕事ついて行ったなのよ〜♪
途中白バイのおじさんに捕まっちゃった^^;
車のブレーキランプが両方とも点かなかったんだってぇ。
ヒューズが切れてるらしいなの。
あたち,,,バイク嫌いだからすぐ座席の下にもぐっちゃった。
だって白バイのおじさんあたちの頭撫で撫でしようとしたなの!
で,,,白バイさんが立ち去ったあとこうして立派にお仕事したなのよーん。
右よーし!左よし!
ウルウル寧々さん。
あきらめた寧々
こうなったら寧々さん、ソファから降りたいがためにウルウル?目線で訴えかけてきます^^;
こーゆう時だけね!
かーさん甘いからこの目線に負けてソファから降ろしてあげました。
訴える寧々さん。
降りたい3
床で遊びたくてどうしても降りたい寧々さん。
カメラ目線で訴えてます^^;
普段カメラ目線してくれないのにね〜

それでもかーさんは写真写すのに必死^^;
ぶれてますって(T_T)
降りたいなの...
降りたい1
ソファが高くて寧々さん降りられないなの(T_T)  [続きを読む]
2005/04/20
かーさんの膝の上
PC犬?
夜になりかーさんPCいぢり出したら、またもや!抱っこ―!
膝の上―!と騒ぎ出したので寧々狆と一緒にPCに向かっております。
そのうち代打ちしてもらうかしらん。


お世話になってる↑ぺログサーチさんにトラックバックセンターができてました♪
さっそくテストしてみたいと思います。  [続きを読む]
今日は寒い一日だったね。
季節の変わり目
お外は雨,,,しかも寒い,,,
今日の寧々さんはこのようにやどかり生活してました。
(でも夜にはストーブつけたけどね)
エアコンの暖房入れると乾燥して咳がでちゃうし、ストーブの灯油はからっぽ(T_T)
このやどかりから出すにはお部屋暖めないと!っと思い灯油10リッターだけ買いましたよ^^;
案の定暑くなったみたいでコソコソと出て現在冷たい床にでろーんと伸びてます(うふふ)

ジーラだぞー♪
ジーラ
寧々さんが「絶対UPしないで―」と泣いて頼んだ?秘蔵写真公開!
猿の惑星とゆう映画に出てくるジーラってご存知?
♀猿さんなんですけど(笑)
この横顔がジーラにそっくり〜ってことでうちでは大うけでした^^;
いやぁ,,,わんこも猿顔できるんですね〜(爆)



2005/04/19
日向ぼっこ。
抱っこちて〜
今日も暖かでした〜(暑いくらい)
お外で日向ぼっこ!ぼっこ!したなのよ〜♪
でも寧々さん抱っこして―!っとえらくうるさいのだ。
ふっふっふ,,,,
かーさんカメラ小僧ですから〜(笑)写してから抱っこしてあげるなの...
そんなわけでカメラが苦手となった寧々さん、わざと視線外してくれちゃいます。

ちょっとおすまし顔。
おすまし。
体重測定のあと,,,記念撮影(笑)
2,6キロの寧々さんです♪
体重測定のあとはかーさんほめ殺しするんですよ^^;
「おおきくなってよかったでちゅね〜」とか!
「おりこうちゃんでたいじゅうはかれまちたね〜」なんて!
知り合いが犬に対して赤ちゃん語使うの嫌いってゆうの。
でも私にとって寧々さんは永遠に私の赤ちゃんなんです♪
寧々さん語とゆうのが我が家にはあって^^;
例えばお風呂は「おぼちゃ」チーズは「ちぃちぃ」お刺身のことは「ぶぅ」といいます。
そして寧々さんにはニックネームがいくつか,,,
「ぷりちゃん」「ぷーちゃん」「ぷりこ」などなど,,,
まだまだ色々寧々さん語があるけれど、とっても痛くなるのでひみちゅ☆


