〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 26, 2007
登場
こちらに作品が登場できることになりました http://www.cre-8.jp/i/user_page-KurikiEiko.html 作品も順次アップ予定、、、 よろしくお願いいたします
Apr 23, 2007
リサガスグッズ
こんにちは 名古屋ラシックの文具売り場にリサガスグッズがありましたよー お探しの方、どうぞ。 新しいのもたくさん出ていて迷っちゃいます。 メモも大判で一筆便せん感覚で使えそうでいいな、と思いました
Apr 18, 2007
家の前のしだれ桜が咲いたよ
海馬くん、昨日の午後、草を食べてもどしちゃって、ほんのちょっとだけ元気が足りなかったです。 今日、一応病院へ行きました。 「先生へ行く?」って聞いたら「きゅんっ、きゅんっ」と大騒ぎ。やめようと思ったけど、フィラリアの検査もあるし、ついでに済ませました。 家の前に海馬の食べる草と「ノビル」(とうちの地域では呼んでます)というニラのような草が一緒に生えてるので中毒か、または風邪かと思いました。 (このノビルを食べて入院する子もいるそうなので気をつけてくださいね) 原因はよくわからなかったけれど(一応中毒ではなかったです、やれやれ)、じょじょに回復中。ご飯も食べれました。 今日は寒いです。家の前のしだれ桜が咲きました。昨年よりも花がちょっと少ない感じですが、きれいです。
Apr 10, 2007
おまけの花見だよ
1176208824798493.jpg 1176209125848467.jpg1176208845509738.jpg 1176208862769126.jpg 研修に出かけるとき、海馬くん、車に乗りたくて 散歩に出かけても戻ってきてしまいました・・ で、ワクチンに行く事にしました(って早く行かなきゃ駄目なんだけど) 病院でなんと、知り合いのケアン・テリアちゃんに会いました。 と?っても大人しくて、ハンサムくん。(そのとき海馬は外の車の中でギャンギャン吠えてました。あーはづかし) 帰りに昨年から目をつけておいた、隣町の桜スポットで途中下車。 きれいでした 家の近くで山に咲くシデコブシ(自生)を撮りました。 東海三県にしか自生しないらしいです。 今年もたくさん咲いてました。 ちなみに、、、米不足の年はあまり咲きませんでした。
Apr 08, 2007
研修
本日、早々に選挙(県議会議員)を済ませて、

名古屋イラストレーターズクラブの「研修」がある、
瀬戸市のガラススタジオDELTASさんへ。
http://www18.ocn.ne.jp/~deltas2/

板ガラスに彩色を施す、というものでした。
彩色は、私は「茶こし」を使い絵の具を振りかけて重ねる方法をとりました。

以前、「紙漉」に行った時、一生懸命整えた画面に水滴が落ちてしまって;;失敗しそこなったのをいかして作品になんとか持っていったの思いだし、、、もう「準備はしない」と決めていきました。。。

先生、スタッフの方もとってもいい方々で、楽しい時間を過ごすことができました。(ありがとうございました!)

*10日ほどで出来上がるとか。また画像は後日アップしまーす!


少し時間があったので、先生に紹介していただいた陶芸作家さんの工房へ突然おじゃますることに。
http://www.yufuku.net/nagae/nyon.htm

なんと、その方は以前から素敵な作品に惹かれてまして、、
「いつかお会いしてみたい」と思ってた方でした!
こちらもほんとに素敵な工房でした。

作品を見てもわかるように、、道具が整然と片づいた工房!

(ひええすいません!耳、じゃなくて、目が痛いっ!!)

瀬戸はガラスや陶芸の作家さんがたくさんおられます。
縦横の繋がりもきっとあるんだろうな?
(自分がもし同じ立場に立ったら、、紹介できる地元の名物やおもしろいところをちゃんとチェックしておかなきゃ??。。あ、仕事場がすごいので、人なんか呼べないわ??大泣)


画像は、陶芸作家さんの作品です。素敵です☆





海馬くん、私が出かける時に、父と散歩へ行ったと思ったらすぐ引き返していた。

自分も車に乗って行きたかったらしい。
明日、先生のとこへワクチンへ連れて行こうかな。。
Apr 04, 2007
2枚重ね
雨の強い日は、レインコートを2枚重ねします。 最近コートのボタンがきかなくなってきたので、ちょっとぬれてる時も2枚着てます;;
Apr 02, 2007
風呂敷展開催中
下記展覧会に出品中です。 明るく楽しい展覧会になりました。 各人、思い思いの包み方で展示しています。 お近くにこられましたら、また、お時間がございましたら是非どうぞ 日本の伝統美<ふろしき>にイラストをプリント「エコゴコロを包む」。 名古屋イラストレーターズクラブ38人のエコふろしき展 会期はコチラ http://www.n-i-c.gr.jp/2007web/news/nic_news/'07_huroshiki/07_huroshiki.html 会場はコチラ http://www.brother.co.jp/jp/bcs/index.html