寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




何ヶ月ぶりの歯磨き?
ボーンミント
寧々さん久しぶりの歯磨きでぇす。
このハーブ入りのガムが大好きなのよ〜










ボーンミント1
かーさんの膝上で「ヤム!ヤム!ヤム!ヤミー!」
硬いものも食べてみる元気がでてきました♪










ボーンミント2
かーさんがもってあげる〜とゆっても...
「あたち自分で食べられるなのよ!」と^^;
鼻高々の寧々さんです。









ボーンミント3
食べるの下手な寧々さん。
それでも久々の歯磨きがよほど嬉しいのか?
私に持ってちょいうだい〜とすりよってきません・・・
それはそれで寂しいかーさん。








ボーンミント4
ほんのちょびっとだけ?
お口に入ったようで「ヤム!ヤム!ヤム!」
味わってる寧々さんなのねぇ。
でも歯型だけついて削れてはいません(笑)








ボーンミント5
かーさんの膝上が食べにくいと思ったのでしょう。
もう夢中になって齧ってます^^;
結局半分だけ食べ、その残りはかーさんが取り上げました^^;
そしてゴミ箱にぽい!
あまり小さくなって喉に引っ掛けては危険なのでちょうどよい頃合い見計らって取り上げ捨てちゃいます。
勿体無いお化けがでちゃうね〜食べ物粗末にしてごめんちゃい。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1116860257508022



この記事への返信
おいしそうに歯磨きしてますね。
ちゃんと自分の手で持って食べてえらい、えらい。
お母さんのお膝の上で歯磨きだね。
だいぶ元気が出てきたみたいで、ほんとよかった!
うちも今夜、歯磨きさせようかな〜(^−^)
Posted by 葉菜 | 2005/05/23 15:15:09
寧々さん、元気になってきてますねぇ。本当に我が子のことのように嬉しいです!うちの銀も、ガムを噛むと集中して、無口に『ニチャニチャ』という音だけ立てて噛んでいます。小さくなったら捨てていたのですが、先日、目を離した隙に、欠片ごと口の中に!!急いで出そうとしても、本人頑として口を閉めていました。傍観していたら、2〜3分くらいして、『ペッ!』と口から欠片を噴出した銀。どうやら、うまく噛めずにリタイヤしたようです。本当にヒヤヒヤもののガムタイムなのですが、歯石の予防のためならと思い、続けています。
Posted by 銀ママ | 2005/05/23 15:39:08
永遠、歯石だらけで大変な事になってます・・・。
でも、ガム食べると吐いちゃうのでガムはあげれないし・・・。
かと言っておもちゃで遊ぶ事もないので・・・。
歯ブラシしてあげないと・・・。

寧々さん、上手にガム噛んでますね☆
小さな手で必死に押さえてガム噛んでる様子見るとほのぼのしちゃいます♪
でも、小さくなったガムは注意が必要ですよね。
勿体無いけれど、喉にひっかかって喉を痛めるのも大変だし・・・。
ゴミ箱ぽいっで大丈夫だと思います!!
Posted by saya☆ | 2005/05/23 15:58:05
あらら寧々さん歯磨きでしゅか〜
上手に出来たね♪
イイ子イイ子でしゅ。

でもねかーさんもお手伝いしたいんだって
少しはお手伝いさせてあげてね☆

寧々さん歯磨きガムかじるくらいの元気が出てよかったね
Posted by 拓ママ | 2005/05/23 18:06:10
まぬけ日記のなんです。
今日ウチも同じの買ってきました!
レオンは喜んであっという間に食べちゃいました。
歯磨き効果あったのだろうか・・・
余ったヤツ、レオンが食べましょうか?
Posted by なん | 2005/05/23 19:12:09

>葉菜さん、こんばんは。
おかげさまで歯磨きにも興味が向くくらい元気になりました!
久しぶりの歯磨きタイムでしたけどね^^;
下前歯がすでに抜けてない寧々ですが、どうにか磨いてます(笑)
ワンコは歯が命!ですもんね。
ぺん太君も今晩は....歯磨きかなぁ。。。

>銀ママさん、こんばんは。
いつも心配してくれてありがとうございます^^
銀ちゃんも小さくなると捨ててしまうのね。
寧々と同じだわ〜
口の中に小さなガムを入れてしまったときはドキドキもんでしょう^^;
そこで慌てると余計に口をあけてくれなくなるから銀ママさんの傍観は良かったと思います。
私は寧々がガム噛んでるときはずっと見張ってます(笑)
でも普段はほとんど私がガムを持たされて寧々が噛むだけの作業なんですけど^^;
今回は久しぶりのガムだったので一人で食べたかったみたいだわ。

>saya☆さん、こんばんは。
永遠ちゃんはガムダメなのね(T_T)
saya☆さんが歯磨きしてあげられるのであればそれにこしたことないわ〜
今デンタルケアの商品も品数多いですもの。。。
ガムは...
半分は捨ててしまうのでちょっと勿体ないかな〜なんて^^;
でも喉につっかえて慌てるのも怖いし...いいよね。

>拓ママさん、こんばんは。
久しぶりに歯ぁ磨いてまちゅう。
よーく見ると寧々の歯なんて爪楊枝の先みたいなもの。
これでよく噛めるわ〜と...しみじみ....
ガムはかーさんが持っててあげなくちゃ怖いのよね。
でも今日はよほど嬉しかったのか...
一人で半分まで食べちゃいました。


Posted by umeca | 2005/05/23 19:29:01

>なんさん、こんばんは。
レオン君もこのガムお気に入りなんですね☆
あっとゆうまに完食ですか!羨ましいわん^^
これはSSサイズで一番小さめなんですけど...
半分食べるのに30分以上はかかったかなぁ、もっとかかったかも!?
レオン君は大きめサイズだと歯磨き効果があるかな?!
半分はぽい!しちゃうのでレオン君食べてくださーい!
よろちく!なのよ〜@寧々
Posted by umeca | 2005/05/23 19:34:57
うちのギンは歯磨きデビューまだでございます・・・。
乳歯も抜け落ち生え揃ってきたのでそろそろと、考えてますが、
ちゃんとしてくれるか心配だわ〜
歯磨きガムだとちゃんと食べてくれるんですねぇ寧々ちゃん♪
お刺身復活もそろそろかしら?
Posted by ギンままryo | 2005/05/23 19:53:57

>ギンままryo さん、こんばんは。
ギンちゃんはまだ乳歯が抜けたばかりなのね〜
どーりであのテーブルの足のガリガリ齧った写真で納得。
歯が抜け替わる時期でむずがゆかったのね〜
このボーンミントは大好きなんですよ^^
ミント系が好きだからいいのかも。
お刺身はねぇ...まだ当分見合わせます^^;
今日お医者様に食事のこと聞いてきたらまだダメですって...
Posted by umeca | 2005/05/23 20:06:17
寧々さん いい感じね!!
ガムを食べる元気が出たのねーー
久々のガム、おいしかったですか〜?

コットンさん、まだガム食べたことないの。
このガム良さそうね!
そろそろガム初体験かな。
Posted by ちょここ | 2005/05/23 20:14:30

>ちょここさん、こんばんは。
寧々さんにとっては、
歯磨きがメインのガムだけど...ハーブの独特な香りがするの。
特にミントの香りが好きなのでこのガムは飽きないみたいだわ。
コットンさんはもう乳歯抜けたんだよね?
そろそろ歯磨きとしてガムを与えるもいいかもよ〜ん♪
ガム相手にはビビらないでしょう^^
Posted by umeca | 2005/05/24 01:19:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :