寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/06/21
モビゾーテスト
寧々ちんの顔なでなで
実はちょここさんに携帯ムービーアップできるかな?と聞かれ,,,
簡単に出来るよ〜と答えたものの^^;
心配でテストしにきましたww
スクリプト貼るやり方は無理だけど...
別窓形式でURLの部分だけコピペしてペログーさんの記事にアップしたらできました。
ちょここさんレッツトライ!!
2005/05/25
引越しします。
急ですみません^^;
やっぱり前にもゆっていたお引越し...
今日決めちゃいました。
新しい「寧々狆と一緒」はコチラです。
ペログーさんで知り合ったワン友さんとはこれからもお付き合いしていきたいと思いますので、新しい方のブログにもリンク登録させてくださいませ。
もし!再び新しいほうの「寧々ちんと一緒」を相互リンクしてくださるかたがおりましたらこちらのURLでお願いします。
URLhttp://nenechin.a-thera.jp/
私のほうもなるべく早めにリンクを登録させて頂きます。

まだ準備は整ってませんが、どうぞ宜しくです(にっこり笑顔)
我がままゆって本当に申し訳ないです。
2005/05/24
すんごい!時差だわ@不具合。
1116943874033304.jpg
今日お昼すぎからペログーさん不具合続いてますよね
いったいどこぞの時間なんでしょう(笑)
思いっきりバグってます?
コメントの時間も嘘っぱちで困惑ムードむんむん〜(湯気)
....っつうことで手動で時間合わせました。
でもコメントには手動使えません。
早く直してくださいね。
2005/05/22
健康になる事を願って...
食材料
冷蔵庫にぺったん。
ペットの健康ごはんの付録を2ページ切って貼りました。
かーさんの手作りご飯のお勉強が始まります。
まだ作ってあげられないけど...
目から鱗の食材もあり^^;かーさんってなんて無知だったのぉ。。。



麦飯石水
トウダイモトグラシ.....
ついでに寧々の飲料水も変えてみました。
近所のジャスコさんに麦飯石水が売ってるんです。
イオンカード持ってる人は一日2リットルまで無料でペットボトルに詰めてこれる。
今までちーっともきづかなんだ^^;
ずいぶんまえにお医者さんに人間用ミネラルウォーターは犬によくないと聞いたのでずっと止めてましたが....
(今は犬用のウォーターもあるのよね)
この麦飯石水ならば,,,そうそう身体に悪いことないだろうと寧々さんに与えることにしました。

  [続きを読む]
2005/05/20
本が到着!
本が届いた!
今日やっとネットで注文していた本が届きました。
「拓のひとこと」の拓ママさん推薦の本です♪
さらーっと斜め読みだけしてました。。。
本や新聞を読み出すと寧々さんいつもなら邪魔しにくるはずでした。
なんや....おとなしい寧々さん。
がさごそと音はしてたけどビニール袋引っかいてるんだろうな〜ぐらいにしか思わなかったです
そしたら↓このありさま。。。



や!やられた!
や!やられてしまいました―!(絶叫)
床に置いてあったドライフードをがさごそと倒し寧々さんったら何粒か食べてしまったようです。
スーパーのビニール袋の中にドライフードをしまい、頑丈に結んでいたハズ....
でも床に無造作に置いていたかーさんが悪いのよね。
どうか下痢Pしない事祈ってます^^;
いったい何粒くらい食べてしまったんだろうか。
ちくと不安なかーさんでした。
それにしてもビニールの持ち手のちょうちょ結びよく解けたなぁ。。妙に感心。
2005/05/18
あっぷる!ぷるぷる...
mac2
マックお使いのお友達がコメントできなかったり、文字化けしちゃうって事があるそうなんです。
うちに書き込んで下さる方でマック使ってる方は他にいらっしゃいますか?
まずはペログーさんにゆった方がいいかしら...
2005/05/15
買ってきました!
角質とゼリー
いつもお世話になってる「拓のひとこと」の拓ママさんに良いアイデア教えて頂きました(わーい!!)
毎日寧々さんと粉薬で格闘するので^^;
お互いはぁはぁぜぇぜぇしちゃってめっちゃ疲れるんです。
先日拓ママさんにコメント頂き....そうだ〜!この手があった!
つるるんとゼリー状のオブラートに包んであげられたら寧々さんも苦い思いとべたべた気味悪い感触味わらなくて済むぢゃん。
これはお水でお薬とこのゼリーの粉を溶いて作るらしい。
今晩挑戦してみます^^

