寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やっと食べ始めました♪
ノルマ2
カリカリ食べ始めるまで時間のかかる子なんですわ。
暫く(30分くらいから〜1時間)カリカリと睨めっこ。
文句言いたいのは分かるんですけど,,,,
美味しくないよね?カリカリは...
でもいつも柔らかいものばかり食していると歯が全部無くなってしまうなのよ〜
わんこさんは歯が命!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1113324094835410



この記事への返信
ですよね〜
拓美の主治医はワンコフード反対なんですよ〜
お腹なんか壊されたらンモォー!! o(*≧д≦)o″))大変
ドックフード駄目だ!!っていったじゃないの〜!!と
怒られちゃいます。。。。
ハァ〜〜〜〜〜〜
Posted by 拓ママ | 2005/04/12 17:14:03
カリカリも食べるのね。
寧々さんも空腹には勝てませんね。
明日の鯛のお刺身思い浮かべて、目をつむってゴックンしてるのかな(^−^)
Posted by るる | 2005/04/12 17:39:33
ドッグフード派なんです・・・。
かかりつけの動物病院が「人間の食べ物はよくない・・・」と。
でも、やはり陸はさすがにドッグフードだけでは良くないかな?とか勝手に
思っちゃって・・・。かぼちゃを煮たものやささ身などあげてる時があります。
でも、永遠に限っては昔、人間の食べ物を与え過ぎてすい臓を壊しているので、
全くあげられないんですよ・・・。
獣医さんによってドッグフードがよい。肉などがよい。とか分かれますよね〜。
でも、今の所獣医さんを信じて、ドッグフードを食べさせているのですが・・・。
Posted by saya☆ | 2005/04/12 18:32:34

>拓ママさん、うちの先生も出来るなら手作りフード推奨なんですが,,,
寧々用に栄養バランス考えて作るとそれはもう大変で^^;それが出来ないうちはやはりカリカリになってしまいます(T_T)
治療食もちょっと前までは病院で買ってたの、でも今は体調いいからすっかりお刺身三昧。。。
拓美ちゃんは愛情たっぷりのお食事で幸せだわーん。

>るるさん、空腹で胃液吐くまでガマンして食べなかった寧々でしたが、最近ではちょっとまるくなったかな(笑)
普通年とるごとに頑固になるものですけど^^;
その逆でよかった〜とほっとしてます。
きっと明日は鯛ね!と思いながら食べてるんでしょうなぁ(笑)

>saya☆さん、人間の食べ物が良くないってことではなくて,,,味付けが問題なんですよね。
あ、でも基本的にわんこに食べさせてはいけない食品はありますが。
永遠ちゃんはすい臓患っているのですか,,,
人間でもすい臓患うと食事制限がかなりきつくなります。
(元々私栄養士してたので^^;)
大事にしてくださいね。
ドッグフードもよく吟味して中には安心できるものもありますし!飼い主がきちんと可愛いわんこのためにも安全なもの食べさせたいですよね。
因みに私寧々に食べさせるカリカリは自分も必ず味見してます^^;
Posted by umeca | 2005/04/12 22:10:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :