寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




距離が縮まらない。
処方食1
今日のご飯もこれなのね。
あたち...飽きたなのよ。










処方食2
もうポンポン治ったなのに...
早くお魚が食べたいなのね...










処方食3
どこから見ても美味しくなさそうなご飯なのよ〜(T_T)











処方食4
かーさんの盛り付けもまずそうにみえる原因なのよね。
もうちょっと上手に盛れないのかちら...









処方食5
大雑把な角切りですの...
この大きさにあたちのお口に合わないなのよ!
スポンサード リンク
結局寧々さんランチは食べませんでした(T_T)
一つ一つ手であげても...
「ぷいっ!」って横向いてしまう。
ご飯までの距離は果てしなく遠いのだった。
なんだかね〜寧々さんの言いたい事判ってるのよ(笑)
ここんとこお魚食べてないもんね。
でも!来週の土曜日の検便検査結果次第ですから―!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1116769812260033



この記事への返信
umecaさん 昨夜はどうもありがとう。
今日のコットンさんは、とってもいい子です〜

寧々さん、元々好きじゃないうえに、すっかり飽きておしまいになったのね〜
そよね、わかるわ、寧々さんの気持ち。
でも、本当に後少しの辛抱なのよ〜
カリカリ食べても大丈夫だったんだもの、あとひと息よ!
土曜日、検便結果がバッチリ!!になるまで、我慢してくださいね〜
Posted by ちょここ | 2005/05/22 14:43:40

>ちょここさん♪
ぜんぜんお役にはたてないかーさんです^^;
私もミニピン2匹育て方間違えてるからね(大きな声ぢゃいえない)
それでも可愛いわが息子2匹だったのよ^^;
お友達は一生できなかった2匹だったけど、父と私にだけは忠実だったからさ。
コットン母ちゃんがんばYO!愛情いっぱいの母ちゃんだから大丈夫!

今17時の時点でまだなんも食べてない寧々さんです(T_T)
一緒に18時からの義経見ながらディナーと洒落込んでみます。
Posted by umeca | 2005/05/22 16:50:54
ご飯と奮闘中ですねぇ〜
検査結果が良かったらお刺身食べられるのかしら?
頑張れ寧々ちゃん!
あと少しの我慢よ〜!!!

☆あっumecaさんリンクしてもよろしいでしょうか?
・・・もうしちゃいました。
都合悪ければ言ってくださいね!

ギンもご飯と格闘中です。
今はギンが持って行ったご飯を探しています・・・。
Posted by ギンままryo | 2005/05/22 17:36:59
寧々さん お魚食べたいのね。
好きなものを食べたくなるのは、体調が良くなってる証拠、もう少しの
辛抱ですね。頑張ってね!
検査結果がよかったら、手作り御飯に切り替えるのですか。
味付けだけ気をつければ、人間用になるメニューが有るといいですね。
うちの家族はワンの方が多いので、私も本を参考にしてみようと思ってます。

Posted by るる | 2005/05/22 18:21:28
寧々さん飽きちゃったよね〜
元々好きじゃないんですもの処方食。。。。
お刺し身が鯛が…平目が恋しいわ〜♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
気持ちはとても良くわかる

判るけどこれを食べさせなくてはならない
かーさんの気持ちを汲み取って
1口どうぞ1口だけでも召し上がれ。。。。
Posted by 拓ママ | 2005/05/22 19:37:52
ぷっふっふ

さすが ねね様
梅香さんとのつきあいにも年季 入ってるもんね
ちょろんって だされたって
食べないんだよね・・・
さすが 狆様・・・
その辺は プライドが 許さないよねっ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896915992/ref=pd_ir_imp/250-3779402-0675401
この本ね 読むとね
ワンコのおなか 変えれば
なんでも OKって かんじよ
家の子は 毎日
ミネラルウォーター飲んでます
Posted by ゆかぴぃ | 2005/05/22 21:14:37

>ギンままryo さん、こんばんは。
毎日ご飯とお薬で奮闘中です^^;
お刺身はどうかなぁ....食べられるようになるかしら?!
来週中には普通食になればいいんだけどね^^
手作りご飯もまずはじめはどんなメニューにしようか悩んじゃう。
ギンちゃんも...もしかして手作りだったらパクパク食べてくれるかしら?
リンクの件...
ごめんちゃーい!私ギンままryo さんに報告するの忘れてました!
勝手にギン物語リンクに登録しちゃってた(笑)
うちは全くOK!です^^かえって嬉しいです♪
今後とも宜しく♪

>るるさん、こんばんは。
そうなの〜こーゆう我がままが出るとゆうことは体調がいい証拠なの。
でもお薬はまだ飲んでるから、油断できないわ。
またかーさん失敗したら怖いし^^;
今日は喜んでドライブにも付き合ってくれて気分転換になったのか?!
処方食半分だけ食べてくれた^^
手作りご飯に切り替えたいと思ってるの〜
まず最初はなれるまで味付けのないヒトご飯みたいなものかな〜。
るるさんも3ワンコたちに手作りご飯こしらえたら教えてくださいな。

>拓ママさん、こんばんは。
かーさんの気持ち判ってくれない我がまま婆様ですわ。
あれから一息いれて!
気分転換にドライブしてきたの。
帰ってきたら寧々さん処方食食べたわぁ(笑)
途中ペットショップに立ち寄りおちびちゃん沢山目の保養してたかーさんでした。

>ゆかぴぃさん、こんばんは。
プライドなんですかねぇ^^;
我がままな婆様には...つきあいきれないわ(苦笑)
でもちょっとだけ車で気分転換のためにドライブして帰ってきたら、処方食半分だけ食べてくれたわ(万歳)
人間用ミネラルウォーターは大丈夫ですか〜?!
健康なワンコならOK!ってことなのね〜
寧々さんも少しづつ体質改善してゆこう。
本はさっそく見てきました。
これも興味深いですね。
購入してみようと思います^^
いつも気にかけてくれてありがとうです@ゆかぴぃさん♪
Posted by umeca | 2005/05/22 22:31:15
いやもう、寧々ちゃんにはゴメンナサイだけど、思わず笑みが(笑
だって、セリフと寧々ちゃんの表情や動きが、たまらなく合ってて!(*^o^*)
手作り食にするんですね(≧ω≦)b気負わずに頑張ってください♪
なーんてあたしは、ドッグフードと手作り食併用派なんですけど(^-^;
本当なら、愛のこもった手作り料理を毎回食べさせてあげたいな〜って
思いますよ。実際、毛艶がよくなったりアレルギーが治ったりって話を
聞きますもんね。
Posted by ゆもも | 2005/05/23 09:40:03

>ゆももさん、こんにちは。
そうなんですよ〜気負わないことがポイントですよね^^
私も最初はドッグフードと併用しながら手作りしてゆこうと思ってます。
11歳とゆう高齢犬ゆえ...
少しづつ慣らしていかないとまたお腹壊してしまいかねないですし^^;
とにかく抵抗力、免疫力を高めてゆけたらいいな〜と思ってます^^
Posted by umeca | 2005/05/23 14:37:31
コメントさせて下さい☆

寧々さん、ガラスの器でご飯をいただいているなんて!
私からしたら美味しそうに感じるけど、グルメな寧々さんに
とってはどこからこのご飯を見ても美味しくなさそうに感じて
しまっちゃうんだね。

検便の検査結果がよければお魚さん貰えちゃったりするんですか?
結果が良い事祈ってます!!
Posted by saya☆ | 2005/05/23 14:52:45

>saya☆さん、こんにちは。
コメントありがとうです(*^-^*)
このガラスの食器は昨年夏に涼しげだな〜と思って購入したものです♪
因みに「マザーガーデン」とゆうショップです^^
お洋服や小物系はマザーガーデンでほとんど買ってるんですよ〜
ディズニーキャラクターものも豊富でとっても可愛いのがあるんです。
ネットでも買えますよ。
この食器では美味しそうにみえても寧々さん無反応^^;
早く検便の検査に行きたいんだけど水曜日までガマンのこ。
今週末には何か手作りご飯あげられたらいいんだけどね。
Posted by umeca | 2005/05/23 15:06:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :