〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 22, 2007
展覧会を見に
豊田市美術館のシュールレアリスム展 http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/index.htmlを見にいってきました。 暑いので海馬くんはお留守番です。(ごめんね) 展示品の多くが国内の美術館の収蔵品で、「こんなに日本にシュールの作品があったなんて!」とまず感動しました。(ちゅーか、印象派とかだとお高くて所蔵できないとか?) そして、あまりの自由さに中盤で感涙。ベタほめしてますが、、 アンドレ・マッソン、、本で昔、ぐちゃぐちゃな作品を見たことあるのでどうかな?、と思ってましたが、「達者で明るい」イメージ。 マックス・エルンストもたくさんあって、コラージュなんか仕事がきれいだし(基本ですね)、巨匠と呼ばれるだけありますね。。 ほんとに思い思いの絵が並べられ、ダリもありましたが、ちょっとかすんだりもしてたかも? 8月の中旬に作品の展示替えが一部あるので、できればまた行きたいなあ。 同時開催の「宇宙」がテーマの展覧会も素敵でした。 最後の部屋の作品に感動。 いつもタイムオーバー(遅く行くので閉まってる)で入れなかった、敷地内にある茶室へ行けました。 水琴窟があって感動ー 出かける前に、海馬くん、玄関の戸にいた蛇にむかってピーピー鳴いてました。 雨蛙の方が反応がすごいです。 美術館の近隣にペットグッズ店の看板発見。 ウェスティがついてました。次回近くへ行ったらのぞいてみようかな?
Jul 16, 2007
新潟でまた地震が、、
また地震です、お見舞い申し上げます。 名古屋でも揺れたらしいですが、座っていたにもかかわらず、気がつきませんでした。 海馬の出身が新潟で血統書には「KARIWA」って入ってます。 海馬の親、兄弟が近くにいるのかなあ、とちょっと心配もしてますが、、詳細はわからないので、ただご無事を祈るばかりです