それと!今日やっとお鼻の角質(一番頑固だったやつ)がぽろんと取れました(笑)
左側の写真です^^;
おそらくこれで一年ものでしょう。。。
まだお鼻の両脇にちょっぴり角質が残ってますが、じき取れるかな。
狆らしいハナペチャ顔になったのでかーさん嬉しいですぅ。
角質ができにくいようにお医者さんが軟膏をすすめてくれたので今度行った時買ってみようと思います。
しかし....お鼻の角質を写真におさめるかーさんて変なヒト。
寧々さん、ごめんちゃい。
2005/05/10
やった―!一つクリヤ―!
今さっきやっとうんちでました―!
かーさん喜びの舞い〜♪
さすがに写真は撮れません...
先生の指示どーり、サランラップにお包みしておきました(笑)
ヒト用トイレに置いてあります^^;
明日の(今日だわ)朝一番でうんちだけ持って病院に行ってきまーす。
かーさんの仕事の都合で寧々さんは午後から病院行きます。
嗚呼....うんちして褒められる子って珍しいかも。
あまりの喜びかたに驚いた寧々さん...
冷ややかなお目目でかーさんを見てます。
2005/05/04
にくきぅ。。。。
肉球
ブログに訪れてくださってる方へ。
個別のコメントが出来なくて申し訳ありません。
やっと便も固まりお腹の具合も調子よくなってきました。
腸閉塞の気があるのでガスの溜まりやすい肉系は控えてたのですが、思い出したんです!
お刺身と一緒に砂肝をあげていたことを(@_@)串1本分まるっと食べちゃったのでこれが原因かと...
しかも人間の食べるものだったから...(ごめんね@寧々さん)

左前足はどうやら脱臼のようでした。
後ろ足は脱臼の癖がついてて自分で伸びをして入れる事ができるのですが^^;前足は初めてだったようで寧々もかなり焦ってたみたいです(T_T)
今はぴょこたんするけれどどうにか室内歩いてます(良かったぁ)

目は来週に病院に行って検査の予定。
白内障と緑内障患っていて眼圧も高いので(狆は元々眼圧高めらしいです)きちんと調べてもらおうと思ってます(^^)

そこでこーゆうのをみつけました。
脳幹活性ペンダント[イフ]
このペンダントを購入してみようかと只今思案中。
病院で色々と治療しながら並行してこのペンダントの効果も試してみたくなったのです。
ペットとはいえども、やはり可愛いわが子なのでイヌバカ&オヤバカとゆわれようが寧々さんが今以上に健康を害することがなく一緒に幸せに暮らしてゆけたらいいなぁ....と....
しみじみ思ってしまいました。

鼻狭窄の方も最近明け方に息が苦しくなり目覚めて咳き込むとゆう症状も2年ぶりにでてきてるのでこちらの治療はネブライザーに入ることしかないからペンダントの効果で改善されるといいなぁ。

長々と書いてしまいました^^;
ブログに励ましのコメントくれたワン友さん^^
ありがとうございます。
今日の寧々さんはお顔がやつれていてすっぴんなの(笑)
だからかーさんの大好きな肉球をドアップで載せてみました。
2005/04/23
ペットブログ
アセラのペット専用ブログがとっても魅力なんすけど^^;
seesaaさんを自分用ブログから寧々専用に切り替え使っていたのだが,,,
わんこに関係ないトラバやコメントがあったので使う気無くして放置中^^;
アセラさんのペットブログはseesaaがベース?!
機能がseesaaと全く同じ。
携帯から閲覧&記事のアップが出来、解析貼れるし、ブログペットも飼えるなのよ〜
そうするとブログピープルやマイブログジャパンも使えるってことだ!

ココPelogooさん大好きなんだけど,,,,今のところ無制限っぽいし,,,なんつったって軽いもんね。

だけどねぇ、ping飛んでないでしょう?よそにトラバも送れないみたいだし、同じペログー同士のトラバは飛んだけど。
あ、そうそう!アセラさんの公式ブログがまた面白いの♪
ペット用の占いブログや法律相談みたいなのまである(笑)
umecaかーさん,,,お引越しするか?思案中なり。
2005/04/22
メニューに,,,
新しいメニューができてる―(喜)
さっそくマイアルバムにブログ記事と変わらないと思われる^^;
写真載せてみました。
マイムービーアルバムとゆうのは???
動画撮影したのをアップできるってことよね??
でも,,,かーさん,,,
自分のPCに動画の保存の仕方分からんのよ。
ちょっくらお勉強しなくっちゃだわね♪
しかも,,,ハンディカムムービーとか持ってないしぃ。
デジカメについてる動画機能でもアップできるのかなぁ。
益々ペログ―さんファンになりそぉ(笑)
2005/04/12
酷い話です。
saya☆さんのところでこのような事件があったことを知りました。
↓記事引用
先程、夕方のニュース番組で福岡県古賀市で、昨日15匹の仔犬が捨てられていたというニュースが放送されていました・・・。
犬種はゴールデン・ラブラドール・ポメラニアン・ダックス・ミニピン・柴犬等多数。
専門家による話だと「ペットショップの方が捨てられたのでは?」と犬の状況を見て言われてました!
もう、そのニュース見てビックリなのと怒りと悲しさと色々こみ上げてきて全ての犬を保護したい!!とまで思いましたが、無事に里親が決まっているみたいで・・・。

でも、何で犬を捨てるの?
福岡県はただでさえ、犬猫の殺処分数が一番なのに・・・。
信じられません!!
犬は人間と変わらない・・・。犬に限らず命あるもの全て人と変わりは無い!!なのに、命ある生き物を捨てるなんて。

今も日本のどこかでは生き物を処分しようとしている人が居るのかな?
こんなに生き物を可愛がれて大事に育てられる人がいるっていうのに、世の中残酷過ぎます・・・。

生き物を全ての人が大事にする事が出来ますように。


そして拓ママさんのブログでも,,,
↓記事引用
夕方のニュースで
福岡だかでワンコ15匹が溝に捨てられていた
というニュースが流れていた。
ショプの仕業ではないかと言うコメントがあったが
何を考えているのだろう。。。
捨てられたワンコちゃん達は1歳未満の子であったらしい。
ふざけるな!!尊い命をどういう気持ちで捨てられるのだろう。
幸いにもワンコちゃんたちは新しい飼い主が次々に決まり
これから幸せな生活が始まる事であろう・・・
このペローグさんに入ってらしゃル業者の方には
そんな不届きな方は入ないと思いますが
お願いします。
尊い命です。大切にあつかってくださいませ。
今は子持ちが高ぶって訳が解らない拓ママですが・・・
お願い致します


残念ながら私はこのニュース知りませんでした。
あまりにも動物虐待するブリーダーが多すぎると思います。
ブリーダーやペットショップ経営者に対してもっと厳しく許可制にしたらよいのでは?
ペットショップ側でもペット購入者との面接をして審査を厳しくするとか。
ペット購入する側にも問題がたくさんあると思うのです。
いっときの気まぐれで飼った動物を最期まで面倒みきれずに殺処分する人間。
無計画な繁殖は絶対許せないし、ペット飼う方も絶対気まぐれで飼わないようにお願いしたい。
全てのペットにICチップなど埋め込み、もし迷子になったり、捨てられた場合飼い主がすぐ特定できるようにしたらいいのではないかな?
もし故意的に捨てたときは飼い主も法律で裁かれるぐらいにもして欲しい。
なんや法律の難しいことは分からない私ですが、人間と動物が共存してゆくことはそんなに難しいことではないと思うんですけどね。

ニュース記事は→コチラ
2005/04/11
メモリアル
1113243853443037.jpg
今日ホームセンターのペットコーナーに墓石と骨壷がありました。
それはそれは立派な墓石で写真も入れられるものや、犬の形をした墓石もありペットブームが廃れない日本てなんて平和なんだろうか,,,
かくゆううちの歴代わんこたちは→ココに眠っております。
ミニチュアピンシャーの2匹だけは両親の住む鹿児島のとても景色がいい丘にお墓をたててもらってます。
こうしてみると鹿児島の海が臨める丘で眠ってる2匹は幸せだ。
毎日近所の人たちがこのお墓の前を通り一言二言声かけてくれるらしいから^^
勿論お花も枯れることなく枯れそうになると誰かしら供えてくれてるそうです。


今日はこの墓石と骨壷見てたらセンチメンタルな気分になってしまったumecaかーさんでした。
寧々さんの墓石はどんなのにしようかな〜(なんてね)
2005/04/08
欲しいなぁ。
狆,,,ちん,,,チン,,,chin
のワードが頭の中渦巻いてます。
ココ覗いてはため息つく私。
11歳の寧々さんに妹を買ってあげれらないだろうか。
たまにペットショップで他の子犬と会わせたりするけれど,,,
完全無視ってる寧々さん。
いやいや〜って態度が可哀想なほど分かるんだよね。
でもさ、寧々さん,,,きっと妹がいたらボケないですむかもよ?
特に最近寝てばっかりの寧々さんだからちびちゃんが来たほうが元気もでるかもしれないよ。

なんて!かーさんの都合ばっかぢゃんね(笑)
寧々さんが人の言葉理解できたらな...
ちびちゃん飼っていい?って聞いてみるんだけど。

それとリンクにもある「Living in お江戸」のりんまるさんがドッグアドバイザーの検定試験に無事合格☆
おめでとうございます(パチパチパチ)
りん殿の夢が叶いましたね♪
これからわんこについて色々相談するかもしれませんがどうぞ宜しくなのよ。
2005/03/31
本日OPENおめでとうございます。
Pelogoo blogさん 本日3月31日♪本オープンだそうで^^おめでとうございます♪
振り返ってみたらば!私1月22日にこのブログに入会登録してました。
ペットだけのブログとゆうのにとても惹かれたのよね(笑)
それまでse○sa○ blog借りてたのですが,,,
ペットと関係ないところからのトラックバックや宣伝などが私の趣旨に合わず^^;
ほっぽってしまった(>_<)

まだペログーさんも自作テンプレートが作れなかったり、pingも飛んでなかったり、機能面で物足りないところありますが,,,
どんどこメジャーになってゆくこと願ってます♪

それにね! 「アマタン!アマタン!」のるる様や、  「たくのひとこと」の拓ママ様と知り合えたこともペログーさんのおかげです♪
これからも宜しくね。