2005/04/18
やった〜体重増えたわん。
体重測定
最近抱っこしてて重たいなぁ,,,と思うちょりました^^;
気になり体重測ってみたところ,,,
ななな!なんと!100グラム増えたでないの〜(喜)
2,5キロから2,6キロになりました(拍手)
寧々さん的には2,7キロ具合が丁度よいかと思われます。
カリカリ食べる量もちょっとづつ増えてるので喜ばしいかぎり。
レディーの体重公開するなんていぢわるなかーさんですね(笑)


食後の満足顔。
満足げ。
今日は鯛ぢゃなくて、ちょっとプリプリな寧々さんでしたが,,,
中トロで満足してくれました(苦笑)
さて!明日はカリカリデーですよ〜
覚悟してくださいなの。
今はとにかく大満足でお船漕ぎはじめてます(笑)


ならば!中トロでどだ!?
ならば!中トロでどだ?
確認してますね―。
赤身ぢゃないわ〜中トロよーん。

  [続きを読む]
今日の晩酌
まぐろの赤身はどだ?
今日は鯛が無かったなのよ(T_T)
だから今晩の晩酌はマグロでガマンしてね。
かーさんはアルコールも生魚もダメダメですから―(泣)

  [続きを読む]
2005/04/17
お疲れの寧々さん。
その後の寧々
昨日はさすがにお疲れの様子だったので、かーさんノンビリ新聞でもみようかと広げたとたんこの調子。
邪魔しにくる元気があったようです(笑)
ゆっくり新聞読める日は果たして訪れるのだろうか(大げさ)

2005/04/16
国営昭和記念公園5
国営昭和記念公園9
はーい!チッチはお外でもシーツにちゃんとしてくれる良い子ちゃんです♪
もちろん!うん○もお外でする場合もシーツの上よ。

これはマナーですからね〜♪
お外でもコンクリート系の上でチッチする場合はシーツの上でさせるか、シーツがなければお水で流しましょう〜♪
ペットボトルにお水入れて持ち歩くと良いです
風が吹いてるんでかーさん必死でシーツ押さえてます(苦笑)

  [続きを読む]
国営昭和記念公園4
国営昭和記念公園7
オブジェになった寧々さん。
ネンネリーナと呼んで♪(意味不明ですんません)
展望台?!のてっぺんにある球に鎮座する狆の図也。

  [続きを読む]
国営昭和記念公園3
国営昭和記念公園5
ウッドチップの感触を楽しむ寧々さん。
これも一応走ってる,,,つもり,,,
今はチューリップが見ごろでほーんと綺麗だった。
寧々さん写すより花ばかり写してたかーさんですの。

  [続きを読む]
国営昭和記念公園2
国営昭和記念公園3
一応寧々さん走ってるんだと思う。
はるかかなたに桜の木が写ってますね,,,
写すかーさんは寧々さん追っかけるの必死で気づいてませんでした^^;


  [続きを読む]
国営昭和記念公園ゲートにて。
国営昭和記念公園1
はいはい!チャリでやってきました〜♪
国営昭和記念公園ちょっと遠回りして西立川口ゲートから入りました―ん☆
お昼過ぎはまだ少し晴れていたけれど,,,
途中大粒の雨にみまわれましたが^^;桜の花びらが雨粒と一緒に降るシーンにはとても感動!
生まれて初めて見た光景でした♪
桜吹雪とはまた違うの,,,うーん!書き表せないのがもどかしい。

  [続きを読む]
まだ起きませ―ん。
ねぼすけ
かーさんが先にお散歩へ行く準備が整ってど−するの〜^^;
寧々さんったらまだおねむなようです。
なんかね,,,,雨降りそうなんですけどねぇ。

  [続きを読む]
車内でごっきげーん♪
超ご機嫌な様子
仕事するのに弟にカメラ持たせました!
(いつものことながらいいのよ!○○豆配達業務だから!)
はい!自他共に認める私は親ばか狆でござる!
仕事中の寧々さんを写してくださいとお願いしたわけさ。
うーん!良かったにっこり機嫌もよさそうで^^

因みにオヤツはハーブミントのグリーンガム。

  [続きを読む]
2005/04/15
よぉっ!女社長!
社長椅子
掛け声かけてノリノリのりこさんにしちゃってます^^;
洗濯物たたむとき片っ端から邪魔しにくるので、PC用の椅子に寧々さんを座らせて、かーさん洗濯物たたむ作業に取り掛かります(笑)
自力で降りれないからね^^;これでゆーっくり洗濯物たためるのだ―!



2005/04/14
さっそく寝てます
干したあとは気持ちいいのね
干した玩具たちを敷いてさっそくネンネしてます。
気持ちいいなのね〜☆
でも巣作りしたからぐちゃぐちゃになってるなのよ〜

小姑寧々さん。
干してます〜
今日は良いお天気でした〜♪
かーさんは家事全般で大忙し!
そんな折寧々さんチェック入りました^^;
おトイレと玩具一式干され具合チェックしてます(笑)

一人でパクパク!
一人でぱくぱく
あのぉ...お刺身...一人で食べられるんですね...
いつもかーさんの五本箸から食べていた寧々さん^^;
これからは一人で食べてくれると助かります。
よほど鯛にうえていたんでしょうかぁ?!

昨晩の続きでした^^

2005/04/13
すねてますよー!
うつ伏せね
今日は弟が仕事に連れてゆきました。
お手伝いです(笑)とは言っても車の中に居るだけなんですけどね(マイカーで配達業務)
そして、お仕事行った日はいつもオヤツを買ってもらえるのです。
しかし!今日は雨で道路も混んでいて早く帰ってこなくてはならずオヤツを買ってもらえなかったのですよ。
帰宅するなり,,,うつぶせ寝!かなりすねてますなぁ。

2005/04/12
酷い話です。
saya☆さんのところでこのような事件があったことを知りました。
↓記事引用
先程、夕方のニュース番組で福岡県古賀市で、昨日15匹の仔犬が捨てられていたというニュースが放送されていました・・・。
犬種はゴールデン・ラブラドール・ポメラニアン・ダックス・ミニピン・柴犬等多数。
専門家による話だと「ペットショップの方が捨てられたのでは?」と犬の状況を見て言われてました!
もう、そのニュース見てビックリなのと怒りと悲しさと色々こみ上げてきて全ての犬を保護したい!!とまで思いましたが、無事に里親が決まっているみたいで・・・。

でも、何で犬を捨てるの?
福岡県はただでさえ、犬猫の殺処分数が一番なのに・・・。
信じられません!!
犬は人間と変わらない・・・。犬に限らず命あるもの全て人と変わりは無い!!なのに、命ある生き物を捨てるなんて。

今も日本のどこかでは生き物を処分しようとしている人が居るのかな?
こんなに生き物を可愛がれて大事に育てられる人がいるっていうのに、世の中残酷過ぎます・・・。

生き物を全ての人が大事にする事が出来ますように。


そして拓ママさんのブログでも,,,
↓記事引用
夕方のニュースで
福岡だかでワンコ15匹が溝に捨てられていた
というニュースが流れていた。
ショプの仕業ではないかと言うコメントがあったが
何を考えているのだろう。。。
捨てられたワンコちゃん達は1歳未満の子であったらしい。
ふざけるな!!尊い命をどういう気持ちで捨てられるのだろう。
幸いにもワンコちゃんたちは新しい飼い主が次々に決まり
これから幸せな生活が始まる事であろう・・・
このペローグさんに入ってらしゃル業者の方には
そんな不届きな方は入ないと思いますが
お願いします。
尊い命です。大切にあつかってくださいませ。
今は子持ちが高ぶって訳が解らない拓ママですが・・・
お願い致します


