寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




爽やかな顔でいざ!病院へ!
爽やかな顔?
体重が減ってましたヽ(´▽`)/がびーん。2.3キロになってしまった。
うんぴょの検査結果はこないだの菌は全滅してました万歳ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ヒトが舐めても強烈に苦いお薬の効果覿面!寧々さん泡吹きながら耐えた結果でもあります。
なんてえらい子なの〜嬉し涙でちゃうかーさんなのよ。
が…しかし…
完治までの道則は遠いのさ…
初期にいた悪さをしていた原虫らしきヤツがまだ生き残り組がおるのよね…過去の記録はコチラ

にっくきヤツが( ̄▽ ̄;)
コヤツを退治するにはまだ抗生物質のお力借りなくてはなりません。
10日分のお薬を処方していただきました。
そして再度うんぴょ検査ですの。
今だから言える事は…粘液まぢりの血便&下痢は相当腸にダメージ与えていた模様。
腸粘膜が再生するまではまだ日数がかかるようです。
まだ今も粘膜が剥がれてしまってますし…
これからの食事の相談もしてみました。
寧々の場合手作り食は向いてないようとの事。
もしかすると一生今の処方食になるかもしれないとゆう事でした。
飽きるまで食べさせてみて食べなくなったらまたその時に一緒に考えてゆきましょうと…(^_^;
手作りの場合は栄養素がどうしても偏りやすくねねの場合偏ると身体に影響が出やすい体質なのだそうです。
鼻狭窄については…チンの中でも特に鼻の穴と顔が小さすぎるので呼吸が苦しくなるのはいたしかたないとの事ノ_・)
定期的にネブライザーのお世話になることは必須ですなぁ…
今日はしっかりネブライザーに入ってきたので夜はぐっすり寝られるでしょう。
気になっていた目の方も眼球にあった血の塊みたいなシミはだいぶ凹んで平らになってきてます。
いっときぼよーんと膨らんでましたから^^;
病院に行く前にまだ咲いてない紫陽花を背景に撮影してみました。
かーさんの必殺左抱えの技です(笑)
勿論右手にはカメラ持って自分撮り風に写したものです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1117011387150322



この記事への返信
あら、寧々さん元気そうに見えるけど、まだ、お腹に悪さするムシ飼ってるの。
だから痩せちゃったのね。
umecaかーさんの手作り御飯もとーくの方に行ってしまったのね。
味気ない処方食とずーっとお付き合いするなら、飽きてしまうより、慣れてしまうほうが、オリコウですよ。
お薬飲んで、ゆっくり頑張ろうね。
Posted by るる | 2005/05/25 10:14:18

寧々さん おかえり〜
初期の時の悪さしてるのがまだいたのねぇ〜
でも、菌はなくなってよかったね!
寧々さん、お薬頑張ったものね〜
umecaさんもめちゃんこ頑張ってたけど。笑
まだもうちょっと全快まではかかりそうだけど、確実によくなってるものね!!
ええ〜〜 もしかしたらずっと処方食?
飽きるまでって・・・ すでに寧々さんアヤシイんじゃ?(^_^;)
手作りフードはフードで、栄養のバランスが難しいわねぇ・・
寧々さん、お刺身食べたいだろうなぁ・・
呼吸はずっとお付き合いしていくことになるんだろうけど、出来るだけ安定するといいね。
寧々さんがおりこうさんなので、ちょっとづつよくなってきたよ〜
もう少し頑張れ〜
Posted by ちょここ | 2005/05/25 10:49:10
うんちの観察は大事ですね!
お腹の菌は全滅したのね!おめでとう〜!!!!!
寧々ちゃんもumecaさんも頑張ったもんね!あと一息だ!
手作り食が向いてないのは痛いけど、処方食頑張って食べていこうね!
これで、良くなったらお刺身食べれるもんね!
Posted by ギンままryo | 2005/05/25 11:29:40
緑に映える、寧々ちゃんの白黒コート♪
梅姐さんの手がぷるぷるしてそう(笑)

腸の粘液交じりの血便なんて、相当ひどいっすよ!
ほんとダメージが強いですよ、この症状…
貧血にはなるわ、脱水症状にもなるわ、体力も減るし。
しかも治りにくいんですわ、これ。食べ物が通るから
どーしても刺激されちゃうから。

処方食をよーくかみかみして、なるべく腸に優しくね☆
Posted by りんまる | 2005/05/25 11:36:06
寧々さん病院ご苦労さま
体重減っちゃたのね
可愛そうに。。。拓美の体重でよかったら使ってくれますか??

うんぴょの検査結果はこないだの菌は全滅・・花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪
1つ1つクリアしていきましょう♪

一生処方食になちゃうのかしら。。。
寧々さん頑張って食べてね。。
どうにかして寧々さんがご飯たべてくれますように
Posted by 拓ママ | 2005/05/25 13:36:39

>るるさん、こんばんは。
そうなの...かなりしつこいの飼ってるの(T_T)
今はお腹の痛みもないみたいなのでゆっくりあせらず治してゆくわ。
処方食に慣れてくれるようにかーさんもよりいっそうの努力しなくちゃ。
いつも温かいコメントどうもありがとう。

>ちょここさん、ただいま!
手作り食食べさせたい一心でしたけど^^;
一生今のフード2種類かもしれない。
今まで美味しいもの食べたから寧々も許してくれるかな?!
呼吸の方もずっとこのままだと思うから、これからは病院が好きになってくれたら1番いいんだけどね。
むりかな...

>ギンままryo さん、こんばんは。
あと一息なのよね!
今までちょっと気持ちが焦っていたかも。
考えてみると寧々も11歳....
もっと労わってあげなくちゃいけない年頃なのよね(笑)
でも!これからも二人三脚???頑張る!
ありがとね。

>りん殿、こんばんは。
これほど酷いものとは思ってなかったの、この病気。
最初は単なる下痢だと思ってたのよね。
今まで寧々は腸は丈夫なほうだったから(ガス溜まるのは別として)私も安易に考えすぎてたなぁ。
ちと反省ザル。
りん殿のいいつけ守りよくかみかみさせます(笑)
イヌ食いはダメよ!ってね。

>拓ママさん、こんばんは。
花束ありがと〜そしてお帰りなさーい!
うーん。。。体重分けて欲しいわん、
ピーク時より400グラム減だもの。
ヒトにすると4キロくらい?いや!もっとか?
一つ一つ焦らずにクリアしてゆくわ。
処方食もどうにか2種類あるから^^;微妙。。。
食べ続けてくれたらありがたや〜
とにかく食べさせなくっちゃね。

Posted by umeca | 2005/05/25 15:02:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :