〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 26, 2006
切りすぎ〜
ハサミを使ってたら、あまりにお利口さんだったのでうれしくなって切りすぎてしまった!! 今週は香港のスコ友さんと一緒に高山でお泊まりします。 帰ってきたら画像アップしますのでお楽しみに??
Jun 22, 2006
犬小屋の網
犬小屋の網を張り替えました。97%は私がやりましたが、仕事の休憩時間にちょっとだけ、父に手伝ってもらいました。(小屋は父の知人の大工さん作) 5年ぶりの張り替え。結構汚れてました。(^_^;)次回は3年後くらいにします;; その間、近くに見てました。 微熱も下がったのか?元気100倍です。 昨日、日帰りで東京へ行ってきました。半蔵門でお散歩中のスコッチちゃんに遭遇!! 毛がサラサラで「都会ッコ」でした!!! しかし、オフ会以外でスコッチに会ったのは初めてです!
Jun 16, 2006
トートバッグ展
今日から名古屋のギャラリーでトートバッグ展開催。。 私は初めてですが、何度か出品されてる方も。 みなさん、それぞれでおもしろかったです。 次回があるなら、がんばりたいです(反省)(^_^;) 3点の内、2点をご紹介。 白い方は、「スコ・カムフラ」 海馬、バーニー、ミス・ビーズリーで構成しました;;
Jun 13, 2006
よくなりました&おすそわけ
1150188952550393.jpg 注射がきたのか?よくなってきました。微熱っぽいきもしますが。。 犬の体温ってよくわからない;;;健康な状態を今度はよく覚えておかなきゃ、と思いました。 驚いたことに、ホムペ見てたら、同じような時期に同じように熱を出してるスコちゃん発見!やはりこのところの気候が体に応えるのだろうか? 家のそばで見つけたクローバー。みなさんにもおすおそわけです。 海馬くん、外を見張ってます。 あ、マットは新しいのを買ってもらいました。。 お漏らし用にマットもう一枚用意しておかなきゃ駄目かな〜 (>_<)
Jun 09, 2006
遭遇〜
お散歩でご近所のお友達(シーズーちゃん)に遭遇。 海馬より年上なので家へ来たときから面識があるので、、、ギャンコギャンコ吠えない・・ そして、、昨日からちょっと具合が悪いのか?元気ちょっとだけない。 風邪?様子見状態です。鼻は濡れてるし、食欲もあるので原因不明。 病院はちょこちょこ行くけど、常に悪い方ではないと思う。 いつもなら大丈夫だけど、トイレの時間まで我慢できなかったのか、お漏らし(T_T) 青いマットも犠牲に。。(1,2日の命でした) 早く元気が戻りますように。。
Jun 08, 2006
こんなマット
ちょっと寒がりな(飼い主の誤解か?)海馬くんの為にマットを探してきましたが、、「ひんやり機能」とかついたものがあったりして、ぴったりの物がないんです? 父は、こんなマットを買ってきました。 これ、バスマット?トイレマット?ぷぷぷ、滑り止め付きだし。 肌寒い時はこの上にいま?す。 写真は、朝撮影。朝だけ日が入ります。むんむんと暑い時もあります。
Jun 06, 2006
これもまた、、使えないもの
こんなのもありました;; 勿体なくて使わないからある事をすっかり忘れてました。 愛犬家の方でしたら、一家にひとつはないでしょうか?(^o^) キャンバス地に写真プリントのミニバッグ。(写真は両面共同じです) これはデパートの期間限定企画の受付があって申し込んで(写真持ち込み)作りました。 いや??いい値段だったので、一番小さいの作りましたが、、、もうほかっとくと中毒になりそうだったので、取りあえず一品で我慢しました。(いつか又、マイブームが来たらアブナイ!!) 中に入ってるぬいぐるみは、かの内藤ルネ氏デザインの「テーリー」ちゃんで?す。(名前間違ってたらごめんなさい)大・小います。 (このシリーズのプードルもかわいいですよ)
Jun 02, 2006
こんなのあったあった
うまく写真の位置がアップできなくてすいません。 今日は、、過去にこんなの作ってました。。というか絵付けだけですが。(既に作られたお茶碗に絵を描きました)一つのお茶碗をいろんな角度から撮ってみました。 割れたら困るから、、もちろん使ってません。。。
作品です

ご存じの方もおられるかと思います??
こんな作品描いてます。平面です。年に一度地元喫茶店で飾らせていただいたり、名古屋、岐阜でも展示します。
6月15日?名古屋のギャラリーにて、「トートバッグ展」に参加します。
どんなものにしようかな、、、間際にならないと決められないタイプです。(ごめんなさい)
画材はアクリル絵の具、紙・キャンバス・木製パネル、、等々。
青い作品は父の若い頃の写真
Jun 01, 2006
夕涼み

今日はいい天気で父と夕涼みしてました。
夜、前足に切れ込みを発見!またそこらに落ちてる陶器の破片で切ってしまった。。。
今までで一番深いかも。少し血がにじんでいた。。。
しばらくは外から帰ったら、洗浄と消毒液で綺麗にしなくちゃ!
治癒力高いのですぐ治ると思います。本犬は全然どうってことないみたい。
私だったら「痛い??、切れてる??!」と騒ぐと思う。。 1149163914320164.jpg 日中にはおしりを壁にくっつけて、シッポが垂直になったまま、寝てました。 痛くないのか?