残念ながら私はこのニュース知りませんでした。
あまりにも動物虐待するブリーダーが多すぎると思います。
ブリーダーやペットショップ経営者に対してもっと厳しく許可制にしたらよいのでは?
ペットショップ側でもペット購入者との面接をして審査を厳しくするとか。
ペット購入する側にも問題がたくさんあると思うのです。
いっときの気まぐれで飼った動物を最期まで面倒みきれずに殺処分する人間。
無計画な繁殖は絶対許せないし、ペット飼う方も絶対気まぐれで飼わないようにお願いしたい。
全てのペットにICチップなど埋め込み、もし迷子になったり、捨てられた場合飼い主がすぐ特定できるようにしたらいいのではないかな?
もし故意的に捨てたときは飼い主も法律で裁かれるぐらいにもして欲しい。
なんや法律の難しいことは分からない私ですが、人間と動物が共存してゆくことはそんなに難しいことではないと思うんですけどね。

ニュース記事は→コチラ
やっと食べ始めました♪
ノルマ2
カリカリ食べ始めるまで時間のかかる子なんですわ。
暫く(30分くらいから〜1時間)カリカリと睨めっこ。
文句言いたいのは分かるんですけど,,,,
美味しくないよね?カリカリは...
でもいつも柔らかいものばかり食していると歯が全部無くなってしまうなのよ〜
わんこさんは歯が命!

今日はカリカリデー
ノルマ
今日はお刺身ないです!^^;
カリカリ(ドライフード@チワワ用)がメインだったりします♪
だいたい一日おきにカリカリデーの寧々さん。
お刺身の日は煮野菜もつけ合わせで添えるのですが,,,
カリカリの日はこれだけが1日のノルマ量です^^;
これだけの量食べられれば、うん○もいい感じで花丸ぅ〜

2005/04/11
メモリアル
1113243853443037.jpg
今日ホームセンターのペットコーナーに墓石と骨壷がありました。
それはそれは立派な墓石で写真も入れられるものや、犬の形をした墓石もありペットブームが廃れない日本てなんて平和なんだろうか,,,
かくゆううちの歴代わんこたちは→ココに眠っております。
ミニチュアピンシャーの2匹だけは両親の住む鹿児島のとても景色がいい丘にお墓をたててもらってます。
こうしてみると鹿児島の海が臨める丘で眠ってる2匹は幸せだ。
毎日近所の人たちがこのお墓の前を通り一言二言声かけてくれるらしいから^^
勿論お花も枯れることなく枯れそうになると誰かしら供えてくれてるそうです。


今日はこの墓石と骨壷見てたらセンチメンタルな気分になってしまったumecaかーさんでした。
寧々さんの墓石はどんなのにしようかな〜(なんてね)
せくすぃしょっと☆
バスタイム
昨日お散歩終わって風が強かったせいもあり、毛にゴミやらちっこい虫がついたので速攻バスタイムでした。
バブルバスと洒落込んでみました♪
寧々さんいい迷惑^^;

抱っこの後は,,,
チャリ
まだお天気も良かった昨日、抱っこ散歩の後はチャリカゴに乗せて近所一回り^^;
これなら外の空気も吸えて景色も眺められる。
しかも寧々さん楽狆♪

抱っこ
抱っこ
お散歩してて、ものの15分ほどで疲れた寧々さん^^;
抱っこ抱っことせがむので、左側に寧々さん抱え右手でカメラのシャッターを押す。
風がつよくてお目目が開けられないのでした。
しかもかーさん片手でシャッター押すのド下手っぴ(^_^;)
ぶれてますぅ。

2005/04/10
じゃりみちも嫌いだったか^^;
風にあおられながらも。
強風にあおられながらも,,,
じゃりみちで肉球が痛くとも,,,
前進あるのみ,,,

アスファルト嫌い。
不機嫌な寧々2

近くの公園に連れて行きたくても、苦手なヒトの子供がたくさんいるからね^^;
こうしてアスファルト道の散歩でガマンしてもらってます。
本当は土や芝の上歩かせたいのよ。ごめんね。




不機嫌な寧々さん。
不機嫌な寧々
寝起きの寧々さん外に無理やり連れ出しました。
実は風とアスファルトが大嫌いなんです...

2005/04/09
掘る犬終わり。
1113085686533389.jpg
良いお仕事したと自画自賛してる顔つきです(笑)
多少おやつれの様子にもみえますが,,,
ええ、ええ、貴女は立派に巣作り成し遂げました。
でも,,,どこ掘れた?
お布団ふかふかだったのに,,,あっちゅうまにへなへな,,,

ココほれわんわん其の参
1113085498999128.jpg
無心に掘ってます!
繰り返しいいます!やっぱり貴女は犬。
巣作り作業はもうそろそろ宜しいのでは?

ココほれわんわん其の弐
1113085284599614.jpg
哀しいかな,,,やっぱり貴女は「犬!」
哀しいサガ,,,
掘ってほってほりまくれ―!
かなりぶれてます!これもでかいです!


ココほれわんわん!
1113084985601852.jpg
今日お天気よくてお布団干したのね、そしたら寧々さんふかふかお布団が気持ちいいのよくご存知で,,,
がんがん掘ってますの。
こーゆう時は若いふりして犬みたいなことするんだから〜(犬です)
面白くて慌てて写真撮ったからでかーい!でかーい!です!重いかもでーす!(ごめんなさい)


2005/04/08
欲しいなぁ。
狆,,,ちん,,,チン,,,chin
のワードが頭の中渦巻いてます。
ココ覗いてはため息つく私。
11歳の寧々さんに妹を買ってあげれらないだろうか。
たまにペットショップで他の子犬と会わせたりするけれど,,,
完全無視ってる寧々さん。
いやいや〜って態度が可哀想なほど分かるんだよね。
でもさ、寧々さん,,,きっと妹がいたらボケないですむかもよ?
特に最近寝てばっかりの寧々さんだからちびちゃんが来たほうが元気もでるかもしれないよ。

なんて!かーさんの都合ばっかぢゃんね(笑)
寧々さんが人の言葉理解できたらな...
ちびちゃん飼っていい?って聞いてみるんだけど。

それとリンクにもある「Living in お江戸」のりんまるさんがドッグアドバイザーの検定試験に無事合格☆
おめでとうございます(パチパチパチ)
りん殿の夢が叶いましたね♪
これからわんこについて色々相談するかもしれませんがどうぞ宜しくなのよ。
動けないよ。
うごけない
かーさん、事務仕事してふと足元みたらば,,,
寧々さん椅子のキャスターに身体ぴと!っとくっつけてる!
私椅子動かせませんから―。。。
寧々さん轢いてしまいそぉ。

考える犬
ひきだし
ひきだしに入ってなにやら神妙な顔つきしてます。
これはベッドの引き出しなのですが、老犬になりベッドに上がれないので引き出しに毛布やクッション重ねてそこれをステップにベッドに上がります。
それでも上がるの面倒なときは引き出しの中でおねむさん。

かーさんの夕飯だった
寂しい食事
かーさんの食事はコレだけ?!
寧々さん余裕で視線外してます。
視線の先には鯛があったから^^;

2005/04/07
早めの夕飯
早めの夕飯1
今日はお昼からかーさんの趣味であるミュージカル観賞デー♪でした(レ・ミゼラブル)
一人お留守番していた寧々さんのために,,,デパ地下にて,,,
お刺身買ってきました。
た,,,鯛です(T_T)今日の寧々さんはお留守番して威張ってるためお皿からは自分で食べようとはしません。
かーさんがお口に運んであげてます(まるで下僕)



突撃晩御飯其の参
夕飯3
寧々さん「どれが美味しそうかしら〜」
かーさん「どれも同じ!」

突撃晩御飯其の弐
夕飯2
かーさん「食べないならお隣の森田さん(猫)にあげるわよ」
寧々さん「いいわ!かんぱちでガマンしてあげるなのよ」

突撃晩御飯
夕飯1
寧々さん「今日は鯛ぢゃないのね」
かーさん「今日はかんぱちでガマンして下さい」

2005/04/06
何も,,,ゆうまい。
うんちんぐすたいるパート2
↓の続き^^;
もよおしながらも,,,道路に出ちゃった寧々さん。
田舎道なので車はほとんど通らず,,,のどかだねぇ。
ちょっとお便秘気味でシャッター押す指にも力が入るかーさんでした。
頑張れ―!寧々さん。フレフレー!寧々さん。


うんちんぐすたいる
うんちんぐすたいる
きゃー!恥ずかしい(>_<)
お店のお掃除したらなにやら寧々さん慌てて入り口の方へ猛烈ダッシュ!
もよおしてしまったようでした。
こんなシーンを写すかーさんも何者?!

そっとしておいてなのよ。
構わないで欲しいなの
かーさん仕事から帰ってきたら,,,寧々さんのお出迎えが
ない(T_T)
そーっと部屋見渡してみたら,,,,マイルームで寝てるんだか?
おきてるんだか?ちくと分からん状態で,,,^^;
いっそのこと!名前改名しちゃおーか!?
[寝々さん]でどだ?

2005/04/05
みあげる寧々さん。
台所にて
実はかーさん台所の換気扇の下でモクモクしてます^^;
それを見上げる寧々さん。
「タバコは控えめにしてくださいなのよ」
とでもいいたげ?(親ばかかーさんの通訳)

よゆうです!
卓上犬2
高い所が好きな寧々さん。
結構余裕の顔だったりします^^;
思わず足で卓上のボタン押してしまい「ぴんぽーん!リーチ!」と女の人の声が頻繁に聞こえたり(笑)
でも!寧々さんいっこうに気にしません。

2005/04/04
一緒にお仕事。
1112635597193835.jpg
今日気温は低くて肌寒かったけど,,,

日差しは強いので車内はまるでワイハー(笑)暑くてはぁはぁ言うちょります@寧々さん。
因みにうちの周辺桜はまだまだって感じでしたね。



卓上犬でございます。
卓上犬
コレ!本物の卓上犬になってしまった^^;
卓の上に乗りたくてしょうがない寧々さんだった。
何度も私にうったえていたけど,,,手伝わなかったわよ。
自力で椅子の上からジャンプ!60歳頑張った!(パチパチパチ)

2005/04/03
出してぇ,,,
倉庫に閉じ込められた寧々さん
お店で寧々さんと一緒にお掃除&おかたづけしていたら,,,
お客様来店^^;
慌てて倉庫に閉じ込められた寧々さんでした。
それにしても今日みたいないいお天気の中遊びに行けなかったの残念。

寝起きですから,,,
寝起きだからーん。
夜更かしばかりするから,,,,
あくびがでるのよぉ。
もっとしゃきーん!としませう@寧々さん♪

2005/04/02
カメラ見てくれた!
カメラ目線
アップのカメラ目線久々げっつ!
最近カメラ目線撮るの難しいのよねぇ,,,

アップにすると,,,,
どうしても気になる鼻の角質^^;早く取れてくれぇ。



ぼさーっ
椅子からおりれません。
床を水拭きしてるので椅子の上に避難してもらってます。
つまらないみたいでボサーっとしてます^^;

2005/04/01
つまらないよぉ。
つまんない
かーさん,,,,一生懸命お掃除してたら寧々さんの熱い視線感じました。
そこをパチリ!
なんや,,,つまらなそうな顔しちょりまふ。
でも,,,掃除しながらカメラ持参ってかーさんもどぉよ?



面白いらしい。
まだ遊ぶかぁ。
このお絞り遊びがマイブームらしいので、そっと見守るかーさんでした!
いい歳してどこがおもろいんかぁ?